「彼氏の仕事が忙しくて、なかなか会える時間が作れない・・」これでは寂しくなってしまいますよね。でも、そんな時に「私にも構ってよ!」なんて彼氏を責めると逆効果です。

彼氏としては「仕事も忙しくて大変だし、彼女はいつも怒ってるし・・」と、げんなりして別れたくなってしまうかもしれません。そんな事態はなるべく避けたいですよね。

仕事が忙しい彼氏が別れたいと思うのは、一体どんな女性なのでしょうか?今回はそんな女の特徴を紹介します。

1.「私と仕事どっちが大事なの?」と聞いてくる

仕事が忙しい男性が一番聞かれたくない質問です。だって仕事をしないと生きていけないし、だけど彼女のことも大切には思っているし・・なんと答えたらいいのか困ってしまう質問です。

彼女に会いたくても仕事が忙しくて、なかなか時間が作れない。そんな辛い状況で頑張っているのは男性の方です。それなのに責めるように問い詰められたら、「もう少し俺の気持ちも考えてくれよ!」と嫌になってしまいます。

男性が求めているのは、仕事が忙しくて大変だということを理解してくれて思いやってくれる心の優しい女性です。「私と仕事どっちが大事なの?」と聞くのは相手のことが思いやれず、自分のことしか見えてない女性がすることです。

2.連絡を返さないと怒り出す

仕事が忙しいと彼女からの連絡を返せない時もあります。「仕事の昼休みや、寝る前に返信くらいできるでしょ!?」と感じる女性もいるようです。だけど、「空いている時間は一刻も早く休みたい!」というくらいに仕事で疲れている男性も多いのです。

連絡が返ってこない時に、「忙しいのかな?体調大丈夫かな?」と思いやって、彼氏をそっとしておいてあげるのがいい女。それなのに、そんな彼の事情お構いなしに「仕事終わったんなら連絡返してよ!」と責められたら、彼氏もうんざりしてしまいます。

会えない時に連絡が返ってこないと寂しくなってしまうものですが、そういう時こそ彼氏を信じて連絡を待つ姿勢が大切です。興味がある方は、お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例も併せてご覧ください。

3.結婚を急かしてくる

あまりにも多忙だと、結婚に関しても「仕事が落ち着くまで考えられない!」と感じる男性が多いようです。でも、具体的な予定がまだ考えられないだけで結婚願望がないわけではないのです。

「仕事が落ち着いて、その時まだ付き合っていたら結婚しよう」と内心考えているのかもしれません。それなのに、女性が「いつ結婚するの?」「具体的な予定を立ててよ!」など急かしてしまうと、男性は一気に結婚したくなくなってしまいます。

結婚するためにはお互いの事情を考えつつ、2人の意志が固まった時に行動しないといけません。それなのに、自分の「結婚したい!」という欲だけ優先させてしまうのはNGです。

「本当に結婚する気あるの?」と問い詰めるのは、彼氏を疑っている証拠です。結婚願望があるなら彼の仕事を応援しつつ、信じて待ってみましょう。あまり急かすと振られてしまいますよ!

4.恋愛に依存している

仕事を頑張っている男性は、彼女も自立的であってほしいと考えるものです。恋愛以外にお互い熱中できるものがあれば、それぞれの生活が充実するので安定した大人の関係が築きやすいのです。