恋愛・モテ

彼氏とずっとラブラブカップルでいるための9つの方法

女性の頬にキスする男性

「ラブラブカップルって、いつまでラブラブでいられるんだろう・・」と疑問に思ったことはありませんか?

「1年目まで?3年目まで?ラブラブに期限はあるの?」と不安になったあなた。大好きな彼氏とずっとラブラブカップルでいたいというあなた。

今回はそんな人のために、彼氏とずっとラブラブカップルでいるための方法を9つ紹介します。

スポンサーリンク

1.『ありがとう』『ごめんね』の気持ちを大切にする

「ありがとう」「ごめんね」当たり前の事であり、一番大切にしなければいけない言葉です。

小さい子でも言える簡単な言葉が、長く付き合っていると言えなくなってしまうのです。心では思っているのに、伝わっていると勘違いして言葉にしなくなってしまうのかもしれません。

また長く一緒にいると当たり前になりすぎてしまい、その感情が出てこなくなる場合もあるでしょう。照れくさくて言えなくなってしまう人もいるかもしれません。

  • 彼が食事をご馳走してくれた時
  • 彼がドアを開けてくれた時
  • 彼が料理を作ってくれた時
  • 彼が思い荷物を持ってくれた時

ずっとラブラブカップルでいるためには何年、何十年と一緒にいても「ありがとう」の感謝の気持ち、「ごめんね」の謝罪や反省の気持ちは必ず必要です。どんなに些細なことでも常にこの二つの言葉を意識して、相手に伝えるようにしましょう。

2.横にいることが当たり前と思わない

彼との付き合いが長くなってくると、お互いが横にいることが当たり前になってきます。それは悪いことではありません。横にいるのが当たり前の関係とは、信頼して安心しきっている証拠です。しかし、同時に熟年夫婦のような気持ちにもなってしまっているのです。

『親はいつまでもいると思うな』と言われることがあります。親はいつもそこにいて自分を助けてくれるような気がするけれど、いつまでも元気でいると思っていてはいけないのです。元気でいてくれることにまず感謝するべきなのです。

恋人も同じ。彼が横にいることを当たり前と思ってはいけません。また彼にもあなたが横にいることが当たり前だと思わせてはいけません。

横にいてくれることが当たり前でないと思うだけで人は優しくなれます。それだけで二人はラブラブカップルで居続けることができるのです。

3.記念日を大切にする

何年経っても二人の記念日を大切にすることはとても大切です。これには二つのポイントがありますので順に紹介していきます。

初心に戻ることができる

まずは二人の記念日を毎年お祝いすることで初心に戻ることができます。記念日の日には、初めて出会った時のことや第一印象、告白した時のことや初めてのデートなどを二人で思い出して話してみましょう。

懐かしい気持ちに戻ることで当初の気持ちを思い出し、また気持ち新たにカップルとして歩き出すことができるでしょう。

相手を喜ばせようとする気持ちが生まれる

記念日には相手へプレゼントや手紙を送ることで、相手に喜んでほしいという思いがお互い芽生えます。

  • これをプレゼントしたら喜ぶかな?
  • ○○はこれを選んでくれたんだ!
  • こんな手紙を書いてくれたんだ!

そう思うことでより愛が深まるのです。そして記念日の翌日からは、もっとラブラブなカップルになれるでしょう。

4.干渉しすぎずお互いの時間も大切にする

24時間365日一緒にいるカップルは、ラブラブカップルでいられるのも最初の365日くらいです。366日目からは少しずつラブラブ度が低くなっていくでしょう。

ずっとラブラブカップルでいるためには、適度に距離をおくことも大切です。会わない時間は自分の時間を大切にするのです。それぞれの友達、家族、勉強、趣味の時間も大切にします。そしてその時間はお互いのことは干渉せずに、それぞれの時間を楽しむのです。

そうすることで会えた時はより愛おしく思い、会っていない時間を埋めるようにお互いを求めるでしょう。会っていない時間があるからこそ、会えた時により相手を大切に思うことができるのです。そしてずっとラブラブカップルでいることができるのです。

5.同じものを一緒に楽しむ

同じものを一緒に楽しめるカップルは何年経ってもラブラブカップルでいられます。それはお互いが向かい合っているのではなく、お互いが同じ方向を向いているからです。

同じものであれば何でも良いでしょう。食べ歩きでも、スポーツでも、ゲームでも良いのです。一緒に楽しむことで次の楽しみを見つけることがでいます。恋人であり、ライバルであり、親友にもなることができるのです。

そんなカップルになることができれば、ずっとラブラブカップルでいられることは間違いありません。

6.自分のことを100%見せない

ずっとラブラブカップルでいるためには、自分を少しずつ見せる必要があります。人は知らない部分があるからこそ、もっと知りたいと相手に対して興味を持つのです。

そのため、ずっとラブラブカップルでいたいなら、自分を100%見せるのは控えましょう。どこか掴めない部分や影を隠し持っておきましょう。それだけで彼の興味はあなたに注がれます。

