恋愛・モテ

人から羨ましいと思われる理想のカップルになる8つの秘訣

男の後ろから抱きつく女

「あのカップル素敵で羨ましい!」このように羨ましいと思ってしまうカップルはいますか?「自分もあんなカップルになりたいな・・」と思わず羨ましくなるカップルは、見ているだけでも幸せのおすそ分けをしてもらえるようなパワーがあります。

せっかくカップルになったのですから、あなたも人から羨ましいと思われる理想のカップルを目指してみましょう。

今回は人から羨ましいと思われる理想のカップルになる秘訣を8つご紹介します。

スポンサーリンク

1.カップルで同系統のおしゃれをしている

おしゃれな二人が歩いていると、それだけで絵になり憧れの的になります。さらに人から羨ましいと言われるカップルには、もう一つ秘訣があるのです。それは『同系統のファッション』であることです。

ファッションにも様々なジャンルがあります。

  • 個性的な格好
  • 外国セレブ風の格好
  • カジュアルな格好
  • スポーティーな格好

それぞれ彼氏彼女がお洒落であっても、そのジャンルが違うと二人でまとまりがなく不釣り合いに感じてしまいます。やはりカップルは二人で一人。二人で一つのコーディネートである必要があるのです。

同じジャンルのおしゃれなカップルは、雑誌のモデルのような雰囲気になります。そんな二人を見て羨ましいと感じる人はとても多いのです。

2.記念日を大切にしている

女性にとって、記念日とは忘れられない大切なものです。その記念日を毎年二人で大切にお祝いできるカップルは、とても羨ましいものです。特に「自分のカップルは記念日なんて何もしていない・・」なんて人からはよだれが出るほど羨ましい話でしょう。

記念日といっても、細かい記念日まで忘れずにお祝いしているわけではありません。お互いの誕生日と交際スタート記念日。この年に三回のみで良いのです。

クリスマス、バレンタイン、初めてのデート、初めてのキス・・なんてたくさん記念日を作っていては、二年目から疲れてしまいます。大切な記念日は少なくて良いので、きちんとお祝いすることが大切なのです。

何年経ってもお互いの誕生日を心からお祝いしあえるカップル。そして交際スタートの日を改めてお祝いすることの出来るカップルは、理想の羨ましいカップルだと言えるでしょう。

3.いつも笑っている

レストランでカップル観察をしていると、食事をしていてもずっと携帯ばかり見ているカップルをよく見かけます。このようなカップルを見ると、なんだかつまらなそうな印象をもってしまいますよね。

せっかく一緒にいるのですから、お互い会話を楽しんでこそデートといえるのではないでしょうか。

人から羨ましいと思われるカップルは、二人でいる時にいつも笑っています。一緒にいる時間を二人で共有して楽しんでいるのです。せめて食事の時は、携帯は触らないようにすると良いでしょう。

一緒に食事を楽しみながら、二人で会話を楽しむ。それが笑っていられる秘訣であり、羨ましいと思われるカップルの秘訣でもあるのです。

4.相手のことを尊敬している

カップルなので相手のことを好きという気持ちは誰しもがもっていると思います。しかし羨ましいと思われるカップルは、更にそこに相手を尊敬する気持ちも入っているのです。この尊敬という気持ちがあると何が変わるのでしょうか?

相手を尊敬していれば、相手の言動を尊重することができます。これは、なかなか出来ることではありません。この気持ちがあるだけで、言い争いになった時でも相手の意見に素直に耳を傾けることができます。相手のことを心から応援することもできます。

尊敬の気持ちがないカップルは、相手を見下すこともあるでしょう。言い争いになった時には相手を否定し、自分の意見を押し通そうとするので喧嘩はどんどんエスカレートしていきます。見ていて見苦しいですね。

人から羨ましいと思われるカップルになるためにも、まずは相手の尊敬できるところを見つけてみましょう。同時に自分も尊敬できる彼女になれるよう努力してみてください。

5.お互いの時間も大切にしている

毎日ずっと一緒にいるだけがカップルではありません。羨ましいと思われるカップルは、いつも一緒にいるわけではなく、お互いの時間も大切にしているのです。会えない時間が愛を育てるという言葉はまさにその通りなのです。

付き合っていても、それぞれに親しい友人がいます。家族もいます。仕事や趣味もあるでしょう。その全ての時間を奪ってまで一緒にいると二人はダメになってしまいます。二人だけの世界にいるカップルを羨ましいと思う人はいないでしょう。

お互い友達とも遊び、家族を大切にし、仕事や趣味に没頭する時間もある。そうやって一緒にいない時間もきちんと持っているからこそ、羨ましいと思われるカップルなのです。

違う時間を過ごすのは、お互いを信用している気持ちがあるからです。そして違う時間を過ごすからこそ、会えた時の嬉しい気持ちも大きくなって会話も弾むのです。

6.とにかく爽やか

そのカップルが通り過ぎると、爽やかな風が通り抜けるような・・そんな雰囲気の二人っていますよね。「なんて爽やかなカップルなんだろう!」と周囲の人は圧倒され、羨ましい気持ちになります。ではその爽やかさとは、どのように出すことが出来るのでしょうか?

