恋愛・モテ

初デートでどういうつもり?初対面でキスする男性心理6つ

女の頬にキスする男

初めて会う男性とのデート前、あなたはどんな気持ちで出かけますか?相手に気に入ってもらえるかドキドキ不安な反面、「どんな男性だろう?彼と恋に落ちるのかな?」なんてワクワクする気持ちも湧いてきますよね。

相手が紳士的な男性なら安心して穏やかなデートを楽しめ、落ち着いた素敵な時間を過ごせることでしょう。しかし相手の男性によっては、「初めてのデートなのにキスをされた・・」なんて予想外の展開になることも。

今回は、そんな初対面でキスを迫ってくる男性の心理について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.相手が単なる遊び人の場合

悲しいですがこれはよくあるパターンです。表向きでは思いやりがありクールな男性を繕っていても、あわよくば初デートにもかかわらず次の段階に進んでしまおう・・という考えを持っている男性です。

キスをすることで、あなたの反応を観察して次のステージへ誘導できるかどうかを密かに考えています。このタイプの男性は女慣れしている人も多いので、手口がものすごく巧妙です。

うっかり体まで許してしまうと、後々彼の本性がわかった時に心身ともに傷つくのはあなたです。少しでもおかしいと思ったら、相手の甘い言葉に後ろ髪を引かれることなくきっぱり断ることが大切です。

芯のある強い女性を演じて、「私は軽く遊ばれるような女じゃない!」という態度を彼に示しましょう。このような心理の男性は、一度この女性は釣れないなと思うと去っていく傾向があります。

自分の芯をしっかり持ち、境界線をきっぱり相手に示すことが大切です。

2.あなたの魅力が彼の理性を吹き飛ばしてしまう

これは喜んでもいい男性心理ですね。一目惚れという言葉があるように、人ははっきりした理由なしに一瞬で恋に落ちることが可能な生き物です。

一目惚れをすると多くの人が本来の自分を忘れ、後で思い返すと自分でもびっくりするような行動をとってしまいがちです。それはまさに説明のつかない魔法のような感覚ではないでしょうか?

きっと彼はあなたに一目惚れをしてしまい、自分でもコントロールがきかないうちに感情にまかせて行動をしてしまったのかもしれません。

自分の好きな相手がこの心理でキスをしてきた場合、初めてにもかかわらず何か特別な気持ちを感じるかもしれません。しかし興味のない相手なら、はっきりお断りしましょう。曖昧な態度をとると、彼の気持ちを傷つけてしまうことになりますからね。

3.あなたを他の男性にとられたくないという焦り

これは相手が相当焦っている場合です。彼女がなかなかできない男性や競争心の強い男性に働きやすい心理です。

もし彼が女に飢えている男性の場合、今までの経験上どう頑張っても彼女がうまく作れなかったので少し行動的になりすぎているのかもしれません。もしかしたら、過去にデートした相手を誰かにとられたのかも・・。

早く行動を起こして、あなたの心を掴まないと誰かにとられると焦っているのでしょう。競争心が強い男性も、あなたの気をひくために躍起になって突発的に行動してしまったのかもしれません。

どちらの男性も焦りがあるのが特長です。もし相手がソワソワして、焦っているように感じたら注意してください。

女性はあまり関係を焦って発展させたくない人が多いはず。もしあなたがそう感じている場合は、はっきり相手にそう伝えるのも一つの手です。あなたのことを本当に思ってくれている男性なら、きっと理解して焦らずに待ってくれることでしょう。

4.相手が少しナルシストな男性の場合

時々見かけるのがこのタイプの男性です。彼にあなたを傷つけようという気持ちはありません。むしろ彼は、あなたにキスをすることで喜こんでくれるだろうと勘違いをしているのです。

きっと女性にとても人気でモテる男性なのでしょう。自分の魅力に対する自信が強すぎるのかもしれません。自分は人気だから、自分にキスをされる女性はラッキーだと思っているようですね。

女性にとって好きな人との初めてのキスは特別なものです。軽い気持ちで初キスを迫ってくるような男性で本当にいいのか?自分の気持ちに素直になることが大切です。

彼の容姿に惑わされることなく、自分を一番に考えることが健全で幸せな恋愛関係をスタートさせるコツです。興味がある方は、こんな時どうする?ナルシスト男への8つの対処法も併せてご覧ください。

