「絶対に復縁したい!そのためにも復縁カウンセラーに力を借りたい!」と第三者の適切なアドバイスを求める人は世の中に大勢います。しかし、どうやって復縁カウンセラーを選んだらいいのか分からない人が殆どでしょう。

そもそも「復縁カウンセラーの力を借りたら、どれほどの効果があるのか?本当に必要なのか?」と疑問に思う人も少なくないと思います。

そこで今回は復縁カウンセラーが必要な理由と、復縁して幸せな時間を取り戻す確率を高めるカウンセラーの選び方を紹介します。もう一度、ギュッと抱きしめ合う・・あの幸せな感覚を取り戻したい方必見です!

スポンサーリンク

復縁するためにカウンセラーが必要な理由

復縁する確率を上げるためには、カウンセラー=相談者が必要です。まずは相談役が必要な理由を見ていきましょう。

復縁カウンセラーはどうして必要なの?

復縁カウンセラーと聞いて最初に思い浮かぶ疑問でしょう。そもそも、復縁カウンセラーがどうして必要なのか?それは適切なアドバイスをしてくれるからです。

恋愛に限らず、物事を上手く進めるためには客観的なアドバイザーが必要です。コンサルタントという職業があることを考えれば当然のことですね。

何故適切なアドバイスをもらう必要があるの?

「二人の関係は自分と元パートナーしか分からない!他人の意見に価値なんてない!」このように考える人ほど、復縁できずに諦めることになります。それは何故か?復縁したいという気持ちが強くなりすぎて周りが見えていないからです。

自分の考えに固執してしまうと正しいことをしているつもりでも、傍から見たら暴走しているようにしか見えない・・。このパターンで復縁の希望が絶たれてしまった人は数知れません。

このような暴走を止めるためにも、客観的で適切なアドバイスをもらう必要があるのです。

どうして暴走したら復縁できないの?

「自分の純粋な気持ちを伝えるために、嘘偽りなく相手にぶつかっていくことは悪いことなの?映画やドラマによくあるラストシーンならハッピーエンドだよ!」と思う人は、冷静に相手の気持ちを考えてみてください。

相手はあなたを望まないから振ったのです。それなのに、「私はあなたが必要だ!この気持ちは嘘偽りない!だから、もう一度やり直そう!」と強い気持ちでぶつかってこられても迷惑なだけです。

恋愛以外のことに置き換えれば、どれだけ無茶苦茶なことなのかすぐに理解できるはずです。一度断った営業マンに、「このまま帰ると上司に怒られるので困ります!本当です!お願いだから買ってください!」と言われたらどう思いますか?

スマホの機種変更の際に他社に乗り換えたら、「利益が減ってしまうので困ります!お願いだから戻ってきてください!」と携帯会社から毎日電話がかかってきたらどう思いますか?

「そんなこと知らないよ!あなたの都合でしょ?本当に自分勝手でうざい・・」これが普通の反応です。本気で復縁したいなら、このような暴走を止めてくれる人間が必要なのです。相手の気持ちを無視したら、復縁することができませんよ!

結論:復縁するためには、客観的に適切なアドバイスをして暴走を止めてくれる復縁カウンセラーが必要

復縁カウンセラーの正しい選び方

「復縁カウンセラーが必要なことは分かったけど、誰にお願いすればいいの?」という方のために、復縁カウンセラーの正しい選び方を紹介します。それでは適任者を順を追って選んでいきましょう。

復縁カウンセラーとしての選択肢

復縁カウンセラーの選択肢は大きく分けて3つです。この中から相談役を選ぶことになります。

友達

最も身近な相談者である友達。メリットは、あなたのことを最も理解してくれていることです。しかし、傷ついているあなたが聞きたくないことを言ってくれるか疑問です。

既に友達に相談している方が大多数でしょう。そのうえで復縁カウンセラーについて調べているということは・・結果が出ていないのでしょう。そもそも友達に相談してすぐに復縁できるなら、復縁カウンセラーなんて調べていないはずです。

それでも友達を相談役として選ぶなら、復縁したい相手と共通の友人に相談しないことです。相手に相談している事実が漏れれば、あなたとのことで友達に迷惑をかけていると申し訳なく思ってしまいます。あなたに対して怒りを覚える人もいるでしょう。

自分の経験を元に助言するコンサルタント

復縁を成功させるために恋愛経験豊富なコンサルタントを所属させている業者です。それなりの値段はしますが、友達に相談するより可能性はあるでしょう。

復縁コンサルタントや復縁カウンセラーと名乗る方が、過去の自分の恋愛経験を元にアドバイスしてくれます。先駆者の知恵や経験を後輩に授ける形のため、主軸はコンサルタントになります。

相談者に併せたアドバイスをする占い師

恋愛の悩みの相談先としてはポピュラーな占い師。先程の自分の経験を元に助言するコンサルタントと違って、占い師は相談者一人一人を視ることに焦点を当てています。一言でいえば、相談者を主軸に考えて助言していくのが特徴です。

自身の占いの手法と相談者の事例を元に、オーダーメイドのアドバイスをして自分で未来を切り開くようにサポートしてくれます。

どの相談役を選ぶべきか?

この3つの相談役の中で最もおすすめなのは占い師です。理由は相談者が主軸となっているからです。

コンサルタント(相談役)を主軸とした場合、どうしても相談役の恋愛経験に大きく左右されてしまいます。コンサルタントの成功例が唯一絶対のものだと思っていなくても、どうしてもバイアスがかかってしまうのです。

もちろん、それが活かされることもあります。しかし、客観的にならなければいけない相談役が自分の考えに固執していては本末転倒です。

似ているような事例でも、恋愛には全く同じケースは一つとしてありません。オーダーメイドのアドバイスでないと復縁することは難しいでしょう。

友達に関しては、お金がかからない事ぐらいしかメリットはありません。「奢るから相談にのって!」と飲みに誘えば、それすらなくなってしまいます。最後はいつもの女子会になり、何の収穫もなく帰宅するのが関の山です。

結論:復縁するためには、オーダーメイドのアドバイスをしてくれる占い師を復縁カウンセラーとして利用する

復縁カウンセラーを探すなら電話占い

復縁カウンセラーに占い師が適任だと紹介しました。しかし、恋愛に精通していない占い師がいることも事実です。そのため、復縁カウンセラーを探すなら電話占いを利用しましょう。

電話占いの利用者の相談の中で最も多い悩みが復縁で、その割合は全体の3分の1以上という驚きの比率となっています。電話占いなら自宅から全国屈指の復縁スペシャリストに相談することができるというわけです。もちろん鑑定料のみで通話料は無料です。

老舗のヴェルニならメディアで話題の占い師を含む280名以上が在籍しているため、あなたの納得のいくアドバイザーを探すことができるでしょう。しかも、今なら無料会員登録で1,000円分のサービスポイントが貰えます!

その他にも、初回1回限りですが購入ポイント2倍サービスが受けられます。この機会に初回特典を貰いつつ相談役をチェックしてみてください!

スポンサーリンク

今すぐ元彼の本音を知りたくない?

復縁するためには客観的な第三者のアドバイスが必要です。あなたは一人で暴走して撃沈する?それとも、復縁相談のスペシャリストに元彼の本音を予測してもらう?

まだ元彼を諦めてないなら、今すぐレビューを確認しよう!