恋愛・モテ

彼氏と揉めたくない女性必見!彼氏と喧嘩しない方法6つ

喧嘩しているカップル

彼氏とはいつまでもラブラブでいたい・・。だけど一緒に過ごしていれば、お互い不満やイライラすることも出てくるはず。そんな時、どうすれば喧嘩にならずに済むのでしょうか?

彼氏と喧嘩しない関係を作るために大切なのは、日頃の小さな努力です。今回は彼氏と喧嘩しないためにできることを紹介します。彼氏と揉めたくない女性必見です!

スポンサーリンク

1.イラッとしたら一人になる

彼氏に対してイラッとしたり、嫉妬したり・・負の感情が出てくることもありますよね。そんな時はまず、彼氏と離れて一人になりましょう。

怒りに任せて感情を伝えようとすると喧嘩になってしまいます。頭に血が上った状態だと、どうしても相手を責めたくなりますよね?だからと言って、自分の感情を抑え込もうとするのは逆効果です。

そんな時には気持ちをクールダウンする時間が必要です。「なんかムカつくな〜」と感じたら、早めにデートを切り上げて、1人で冷静になれる時間を確保しましょう。

彼氏と離れて気持ちを落ち着けることで、「よくよく考えたら、そこまで怒ることでもないかも!」と思えてくるかもしれません。

2.不満は可愛く素直に伝える

彼氏と喧嘩をしたくないからって、言いたいことをずっと我慢しているのはNGです。不満は心にため込めばため込むほど膨らんでいくものです。だからと言って、彼氏に何か不満がある時、例えばデート中に「今他の女の子見てたでしょ!?」なんて責める口調で言うと喧嘩になります。

こう言う時は、「ムカつく!」じゃなくて、「デート中に他の女の子なんて見てたら悲しくなっちゃうよ!」と素直に自分の気持ちを伝えること。そして「私だけ見ててほしいの」と可愛く甘えましょう。

不満も可愛らしく伝えることで喧嘩を回避できるはずです。

3.なんでも言い合える関係を築く

お互いに言いたいことを我慢しないで普段から小出しにすること。これが大きな喧嘩をしない秘訣です。いくら表面では仲良くしていても、言いたいことも言えないのではハッピーな関係じゃありませんよね。

お互いに思ったことを言いやすい関係でいるために、まずあなたから彼氏に心を開いてみましょう。何か困ったことがあったら1人で解決しようとせず、素直に甘えたり彼に相談事を持ちかけてみたり・・。

こうすることで、彼は「彼女は俺を信頼してくれているんだな」と感じることができるのです。

4.笑顔で「ありがとう」をたくさん伝える

日頃からいい関係を築くためには感謝の気持ちがとても大切です。彼が何かしてくれたら、マメに感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

男子は基本的に女子に持ち上げられると嬉しい生き物。「ありがとう」と可愛い笑顔で言われたら、彼氏も嬉しくなってしまうはず。それに、あなたも「ありがとう」と言うことで、彼氏の嫌な面よりも素敵なところに目が行くはずです。

レストランでドアを開けて待っていてくれたり、デートで奢ってくれたり・・そんな些細なことでも、彼氏にしっかり感謝の気持ちを伝える習慣をつけましょう。

5.適度な距離感を保つ

好きな人とはつい一緒にいたくなってしまうもの!だけど、恋人同士でもある程度の距離感は大切です。彼氏彼女とは言っても所詮は他人同士です。一緒にいる時間が長すぎると、どうしてもお互いに意見が合わなかったりイライラすることもあります。

休みの日はデートだけではなく、趣味や女友達との時間も大切にしたり、デートは程よいところで切り上げたり・・彼氏と適度な距離感を保ってみましょう。そうすることでデートにより特別感が出るはずです。

距離を保つことで喧嘩も減るし、いつまでも新鮮な関係でいられます。まさに一石二鳥ですよね。

6.男を徹底的に立てる

男子って、女子が思う以上にプライドが高い生き物です。しかも何歳になっても子供っぽいところがあります。間違ったことを「それ違うよ」と言っただけで、勝手に拗ねてしまったり・・結構面倒臭い生き物なんです。

大切なのは、そんな男の面倒臭い部分を踏まえつつ、男を立てること。例えば彼氏が得意げに「これ知ってる?」なんて何か話し出したら、たとえ知っていることでも「知らなかった〜!〇〇くんすごい!」と褒めてあげましょう。

普段から男を立てる姿勢を貫くことで避けられる喧嘩もあります。何かすれ違いがあった時も、「それはあんたがおかしい!」などと否定せず、「それも間違ってないと思うよ。でも私はこう思う」など、まず彼氏の意見を受け止めてあげるようにしましょう。

普段から彼氏を尊重して、マメに褒めて持ち上げていい気分にさせること。これがいつまでも仲良しで居られる秘訣です。

毎日のちょっとした工夫が喧嘩を減らす

なるべく避けたい喧嘩。これは実は突然起きることではありません。喧嘩が起きる前に、なんとなく2人がギクシャクしていたり、お互い我慢していたり・・必ず何かしら前兆があるはずです。

溜まった不満の種が、ある日突然爆発!なんてことにならないためにも、日頃の小さな工夫が大切です。彼氏と丁寧に関係を築くことで、きっと喧嘩もなくなるはずですよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 料理とお酒が並べられたテーブル 彼氏が合コンの数合わせに誘われたときのケース別対処法6選
  2. 男にキスする女 イケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間10選
  3. 多くの人の手 知らないと後悔する!大学のサークル内恋愛の注意点9つ
  4. 男に呆れる女 もしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ
  5. 見つめ合う男女 愛されてると実感できる彼氏の言動12選
  6. 時計を見ている女 彼氏にイライラする自分を直す8つの方法
  7. 女に甘える男 男性が彼女に甘えたいときに出すサイン8選
  8. 料理をしている仲の良いカップル 仲良しの秘訣は!?喧嘩しないカップルの特徴8つ
  9. 悩んでいる女 彼氏に嫌われたくない女性が知っておくべきこと4つ
  10. 背を向けるカップル 彼氏に信用できないと言われた!彼氏の信用を取り戻すには?
  11. リンゴを拾う男女 出会ってから付き合うまでの期間がその後の恋愛に与える影響
  12. スマホを見る女 彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ
  13. 男のネクタイを引っ張る女 彼氏にドキドキしないと言われた人必見!ドキドキさせる方法
  14. 悪酔いしている女 酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由
  15. スマホを見ている女 あなたも共感できる?実家暮らしのカップルあるある8つ
  16. 頭を抱える男性の影 不機嫌になった彼氏の上手な対処法7つ

おすすめ記事

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ライフ

  1. 二つの顔を持つ女
  2. 会話をする人々
  3. 母親と子供
  4. シャドーボクシングをする女
  5. 仕事をする女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 彼女にうんざりしている男
  2. 不機嫌な女性
  3. マークシートと鉛筆
  4. 膝枕をしているカップル
  5. いじける男に呆れる女
  6. 密着する男女
  7. アスパラを頭に巻いた男の子
  8. パーティー会場
  9. 人前で話す教師
  10. 女性の頭に触れる男性
PAGE TOP