大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると最近よく耳にするようになった電話占いで、そんな悩める女性を本当に満足させることができるのか?実際に試してみました。

実は体験者を探すところから予想以上に難航。一旦企画が頓挫しましたが、服やコスメをスマホから手軽に買うことが当たり前になったのだから、スマホから占いをすることも近い将来当たり前になるはず!レビューは読者の役に立つと思い再始動しました。

今回ようやく復縁などの悩みを持ったNさんに、信頼のある老舗のヴェルニで体験していただくことができました。(※どうして数ある電話占いサービスの中からヴェルニを選んだのかは、比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由に書いてあります。)

それでは電話占いとはどんな感じなのか?電話占いの比較ランキングや口コミでは分からない臨場感を最後までお楽しみください。

1.鑑定までの流れ

スマホを見ている女

ヴェルニで1番当たるのは、どの占い師なのか?ネット上の口コミ掲示板に投稿されている書き込みから、有力情報を探してみる事にしました。すると、清流(セイリュウ)先生という占い師が1番当たり報告が多かったので占い鑑定を申し込んでみる事にしました。

こちらが占い師歴21年の清流先生(電話占いヴェルニ所属)です。

清流先生

さっそく電話占いヴェルニに問い合わせてみると清流先生の予約は既に6件入っているので、私の順番は7番目になるとの事。さらにヴェルニでは鑑定時間に制限を設けていないので前のお客様が長時間利用した場合、私の順番は回ってこない可能性があるとの事。

「そんなのアリなの?私は来るか来ないか分からない予約の案内連絡を待たなければいけないという事?」

不満に感じた部分もありましたが、行列のできるお店と同じで人気のある占い師ともなると、そんな簡単に占ってもらう事ができないのかもしれない。並んでみる価値があるのかもしれない。そう自分に言い聞かせながら、順番が回ってくるのを待つ事にしました。

しばらく待っていると、ヴェルニのスタッフからの案内電話がかかってきて、いよいよ清流先生の占い鑑定が受けられる事になりました。ちなみに、私が聞きたい事は下記の3点です。

  • 職場の上司(家庭持ち)に言い寄られている。ワケあり恋愛に発展させたほうがいいのかどうか
  • この先、男性との素敵な出会いはあるのか
  • 元彼との復縁の可能性

元彼には半年前に振られてしまい、その後2ヶ月間はショックで食事がのどを通らなくなり、5キロ弱も体重が減ってしまったほどでした。

ただ、インターネット上の口コミを見ていると、電話占いヴェルニは復縁・復活愛が得意な占い師が多いようで、喜びの報告がたくさん書かれていました。そのため、思い切って復縁の可能性についても聞いてみる事にしました。

2.占い師の雰囲気

占いの道具

N(以下略)『あ、あの、も、もしもし?』

清流先生(以下清流)「はい、清流です。よろしくお願いいたします。お名前をお教えくださいますか。」

『あ、はい、Nって言います!』

清流「Nさんですね。ありがとうございます。」

『あの、ええっと、生年月日が・・』

清流「私はお名前だけで視る事ができるので大丈夫ですよ。占星術を使う占い師は生年月日で星の位置を視たりするのですが、私は霊視のみですので大丈夫ですよ。お気遣い、ありがとうございます。」

『あ、先生ごめんさい(笑)電話占いが初めてなので緊張してしまって・・』

清流「大丈夫ですよ(笑)Nさんは誠実な人ね。育ちの良い、しっかりした方ですね。今日はどうなさいましたか?お悩みを聞かせてください。」

私の極度の緊張のせいでグダグダのスタートでしたが、思えばこの最初のやり取りで少しくだけた話ができて緊張の糸が一気にほぐれました。

鑑定が始まる前は、占い師は高貴でプライドの高いイメージでしたが、実際は優しくてすごく話しやすい雰囲気でした。清流先生はお声も綺麗で上品で、言葉選びなんかも知的でしっかりした占い師でした。

清流先生はきっと、大企業の経営者や政治家とも対等にやり取りできるような位が高いというか・・ハイクラスな女性なんだと思います。口コミサイトに書かれていた情報では、清流先生はヴェルニで電話占い師として出演する前から原宿で有名な占い師だったようです。

3.不倫について聞いてみた

仕事をしている男

まずは、最近私に言い寄ってくる家庭持ちの上司との事を聞いてみる事にしました。

『私は今、職場である男性に言い寄られているのですが・・』

清流「職場ですね。ん~・・霊視で視るとね、この人・・上司の方か誰かですか?ワケありな感じがしますね。」

『あ、先生すごいです。その人、私の直属の上司で奥さんとお子様もいるんです。』

これにはびっくりしました。考えながら話している感じがなく、頭の中に降りてきた事をそのまま話してるような不思議な雰囲気でした。それに口コミ投稿に書かれていた通り、相手の現状や気持ちをズバズバ突っ込んできます。

