デート・旅行

彼氏との家デートを満喫するおすすめプラン10選

テレビを観て驚くカップル

彼氏と家デートをすることになったあなた。「家でのデートってなんだかすぐに間がもたなくなりそう・・」なんて不安な気持ちはありませんか?実は家デートには、外ではすることのできない楽しみ方がたくさんあるのです。

そこで今回は彼氏との家デートを満喫するおすすめプランを10個紹介していきます。是非参考にして家デートを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

1.お酒を飲みながらDVD鑑賞

家デートの最大の魅力は、二人だけの空間で自由にくつろぐことが出来るということです。

映画館に行くと食べるものや飲み物も周りの人に気を遣います。音の出るものや匂いのあるものは食べることができません。またお酒も映画館ではなかなか飲むことはないでしょう。しかし、家デートなら全て自由です。

二人で一緒にレンタルショップで好きなDVDを選び、そのままコンビニで好きなお菓子とお酒を購入。そして家でゆっくり借りて来たDVDを鑑賞しながら、お菓子とお酒を楽しむのです。眠くなったら寝ても良いのです。

これが家デートの良いところ。家デートをするなら、映画DVD1本は借りて観るのをプランの一つに入れてみましょう。

2.二人で今日の夕食作り

外食が多いカップルには家デートで行う夕食作りは新鮮であり、新婚さん気分も味わえるのでとても楽しい時間になります。

できれば買い出しも一緒に行けると良いですね。二人でスーパーに行って何を作ろうかと考えながら食材を購入します。そして帰ってきてから役割分担をして料理スタートです。

ここは女子力の見せ所にもなるので、予めメニューを決めて練習しておくのも良いかもしれません。手際よく料理している姿に彼も惚れ直すはずです。

彼氏から食べたいメニューのリクエストがあった時は、彼氏がテレビを見ている間にあなたが一人で作るのも新妻のようで良いかもしれません。

3.ゲーム対戦

家にあるゲームを二人で楽しんでみましょう。ゲームなら何でも良いです。テレビゲーム、携帯ゲーム、カードゲーム、オセロ、将棋・・。たくさんの種類があるので二人で出来そうなものを決めましょう。

「ゲームなんて興味ない!」なんて決めつけずに、彼氏の好きなゲームに興味を持って一緒にやってみると意外に面白かったりするものです。二人で同じものに興味をもって、はまることが出来ればより仲を深めることもできます。

まったり二人でゲームをして過ごすデートは、彼氏にとっても楽しいものとなるでしょう。

4.PCで動画や画像を見る

家デートであればPCを利用するのもおすすめです。椅子に座って机を囲んで見ても良いですし、ベッドやソファの上で寝転がりながら見るのも良いでしょう。二人の楽な姿勢で自由に楽しめるのが家デートの魅力です。

YouTubeでお互いの好きな芸人さんの動画を見たり、可愛い動物の動画も楽しむことが出来ます。おすすめの場所があるのであれば、そこを検索してみるのも楽しいでしょう。お互いの職場をホームページで検索して紹介しあうと彼の知らない一面が発見できるかも。

PCがあれば何でも見たり調べることができます。そしてそれを二人で検索することで、よりお互いのことを知るきっかけにもなります。せっかくの家デートです。スマホの小さな画面ではなく、二人で一つのPCを前に寄り添いながらネットサーフィンも悪くないですよ。

5.旅行の計画を練る

家デートでまったりしている時や、家デートが続いている時。そんな時はこれからのデートに一つ大きなプランを作ると良いでしょう。そうすることでマンネリすることもなくなります。

せっかく家にいるのですから、大きなプランの計画を練って予約をしてしまいましょう。

  • 旅行に行く場所
  • 泊まる所
  • 観光する場所
  • 食事する所

これらを全て調査しながら、二人で決めて予約をしていくだけで気分が高まります。家デートをしているのに半分旅行気分になれてしまうのです。時間があるなら、二人の旅行のパンフレットのようなものを簡単に作成してみましょう。さらに気分が高まりますよ!

6.昼寝

家デートをしているからといって、常に何かをしている必要はありません。何もしない時間があるのも家デートの魅力です。お話をして遊んでお昼ご飯を食べて・・一息ついていると午後2時頃から眠たくなりますね。そんな時は2人で昼寝をしてしまいましょう。

日差しの入る部屋で二人一緒にごろごろしながら昼寝が出来るなんて最高のデートです。癒されること間違いなしです。昼寝を1時間~2時間くらいして起きたら、また二人の時間を過ごせば良いのです。

ただし長時間寝てしまったり、彼氏を無理に起こしてしまうと、せっかくのデートが台無しになってしまうこともあるので気をつけましょう。

7.マッサージごっこ

ただのマッサージではありません。マッサージごっこです。これは『ごっこ』にすることでより楽しくなるのです。

あなたがマッサージの店員さんになります。「今日はどのコースにしますか?アロマオイルと通常のもみほぐし、30分~ありますよ」なんてコースの説明もします。その際、クリームやオイルを用意しておくと良いでしょう。

