好きな人ができたら毎日がワクワクであふれますよね。しかし、それと同時に不安になったり彼の行動や彼の周りにいる他の女性の存在が気になって敏感に反応してしまったりすることも・・。

また「緊張して彼の前で変な態度をとっちゃった・・」なんて経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか?

今回は大好きな彼への片思いで悩んでいる女性のために、恋愛を成就させて彼と両想いになれるテクニックを紹介します。片思いの彼と結ばれたい方必見です!

スポンサーリンク

1.常に自分自身でいる

まず初めに一番大切なことは、常に自分らしくいることです。彼に気に入ってもらうために、まったく本来の自分とかけ離れた女性を演じる必要はありません。これは片思いを実らせようと頑張る女性が失敗しがちなことです。

恋愛関係で大切なのは相手に正直でいることです。いくらあなたの演技に彼が惹かれてお付き合いを始めることになったとしても、それが本当のあなたではないのなら・・いつか本性が出た時に彼に愛想つかされて振られてしまうでしょう。

どうせ両思いになるなら、そのままのあなたを好きになってもらいましょう。すると恋愛関係を築いたあとでも、彼はあなたを本来の姿のまま愛し続けてくれることでしょう。

自分にないものを無理やり作ってみせるより、あなた本来の魅力をできる限り前向きに彼に発信してみましょう。

2.しつこすぎず、控えめすぎず

どうしても片思いしている彼の気を引きたい時、あなたはどうしますか?他の女性に彼を取られることを焦って、しつこく彼に猛アタックしますか?それとも彼に嫌われるのが怖くて何もせず控えめな態度をとりますか?

人によって態度が分かれると思います。しかし、両者にはメリットとデメリットがあることを理解しておいてください。

しつこくアタックするメリットとデメリット

まず、前者のしつこくアタックするという行動についてです。彼にあなたが気があることを分からせることはメリットとなるでしょう。

あなたが彼を恋愛対象として見ているという事実に気づくと、彼もあなたのことをそのような意味で意識し始めるからです。しかし、「しつこすぎてうるさい女だな・・」と思われる可能性があるというデメリットもあります。

あなたが彼に気があるからといって、彼もあなたのことを好きだとは限りません。もし仮に、あなたが好きではない男性からしつこくアタックされたら引いてしまいますよね?彼からそう思われない程度に行動しましょう。

控えめすぎるメリットとデメリット

男性は控えめな女性に好感を抱きやすいため、メリットのある接し方だと言えます。デメリットとしては、彼に気づいてもらえないということです。

もし彼があなたのことを好意的に思ってくれていたとしても、あなたの行動が控えめすぎると「彼女は俺に興味がなさそうだし、きっと脈なしだな・・」と思われるかもしれません。

このように控えめすぎると、なかなかお互いに恋愛関係に発展できないのです。これらのことから彼にアピールする時は、しつこすぎず、控えめすぎずというのが鍵になることを理解していただけたと思います。

目があったら意味深な笑顔を彼だけに向けたり、彼から話しかけられると嬉しそうに照れたりなど、彼があなたにとって特別だと伝わるような行動をさりげなくアピールすると効果的でしょう。

3.内面を磨いてみる

恋に落ちると人はよく外面を磨きます。自分の容姿を磨くことは、とてもポジティブな行動です。しかし、片思い中の女性の何人が自分の内面の美しさに目を向けているでしょうか?

容姿の美しさは相手があなたを直視した時一番最初に目につくものなので、良い印象を与えるためにも大切な要素です。しかし、いくら外見が素敵でも中身が伴ってなければ恋愛関係は長続きしないでしょう。

内面から溢れ出ている思いやりや理解力や優しさは、相手と少し接しただけでも伝わってくるものです。片思いを成就させるためにも外見だけではなく、内面も磨いて彼の心を芯から掴みましょう。

外見、内面共に美しい女性を嫌いになる男性なんていません。一度あなたの内面の輝きに気付けば、彼の方からあなたにアプローチしてくるかもしれませんよ。

4.常に笑顔を意識して

笑顔が素敵な女性とは、不思議と男女関係なく多くの人から人気ですね。いつも笑顔で朗らかな人と、いつも真顔で不幸そうな人・・どちらといる方が楽しいと思いますか?もちろん前者のいつも笑顔の人ですよね。

男性は恋をすると、相手の女性をいつも笑顔にしてあげたいと思う心理が働きます。もしあなたがいつも素敵な笑顔で過ごしていれば、彼もあなたの笑顔に引き寄せられて「彼女なら俺でも幸せにできるかも・・」と思ってくれるかもしれません。

また、人は気持ちが落ち込んだ時、好きな人の笑顔をみるとほっと心が安心するものです。あなたが常に笑顔でいることによって、彼も不思議とあなたのそばにいると笑顔になるでしょう。そして安心感を抱きます。

「○○ちゃんといると居心地がいいな」と思わせれば、恋愛に発展するのに時間はかからないでしょう。

5.ボティタッチをしてみる

男性はボディタッチをされると、「もしかしたら彼女、俺のこと好きなのかも・・」と意識しだす傾向があります。意識するということは彼もあなたを恋愛対象として考えだすということです。

さりげなく彼の腕などを笑いながら触ってみるといいかもしれません。だたし、あまりにも触りすぎると彼からあやしまれたり、引かれたりする可能性があります。あくまでもさりげなくタッチするということがポイントです。

詳しくは、ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントを参考にしてみてください。

6.相手がしてくれた些細なことにも感謝する

素直にありがとうを伝えられる女性って素敵だと思いませんか?してあげたことを当たり前だという態度で流されると、誰しも多少はイラッとするもです。しかし、ありがとうと伝えられると、もっと相手に何かをしてあげたくなるのが人間の心理というものです。

また、ありがとうの一言で「自分も誰かの役に立っているんだな」と逆に嬉しくなることすらありますよね。男性は女性から必要とされたいと願う生き物ですから、片思いの彼に感謝の気持ちを伝えることは特に効果的だと言えるでしょう。

意中の彼のちょっとした些細な行動に感謝を述べることで、「彼女は俺の助けが必要なんだ!守ってあげなくては!」と彼の心に火をつけることができるかもしれませんよ。

7.プレッシャーをかけずに待ってみる

片思いの彼に無事に告白できても気を抜いてはいけません。誰かを好きになると相手にも同じ気持ちになってもらいたくて、相手の返事を急かす気持ちが出てくるかもしれません。しかし、彼には彼の事情があります。

もしかすると彼は、あたなに好意は持っているのだけれど、過去の恋愛のトラウマに苦しんでいてなかなか新たな一歩を踏み出せないでいるのかもしれません。

もしくは部活や仕事など、他に忙しいことがあって余裕がないという場合もあるでしょう。そのような心情の彼にさらにプレッシャーをかけては、全くをもって逆効果です。

本当に彼のことが好きなのなら、プレッシャーをかけずに待ちましょう。あと一歩のところで叶わぬ恋になってしまわないためにも・・。

まずは自分を好きになろう

片思いは時に楽しく、時に辛いものです。しかし、自分の魅力を信じて外面・内面ともに磨き続けていれば、いつかあなたにも幸せが訪れることでしょう。

自分を愛せずに他人からの愛は受け取れません。誰かに恋をした時は、まず自分自身を好きになることが大切です。頑張りすぎずに毎日自分が理想とする素敵な女性に近ずく努力をすることで、恋愛運をあげることができるのです。

スポンサーリンク