草食系男子という言葉が一時期流行ったと同時に、肉食系女子なんて言葉も多く聞くようになりましたね。

肉食系女子とは狙った男性を逃すことなくグイグイと攻めていく、いわば行動力の強い女性のことです。大人しそうに見えても意外と隠れた肉食系女子だった、というパターンもよくあります。

見かけだけでは判断できない肉食系女子、あなたの恋のライバルにそのようなタイプの女性がいたら要注意です。今回は肉食系女子の恋敵に備えるべく、肉食系女子の特徴を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.話し上手で相手と親密感を深めるのが得意

好きな男性の前では緊張してしまい、なぜか上手く声が出ないし会話を続けれない女性は多いですよね。しかし、肉食系女子たちは違います。彼女達は男性の前で会話を続けるのがすごく上手なのが特徴です。

自分のことを話しアピールしたり、相手のことを聞いて褒めたり、雑談で相手との親密感を深めるのが特技です。

  • 「えー!本当に?○○君は本当にすごいね!」
  • 「私も○○なんだよ!一緒だね!」

このような感じで、どんどん話を盛り上げ相手の男性の注意をぐんぐんと自分にもっていきます。この部分については、彼女達の会話術を見習いたいものです。

2.男性の前と女性の前で出す声のトーンが違う

女友達の前では普通・・むしろ低めの声のトーンで話すのに、なぜか男性が周りにいるとものすごく声のトーンが高くなる女性って時々いますよね。他の女性から「あの人ぶりっ子だな」と引かれるタイプの女性です。

そんな中にも肉食系女子は隠れています。彼女達は高い声を出して、自分の可愛さと女性らしさを男性に自然とアピールします。これはぶりっ子だけでなく、肉食系女子の特徴でもあるのです。

3.ボディタッチのテクニックがすごい

男性へ対するボディタッチがやたらに多い女性。彼女たちも肉食系女子の可能性があります。恋敵が気になる男性に何気なく触れている場合は要注意です。

肉食系女子は男性に接近するのがすごく上手なので、どんな内容の会話をしていても何気なくボディタッチをする方向に持っていきます。

  • 「筋肉すごいね!」と二の腕を触る
  • 「○○君の手すごい大きいね!」と手のひらを触る
  • 「ちょっとトイレに行ってくる」と肩を触りながら席を立つ

このように彼女達は積極的です。「ボディタッチをされてドキッとしない男性はいない!」と彼女達は思っています。悲しいかな当たらずとも遠からずなのが現実です。

ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントにもあるように、上手に使えば男性の心を掴むことができます。そして肉食系女子は上手に活用しているのです。

4.行動力がある

肉食系女子は恋愛以外の場においても行動的で、リーダーシップのある女性が多い傾向があります。

いろんな面で率先的なため、社会でも目立つ女性が多いのでしょう。相手の男性に接近するために必要な行動力は、仕事や人間関係の中でも活かされているのです。

ここがただのぶりっ子とは違う、肉食系女子の特徴でしょう。

5.聞き上手で褒め上手

肉食系女子は男性を喜ばせるテクニックをよく心得ています。上記でも述べたように会話を弾ませるのは彼女たちの得意技の一つですが、その中でもひときわ優れているのが相手を嬉しがらせる会話のテクニックです。

男性とただ単に話すだけでなく、肉食系女子たちは意中の男性の話に熱意を持って耳を傾け、聞いた後に相手を褒めまくってとことん喜ばせます。

「彼女は俺に興味があるんだ。こんなに僕の話を聞いてくれるし、俺のことを尊敬してくれる。なんていい女性なんだ!」と思わせるテクニックは一級品です。

彼女達は話すのが上手なだけはなく、聞くことも褒めることも得意なのです。あなたの周りにも、男性を必要以上に褒めまくる肉食系女子はいませんか?

6.社交的でパーティーが大好き

もしあなたの周りに新しい人との出会いを求めて毎回いろんな合コン、パーティー、飲み会などの社交の場に出席する女性がいるのなら、彼女もまた肉食系女子の可能性があります。

特定の狙った男性に積極的になるだけが肉食系女子の特徴ではありません。いろんな人と出会い、常に恋愛関係に発展しそうな相手を求めている女性も多いのです。

男性から好かれるテクニックを熟知しているので、合コンなどの場でも成功する確率が高いです。イイ男を捕まえることができれば、また出会いの場を求める・・この出会いのサイクルを楽しむのが肉食系女子の特徴です。

7.自分をアピールするのが上手

多くの女性は意中の男性の前では緊張して謙虚になりすぎたり、恥ずかしくて自分を卑下し過ぎてしまう傾向があります。

好きな人の前で自分をアピールしすぎるのは、あからさま過ぎて恥ずかしいと感じてしまいますよね。しかし、肉食系女子は違います。彼女達は自分を堂々と意中の男性に向けてアピールするのを恐れません。

  • 自分の作った料理の写真を見せて女性らしさをアピール
  • 手ずくりの小物などを男性にプレゼント
  • 自分と付き合うとどんなメリットがあるのかを、さりげなく伝える

この部分も奥手な女性は見習いたいものですね。

8.男性が好きそうな服を着ている

肉食系女性はオシャレに手を抜きません。だからと言って、肉食と聞いてイメージするような露出が多い服を着ているということでもないのです。

熱心にファッションを研究した結果、彼女たちは男性受けするスタイルの服を熟知しています。女性が可愛いと思う服と、男性が可愛いと思う服の違いをしっかりと理解しているのです。

また肉食系だからといって、振る舞いがガツガツしているわけでもありません。肉食系女子は、男性から好意を持たれるような洗礼された美しい身のこなしもしっかりとマスターして実行しています。

学校や職場でいつもセンスが良くて男性からの支持も高いファッションの女子を見つけたら、彼女は肉食系女子かもしれませんね。

9.常にポジティブな姿勢をくずさない

他にあげられる肉食系女子の特徴として、とてもポジティブな姿勢を常に保っているというのがあります。何が起こってもニコニコ前向きなため、この部分は男性からの支持だけでなく、女性からも好感を持たれています。

ちょっとした災難やハプニングにも笑顔で対応できるのは、彼女らの長所ではないでしょうか?気分を下げることが起きたらからといって、くよくよしていては狙った獲物をしとめることはできませんからね。

周りに常にポジティブな女性がいると、男性は不思議と元気が出て支えられている気持ちになります。そんな感情を抱く女性と恋に発展するのは自然な流れかもしれませんね。

みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを見ても分かるように、ポジティブな姿勢は肉食系女子の強みのようです。

10.批判を恐れない

肉食系女子は、その行動力と男性からの人気のせいで周りの女性から反感を買うこともしばしば・・。しかし、周りから非難されるたびに一つ一つ反応していては意中の男性を射止めることはできません。

彼女達は他者からの批判を気にせずに、自分の目的に向かってまっしぐらに走り続ける強さも兼ね備えているのです。そのため自立心が強く、周りから見て常識の幅が少し違うな・・というような女性も、肉食系女子の中には結構いたりします。

肉食系女子はモテるための向上心が高い

肉食系女子は男性の心をつかむテクニックを積極的に磨いているため、男性から人気のある女性が多い傾向にあります。もしかすると、あなた自身が男性の人気を得ている肉食系女子かもしれませんし、あなたの恋敵に肉食系女子がいるかもしれません。

どちらにせよ肉食系女子はモテるための向上心が高いと言えるでしょう。そんな彼女達とは反対の草食系男子に関しては、草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン10選を参考にしてみてください。

スポンサーリンク