デート・旅行

お金をかけずに楽しむ!おすすめの節約デートプラン10選

女性の前でギターを弾く男性

「彼氏といつも一緒にいたい!だけど、デートをするとお金がかかってしまう・・」金欠の時だと、なかなかつらいですよね。でも、世の中には安く楽しめるスポットがたくさんありますよ!

今回は、お金をかけなくても十分楽しめる節約デートプランをご紹介します。

スポンサーリンク

1.社会貢献もできちゃう!献血デート

全国各地に昔からある献血ルーム。実は若いカップルのデート場所として隠れた人気があるんです。

献血してくれた人へのお礼としてドリンクが飲み放題だったり、おやつを提供してくれるところが多いことを知っていましたか?献血してくれた人がゆっくり休むためのラウンジは、彼氏とまったり過ごすには最適の場所です。

場所によっては漫画や雑誌が読み放題だったり、イベントのある日はネイルや占いまでできたりしちゃうんです!

最近の献血ルームはなかなか進化していて、まるでカフェのようなオシャレな空間のところもあります。また場所によっては、希望すれば献血の結果を健康診断のように出してくれますよ。

安くデートもできて社会貢献もできて健康管理までできてしまう献血ルームは、まさしく一石三鳥のデートスポットです。サービスは場所によって違うので、ぜひ事前に調べてから出かけてくださいね。

2.1日パスを買って途中下車デート

あてもなく電車に乗って、なんとなく気になった駅で途中下車・・そんなのんびりした電車デートはいかがでしょうか?いつも乗っている電車でも降りたことのない駅って意外と多いはず。知らない駅で降りて歩いてみるだけで、結構発見も多いものです。

お金を使いたくないときは、敢えて無計画で気まぐれなデートも新鮮で楽しいですよ。また、鉄道の1日フリーパスを買えば、交通費も安く抑えられます。

車窓の風景を眺めながら、いつまでも電車に乗って彼と楽しくおしゃべり・・気が向いたらふらっと途中下車して、美味しいものを食べ歩き。そんな気ままなデートをぜひ楽しんでみてください!

3.ピクニック気分で競馬デート

ギャンブルのイメージが強い競馬。お金をたくさん使っちゃうイメージがあるかもしれません。でも実際は入場料はかなり安いですし、別にお金を賭けずに見ているだけでもアリなんです!

競馬場は中がかなり広く、馬が走る馬場以外にもパドックや広い芝生にフードコートなど、なかなか充実した施設です。場所によってはなんとマッサージ屋さんや博物館、子供向けの遊具に日本庭園まで併設!まさしくどんな世代でも楽しめるテーマパークとなっています。

行ってみると意外と子供連れのファミリーが多いことに驚かれるかもしれません。それに競走馬は美しくて可愛いし、レースとなるとやはり楽しくて興奮してしまいます。

レジャーシートを持って行って、ピクニック気分で観戦するのがオススメですよ。

4.読書が好きなら図書館デート

お金がない時は、学生気分に戻って図書館デートはいかがでしょうか?図書館なら冷暖房完備、本も読み放題で無料で利用できます!

「図書館デートなんて、彼とおしゃべりできなくてつまらない・・」と思われるかもしれません。でも最近の図書館は、おしゃれなカフェテリアやロビーが充実しているところも多いです。

学生気分で彼とアイコンタクトしながら読書を楽しみ、おしゃべりしたくなったらカフェテリアへ・・そんな大人の図書館デートも新鮮かもしれません。読書好きならぜひ図書館デートをオススメします。

5.たこ焼きパーティーデート

お金がない時はやっぱり家デートがオススメ。でも何もないと家でダラダラしてしまいがちですよね。そんな時はたこ焼きパーティーがオススメです。

たこ焼き器も材料もスーパーで結構安く手に入ります。そしてたこ焼き器があれば、タコだけではなくいろんな具材を入れて楽しんだり、ベビーカステラなどデザートもできますよ!

たこ焼き器は一台あれば色々な料理を楽しめます。この機会に彼氏と一緒に探してみてはいかがでしょうか?

6.近所の公園でピクニック

公園に行って、自然や緑を満喫する・・これだけならタダで楽しめます!レジャーシートを持って公園でのんびりご飯を食べたりお茶をすると、さらにピニクックデートが充実しますよ。

スピーカーを持って音楽を聴いたり、小さなボードゲームを持っていくのもいいですね。

デートというとショッピングやおしゃれなレストランでのディナーなど、何かとお金がかかりがちです。でも敢えてお金をかけずに公園でのんびり過ごすのも、なかなか贅沢な時間です。

日焼け対策は万全にして、ぜひピクニックデートを楽しんでみてくださいね。

7.人数を集めて遠出デート

「金欠だけど遠出したい!」そんな時は友達カップルを集めて、みんなで出かけるのがオススメです。レンタカーやガソリン代など、みんなで割れば意外と安く済みます。

電車で行ける距離のBBQ会場を借りて食材を割り勘にすれば、さらに安く済みます。また、大人数で貸し切れるバンガローなどを利用すれば、リーズナブルに旅行まで出来ちゃいます。

2人っきりで遊ぶのも楽しいですが、みんなで遊ぶことで新鮮な気持ちになれるかもしれません。金欠の時こそ大人数でワイワイ遊ぶのがオススメですよ!

