恋愛・モテ

もしかしてあなたも?バカップルの9つの特徴

メリーゴーランドでキスするカップル

電車に乗っていて「あのカップル、バカップルだなー」なんて思ってことはありませんか?バカップルは周りが目に入っていないので、自分がバカップルであることに気付かないのです。そのため見ていて恥ずかしくなるようなことを平気でしています。

しかし、気付かないということは・・自分も周囲から見ればバカップルなのかもしれないと不安になりますよね。そこで今回はバカップルの特徴を9つ紹介していきます。彼氏と同じようなことをしていないか今すぐチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

1.よくわからないあだ名で呼び合っている

太郎くんと花子ちゃんが付き合っていたとしましょう。「太郎くん」「花ちゃん」なんて呼び合っているのであれば、可愛い仲良しなカップルですね。しかしバカップルはこんな呼び方ではありません。

  • 「たろのすけ」「はーちゃん」
  • 「たーたー」「はなぽん」
  • 「ぽこたん」「にゃーちゃん」

このような呼び方をしあっているのです。もはや名前の原型すらない場合が多いです。二人の世界でできた新しい名前なのでしょう。

そしてこのような二人の世界での呼び方を、人前でも普通に使うのがバカップルの特徴です。更には意味もなくお互いの名前を呼び合っているようなバカップルは、もはや大バカップルと言っても良いでしょう。

人前では「太郎くん」「花ちゃん」と呼び、よくわからないあだ名は二人きりの時だけ使うようにしましょう。

2.相手のことをべた褒めする

  • 「本当に太郎くんはやることが男らしいよね。」
  • 「そんな花ちゃんだっていつも可愛くて綺麗だよ。」

太郎くんと花子ちゃんがお互いに自分たちのことを褒め合っているのであれば、まだ良いでしょう。ラブラブなカップルというだけで、バカップルとは言われません。しかし、人前で相手のことをべた褒めすると話は変わってきます。

  • 「皆聞いて。うちの太郎くん、本当に優しくて私を愛してくれて、最高の彼氏なの。」
  • 「皆聞いて。違うんだよ。花ちゃんがすごく素敵な彼女で僕を愛してくれるんだよ。」

もう周囲の人に自分の恋人の自慢をしたくて仕方がないのでしょう。聞いている方もうんざりするような、そして返答に困るくらいお互いの良いところを周囲に聞いてもらっている人たちはバカップルです。

3.常に夢の国にいる

夢の国であるようなテーマパークに行くと、やることも大胆になります。

  • 二人でお揃いのTシャツを着る
  • お揃いの耳をつける
  • 首からポップコーンをぶら下げて二人で楽しく食べる
  • ぬいぐるみを持って二人で歩く
  • 自撮り棒で何度も自分たちを自撮り

このような行為は全て夢の国だからこそ許されることであり、そこから1歩でたら現実に戻る必要があります。しかし、この線引きが出来ないのがバカップルの特徴です。

夢の国に行ってもいないのに、二人でお揃いの洋服を着て二人だけの世界でメルヘンなことをしているのです。毎日がテーマパークのようなテンション高めのカップルは、バカップルといって良いでしょう。

4.いつでもどこでも体を密着させている

バカップルの行動を一言で言うと『いちゃつく』これに限ります。そう『いちゃつく』とは、いちゃいちゃとするということです。

それは二人きりの時だろうと、人前だろうと、店内だろうと、電車の中だろうと関係ありません。体のどこかが必ず密着していないと落ち着かないのです。

  • 一緒にいる時はトイレ以外、常にくっついている人
  • 体のどこかが密着していないと落ち着かない人
  • 手を繋いでいるだけでは物足りない人

もうそれはバカップルになっている証拠です。二人きりで家にいる時と、外に出掛けた時。この違いをメリハリつけると、より二人の時間を大切に愛おしく思えるはずです。外では手を繋ぐくらいで我慢しておきましょう。

5.別れ際が一生の別れのような雰囲気

空港に行くと長い別れとなるカップルが最後の時間を惜しみながら過ごしている光景を目にします。これは当然の光景といえるでしょう。長い間会えなくなってしまうのですから、別れ際は寂しくて悲しくて仕方がないはずです。

しかし、バカップルは毎日の別れ際が空港のカップルのような別れなのです。一晩寝れば明日も会えるというのに、もう一生のお別れのような会話をします。

「花ちゃん。今日はもうお別れだなんて寂しくて仕方ないよ。今日は寝る自信がない。」

「太郎くん。私も太郎くんのいない部屋でなんて過ごせないよ。きっと泣いちゃうよ。」

「また明日会えるよね?」

「うん。仕事終わったら1秒でも早く会いに行く」

・・え?明日会うんかーい!と思わずツッコミを入れたくなるような、そんな別れです。それだけお互いを必要としているということなのでしょうが、その過剰さがまさにバカップルの特徴です。

