出会い・結婚

年の差カップルの出会いのきっかけ7つ

振り返る男

同世代の男性にもなかなか出会えないのに、どうやって年の差カップルは知り合ったのだろうか・・不思議に思ったことはありませんか?

そんな方のために、今回は年の差カップルの代表的な出会いのきっかけを7パターン紹介します。年の離れた男性を好きな方必見です!

スポンサーリンク

1.飲食店のバイト先の店長

年の差カップルの出会いのきっかけで最もありがちなのが飲食店でのバイトです。30代の飲食店の店長と20歳前後のバイトの女の子。若干の年齢の誤差はあっても、殆どのケースがこの組み合わせです。理由はいくつか考えられます。

  • そもそも飲食店は働いている人の団結力が自然と強くなる
  • 店長はコミュニティー内でのトップ
  • 仕事柄コミュニケーション能力が高い

このような理由から自然と店長に好意を抱くのです。頼れる存在から憧れに変わり、それが恋愛感情に変化していくのです。

2.上司との社内恋愛

新入社員のOLと30代半ばの上司の年の差カップルも珍しくありません。先程の飲食店のバイト先の店長と同じように自然な出会いのきっかけと言えるでしょう。

こちらは男女ともに惹かれあう条件がさらに整っています。まずは独身で彼女のいない30代半ばの男性視点でイメージしてみましょう。

  • 役職もついて仕事も忙しくなってきた
  • 年収は上がり貯金も増えてきた
  • 独身の友達が数えるほどになってきた
  • それが理由か合コンの回数も減って出会いの機会が少なくなった
  • 社内恋愛しようにもイイ子は既に社内恋愛中

こんな状況で新しい新入社員の中に自分のタイプの女性がいたら、男性が恋に落ちるのは時間の問題でしょう。では、彼氏のいない新入社員の女の子の視点でイメージしてみましょう。

  • 就活も終わって新生活が始まり、程よい緊張と若干の浮ついた気分
  • 長期間就活に集中して、内定後は友達との女子会や旅行でしばらく彼氏がいない
  • オロオロしている同期の男性と頼りがいのある上司の対比を毎日見ることになる

この状況で経済的にも精神的にも余裕のある年上男性に仕事をフォローされればどうなるか?好意を抱くのは自然な流れです。不倫をしてしまう人すらいるぐらいですからね。

このように男女どちらの視点からも自然な流れで恋愛に発展します。こうして年の差カップルが誕生するのです。

3.キャバクラのお客さん

出会いのきっかけは夜のお店。「最初はお客さんのつもりでも、気付いたら好きになっていた・・」これも年の差カップルにありがちなきっかけです。

男性側は気に入った女の子に必死でアプローチするため、女性がOKを出した時点で年の差カップルの誕生です。経済力や包容力など決め手は人それぞれでしょう。

4.英会話教室の生徒

習い事を始めると新しい出会いが待っています。とはいっても、一回り年上の男性と仲良くなる習い事何て殆どありません。しかし、英会話だけは特別です。

仕事の関係で早急に英語を上達させたい社会人男性と英語を上達させたい大学生が同じ教室で学ぶことは、それほど珍しいことではありません。しかも、英語とはいえ積極的にコミュニケーションを取ります。

普段話している日本語でないため、恥ずかしさも感じることなく積極的になり恋愛感情に発展しやすいのです。その他にも、食事会やハロウェインなどのイベントを定期的に開催する教室だと、なおさら恋愛に発展しやすくなります。

5.習い事の先生

先程紹介したように、年の離れた男性と急接近できる一般的な習い事は英会話ぐらいしかありません。しかし、それは生徒に限ってのことです。恋愛対象を先生にまで広げる事ができる女性なら、どんな習い事でもきっかけになるのです。

  • 料理教室のイケメン先生
  • ジムのトレーナー
  • 大人の魅力を醸し出す日本舞踊の先生

そもそも、先生という禁断のワードと自分の興味のあるものを極めている大人の男性というプレミアム感が恋愛に発展しやすい状況を作り出しています。さらに年が離れている未知なる男性となると・・。年の差カップルが誕生する自然なきっかけだと言えるでしょう。

6.婚活パーティーや街コン

自分とは全く繋がりのない多くの男性と出会うことで、年の差カップルが誕生する確率は急激に上がります。そう考えると婚活パーティーや街コンがきっかけで付き合った年の差カップルが多いのは自然なことです。

そもそもこの2つは男性と出会うための合理的な方法です。最初から年の離れた男性を狙っていたわけではなく、結果的にそうなったカップルが殆どでしょう。

7.SNSやアプリ

最近はSNSやアプリがきっかけで知り合った年の差カップルが増えています。これも自分の属性と関連性のない相手と知り合うことができるため、結果的に年齢差が開くパターンです。

お互いに興味があることで繋がったり、pairsなどのアプリで積極的に自分のタイプの男性を探すかのどちらかです。

年の差カップルだからといって特別なことはない

年の差カップルの出会いのきっかけを7つ紹介しました。確かに一回り年の離れた男性と出会うのは、同世代の男性と比べれば少ないでしょう。しかし、特別なことをしているわけではありません。

今回紹介したきっかけのように、その状況になって自然と年の差カップルが誕生するのです。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 話し込んでいる男女 友達の紹介がなかなか恋愛に発展しない理由7つ
  2. パソコンをしている女性 社会人の女の子が彼氏を作る方法9つ
  3. 男性店員 素敵な出会いを求めてる女性必見!出会いのあるバイト5選
  4. ランニングしている女性 ランニングを始めた女子の出会いが激増してモテる5つの理由
  5. テーブルに並べられたグラス 結婚式の二次会で素敵な出会いに恵まれるためのポイント9選
  6. キス顔をする女 好きな人ができない!好きな人がほしい人がするべきこと
  7. 夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス
  8. 男性と会話している女性 合コンに一人で参加する女性のための7つの注意点と体験談
  9. 少女の前を通り過ぎていく少年 彼氏と長続きしない女性必見♡運命の人に出会う方法4つ
  10. 見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23…
  11. 母にキスする女の子 再婚したい!恋愛したいシングルマザーが覚悟しておくこと
  12. 芝生の上でキスしているカップル 大学生の女の子が彼氏を作る方法6つ
  13. ダンスをしている女の子達 素敵な男性と出会うために社交的になる方法8つ
  14. タブレットを見ている女性 ネットで出会い付き合う前に良い男性か見極める6つの方法
  15. 笑顔の男女 アラフォー女性のための彼氏の作り方6つ
  16. うつむく女 出会いがないと嘆く女の特徴11選

おすすめ記事

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

ライフ

  1. シンデレラ城
  2. 体操座りしてこちらを見ている女性
  3. イライラしている女
  4. 園児と先生
  5. 笑顔の女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 大きな岩を押している男
  2. ベッドに座る女性
  3. 男性の足元
  4. 運動後に水分補給する男
  5. 窓に寄りかかる女性
  6. 腕を組む女
  7. 寝そべっている赤いリボンを付けた女の子
  8. 頭を抱える男
  9. ハートの光
  10. 三人の女性
PAGE TOP