まだ自分の知らない彼女がいると思わせるだけで良いのです。それが長くラブラブカップルでいるための最善の方法です。

7.不満を溜めない

良い彼女だと思われたくて不満を溜め込んでいませんか?本当は言いたいことがたくさん。不満も愚痴もたくさん。でも言えずに心の中に溜め込んでしまっている人。それではラブラブでいることなんてできません。

あなたが不満を溜めているということは、彼も言えずに不満を溜め込んでいる可能性が高いです。ふとした時にどちらかの不満が爆発して破局なんてこともあり得ます。

自分の中にある彼への不満はなるべく溜めずに伝えましょう。そうすることで彼もあなたへの不満を言ってくれるようになるでしょう。

お互いに思ったことを口に出すことで、ストレスのない良い関係を作ることができます。それが長くラブラブカップルでいるためには大切なことなのです。

ただし小言をネチネチと言ったり、強い口調で相手を責めるように言うのはやめましょう。あくまでもお願いという形で相手に伝えることをお勧めします。

8.期待しすぎないことも大切

  • 彼は誕生日にどんなプレゼントをくれるのかな?
  • 今日は仕事終わったらすぐに電話がくるかな?
  • すぐにメールの返事くれるかな?

このように彼に対して過度な期待をするのは危険です。何でも期待をしすぎてしまうと、その期待に達しなかった時に相手に対して不満を持ってしまうからです。

  • 誕生日は覚えててくれるだけでいい
  • 寝る前までにメールがくればいい
  • 返事は明日でもいい

それくらいの気持ちでいましょう。そうすればそれ以上のことをしてくれた時には、相手に対して喜びや感謝の気持ちが大きくなります。何事も期待しないこと。これはカップルがずっとラブラブでいるためには必要なことなのです。

9.尊敬できるところを見つける

ただ単にカッコいい、優しいというだけではいつか飽きてしまいます。しかし、相手の尊敬する部分があると飽きるどころか、どんどん彼の魅力にはまっていきます。

  • 仕事に対しての姿勢
  • 真面目に取り組む心
  • 物知りな頭脳
  • 何でも器用にこなせるところ
  • 泣き言を言わないところ
  • 人を悪く言わないところ
  • 誰とでも仲良くなれるところ

このように具体的に相手を尊敬できる部分を見つけましょう。尊敬できるところがあれば、相手の意見をより尊重するようになります。また相手のことを素敵に思うことができれば、ずっとラブラブカップルでいられるはずです。

逆に、あなたも彼に尊敬してもらえるように何かを努力していくと尚更ラブラブが続くでしょう。

今だけ良いではダメ

彼氏とずっとラブラブカップルでいるための9つの方法を紹介しました。今が楽しければそれで良い。このような考えでは、ずっとラブラブカップルでいることはできません。

ずっとラブラブでいたいのであれば、先の二人のことも考えて過ごすことが大切です。現状のラブラブに満足せずに数歩先の未来の二人を想像しながら、より良いカップルになれるように努力していきましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男に呆れる女 もしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ
  2. ベッドに横たわる男女 エッチしたい!女性から男をその気にさせるセックスの誘い方
  3. 線香花火 嫉妬しない彼氏に嫉妬させる方法9つ
  4. 寄り添う男女 私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選
  5. スマホを見る女 電話やLINEがない!連絡をくれない彼氏の心理と対処法8選
  6. 怒られる女 また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法
  7. 電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ
  8. 頭を抱える男性の影 不機嫌になった彼氏の上手な対処法7つ
  9. 一緒にお風呂に入るカップル 彼氏とお風呂に入る際に注意すべき11のこと
  10. 喧嘩中のカップル 喧嘩中の彼氏と最速で仲直りする8つの方法
  11. キスする男女 もう我慢できない!彼氏が彼女にキスしたいと思う瞬間9選
  12. 女のスマホを覗き込む男 安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つ
  13. 悩む女 彼氏にうざいと言われたときの対処法&うざいと言う男性心…
  14. 抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則
  15. 怒っている少年 キュンとしたい女子必見♡彼氏の可愛いやきもち9選
  16. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選

おすすめ記事

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

ライフ

  1. ドーナッツ
  2. 楽しそうに会話する人々
  3. もたれかかっている女性
  4. 女に怒鳴る男
  5. 大人数の食事会

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 化粧室の女性
  2. トランペットを持っている女性
  3. 女性の横顔
  4. 散らかっている机
  5. 落ち込んでいる男の影
  6. 小さな男の子
  7. 部屋でくつろぐカップル
  8. 楽しそうな男
  9. テレビを付けながら寝ている男
  10. 男に食べさせる女
PAGE TOP