モテ期ってなかなか自分には来ないものですが、常にモテる女性っていますよね?特別美人というわけでもないのに一体自分と何が違うのかさっぱり分かりません。

長い間ずっとそう思っているあなたは、もしかしたら非モテの要素があるのかもしれません。

今回は非モテ女子から学ぶモテない女の共通点を9つ紹介します。自分に当てはまるものがないか早速チェックしていきましょう。

スポンサーリンク

1.忙しい女

社会人になると男性から誘われても忙しくて、それどころではない時がありますよね。別に相手の事が嫌ではなく、もう少し知りたいと思っていても「忙しいのでまた今度」の一文で断ってしまうことがあります。

あまり乗り気ではない時も忙しいを口実に断ってしまうため、男性は忙しい=傷つけない断り方だと認識しています。少しでも気になる男性に忙しいは禁物です。

実際に忙しかったり予定が詰まっている時は、期間を示していつ頃なら大丈夫なのかをきちんと伝えましょう。

また短い時間だったら大丈夫など、「今は本当に忙しいから、まとまった時間が作れない。だけど会いたくない訳ではない」ということをアピールしておかないと、自ら非モテに突き進んでしまいますよ。

2.姐御肌

男らしい女性は、女から見るとカッコいいですがモテない要素が高いです。会社の後輩には人気が高いですが、モテるためにうまく使い分けないと非モテ女子まっしぐらです。

コンパで男性から姐御とあだ名が付いたらもうアウトです。その会で彼氏ができるのは諦めましょう。後輩にも男性がいる集まりでは姐御扱いしないよう釘をさしておいた方がいいですね。

また、コンパなどでは皆より自分の年齢が高いと自分からそういうキャラになることってありませんか?

年上女性に対して嫌だと思っている人は少ないですが、姐御キャラは主導権を握られそうだと敬遠されます。また毒舌なイメージを与えるため、男性からあまり好かれません。自ら男性の苦手なキャラを演じるのはやめましょう。

姐御肌タイプでも、男っぽいのにどうして?サバサバ系女子がモテる6つの理由を見ればわかるように、サバサバしている面は特にマイナスになりません。男らしい印象を少し控えるようにすると大分印象が変わりますよ。

3.理想が高い

理想が高いのも非モテ女子の特徴です。理想を話した際、男性に自分は違うと思わせてしまったらその時点でアウトです。理想が高いとなかなか条件に当てはまる男性が現れませんし、現れても落とせるとは限りません。

モテる女子は、自分の理想の条件以外で男性のいいところを見つけることが得意です。そのため、門を狭くしている非モテ女子に比べて自然と恋愛に発展する確率が高くなります。まずは扉を開けておかなければ何も始まらないのです。

また、男の前では理想を控えめに言っていると認識しているため、「本音は更に上なんでしょ・・」と男性にプレッシャーを与えてしまいます。

いずれにしても、男の前で理想を言わないのが無難ですね。言ったところで目の前の男性が変身してくれるわけでもないですから・・。その理想が高いものなら尚更です。

4.誘ってくれるのを常に待つ

男性からアプローチしてもらいたい気持ちは分かります。しかし、待ってるだけではモテません。男性を誘ってあげることで、勝手に気があると思って舞い上がってくれることもあるのです。

あとは男性のアピールを待って判断すればいいだけです。このようなことをモテる女子は自然と行っています。「自分から動くのはちょっと・・」と思っている非モテ女子の方!全く誘わないのはもったいないですよ!

自分より美人ではないし、ガツガツしてないのになぜかモテる人っていますよね?そういった女性は、押したり引いたりがうまいので男性がどんどん寄ってきます。全く押さない非モテ女子がモテないのは当然なのです。

男性は妄想の生き物ですから、きっかけさえ与えたら後は勝手に「俺のこと好きなのかな・・」と妄想してくれます。現時点では特別興味がない男性にも、意味のないメールや電話をたまにはしてあげましょう。

気になる彼以外の男性とも積極的にコミュニケーションを取る!これは非モテ女子を卒業するために必須ですよ。

5.怒り顔

たまに美人なのにモテない不思議な人もいますよね?もしかしたら、きつめの顔が原因になっているのかもしれません。怒ってないのに「怒ってる?」とよく聞かれる方は要注意です。

これでは相手に近寄りがたいイメージを与えてしまうので、あなたの魅力を伝えることはできません。またプライドが高く見られがちですので、好意を持たれる可能性まで減らしてしまいます。

ツンとした美人に寄ってくるのは、自信満々のナルシストタイプの傾向がありますので二次被害まで出てしまいます。美人なのに非モテ女子あるあるですね。

もともと怒り顔でも笑顔を心がけたら、逆に好印象を与えます。男性も女性と同じで笑顔やギャップには弱いものです。非モテ女子を卒業したいなら、とびきりのスマイルを心がけましょう。

6.ネガティブ女子

  • 全然モテない
  • 運がない
  • どうせ私なんて・・

こんなこと初対面の人に言ってませんか?

男性は薄幸な女性を守ってあげたいと思います。しかし、ネガティブなことばかり言っている女性とは、そもそも会話が弾みません。仲がよくなれば多少はネガティブな話題をしても大丈夫ですが、結局は愚痴や相談になってしまいがちなので控えましょう。

ネガティブ女子が男性に嫌われる9つの理由を見ればわかるように、そういった事を聞きたい男性は少ないですからね。相手が薄幸だと思う分にはいいですが、自分からアピールする必要はありません。

7.世間知らず

あまりに世間知らずだと付き合ってから大変そうだなと警戒されてしまいます。時には分からないことでも、澄ました表情で乗り切りることも大切です。

おバカや不思議ちゃんキャラもその場は楽しまれますが、次に繋がらないのでそういう面を出すのは控えましょう。後でイメージを変えるのが大変です。心当たりがある方は気を付けてください。

男性はおっちょこちょいが好きなので、そういう面は出しても大丈夫です。世間知らずのおバカさんと男性が好きなおっちょこちょいの区別がつかないのも、非モテ女子の特徴です。

8.会話が重い

  • メールは最低でも1日○○件欲しい
  • 付き合ったら週に何回も会いたい
  • ○○歳までには結婚したい

付き合う前にこんなことを言われたら、男性のテンションが下がってしまうので要注意です。非モテ女子は会話が重いのが特徴です。初対面は特に重い女と思われないよう気を付けましょう。

わざわざ言わなくても、付き合ってから自分好みに育てていけばいい話ですからね。

  • 連絡はマメの方が嬉しい
  • 会える時は会いたい
  • いつか結婚はしたい

自分から言う必要はないですが、聞かれたらこの程度の回答にしておくといいでしょう。重い女というレッテルを貼られると、他の面で相当挽回しないといけなくなるので気を付けましょう。

9.ガハハ系女子

姐御肌と同じく同性人気は高いですが要注意です。男性から女扱いされてない子ってちょくちょくいますよね?ガハハ系女子がその代表格です。男性とすごく仲よくなれる変わりに恋愛対象から外されてしまいます。

  • 化粧が崩れているのに気にしない
  • 下品なことを平気で言う

化粧が崩れていても、仕事後などでは男性も理解してくれますので致命傷ではありません。しかし、気にしないのは生活面までも不潔に思われてしまう恐れがあります。

下ネタなども下品だと清潔感が無いと思われてしまいます。セクシーさは違うところでアピールしていきましょう。いつの時代も男性はおしとやかな女性が大好きです。しばらく、その幻想に付き合ってあげましょう。

モテない要素はイメージ通り

非モテに共通していることはガサツであったり、スキがないといった世間のイメージ通りですよね。

今回紹介したものの中には、同性人気が高まるものや男友達が増えやすい要素が含まれています。そのためコンパの回数が増えるかもしれませんが、盛り上げ役で終わってしまっては意味がありません。

こんな典型的な非モテ女子にならないためにも、心当たりがあるものは速やかに直しましょう。

スポンサーリンク