彼氏が希望のコースを言ったらマッサージスタートです。「お客さん、疲れていますね」なんて会話をしながら店員とお客になりきって過ごすのです。

これがやってみると新鮮で意外と楽しいです。彼氏は気持ちも体もほぐれるので言うことなしの幸せな時間になるでしょう。疲れたら交代すれば二人とも楽しくリフレッシュできますよ。

8.読書や勉強

家デートで一緒に過ごしていても、同じ空間で別々のことをするのも意外とおすすめです。

同じソファに座っていながら、彼氏は資格の勉強やお気に入りの漫画を、自分は好きな雑誌をそれぞれ読むのです。お互い話すわけでもなく、同じものを共有するわけでもありません。ただ隣にいながら、別のことをしているその空間も居心地が良いものになるはずです。

この時間の使い方が出来るようになれば、もうお互い信頼しあっているベテランカップルです。

9.イメチェンごっこ

家デートで刺激が欲しくなった時には、家の中だからこそ出来るイメチェンを楽しんでみましょう。

まずはコスプレです。昔着ていた制服や普段着ないような衣装を家の中で着てみましょう。自分一人では恥ずかしいので、彼氏にも一緒にしてもらうのです。二人でコスプレすることでいつもとは違う雰囲気になりドキドキするでしょう。

そしてもう一つ面白いプランがあります。あなたの化粧道具で彼氏にメイクをしてみましょう。ファンデーションをして、チークやリップを塗って、仕上げはあなたの衣装で完成。女装彼氏が仕上がります。

これは二人で笑いながら楽しい時間を過ごすことが出来るので、ノリのいい彼氏であればおすすめのプランです。最後は二人で女友達のように写メを取って記念に残しておきましょう。ノリのいい彼氏ならSNSに投稿してみるのもいいでしょう。

10.とにかくイチャつく

最後のプランは、とにかく二人でイチャイチャして過ごすという家デートです。好きな二人であれば、何をしていなくてもただ二人で見つめ合って、手を取り合ってイチャイチャしているだけでも十分一つのプランになるのです。

一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂入って。ただ二人でいる時間を大切に過ごしてみましょう。特に付き合いたてのカップにお勧めですよ。

家デートでしか出来ないことを満喫する

彼氏との家デートを満喫するおすすめプランを紹介しました。外に出掛けるデートも楽しいですが、家デートでしか出来ないこともたくさんあります。せっかく二人きりの空間で過ごす家デートです。いつも出来ないようなことで二人で盛り上がり、絆を深めるきっかけにしましょう。

あまりデート代にお金をかけたくないと考えている方は、お金をかけずに楽しむ!おすすめの節約デートプラン10選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 携帯を見ている女性 もしかして脈なし?デートをドタキャンする男の本音
  2. 車の中の男性 モテる女性は皆してる!?ドライブデートでの5つの気遣い
  3. 映画を見ている男女 友達以上恋人未満の彼とのデートを成功させる7つのポイント
  4. 電車に乗り込む女性 彼氏との大切なデートで遅刻してしまった時の言い訳10選
  5. 時計を見ている男性 デートをドタキャンする時の最適な理由8選
  6. ベンチに座っている男女 友達の紹介で会う男性との初デートで注意すること5つ
  7. 手をつなごうとしているカップル 付き合う前の初デートで失敗しないための7ポイント
  8. 写真を撮っている2組のカップル ダブルデートをする際に知っておくべき8つの注意点
  9. 女性の前でギターを弾く男性 お金をかけずに楽しむ!おすすめの節約デートプラン10選
  10. 両手を合わせる女 好きじゃないしめんどくさい!上手なデートの断り方10選
  11. 食事をする男女 年上彼氏と年下男子で違う?デートする際の11個の注意点
  12. 夜の遊園地 大学生と高校生の女の子が知っておくべきデートの注意点6つ
  13. トイレ 恥ずかしくてデート中にトイレに行けない女子の改善法
  14. サングラスをしている女性 デートで失敗しないために今すぐ確認!嫌われる女の行動5つ
  15. 映画館 男性とのデートで脈ありor脈なしを判断をする9つの方法
  16. スマホを見ている男女 初デートの会話で困らないために準備しておくべき8つの話題

おすすめ記事

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

ライフ

  1. 三人兄弟
  2. 叫ぶ女
  3. カメラを向けている女性
  4. ガッツポーズで叫ぶ女
  5. 黒板に描かれた女の顔

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. キス直前の男女
  2. 少年
  3. 不思議ちゃん
  4. 手をつなぐシルエット
  5. スマホを見て喜んでいる女
  6. 背が高い4人の女
  7. カップル
  8. キスする男女
  9. 手作り料理
  10. 自転車に乗る男
PAGE TOP