恋愛・モテ

イイ感じなのに告白してくれない男性心理8つ

仲の良い男女

男性とイイ感じになり、「そろそろ告白をしてくれるかな・・」と期待して待っているのに、待っても待っても告白をしてくれない男性。「これは遊びなの?私の勘違いなの?」と不安になってしまいますよね。

いつでも付き合う準備ができていて順風満帆イイ感じなのに、告白してくれない男性にはどのような心理があるのでしょうか?今回はその男性の心理について8つ紹介します。

スポンサーリンク

1.自信がない

一番多い心理としては、告白しても成功する自信がないという思いがあるからでしょう。どんなにあなたがイイ感じだと思っていても、男性はとても慎重です。そして傷つくことが怖いナイーブなハートの持ち主です。

  • 「今告白しても振られてしまうかもしれない。」
  • 「俺なんかが告白しても迷惑かもしれない。」
  • 「もう少し様子を見てみよう・・」

そして様子を見ているうちに月日が流れていってしまうのです。現代の男性は特に草食男子と言われ、なかなか自分から行動するようなタイプではありません。どちらかというと女性からのアクションを待ってしまうタイプなのです。

もしイイ感じなのに告白してくれない男性がいる場合、そして男性から告白をしてほしいという場合は、もっと自分からアクションを起こしてみましょう。

「私はあなたの告白を受ける準備ができています!」と全力でアピールしてみてください。安心感を与えれば男性もきっと告白してくれるはずです。

2.タイミングがつかめない

告白する意志は固まっているのに、言うタイミングがつかめないという不器用な心理です。毎回会うたびに「今日は告白する」と決意しています。しかし、きっかけを作ることができないままデートが終わってしまうのです。

別れ際にも「ここで言うぞ・・」と思っているのに、いつも「じゃあまたね」と言って別れてしまうのでしょう。これも草食男子ならではの勇気がない行動です。

イイ感じになり「告白はそろそろかな?」という時。何か言いたそうにしている雰囲気があったら、告白をするきっかけやタイミングをあなたの方から作ってあげましょう。

例えば、別れ際は人気のないところで少し話をします。すぐに別れずに間を持つことで、男性にとって告白しやすい環境となるでしょう。「何か言いたいの?」なんて聞いてあげても良いかもしれません。

3.結婚を考えているため慎重

真面目な男性だと慎重に行動します。もしかしたら、付き合う=結婚ということを前提にしているのかもしれません。このような真面目な男性はイイ感じになったからといって告白を焦りません。イイ感じになった次の段階のあなたのことも見ておきたいのです。

  • あなたの家族のこと
  • 仕事のこと
  • 家のこと
  • 好みや趣味

このような、あなたの情報を把握しておきたいのです。これらを知った上で、「この女性となら一生一緒にいてもいい。結婚したい!」と思えた時に告白をしてくれるのです。

このような男性は真面目すぎて、あなたはしびれを切らすかもしれません。しかし告白をしてくれた時には、あなたのことを大切に想ってくれるはずです。あなたも焦らずに相手のペースに合わせてあげましょう。

4.もう少し遊んでいたい

あなたとイイ感じになっている男性。もしかしたら、あなた以外にも同じようにイイ感じの女性がいるかもしれません。もちろん女好き。不特定多数の女性と同時に遊んでいたい遊び人タイプです。そのため誰か一人に告白をして、一人に縛られてしまうことが嫌なのです。

いつかは誰かと付き合って彼女になってほしいという気持ちはありますが、今は色んな子と遊ぶのが楽しい時期なのでしょう。このような男性はなかなかイイ感じになっても告白はしてくれないでしょう。

  • 会えない時に連絡が繋がりにくい男性
  • 女性への接し方がやけに手馴れている男性

このようなタイプは要注意です。あなただけが夢中になって勘違いしないように注意してください。

5.イイ感じと思っているのはあなただけ

「どうしてイイ感じなのに告白してくれないのだろう・・」と思っているあなた。そのイイ感じの基準は正しいものですか?もしかしたら、その基準に相違があるのかもしれません。イイ感じと思っているのはあなただけかも・・。

  • 月に1回は定期的にデートしているからイイ感じ。週に1回デートしているからイイ感じ。
  • 2日に1回メールをしているからイイ感じ。毎晩電話をしているからイイ感じ。
  • 可愛いねと言ってくれたからイイ感じ。嫉妬すると言ってくれたからイイ感じ。

あなたはどこでその線引きをするのでしょうか?イイ感じは、人によって線引きが違います。あなたがすごく良好な関係だと思っていても、男性はまだ友達の一人だと思っているかもしれません。