1.ベタベタしない

とにかく体を密着させてイチャイチャベタベタしているカップルは、爽やかどころか暑苦しいですね。

爽やかなカップルは必要以上にベタベタしません。外では手をつないで歩くくらいでしょう。それくらいの距離感がベストなのです。

2.明るい色の綺麗な服装をしている

爽やかなカップルは、身に付けているものまで爽やかです。

彼氏がヨレヨレの服を着ていたり、彼女が全身黒で統一した服を着ていたり・・。そんなことでは爽やかカップルにはなれません。清潔感のある綺麗な服装で、白や水色、ピンクなど明るい色を身に付けましょう。

3.表情豊か

表情が暗かったり、怒っていたりすると二人の周りにあるオーラは黒ずんで見えてしまいます。しかし、カップル二人の表情が明るく豊かであると、そのオーラはキラキラと光りを放つでしょう。そのまぶしさが爽やかさにも繋がるのです。

このような爽やかカップルを目指して、周囲の人から心地よいカップルだと思ってもらうのが羨ましがられる秘訣になります。

7.自分よりも大切にしている

いざという時に自分を守るのではなく、相手を守ることができるカップルはとても羨ましいですね。「私も守られたい!」と誰しもが思うでしょう。

街中を歩いていてチンピラに絡まれるなんて、ドラマのような事件が起きた時。我先にと逃げる男性では残念ですね。こんな時こそ相手の本心が見えてしまうのです。

このような時に、自分は良いからと相手だけでもどうにかして助けようとお互い思えるカップルが理想ですね。

実際はこんなピンチな時に羨ましいなんて思いませんが・・これは例えであり、どんな時でも自分より相手を思えるという気持ちが大切ということです。表面ではなく、お互い心から愛し合えるカップルを目指しましょう。

8.同じ趣味を楽しんでいる

同じ趣味を楽しむことは、羨ましいと思われる秘訣であると同時に長続きする秘訣でもあります。

好きな人とはいえ、数年一緒にいれば飽きがきてしまうこともあります。特にやることもないし、もう行くところもないし、デートもマンネリしてしまうのです。カップルが三年で別れる人が多いのは、この飽きも大きな原因でしょう。

しかし、同じ趣味があるカップルはこのような飽きがきません。趣味を二人で追及して開拓していけるからです。

食べること、料理、スポーツ、読書、ゲーム、犬・・何でも良いのです。二人で同じ方向を見て進んでいけるものを見つけましょう。そうすれば恋人であり、仲間でもあり、ライバルでもあり、親友でもあるような唯一無二の存在になれるでしょう。

そんな二人を見て羨ましいと思わない人はいないはずです。

中身のないカップルにならないように

人から羨ましいと思われる理想のカップルになる8つの秘訣を紹介しました。羨ましいと思われるには秘訣があります。しかし、それは上辺だけで取り繕っても人には伝わってしまいます。

大切なのは心からお互いを思いあう気持ちです。その気持ちが繋がっていれば、自然と周囲の人は二人のことを羨ましいカップルだと思ってくれるはずですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 待たされる男 彼氏がイライラしてる時の対処法8つ
  2. 大自然の中の女性 恋愛を長続きさせたい女性必見!自然消滅の兆候と対策10個
  3. 見つめ合うカップル 知らないと後悔する!?年下彼氏との上手な付き合い方7つ
  4. 男の手を引く女 年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つ
  5. スマホを見る男 彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選
  6. ぐったりする女 男性が彼女に会いたくない理由&言い訳10選
  7. うつむいている女性の背中 彼氏が冷たい理由&そっけない態度を変えるための対処法7…
  8. 二人の女 彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ
  9. 道を歩いているカップル あなたに足りないものは?恋愛を長続きさせる7つのコツ
  10. スマホで写真を撮っている女性の手元 彼との遠距離恋愛を盛り上げるためのメールテクニック8選
  11. 仲の良いカップル 彼氏が彼女にされて嬉しいこと6つ
  12. 一緒にお風呂に入るカップル 彼氏とお風呂に入る際に注意すべき11のこと
  13. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…
  14. 寄り添う男女 私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選
  15. 財布からお金を出す男 ケチな彼氏にありがちなこと10選
  16. 男に怒っている女 約束を守らない男の心理と対処法5つ

おすすめ記事

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

ライフ

  1. 閃く女
  2. スイーツを作っている男
  3. 穏やかな笑顔の女性
  4. スマホを見る女
  5. 壁に頭を付ける女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. ギターを弾いている女性
  2. ソファーに座っている女性
  3. ソファーに一人で座る男
  4. 読書する女性
  5. ウジウジしている女性
  6. 魅力的な女性の横顔
  7. ブランコに座るカップル
  8. 手のひら
  9. 男の横顔
  10. 上目遣いする女
PAGE TOP