恋愛・モテ

意外と周りに多くいる?肉食系女子の特徴10選

猫女

草食系男子という言葉が一時期流行ったと同時に、肉食系女子なんて言葉も多く聞くようになりましたね。

肉食系女子とは狙った男性を逃すことなくグイグイと攻めていく、いわば行動力の強い女性のことです。大人しそうに見えても意外と隠れた肉食系女子だった、というパターンもよくあります。

見かけだけでは判断できない肉食系女子、あなたの恋のライバルにそのようなタイプの女性がいたら要注意です。今回は肉食系女子の恋敵に備えるべく、肉食系女子の特徴を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.話し上手で相手と親密感を深めるのが得意

好きな男性の前では緊張してしまい、なぜか上手く声が出ないし会話を続けれない女性は多いですよね。しかし、肉食系女子たちは違います。彼女達は男性の前で会話を続けるのがすごく上手なのが特徴です。

自分のことを話しアピールしたり、相手のことを聞いて褒めたり、雑談で相手との親密感を深めるのが特技です。

  • 「えー!本当に?○○君は本当にすごいね!」
  • 「私も○○なんだよ!一緒だね!」

このような感じで、どんどん話を盛り上げ相手の男性の注意をぐんぐんと自分にもっていきます。この部分については、彼女達の会話術を見習いたいものです。

2.男性の前と女性の前で出す声のトーンが違う

女友達の前では普通・・むしろ低めの声のトーンで話すのに、なぜか男性が周りにいるとものすごく声のトーンが高くなる女性って時々いますよね。他の女性から「あの人ぶりっ子だな」と引かれるタイプの女性です。

そんな中にも肉食系女子は隠れています。彼女達は高い声を出して、自分の可愛さと女性らしさを男性に自然とアピールします。これはぶりっ子だけでなく、肉食系女子の特徴でもあるのです。

3.ボディタッチのテクニックがすごい

男性へ対するボディタッチがやたらに多い女性。彼女たちも肉食系女子の可能性があります。恋敵が気になる男性に何気なく触れている場合は要注意です。

肉食系女子は男性に接近するのがすごく上手なので、どんな内容の会話をしていても何気なくボディタッチをする方向に持っていきます。

  • 「筋肉すごいね!」と二の腕を触る
  • 「○○君の手すごい大きいね!」と手のひらを触る
  • 「ちょっとトイレに行ってくる」と肩を触りながら席を立つ

このように彼女達は積極的です。「ボディタッチをされてドキッとしない男性はいない!」と彼女達は思っています。悲しいかな当たらずとも遠からずなのが現実です。

ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントにもあるように、上手に使えば男性の心を掴むことができます。そして肉食系女子は上手に活用しているのです。

4.行動力がある

肉食系女子は恋愛以外の場においても行動的で、リーダーシップのある女性が多い傾向があります。

いろんな面で率先的なため、社会でも目立つ女性が多いのでしょう。相手の男性に接近するために必要な行動力は、仕事や人間関係の中でも活かされているのです。

ここがただのぶりっ子とは違う、肉食系女子の特徴でしょう。

5.聞き上手で褒め上手

肉食系女子は男性を喜ばせるテクニックをよく心得ています。上記でも述べたように会話を弾ませるのは彼女たちの得意技の一つですが、その中でもひときわ優れているのが相手を嬉しがらせる会話のテクニックです。

男性とただ単に話すだけでなく、肉食系女子たちは意中の男性の話に熱意を持って耳を傾け、聞いた後に相手を褒めまくってとことん喜ばせます。

「彼女は俺に興味があるんだ。こんなに僕の話を聞いてくれるし、俺のことを尊敬してくれる。なんていい女性なんだ!」と思わせるテクニックは一級品です。

彼女達は話すのが上手なだけはなく、聞くことも褒めることも得意なのです。あなたの周りにも、男性を必要以上に褒めまくる肉食系女子はいませんか?

6.社交的でパーティーが大好き

もしあなたの周りに新しい人との出会いを求めて毎回いろんな合コン、パーティー、飲み会などの社交の場に出席する女性がいるのなら、彼女もまた肉食系女子の可能性があります。

特定の狙った男性に積極的になるだけが肉食系女子の特徴ではありません。いろんな人と出会い、常に恋愛関係に発展しそうな相手を求めている女性も多いのです。

男性から好かれるテクニックを熟知しているので、合コンなどの場でも成功する確率が高いです。イイ男を捕まえることができれば、また出会いの場を求める・・この出会いのサイクルを楽しむのが肉食系女子の特徴です。

7.自分をアピールするのが上手

多くの女性は意中の男性の前では緊張して謙虚になりすぎたり、恥ずかしくて自分を卑下し過ぎてしまう傾向があります。

好きな人の前で自分をアピールしすぎるのは、あからさま過ぎて恥ずかしいと感じてしまいますよね。しかし、肉食系女子は違います。彼女達は自分を堂々と意中の男性に向けてアピールするのを恐れません。