6.自分の相手は日本一モテると思っている

自分の恋人は日本一モテると思っているバカップル。周りの異性は皆自分の恋人を狙うライバルに見えることでしょう。そのため少しでも離れると、相手が何をしているのか気になります。

  • 「今何してるの?」
  • 「今日はどこか行くの?」
  • 「今誰といるの?」

こんな束縛まがいなメールを送ります。しかしそれが束縛にならないのは、お互いがそうであるからです。

一方のみがこのような束縛をして、一方が窮屈に感じているとしたら、それは単なる独占欲の強い相手ということになります。しかし、お互いが束縛をすることで安心した気持ちになれる特殊な関係がバカップルの特徴なのです。

7.好き?の確認を1日1回する

これはバカップルの定番の会話と言っても良いでしょう。

「ねぇ。私のこと好き?」

「もちろん好きだよ」

「どれくらい好き?」

「富士山くらい!」

「えーたったそれだけ?」

聞いているだけで恥ずかしくなるような会話ですが、これがバカップルは日常の会話なのです。むしろ1日1回はこのようなことをお互い言いあっていると言っても良いでしょう。

  • 好きの確認
  • 好きの大きさ

この二つの会話をよくしているというカップルは、バカップルだと認識してください。

8.喧嘩すると別れ話にまで発展する

バカップルは365日のうち300日ほどはラブラブです。しかし、残りのラブラブでない日は壮絶な喧嘩をするのも一つの特徴です。

1回喧嘩をすると大きな喧嘩に発展します。いつも仲良しな二人だけにその反動が大きいのでしょう。その喧嘩は別れ話にまで発展して長く続きます。そして別れるのか・・というところで仲直り。それまで以上なバカップルになるのです。

喧嘩するたびに別れ話が出るようなカップルは、バカップルの可能性が高いです。

9.キスはどこでもして良いという認識でいる

キスはどこでするものだと思いますか?

  • 家の中
  • 車の中
  • 個室で二人きりの時

このような回答するのが通常ですね。しかし、バカップルの回答は違います。

「どこで?そんな決まりあるの?」キスをどこでするものという定義がないのです。そのため、お店の中でも街の中でも所かまわずキスをします。まるで外国の挨拶のようにキスをするのです。

場所を問わずにキスをしている人は、バカップルそのものといえるでしょう。

自分たちを客観的に見る

バカップルの9つの特徴を紹介しました。バカップルは悪いわけではありません。仲が良いのは良いことです。しかし、自分たちカップルを客観的に見ることも大切です。

周りに迷惑をかけていないか、恥ずかしいことをしていないか。恋は盲目で気付かないこともあるので気を付けましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 見つめ合うカップル 知らないと後悔する!?年下彼氏との上手な付き合い方7つ
  2. 不安そうな女 ほやほやカップル必見!付き合い始めに不安になる8つの心理
  3. サングラスをした髭面の男 デリカシーのない彼氏の対処法7つ
  4. 男を無視する女 なんでわかってくれないの!彼氏に理解してほしい乙女心8つ
  5. 顔を寄せ合うカップル 彼氏がイケメンすぎて不安になっている女性あるある10選
  6. 背を向けるカップル 彼氏に信用できないと言われた!彼氏の信用を取り戻すには?
  7. 服を整理している男女 彼氏と同棲する前に決めておくべき9つのルール
  8. 女をあしらう男 束縛されたい女性必見!束縛しない彼氏の心理7つ
  9. 抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則
  10. 一緒にお風呂に入るカップル 彼氏とお風呂に入る際に注意すべき11のこと
  11. スマホを見ているカップル 彼氏と会話が続かない人が知っておくべき克服法8つ
  12. スマホを見ている女 あなたも共感できる?実家暮らしのカップルあるある8つ
  13. ぐったりする女 男性が彼女に会いたくない理由&言い訳10選
  14. ストレッチしている女性 同棲カップルのセックスレス解消法6つ
  15. 電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ
  16. スマホを見る女 電話やLINEがない!連絡をくれない彼氏の心理と対処法8選

おすすめ記事

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

ライフ

  1. 口論している二人の女性
  2. 黒板に描かれた女の顔
  3. スマホを見ている男性の手元
  4. お互いを見る二人の女
  5. 一人ぼっちの女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 砂浜で男性の手を引く女性
  2. メガネをかけた男の横顔
  3. 化粧品
  4. 海を眺めている女性
  5. スマホ
  6. 男に近づく女
  7. 窓に寄りかかる女性
  8. 男に不満そうな女
  9. 女のスマホを覗き込む男
  10. 頭を抱える男
PAGE TOP