5.その瞬間の雰囲気にのまれて

これも結構よく起きるパターンではないでしょうか?お互いに会ったばかりでも、会話が弾めば相手のことを少しですが理解することができます。

そんな中食事が終わり、楽しいひと時に終わりが来る頃・・急にロマンチックな雰囲気になることもありますよね。彼はきっとその雰囲気にのまれて、あなたにキスをしてしまったのかもしれません。

この場合、まだお互いのことを模索中なので自分の気持ちがはっきりわからないかもしれません。その不安定な気持ちがドキドキ感をさらに高めてしまうでしょう。

どんなに誠実な男性であっても、ロマンチックな雰囲気にのまれてしまうことはあります。どうしても気になるなら、さりげなく「この間どうしてキスしたの?」と可愛く聞いてみましょう。もし相手が誠実に答えてくれるようであれば、信頼できるかもしれません。

6.あなたが彼を好きだと確信したから

そもそも初デートでのキスはアリだと考えている男性は半数を占めるようです。女性に比べるとこの数値は若干多いのかもしれません。

もともと「初デートでキスしてもいい!」と考えている男性からすると、あなたにキスをするのは普通の行動なのかもしれませんね。それでも男性から見て「脈がないな・・」と思っているような女性にはキスはしないでしょう。

もし彼が会って一回目であなたにキスをしたのならば、彼目線からするとあなたが彼を好きだと見えているのかもしれません。

これはまさに女性と男性の心理の違いから生まれる行動です。女性は受身な人が多いためか、相手が自分を気に入ってくれているように見えるからといって、なかなか初対面でキスを迫ったりする人はいませんよね。

キスの後、あなたがずっとあのキスの意味を考え込んでいる間、彼は全く気にしていないのかもしれません。男性心理とは理解しずらいものですね。

初対面でキスされたら、彼を好きになれるのか考えてみる

まだ彼の行動が理解できないという方もいるかもしれません。男性がよく「女性は何考をえているかわからない!」と嘆くように、多くの女性も訳の分からない男性の心理に悩まされていることでしょう。

相手の気持ちがはっきり分からなくてもどかしい時は、一人で考え込むよりも相手とコミュニケーションをとりましょう。また相手の行動に少なからず不快感を感じた時は、遠慮せず自分の気持ちを優先させて相手にはっきりノーと伝える強さも必要です。

焦って次のステップに進むよりも、今一度自分が本当に彼を男性として好きになれるのか考えてみるといいでしょう。

男女の心理の違いが恋愛関係にネガティブな影響をもたらすこともあります。お互いを思いやり、納得のいく健全で幸せな人間関係を築けるように心がけましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男女の姿を見つめる男 付き合ってないのに嫉妬する男の心理と対処法8選
  2. プレイボーイ 生涯独身でいそうな結婚できない男の8つの特徴
  3. 女性の頭に触れる男性 男性が女性の頭をポンポンする心理6つ
  4. 運転している男性 好きな人に尽くす男の特徴6つ
  5. 拒否する男 恋愛に興味ない男性を落とす7つの方法
  6. 虫眼鏡で見る女 どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選
  7. 男性の足元 何だかんだみんな好き?悪い男がモテる理由6つ
  8. 口をふさぐ男女 秘密主義な人の心理&性格の特徴10選
  9. ゴマをする男 付き合う前に見抜きたい!強い者に媚びる男の特徴8つ
  10. 女の落とし物を拾う男 脈ありだと勘違いさせる男性の態度7選
  11. 両手を広げる男 イライラさせる決断力がない男の特徴8つ
  12. 手をつないでいる男女の手 男女の友情は成立するのか?知っておくべき7つのこと
  13. 女に囲まれている男 女の敵!絶対に避けるべきヤリチン男の特徴8つ
  14. 密着する男女 見極めよう!下心がある男の8つの特徴
  15. ロールキャベツ 人気急上昇!ロールキャベツ男子の特徴10選
  16. 自転車に乗っている男女 友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?

おすすめ記事

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

ライフ

  1. パソコンを見て驚く女
  2. 黒板に描かれた女の顔
  3. メガネをかけた女
  4. 迷う女性
  5. 一人の子供

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 見つめ合う男女
  2. レモンを口に入れている男性
  3. 女に緊張している男
  4. 仕事をしている女性
  5. 料理する男を見ている女
  6. スーツ姿の男
  7. フードを被った男性の横顔
  8. 膝枕しているカップル
  9. 赤ちゃんにキスしている母
  10. 手作り料理
PAGE TOP