8.映画をたくさん借りてパジャマパーティー

お金がなくていつもデートは家ばかり・・彼と一緒に居られるのは嬉しいけれど、ちょっと物足りないですよね。でもそんな時は、敢えて「今日はダラダラしまくる!」と決めるのも一つの手です。

映画をたくさん借りて、おやつやお酒を買い込んで1日中だらだらパジャマパーティー。普段忙しく働いている社会人にとっては、なかなか至福の時間です。彼氏と一緒ならますます楽しいですよね。

パジャマパーティーを楽しくするポイントは、DVDやゲームなど楽しめるコンテンツを確保して臨むこと。家の中でしたいことを、彼といろいろ計画を練るのも楽しいですよ!

9.ヨガやジムなどの体験レッスンに参加する

ヨガやジムは通い始めるとお金がかかりますが、最初の体験レッスンだと安く参加できたりします。特にヨガはスポーツが苦手でも参加しやすいのでオススメです。

もし彼もヨガに興味があるなら、誘って一緒に行ってみてはいかがでしょうか?何か新しいことに2人でチャレンジすると、お互い知らない顔が見られて絆が深まるものです。しかも、安く利用できるなら一石二鳥ですよね。

ヨガ以外でもダンスやお料理など、安く体験できる習い事は意外とたくさんあります。一度彼と一緒に調べてみてはいかがでしょうか?

10.スーパー銭湯デート

街でデートをするとショッピングしたりご飯を食べたり、歩き疲れたらカフェに入ったり・・何かと細かいお金が出て行きがちです。でもスーパー銭湯なら、入場料を払えば中で1日中のんびり過ごすことができます!

彼と岩盤浴で汗をかいたり、疲れたら休憩所で休んで楽しくおしゃべり。場所によっては漫画や雑誌が充実しているので本当にのんびり過ごせますよ。温泉で疲れた体をリフレッシュしつつ、彼氏と一緒にゆったり過ごす。スーパー銭湯デートは至福の時間になるはずです!

節約デートは新発見が多い

普通にデートをすると結構お金がかかります。だからこそ節約できるように工夫したり、いろいろ新しいスポットを探してみる・・そうすると普段なかなか行かない場所に行けたり、新しいことにチャレンジできたり新鮮な発見も多いはずですよ!

彼と一緒に計画を立てて楽しいデートの時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 携帯を見ている女性 もしかして脈なし?デートをドタキャンする男の本音
  2. 時計を見ている男性 デートをドタキャンする時の最適な理由8選
  3. 食事をする男女 男友達からデートに誘われたけど脈あり?その心理教えます!
  4. ベンチに座っている男女 友達の紹介で会う男性との初デートで注意すること5つ
  5. 映画を見ている男女 友達以上恋人未満の彼とのデートを成功させる7つのポイント
  6. 手をつなぐシルエット 付き合う前の初デートで手をつなぐ男性心理10選
  7. 橋と水車 彼氏と初めての温泉旅行♡絶対準備しておきたい事7つ
  8. スマホを見ている男女 初デートの会話で困らないために準備しておくべき8つの話題
  9. サングラスをしている女性 デートで失敗しないために今すぐ確認!嫌われる女の行動5つ
  10. 花を持った女性 女性からきっかけを作るデートへの誘い方6つ
  11. 両手を合わせる女 好きじゃないしめんどくさい!上手なデートの断り方10選
  12. カフェ 男性がデート代を割り勘にしようと思う5つの心理
  13. 手をつなごうとしているカップル 付き合う前の初デートで失敗しないための7ポイント
  14. 食事をする男女 年上彼氏と年下男子で違う?デートする際の11個の注意点
  15. クレジットカード デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプ
  16. トイレ 恥ずかしくてデート中にトイレに行けない女子の改善法

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. スマホを見てうんざりしている女
  2. 脇の臭いをかぐ女
  3. かぼちゃのお化けの陶器
  4. 口をふさぐ男女
  5. トランペット隊

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. キス顔をする女
  2. 男の横顔
  3. 髪の色の違う三人の女性
  4. 悩む女
  5. 喧嘩中のカップル
  6. 見つめ合っているカップル
  7. 手を引っ張る女性
  8. 職場でハイタッチする男女
  9. 草原に立っている女性
  10. メールを送っている女性
PAGE TOP