彼氏と家デートをすることになったあなた。「家でのデートってなんだかすぐに間がもたなくなりそう・・」なんて不安な気持ちはありませんか?実は家デートには、外ではすることのできない楽しみ方がたくさんあるのです。

そこで今回は彼氏との家デートを満喫するおすすめプランを10個紹介していきます。是非参考にして家デートを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

1.お酒を飲みながらDVD鑑賞

家デートの最大の魅力は、二人だけの空間で自由にくつろぐことが出来るということです。

映画館に行くと食べるものや飲み物も周りの人に気を遣います。音の出るものや匂いのあるものは食べることができません。またお酒も映画館ではなかなか飲むことはないでしょう。しかし、家デートなら全て自由です。

二人で一緒にレンタルショップで好きなDVDを選び、そのままコンビニで好きなお菓子とお酒を購入。そして家でゆっくり借りて来たDVDを鑑賞しながら、お菓子とお酒を楽しむのです。眠くなったら寝ても良いのです。

これが家デートの良いところ。家デートをするなら、映画DVD1本は借りて観るのをプランの一つに入れてみましょう。

2.二人で今日の夕食作り

外食が多いカップルには家デートで行う夕食作りは新鮮であり、新婚さん気分も味わえるのでとても楽しい時間になります。

できれば買い出しも一緒に行けると良いですね。二人でスーパーに行って何を作ろうかと考えながら食材を購入します。そして帰ってきてから役割分担をして料理スタートです。

ここは女子力の見せ所にもなるので、予めメニューを決めて練習しておくのも良いかもしれません。手際よく料理している姿に彼も惚れ直すはずです。

彼氏から食べたいメニューのリクエストがあった時は、彼氏がテレビを見ている間にあなたが一人で作るのも新妻のようで良いかもしれません。

3.ゲーム対戦

家にあるゲームを二人で楽しんでみましょう。ゲームなら何でも良いです。テレビゲーム、携帯ゲーム、カードゲーム、オセロ、将棋・・。たくさんの種類があるので二人で出来そうなものを決めましょう。

「ゲームなんて興味ない!」なんて決めつけずに、彼氏の好きなゲームに興味を持って一緒にやってみると意外に面白かったりするものです。二人で同じものに興味をもって、はまることが出来ればより仲を深めることもできます。

まったり二人でゲームをして過ごすデートは、彼氏にとっても楽しいものとなるでしょう。

4.PCで動画や画像を見る

家デートであればPCを利用するのもおすすめです。椅子に座って机を囲んで見ても良いですし、ベッドやソファの上で寝転がりながら見るのも良いでしょう。二人の楽な姿勢で自由に楽しめるのが家デートの魅力です。

YouTubeでお互いの好きな芸人さんの動画を見たり、可愛い動物の動画も楽しむことが出来ます。おすすめの場所があるのであれば、そこを検索してみるのも楽しいでしょう。お互いの職場をホームページで検索して紹介しあうと彼の知らない一面が発見できるかも。

PCがあれば何でも見たり調べることができます。そしてそれを二人で検索することで、よりお互いのことを知るきっかけにもなります。せっかくの家デートです。スマホの小さな画面ではなく、二人で一つのPCを前に寄り添いながらネットサーフィンも悪くないですよ。

5.旅行の計画を練る

家デートでまったりしている時や、家デートが続いている時。そんな時はこれからのデートに一つ大きなプランを作ると良いでしょう。そうすることでマンネリすることもなくなります。

せっかく家にいるのですから、大きなプランの計画を練って予約をしてしまいましょう。

  • 旅行に行く場所
  • 泊まる所
  • 観光する場所
  • 食事する所

これらを全て調査しながら、二人で決めて予約をしていくだけで気分が高まります。家デートをしているのに半分旅行気分になれてしまうのです。時間があるなら、二人の旅行のパンフレットのようなものを簡単に作成してみましょう。さらに気分が高まりますよ!

6.昼寝

家デートをしているからといって、常に何かをしている必要はありません。何もしない時間があるのも家デートの魅力です。お話をして遊んでお昼ご飯を食べて・・一息ついていると午後2時頃から眠たくなりますね。そんな時は2人で昼寝をしてしまいましょう。

日差しの入る部屋で二人一緒にごろごろしながら昼寝が出来るなんて最高のデートです。癒されること間違いなしです。昼寝を1時間~2時間くらいして起きたら、また二人の時間を過ごせば良いのです。

ただし長時間寝てしまったり、彼氏を無理に起こしてしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまうこともあるので気をつけましょう。

7.マッサージごっこ

ただのマッサージではありません。マッサージごっこです。これは『ごっこ』にすることでより楽しくなるのです。

あなたがマッサージの店員さんになります。「今日はどのコースにしますか?アロマオイルと通常のもみほぐし、30分~ありますよ」なんてコースの説明もします。その際、クリームやオイルを用意しておくと良いでしょう。

彼氏が希望のコースを言ったらマッサージスタートです。「お客さん、疲れていますね」なんて会話をしながら店員とお客になりきって過ごすのです。

これがやってみると新鮮で意外と楽しいです。彼氏は気持ちも体もほぐれるので言うことなしの幸せな時間になるでしょう。疲れたら交代すれば二人とも楽しくリフレッシュできますよ。

8.読書や勉強

家デートで一緒に過ごしていても、同じ空間で別々のことをするのも意外とおすすめです。

同じソファに座っていながら、彼氏は資格の勉強やお気に入りの漫画を、自分は好きな雑誌をそれぞれ読むのです。お互い話すわけでもなく、同じものを共有するわけでもありません。ただ隣にいながら、別のことをしているその空間も居心地が良いものになるはずです。

この時間の使い方が出来るようになれば、もうお互い信頼しあっているベテランカップルです。

9.イメチェンごっこ

家デートで刺激が欲しくなった時には、家の中だからこそ出来るイメチェンを楽しんでみましょう。

まずはコスプレです。昔着ていた制服や普段着ないような衣装を家の中で着てみましょう。自分一人では恥ずかしいので、彼氏にも一緒にしてもらうのです。二人でコスプレすることでいつもとは違う雰囲気になりドキドキするでしょう。

そしてもう一つ面白いプランがあります。あなたの化粧道具で彼氏にメイクをしてみましょう。ファンデーションをして、チークやリップを塗って、仕上げはあなたの衣装で完成。女装彼氏が仕上がります。

これは二人で笑いながら楽しい時間を過ごすことが出来るので、ノリのいい彼氏であればおすすめのプランです。最後は二人で女友達のように写メを取って記念に残しておきましょう。ノリのいい彼氏ならSNSに投稿してみるのもいいでしょう。

10.とにかくイチャつく

最後のプランは、とにかく二人でイチャイチャして過ごすという家デートです。好きな二人であれば、何をしていなくてもただ二人で見つめ合って、手を取り合ってイチャイチャしているだけでも十分一つのプランになるのです。

一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂入って。ただ二人でいる時間を大切に過ごしてみましょう。特に付き合いたてのカップにお勧めですよ。

家デートでしか出来ないことを満喫する

彼氏との家デートを満喫するおすすめプランを紹介しました。外に出掛けるデートも楽しいですが、家デートでしか出来ないこともたくさんあります。せっかく二人きりの空間で過ごす家デートです。いつも出来ないようなことで二人で盛り上がり、絆を深めるきっかけにしましょう。

あまりデート代にお金をかけたくないと考えている方は、お金をかけずに楽しむ!おすすめの節約デートプラン10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク