「この人なんだか品がないなぁ」と思わせる女性、あなたの周りにもいませんか?

いくら可愛くても行動が下品だと、すごく残念な感じがしますよね。本人だけではなく、「親の育て方が悪かったんだな」と思われるのは、とても恥ずかしいことです。たとえ「私は大丈夫!」と思っていても、男性のチェックの目は結構厳しいですよ。

今回は男が「この人育ちが悪いなぁ」と感じる女の特徴をご紹介します。あなたに当てはまるものがないか今すぐチェックしてみましょう。

1.食べ方が汚い

箸の持ち方がおかしかったり、ご飯にお箸を突き立てたり・・。そんな基本的なマナーもわかっていない女性は、周りにドン引きされます。「家でそんなことも教えてもらえなかったの?」と親のことまで疑われてしまうのです。

  • くちゃくちゃ音を立てて食べる
  • 口にものが入った状態で話す
  • ボロボロこぼす

このように人を不愉快にさせる食べ方もNGです。「きっと、この子の家族も同じような食べ方をしてるんだな」と思われてしまいます。

自分では大丈夫だと思っていても、食事のマナーは意外と知らないことが多いのです。特に箸使いのマナーは多く、忌み箸と言って案外知られていないタブーもたくさんあります。見ている人は結構厳しくチェックしているので気を付けましょう。

2.冠婚葬祭のルールがわかっていない

結婚式やお葬式など冠婚葬祭のシーンでは、人がどのように育ってきたかが見えてしまうものです。マナーが問われる場所でもあるので、育ちが悪い女性だとすぐにボロが出てしまいます。

例えば、結婚式で花嫁と被るような白やベージュのドレスを着てしまう女性。結婚式では花嫁以上に目立つことは禁物です。それなのに自分が着たいからと言って白系のドレスを着てしまうのは、マナーもわきまえていないし周りに配慮が出来ていない証拠です。

お葬式のシーンでも化粧や香水がきつかったり、香典や焼香が間違っていたり・・。こう言う女性が現れると、周りの人は「親がちゃんと躾けてこなかったんだな」と感じます。

冠婚葬祭の行動は、意外と他人にチェックされています。大人になってからでも自信のないマナーはきっちり勉強しておくことが大切です。

3.声が大きい

必要以上に声が大きいと、周りにとてもガサツな印象を与えます。大声や甲高い声で話すのは品がないし、静かなレストランなどで大声で話すと一緒にいる人がとても恥ずかしい思いをします。

元気なのはいいことですが、耳が痛くなるような大声で話しかけられても耳障りなだけです。そして必要以上の大声でしゃべる女性は、周りのことがよく見えていない人が多いです。

そんな女性を見て育ちが悪いと感じるのは仕方のないことです。必要以上に騒がしくしないように注意しましょう。