「彼氏といつも一緒にいたい!だけど、デートをするとお金がかかってしまう・・」金欠の時だと、なかなかつらいですよね。でも、世の中には安く楽しめるスポットがたくさんありますよ!

今回は、お金をかけなくても十分楽しめる節約デートプランをご紹介します。

スポンサーリンク

1.社会貢献もできちゃう!献血デート

全国各地に昔からある献血ルーム。実は若いカップルのデート場所として隠れた人気があるんです。

献血してくれた人へのお礼としてドリンクが飲み放題だったり、おやつを提供してくれるところが多いことを知っていましたか?献血してくれた人がゆっくり休むためのラウンジは、彼氏とまったり過ごすには最適の場所です。

場所によっては漫画や雑誌が読み放題だったり、イベントのある日はネイルや占いまでできたりしちゃうんです!

最近の献血ルームはなかなか進化していて、まるでカフェのようなオシャレな空間のところもあります。また場所によっては、希望すれば献血の結果を健康診断のように出してくれますよ。

安くデートもできて社会貢献もできて健康管理までできてしまう献血ルームは、まさしく一石三鳥のデートスポットです。サービスは場所によって違うので、ぜひ事前に調べてから出かけてくださいね。

2.1日パスを買って途中下車デート

あてもなく電車に乗って、なんとなく気になった駅で途中下車・・そんなのんびりした電車デートはいかがでしょうか?いつも乗っている電車でも降りたことのない駅って意外と多いはず。知らない駅で降りて歩いてみるだけで、結構発見も多いものです。

お金を使いたくないときは、敢えて無計画で気まぐれなデートも新鮮で楽しいですよ。また、鉄道の1日フリーパスを買えば、交通費も安く抑えられます。

車窓の風景を眺めながら、いつまでも電車に乗って彼と楽しくおしゃべり・・気が向いたらふらっと途中下車して、美味しいものを食べ歩き。そんな気ままなデートをぜひ楽しんでみてください!

3.ピクニック気分で競馬デート

ギャンブルのイメージが強い競馬。お金をたくさん使っちゃうイメージがあるかもしれません。でも実際は入場料はかなり安いですし、別にお金を賭けずに見ているだけでもアリなんです!

競馬場は中がかなり広く、馬が走る馬場以外にもパドックや広い芝生にフードコートなど、なかなか充実した施設です。場所によってはなんとマッサージ屋さんや博物館、子供向けの遊具に日本庭園まで併設!まさしくどんな世代でも楽しめるテーマパークとなっています。

行ってみると意外と子供連れのファミリーが多いことに驚かれるかもしれません。それに競走馬は美しくて可愛いし、レースとなるとやはり楽しくて興奮してしまいます。

レジャーシートを持って行って、ピクニック気分で観戦するのがオススメですよ。

4.読書が好きなら図書館デート

お金がない時は、学生気分に戻って図書館デートはいかがでしょうか?図書館なら冷暖房完備、本も読み放題で無料で利用できます!

「図書館デートなんて、彼とおしゃべりできなくてつまらない・・」と思われるかもしれません。でも最近の図書館は、おしゃれなカフェテリアやロビーが充実しているところも多いです。

学生気分で彼とアイコンタクトしながら読書を楽しみ、おしゃべりしたくなったらカフェテリアへ・・そんな大人の図書館デートも新鮮かもしれません。読書好きならぜひ図書館デートをオススメします。

5.たこ焼きパーティーデート

お金がない時はやっぱり家デートがオススメ。でも何もないと家でダラダラしてしまいがちですよね。そんな時はたこ焼きパーティーがオススメです。

たこ焼き器も材料もスーパーで結構安く手に入ります。そしてたこ焼き器があれば、タコだけではなくいろんな具材を入れて楽しんだり、ベビーカステラなどデザートもできますよ!

たこ焼き器は一台あれば色々な料理を楽しめます。この機会に彼氏と一緒に探してみてはいかがでしょうか?

6.近所の公園でピクニック

公園に行って、自然や緑を満喫する・・これだけならタダで楽しめます!レジャーシートを持って公園でのんびりご飯を食べたりお茶をすると、さらにピニクックデートが充実しますよ。

スピーカーを持って音楽を聴いたり、小さなボードゲームを持っていくのもいいですね。

デートというとショッピングやおしゃれなレストランでのディナーなど、何かとお金がかかりがちです。でも敢えてお金をかけずに公園でのんびり過ごすのも、なかなか贅沢な時間です。

日焼け対策は万全にして、ぜひピクニックデートを楽しんでみてくださいね。

7.人数を集めて遠出デート

「金欠だけど遠出したい!」そんな時は友達カップルを集めて、みんなで出かけるのがオススメです。レンタカーやガソリン代など、みんなで割れば意外と安く済みます。

電車で行ける距離のBBQ会場を借りて食材を割り勘にすれば、さらに安く済みます。また、大人数で貸し切れるバンガローなどを利用すれば、リーズナブルに旅行まで出来ちゃいます。

2人っきりで遊ぶのも楽しいですが、みんなで遊ぶことで新鮮な気持ちになれるかもしれません。金欠の時こそ大人数でワイワイ遊ぶのがオススメですよ!

8.映画をたくさん借りてパジャマパーティー

お金がなくていつもデートは家ばかり・・彼と一緒に居られるのは嬉しいけれど、ちょっと物足りないですよね。でもそんな時は、敢えて「今日はダラダラしまくる!」と決めるのも一つの手です。

映画をたくさん借りて、おやつやお酒を買い込んで1日中だらだらパジャマパーティー。普段忙しく働いている社会人にとっては、なかなか至福の時間です。彼氏と一緒ならますます楽しいですよね。

パジャマパーティーを楽しくするポイントは、DVDやゲームなど楽しめるコンテンツを確保して臨むこと。家の中でしたいことを、彼といろいろ計画を練るのも楽しいですよ!

9.ヨガやジムなどの体験レッスンに参加する

ヨガやジムは通い始めるとお金がかかりますが、最初の体験レッスンだと安く参加できたりします。特にヨガはスポーツが苦手でも参加しやすいのでオススメです。

もし彼もヨガに興味があるなら、誘って一緒に行ってみてはいかがでしょうか?何か新しいことに2人でチャレンジすると、お互い知らない顔が見られて絆が深まるものです。しかも、安く利用できるなら一石二鳥ですよね。

ヨガ以外でもダンスやお料理など、安く体験できる習い事は意外とたくさんあります。一度彼と一緒に調べてみてはいかがでしょうか?

10.スーパー銭湯デート

街でデートをするとショッピングしたりご飯を食べたり、歩き疲れたらカフェに入ったり・・何かと細かいお金が出て行きがちです。でもスーパー銭湯なら、入場料を払えば中で1日中のんびり過ごすことができます!

彼と岩盤浴で汗をかいたり、疲れたら休憩所で休んで楽しくおしゃべり。場所によっては漫画や雑誌が充実しているので本当にのんびり過ごせますよ。温泉で疲れた体をリフレッシュしつつ、彼氏と一緒にゆったり過ごす。スーパー銭湯デートは至福の時間になるはずです!

節約デートは新発見が多い

普通にデートをすると結構お金がかかります。だからこそ節約できるように工夫したり、いろいろ新しいスポットを探してみる・・そうすると普段なかなか行かない場所に行けたり、新しいことにチャレンジできたり新鮮な発見も多いはずですよ!

彼と一緒に計画を立てて楽しいデートの時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク