「彼氏の仕事が忙しくて、なかなか会える時間が作れない・・」これでは寂しくなってしまいますよね。でも、そんな時に「私にも構ってよ!」なんて彼氏を責めると逆効果です。

彼氏としては「仕事も忙しくて大変だし、彼女はいつも怒ってるし・・」と、げんなりして別れたくなってしまうかもしれません。そんな事態はなるべく避けたいですよね。

仕事が忙しい彼氏が別れたいと思うのは、一体どんな女性なのでしょうか?今回はそんな女の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.「私と仕事どっちが大事なの?」と聞いてくる

仕事が忙しい男性が一番聞かれたくない質問です。だって仕事をしないと生きていけないし、だけど彼女のことも大切には思っているし・・なんと答えたらいいのか困ってしまう質問です。

彼女に会いたくても仕事が忙しくて、なかなか時間が作れない。そんな辛い状況で頑張っているのは男性の方です。それなのに責めるように問い詰められたら、「もう少し俺の気持ちも考えてくれよ!」と嫌になってしまいます。

男性が求めているのは、仕事が忙しくて大変だということを理解してくれて思いやってくれる心の優しい女性です。「私と仕事どっちが大事なの?」と聞くのは相手のことが思いやれず、自分のことしか見えてない女性がすることです。

2.連絡を返さないと怒り出す

仕事が忙しいと彼女からの連絡を返せない時もあります。「仕事の昼休みや、寝る前に返信くらいできるでしょ!?」と感じる女性もいるようです。だけど、「空いている時間は一刻も早く休みたい!」というくらいに仕事で疲れている男性も多いのです。

連絡が返ってこない時に、「忙しいのかな?体調大丈夫かな?」と思いやって、彼氏をそっとしておいてあげるのがいい女。それなのに、そんな彼の事情お構いなしに「仕事終わったんなら連絡返してよ!」と責められたら、彼氏もうんざりしてしまいます。

会えない時に連絡が返ってこないと寂しくなってしまうものですが、そういう時こそ彼氏を信じて連絡を待つ姿勢が大切です。興味がある方は、お前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例も併せてご覧ください。

3.結婚を急かしてくる

あまりにも多忙だと、結婚に関しても「仕事が落ち着くまで考えられない!」と感じる男性が多いようです。でも、具体的な予定がまだ考えられないだけで結婚願望がないわけではないのです。

「仕事が落ち着いて、その時まだ付き合っていたら結婚しよう」と内心考えているのかもしれません。それなのに、女性が「いつ結婚するの?」「具体的な予定を立ててよ!」など急かしてしまうと、男性は一気に結婚したくなくなってしまいます。

結婚するためにはお互いの事情を考えつつ、2人の意志が固まった時に行動しないといけません。それなのに、自分の「結婚したい!」という欲だけ優先させてしまうのはNGです。

「本当に結婚する気あるの?」と問い詰めるのは、彼氏を疑っている証拠です。結婚願望があるなら彼の仕事を応援しつつ、信じて待ってみましょう。あまり急かすと振られてしまいますよ!

4.恋愛に依存している

仕事を頑張っている男性は、彼女も自立的であってほしいと考えるものです。恋愛以外にお互い熱中できるものがあれば、それぞれの生活が充実するので安定した大人の関係が築きやすいのです。

逆に恋愛に依存的な女性は、仕事の忙しい彼氏とはあまりうまくいきません。例えば、会えない時に「一人にしないで!」「寂しいから今すぐ会って!」とアポなしで彼氏の家に押しかけてしまうのはNG。

少しくらい弱音を吐くのは可愛いものです。でもそれが行き過ぎて彼氏にべったり依存する女性だと、男性は重たく感じてしまいます。

他にも四六時中連絡してきたり、仕事終わりに毎日のように会いたがったり・・。こんな女性だと、男は「恋愛以外楽しいことないのかな?」と感じてしまいます。

仕事が忙しい彼氏と付き合うなら、恋愛に依存せず精神的に自立することが大切です。

5.仕事の同僚にまで嫉妬する

嫉妬深い女性も、仕事が忙しい男性にとっては別れたくなる存在です。嫉妬深いのは恋愛に依存していて心が不安定な証拠。多忙な男性から見ると、「俺はあんまり構ってあげられないし、彼女は手に負えないかも・・」と感じてしまいます。

ましてや、同僚にまで嫉妬するような女性だと「本当に無理だわ・・」と感じてしまいます。仕事をしている上で嫌でも付き合っていかなくてはいけない相手であったり、愚痴の言い合える仲だったり・・。いろいろ事情はありますが、プライベートとはまた別の大事な人間関係なのです。

それなのに、「他の女と親しくしないで!」とキレるような彼女なら、彼氏はうんざりどころか少し怖くなってしまいます。多忙な彼氏と付き合う際は、「プライベートはプライベート、仕事は仕事」と割り切れる大人の考え方が必要です。

いつまでも、お子様みたいに駄々をこねていると振られてしまいますよ!

6.かまってほしい欲求が強すぎる

「私にかまって!」なんて、たまに甘えるくらいなら可愛いものです。だけどその欲求が強すぎると上手くいきません。

彼氏に対して一方的に「かまって!」と要求するのは、自立した大人の態度とは言えません。仕事が忙しい彼氏だからこそ、何かを求めるよりも「労ってあげたい」と思いやる気持ちが大切なのです。

会えない時は、「今はきっと仕事が忙しいんだな」とそっと見守れるような程よい距離を保ちつつ、会えた時にはたっぷり甘える・・。そんなギャップがある彼女なら、仕事が忙しい彼氏にもいつまでも愛されるはずです。

7.「結婚したら専業主婦になりたい」と考えている

仕事が忙しい彼氏が求めるのは、お互いに自立した大人の関係。そのため、経済的に依存したがる彼女は絶対にNGです。

多忙な彼氏を思いやることもなく、早く仕事辞めて専業主婦になりたいから「結婚して!」と迫ってくる女。男としては、「俺のことATMにしか思ってないのかよ!」とドン引きしてしまいます。

一昔前なら、結婚したら女性が仕事を辞めて家庭に入るのは当たり前のことでした。だけど、今の時代は男も女も将来に何かしら不安を抱いているのです。どちらかが一方的に相手に頼るのではなく、精神的にも経済的にも支え合っていけるような関係が求められています。

8.疲れているのに労ってくれない

仕事が忙しくて彼女となかなかデートできない時、男性の方も「あまり時間が作れなくて申し訳ないな・・」という罪悪感を抱いています。

やっと会えた時にも、つい疲れて寝てしまったり・・そんな時に「久しぶりに会えたのに、なんで寝てるのよ!」なんて言われたら、さらに辛くなってしまいます。

男性が求めているのは、思いやりがあって優しい女性です。仕事が忙しい時は、尚更プライベートでは女性の癒しを求めてしまうもの。デートの時も、「疲れてるでしょ?今日は家でまったりでもいいよ」と気遣ってくれて、お料理やマッサージまでしてくれる・・そんな彼女なら最高です。

仕事で多忙な彼氏といつまでも仲良しでいるためには、常に彼を労わる思いやりの気持ちが必要なのです。

早速、次のデートは自宅でまったりしようと考えている方は、彼氏との家デートを満喫するおすすめプラン10選を参考にしてみてください。

お互いに自立した関係が長続きのコツ!

彼氏に会えない時間って寂しくなってしまいますよね。でも、会えない時こそ仕事や趣味を頑張ったり、女磨きをしたり・・。1人の時間を楽しむ姿勢が大切です。

寂しいのは彼氏もきっと同じ気持ちです。そんな時に彼女も充実した生活を送りつつ、「忙しいけど、お互い頑張ろうね」と励まし合える。そういう関係なら、彼氏も安心して付き合っていけるはずです。

スポンサーリンク