  • 自分の作った料理の写真を見せて女性らしさをアピール
  • 手ずくりの小物などを男性にプレゼント
  • 自分と付き合うとどんなメリットがあるのかを、さりげなく伝える

この部分も奥手な女性は見習いたいものですね。

8.男性が好きそうな服を着ている

肉食系女性はオシャレに手を抜きません。だからと言って、肉食と聞いてイメージするような露出が多い服を着ているということでもないのです。

熱心にファッションを研究した結果、彼女たちは男性受けするスタイルの服を熟知しています。女性が可愛いと思う服と、男性が可愛いと思う服の違いをしっかりと理解しているのです。

また肉食系だからといって、振る舞いがガツガツしているわけでもありません。肉食系女子は、男性から好意を持たれるような洗礼された美しい身のこなしもしっかりとマスターして実行しています。

学校や職場でいつもセンスが良くて男性からの支持も高いファッションの女子を見つけたら、彼女は肉食系女子かもしれませんね。

9.常にポジティブな姿勢をくずさない

他にあげられる肉食系女子の特徴として、とてもポジティブな姿勢を常に保っているというのがあります。何が起こってもニコニコ前向きなため、この部分は男性からの支持だけでなく、女性からも好感を持たれています。

ちょっとした災難やハプニングにも笑顔で対応できるのは、彼女らの長所ではないでしょうか?気分を下げることが起きたらからといって、くよくよしていては狙った獲物をしとめることはできませんからね。

周りに常にポジティブな女性がいると、男性は不思議と元気が出て支えられている気持ちになります。そんな感情を抱く女性と恋に発展するのは自然な流れかもしれませんね。

みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えを見ても分かるように、ポジティブな姿勢は肉食系女子の強みのようです。

10.批判を恐れない

肉食系女子は、その行動力と男性からの人気のせいで周りの女性から反感を買うこともしばしば・・。しかし、周りから非難されるたびに一つ一つ反応していては意中の男性を射止めることはできません。

彼女達は他者からの批判を気にせずに、自分の目的に向かってまっしぐらに走り続ける強さも兼ね備えているのです。そのため自立心が強く、周りから見て常識の幅が少し違うな・・というような女性も、肉食系女子の中には結構いたりします。

肉食系女子はモテるための向上心が高い

肉食系女子は男性の心をつかむテクニックを積極的に磨いているため、男性から人気のある女性が多い傾向にあります。もしかすると、あなた自身が男性の人気を得ている肉食系女子かもしれませんし、あなたの恋敵に肉食系女子がいるかもしれません。

どちらにせよ肉食系女子はモテるための向上心が高いと言えるでしょう。そんな彼女達とは反対の草食系男子に関しては、草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン10選を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 札束を持っている女性 女として見られていない?恋愛対象外の女の特徴6つ
  2. イルミネーションを楽しんでいる女性 気まぐれな女がモテる8つの理由
  3. 笑顔の女 個性的な人の好かれる特徴&嫌われる特徴10選
  4. 本を読んでいる女性 あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選
  5. 疲れきっている女 あなたは大丈夫?仕事ができない女の特徴8つ
  6. 新郎新婦の足元 このままじゃ結婚できない?わがままな女の特徴6つ
  7. 猫と女 男性からモテる猫系女子の特徴8つ
  8. 張り合う二人の女 あなたは大丈夫?気の強い女性の7つの特徴
  9. 口元に手を当てている女性 男性から敬遠されるプライドの高い女性の特徴7つ
  10. キスをしている二人の女性 女同士でキスをする9つの心理
  11. 男に怒鳴る女 彼女が怖い!別れたい!と男に思わせる女の特徴10選
  12. カメラを構える女 サブカル女子の特徴&男性のイメージ9つ
  13. 仕事に追われる女 もしかして病気?働きたくない人の心理と改善方法9つ
  14. ソファーに寝転ぶ女 セクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選
  15. 顔を隠す女 気が弱い人の特徴と克服方法7つ
  16. 男に興味を示さない女 何で恋愛に興味がないの?若者が恋愛離れする原因7つ

おすすめ記事

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

ライフ

  1. 母親と娘
  2. 掃除できない女
  3. 変顔している友達
  4. 食事をしている男性達
  5. 叫ぶ女

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. 電話する男
  2. 笑顔の女性
  3. 怒っている少年
  4. 口をふさぐ男
  5. 上目遣いする女
  6. 人前で話す教師
  7. 見つめ合うカップル
  8. 料理をしている仲の良いカップル
  9. 林の中の男女
  10. キスする男女
PAGE TOP