清流「この彼とは誘われても複数人で会うようにして、一定の距離を保ったほうがいいですよ。二人きりで会わないように。」

『やっぱりそうですよね。』

清流「それはあなたご自身も、心の奥底ではわかってるはずですよ。」

『はい、そうかもしれないです。言い寄られて、どうしたらいいのか分からなくて・・』

清流「この方との相性は、決して悪くはないんですけどね。一緒にいて楽しいでしょう?」

『そうなんです!笑いのツボとかも一緒で。それだけに恋愛するのもアリかな?って。』

清流「あなたは真面目な人だから、罪悪感に押しつぶされてしまいますよ。」

『そうですね、先生の言う通りだと思います。』

これで上司との恋愛は、私の中では選択肢から消えました。占いには迷いを打ち消して、自分が幸せになるためにはどの方向へ向かえばいいのか・・きちんと正してくれる効果があるのかな?と感じました。身体でいうと整体のような、心を整えるために活用するのがいいのかもしれません。

4.新しい出会いについて聞いてみた

バーベキューをしている男女

『これからの未来で、新しい出会いはありそうですか?』

清流「それはありますよ。あなたが普段から出会いをイメージして行動していれば、いつでもありますよ。あなたモテるでしょう?」

『いえ、そんな事はないですけど、素敵な出会いはあったりするのかな?って。』

清流「出会いもあるし男性が寄ってくるんだけど、あなたが気付かない事が多いんじゃない?相手が恋愛モードに入っていても。」

『あ、それは昔から言われます。にぶいよね・・って。』

清流「あなたはね、自分から好きになって、自分から攻めないと燃えないタイプですよ。待ちの姿勢でいたら、きっと幸せになれない。」

『あ、それも当たってますね。』

清流「その分じっくり選ぶし、条件に合えばハマりやすい。」

『そうです!審査は厳しいかもしれないですが、合格したらどっぷりですね(笑)』

清流「その1番の理想の方が、あなたの元彼さんなんだと思いますよ。」

『え?そうなんですか?』

清流「はい。お二人の縁はとても深いですよ。それに私と話している間も、前の彼氏さんの事を考えてたでしょう?」

『えっ!あれ?どうしてわかるんですか?えっ?』

清流「私は、お客様から彼の気持ちを視て欲しいんですけど。という依頼を受けた時は、その人の事を思い浮かべもらって、その上で霊視で視ていくんですけどね。あなたの場合は恋愛の話をする度に、過去の恋愛を基準にされているのか・・その度に前の彼氏さんの事が意識の中に出てきていましたよ。」

『たしかに、前の彼氏との恋愛が基準になっているかもしれないですね。』

清流「新しい出会いは、あなたが出会いをイメージしながら過ごしていれば、半年以内に・・そうですね・・2人くらいは言い寄ってくるかな?でも、この人達は、あなたの求める男性像では無いですよ。」

『そうなんですか?残念。』

清流先生は、本当に私自身の本質を言い当ててきて驚きの連続でした。そして良いも悪いもはっきり言ってくれる。話していて気持ちの良い先生でした。

5.復縁について聞いてみた

仲の良いカップル

清流先生は、私と元彼との繋がりの深さを頻繁に話題に出してくるので、思い切って復縁について聞いてみる事にしました。

『先生、復縁の可能性とかって、どうですか?ありますか?』

清流「できますよ。(キッパリ)」

『え?復縁できるんですか?元彼と?』

清流「はい、できますよ。あなたは、どうしてしないの?」

『どうしてしないのって、先生(笑)私、彼に振られたんですよ・・』

清流「じゃあ、彼の気持ちを視てみましょうか。」

『あ、はい!お願いします!』

なんと、先生の口から「復縁できる」と即答で返ってきました。この時はまだ、いくら勘の鋭い清流先生でも、さすがにそれはない。私がショックを受けないように気を使ってそう言ってくれていたのかな?と思い込んでいました。

私の事が嫌で私を捨てた元彼と、どうやって復縁なんてできるのでしょう。清流先生が何を根拠に言ってるのか?その自信はどこからくるものなのか?知りたくなりました。

6.彼の気持ち・本音が判明

髪を切っている男

清流「彼ね、会話が少なかったのが嫌だったみたいですよ。」

『え?会話ですか?』

清流「はい、あなたは当時、できるだけ彼に嫌われないように振舞っていたでしょ?」

『あ、そうですね。嫌われたくないので。悪い部分は出さないように努力していたつもりなんですけど・・』

清流「それがよくなかったみたいですよ。」

『え?先生、どうゆう事ですか?』

清流「彼は、あなたのそんな部分に距離感を感じていたみたいですよ。」

『そうだったんですか・・言われてみれば納得な部分はありますね。』

清流「それに彼は、男性にしては珍しいくらい恋愛の比重がとても大きいみたいね。」

『本当ですか?男の人は、恋愛にはあまり比重を置いていないと思い込んでいました。』

清流「それは、あなたのご両親をみてそう感じた?お父様がそうだった?」

『はい、うちの父親は仕事がメインで、母親はそのサポートに徹しているようで会話も少なかったですね。』

清流「それが当たり前と考えちゃだめですよ。」

『はい。』

清流「彼は、あなたの事をもっと知りたかったみたいだし、あなたの顔が大好きだったみたいね。」

『あ、顔がタイプだとはよく言ってくれましたね。』

清流「それにあなた達、すごく相性が良いですよ。縁というか、繋がりというか、とても深い。」

『そうなんですか?』

清流「はい。彼は、完璧に振舞うあなたより、失敗するところや弱い部分をもっと見せて欲しかった・・って。」

『そうなんですか・・なんか、かえって彼にさみしい思いをさせていたんですかね?私。』

清流「悲観する事はないわよ、今からでも十分間に合いますよ。」

『はい、できる事なら復縁したいと思ってます。』

この時点でもまだ半信半疑でしたが、もし本当に彼の本音が先生の言う通りだとしたら、アプローチしてみる価値はあるのかな?と感じました。

7.私自身の本質について

ブロンドの女性

清流「あなた、お母さんからもテストで100点満点を取るように教えられて育ったでしょう。」

『ええ・・たしかに厳しい母親でしたね。』

清流「その影響もあって、あなたはきちんとした人。だからいつでも良識的で正しい、ミスの無い人を目指しちゃうの。」

『それは当たってますね。そう育てられたし、私もそれが正しいと思ってます。』

清流「だけど世の中はね、AKBでいうセンターを目指すのが正解とは限らないんですよ。」

『たしかにそうですね、正解なんて無いかもしれないですね。』

清流「彼はね、あなたのダメなところもさらけ出して欲しかったみたい。」

『私、可愛げがなかったんでしょうか?』

清流「そうですね。彼は、女性のありのままの人間らしさも愛せる人。失敗してるところやダメな部分も、人間味や愛嬌があって可愛いと思える、深い愛情を持った人。」

『そうなんですか?そういうのって、彼に嫌われると思ってました・・』

清流「もっとエゴな部分を見せないとダメ。そうする事でね、あなた自身の魂も喜ぶから。」

『はい、素直になってみます。』

清流「復縁なんて、あなたがきちんとありのままの気持ちをストレートに彼に伝えたら、すぐにできますよ。関係はすぐ戻せます。」

『本当ですか?』

清流「はい。可能性は高いですよ。まだ彼とは、LINEか何かで繋がっていますか?」

『そうですね・・返事がくるかどうか分からないですけど・・繋がる事はできます。』

清流「では、今から私が言う事を守って、彼に連絡でアプローチしてみてください。」

『はい!やってみます!』

清流「控えるものはありますか?ノートなどのメモが取れるものを用意してください。」

8.清流先生がアドバイスしてくれた復縁するための攻略法

メモをする女性

こうして、清流先生が復縁するための攻略法を教えてくれました。内容は、簡単にまとめると以下のような内容でした。

  • 「最近どうしているの?」などの、さりげない会話から、彼が努力している事柄(仕事など)はあるのか聞き出して、そこに対して褒めたり敬意を示す。
  • 悩みを抱えているから、相談に乗って欲しいと持ちかける。(弱みをみせると同時に、彼に対しての信頼感を伝える事ができて効果的なのだそうです。)
  • 愚痴や不満に感じている事から、最近大笑いした出来事まで彼にさらけ出す。
  • 一度LINEでメッセージを送ったら、必ず返答があるまで追加送信はしない。彼の呼吸に合わせるイメージでキャッチボールを心がける。
  • 彼と復縁して幸せに過ごしている場面を常にイメージする。(実はこの意識が1番大切なのだそう)

清流先生は、「これらの事項を守ってさえいれば、3週間以内に彼のほうから誘いがあると思いますよ。」と、自信たっぷりに言ってくれました。

先生と鑑定した翌日からさっそくこれらの事を実践して、彼から返事がくるようになったのですが、私が驚いたのは10日ほど経過してからでした。

なんと彼のほうから、「付き合ってる時にも、そういうNでいてくれればよかったのに。そうだ、いつも行ってた店長のとこ(2人の共通の知人が営んでいるカフェがありました)で、ランチしない?」と、誘いがあったのです!

私の想いが届いたのか、急にキャラが変わった私を心配してくれたのかはわかりませんが、清流先生が占ってくれた通りの期間内に本当に彼からの誘いがありました。

小さくとも結果が出て、相談した事で相談前よりも復縁に向けて1段階進めた事はとても嬉しく感じました。

9.婚期について

ウェディングドレスを着た女性

『先生、復縁できるにしろできないにしろ、私自身の婚期は視えますか?』

清流「それもあなた次第、いつでもできますよ。」

『私次第?』

清流「あなたがその気になれば、狙った男性と結婚は可能ですよ。」

『そんな、先生、狙った男性って(笑)』

清流「前の彼氏さんと復縁できれば、結婚は早いですよ。復縁がはじまって2年以内にはゴールインするでしょうね。」

『本当ですか?2年以内に?』

清流「はい。実際はもっと早いと思いますよ。お二人さんは繋がりも深いし、この上ない相性の良さですよ。」

『そうなんですか?』

清流「ええ。彼のほうが、あなたに夢中になりますよ。」

『そんな!私、自信が無いです・・』

清流「とにかくエゴな部分もきちんと出して、彼の前では素直でいるようにしてくださいね。」

『わかりました!復縁に向けてがんばってみます!』

婚期は元彼と復縁さえできれば、2年以内にやってくるとの事でした。とにかく、清流先生はアドバイスが現実的でした。

占い師=魔法使いのような何でも言い当てるイメージがありましたが、そんな感じではありませんでした。「未来は変わるものだから、あなた自身の本質・思考を変えて自分で未来を変えなさい。」というスタンスでした。

10.電話占いの良かった部分

楽しそうにスマホを見ている男女

現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。

また、今回指名した占い師の清流先生もとても魅力的な先生で、占いだけでなくその人柄も素敵な女性でした。

11.電話占いの悪かった部分

頬を膨らませている女

今回指名した清流先生は、280名以上いる電話占いヴェルニの占い師の中でもトップ3に入るほどの人気があるんだそうです。今回の清流先生の予約申し込みから体感したのが、予約が集中する占い師ほど鑑定に入りにくいという事。

さらにヴェルニでは鑑定時間に制限を設けていない。この部分は問題があるし、不公平に感じました。

今後、何か問題が起きた時や彼と進展があったら先生に報告するために鑑定に入りたいと考えていますが、自分の好きな日時に気が向いた時に気軽に鑑定に入る事は難しいと思います。おそらく、ここは私と同じ様に不満に感じているユーザーの方が多いと思います。

ヴェルニのスタッフさんにも電話で話した時に聞いてみましたが、システムを改善してくれる気配はありませんでした。(確かに行列のできるお店に「何とかして!」といっても、どうにもできないですが・・)

12.今回かかった料金

そろばん

清流先生は、鑑定料金が1分350円でした。今回は先生との鑑定が29分だったので、10,150円の鑑定料金がかかりました。

350×29=10,150

私は先払いであらかじめ5,000円のポイントを購入していたので、新規先払いポイント購入2倍サービスという登録したばかりのユーザー向けのサービスを受ける事ができました。

5,000円のポイント購入→2倍の10,000円のポイントを受け取り

それに登録時に無条件でついてくる1,000円分のサービスポイントを合わせて、累計11,000円分のポイントを持っていました。

11,000-10,150=850円

今回は実質5,000円の出費で、電話占いヴェルニのトップクラスの人気がある清流先生と合計29分の鑑定を受ける事ができました。さらにまだポイントが850円残っている状態です。

自分にぴったりの先生が見つかる

空を見上げる女性

口コミで人気のある占い師を探すのもいいですが、スタッフが悩みに合わせたおススメの占い師をメールで教えてくれるコンシェルジュというコンテンツもあります。

復縁や不倫、略奪愛など自分の悩んでいる案件の相談が得意な先生を探すために活用してみるのもアリかと思います。あなたにぴったりの先生と出会えるでしょう。

サイト上でも多くの先生のプロフィールを見ることができます。まずは自分の悩みを解決してくれそうな先生がいないか見てみましょう。

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!