自分の価値観だけで早まることはせず、友人に二人の関係について相談してみましょう。客観的な意見を聞いて、二人の関係がどこまで進んでいるのかをはっきりさせるのも大切なことですよ。

6.気になることがある

二人はイイ感じで男性も告白を考えている段階。それなのに告白をしてくれないのには、何か理由があるのかもしれません。

  • あなたの元彼が自分の友達
  • 料理が全くできないと言っていたこと
  • これから仕事が忙しくなる

何か付き合うにあたり、一つでも不安要素があると男性はそこで躊躇してしまいます。それが解消できない限り告白はしてくれないでしょう。

もし、イイ感じなのに告白してくれない男性がいる場合は、何か引っかかっていることがないか探ってみましょう。きちんと話し合って解決できれば、すぐに付き合いが始まるかもしれませんよ。

7.実は彼女がいる

これは悪い男に引っ掛かってしまったパターンです。実はイイ感じになった男性には、彼女もしくは妻がいるというケースです。これは心理の前に告白する資格すらない男性です。

要するに、あなたは遊びの女でしかなかったのです。告白なんて待ってもしてくれるわけがありません。もし告白されたとしたら、泥沼恋愛が始まってしまうだけです。

  • いつもデートは室内で相手の部屋に行ったことがない
  • 土日は忙しそう

少しでも怪しい部分を感じたら、本命が別でいる可能性が高いです。泥沼にはまる前に悪い男から逃げましょう。

8.今の関係を壊したくない

付き合う前のイイ感じの時って楽しいですよね。お互いがお互いのことを知りたい!会えない時間が気になって会いたい!少しのことでもドキドキして、そわそわして・・。そんな恋愛の一番楽しい時期ともいえるでしょう。

もしかすると、その楽しい時期をもう少しだけ楽しみたいのかもしれません。告白をして付き合うことになれば、喧嘩もするでしょう。お互いの悪い部分も見えるはずです。しかし、男性はそれが嫌なのです。

このような男性には、いつまでも友達関係でいると誰かに取られてしまうという焦りを持たせましょう。例えば告白をされた話や彼氏になりたいと思っている人がいると伝えましょう。

告白せざるを得ない状況になれば、きっと一歩踏み出してくれるはずです。

男性にも考えがある

イイ感じなのに告白してくれない男性の心理を紹介しました。「男のくせに早く告白してよ!」とイライラしてしまうかもしれませんが、男性は色々と考えて行動する慎重な生き物です。

焦る気持ちは分かりますが、余裕をもって見守りつつ告白の手助けをそっとしてあげると上手くいきますよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 砂浜ではしゃいでいる男女 何を考えているの?スキンシップが多い男性の心理8選
  2. 女にキスを求める男 だから好き!ツンデレ男子の8つの魅力
  3. はしゃぐ男 もう限界な人必見!うざい男の8つの特徴とその対処法
  4. お姫様抱っこでキスするカップル ここで見極める!一途な男に共通している特徴10選
  5. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  6. 携帯を見ている男性 騙されないために知っておくべきマメな男の6つの心理
  7. 時計を見る女 すぐにイライラ・・。心に余裕がない人の特徴&上手な対応…
  8. 笑顔の男性 意外とモテる天然男子の恋愛の4つの特徴と落とし方5つ
  9. 口をふさぐ男 その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つ
  10. 考える女 頭の回転が遅い人の特徴と原因12選
  11. 運転している男性 好きな人に尽くす男の特徴6つ
  12. 口をふさぐ男女 秘密主義な人の心理&性格の特徴10選
  13. 拒否する男 恋愛に興味ない男性を落とす7つの方法
  14. 男に興味を示さない女 何で恋愛に興味がないの?若者が恋愛離れする原因7つ
  15. 対抗心を燃やす男 彼女の元彼に嫉妬する男性心理&適切な対処法10選
  16. 振り向く女性 男性が完璧な彼女と別れたいと思う理由10選

おすすめ記事

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

ライフ

  1. トランペット隊
  2. 三人兄弟
  3. だらしない女たちの後ろ姿
  4. 怒っている女
  5. 疲れている女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 変顔をしている女の子
  2. スマホをパンツに挟む女
  3. ハートを持って怒っている女
  4. マークシートと鉛筆
  5. B型男性
  6. スマホを触る手
  7. 座り込む男女
  8. 揉めている男女
  9. 人前で話す教師
  10. 見つめ合う男女
PAGE TOP