復縁・失恋

婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なこと

新郎新婦

「婚約していた彼との結婚が破綻した・・」こんなことになったら、頭が真っ白になってしまいますよね。苦しくて辛くても、「何とかして彼と復縁したい!そして今度こそ結婚したい!」と強く願っていることでしょう。

ただ、一度結婚を決めた相手と別れるということは、それ相応の理由があるはずです。復縁することは困難と言わざるを得ません。それでも諦めきれない方のために、今回は婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なことを紹介します。

スポンサーリンク

別れの原因を明確にする

復縁するためには、何が原因で誰に問題があるのかを明確にする必要があります。あまりに辛い現実に感情的になって混乱している方が殆どでしょう。しかし、冷静にならなければ復縁することはできません。

泣くだけ泣いて少し落ち着いたら、紙とペンを用意してください。それでは、あなたの人生を変えるための地図を作っていきましょう。

登場人物を全て書き出す

紙とペンを用意したら、今回の件に誰が関わっているのか?思い当たる人間を全て紙に書いてみてください。あなたと元彼だけの場合もあれば、親や友達、お互いの昔の恋人や浮気相手・・。

人によって様々ですが、少しでも関わっているなら書き出しましょう。

登場人物が結婚が破綻したことについてどう思っているのか書き出す

その登場人物が結婚が破綻したことについてどう思っているのか?名前の下に書いてみましょう。分からない場合は想像で構いません。

この時に注意しなければいけないことは、客観的な視点で書き出すことです。感情的になって事実関係をゆがめてしまっては、この作業は何の意味もなくなってしまいますからね。

別れた原因を書き出す

次は彼氏と別れた原因を書き出しましょう。どうして彼が結婚を取りやめようと思ったのか?あなたに伝えていないこともあるのではないか?現時点で分かっていることだけでなく、言われていないけど可能性があることも書き出しましょう。

問題が解決した場合、登場人物がどう思うか書き出す

先程書き出した原因が解決した場合、登場人物がどのように思うのか?どのように行動するのか?を想像して書き出しましょう。問題が解決したのに復縁することを快く思わない人間はいましたか?その登場人物の名前を端の方に書き出しておいてください。

元彼が復縁を承諾してくれた場合、登場人物がどう思うか書き出す

今度は元彼が復縁して結婚することを望んだ場合、登場人物がどう感じるか?どのように行動するか?想像して書き出してみてください。もし、二人の結婚を祝福できなかったり、邪魔する可能性がある登場人物がいたら端に書き出してください。

問題が解決すれば全員が祝福してくれるなら復縁の可能性は高い

問題が解決したら全員が祝福してくれる場合(端に誰の名前も書かなかったケース)は、復縁して結婚できる可能性は非常に高いです。このケースの場合、原因は明確で感情的なものではないはずです。

あなたが取り組むべきは、元彼に復縁を懇願することではありません。原因を解決することに全力を注いでください。その問題の解決が現実的になれば、元彼を含めた周りの登場人物も力を貸してくれるはずです。

2つとも端に名前が書きだされている登場人物が原因

『問題が解決した場合』と『元彼が復縁を承諾した場合』の端に書いた名前を見てください。どちらにも名前が出ている人物がいた場合、根本的な原因はその人物です。その人をどうにかしない限り、復縁して結婚することは難しいでしょう。

このケースの本質は、第三者の感情論に支配されているということです。そもそも結婚は二人が決断するものです。いくら親族とはいえ、助言はできても支配することは許されません。

この状況を打破するためには、元彼の気持ちが最も重要になってきます。原因が解決した場合の登場人物の感情を書いた紙をもう一度見てください。そこに書いてある元彼の感情が好意的なものなら可能性はまだあります。

万が一、結婚に難色を示しているようであれば、原因が解決したにもかかわらず感情的に反対する第三者の圧力に屈してしまうような男ということです。この場合は、あなたのためにも復縁しないほうが良いでしょう。

結婚後もその第三者に支配し続けられます。何かある度に、あなたが傷つくことになるのです。そんなダメ男と別れることができて幸運ですよ。籍を入れることが目的なのか?幸せになることが目的なのか?冷静に考えれば分かることです。

あなたを振った元彼の気持ちを考える

原因さえ解決すれば、第三者の圧力に屈しない。そんな元彼が、何故あなたを振ったのか?結婚を諦めたのか?冷静に考えてみてください。

  • マリッジブルーで感情的になっている
  • 原因を解決する気がない
  • 解決できない原因だと思っている

これらのどれかに当てはまる可能性が非常に高いはずです。元彼がどれに当てはまるかを見極めて適切な対処をしましょう。

冷却期間を置いて結婚という焦点をずらす

親の反対や結婚を焦るあなたに息苦しさを覚えてマリッジブルーになってしまったのなら、少し一人にさせてあげましょう。冷却期間を置いてプレッシャーをかけたことを謝り、取りあえず結婚は考えずによりを戻すように伝えましょう。

男性は結婚することによって、お金や自由を捨てる代わりに責任を背負うと考えています。それを自分の中で何とか消化しようとしているのです。そんな時に周りから口うるさく言われたら、全部投げだしたくなってしまうのも無理はありません。

ただ、冷静になればあなたと別れる理由がないことに気付くはずです。そんな彼に復縁=結婚ではないと思わせましょう。後は、彼の中で結婚について消化してくれるのを静かに見守るのです。

彼が原因を解決する気がないなら復縁は不可能

  • あなたが浮気をして彼氏に振られた
  • 彼に大きな嘘をついていた
  • 人間関係や金銭的なことで彼を裏切った

これらのように、あなただけに問題がある場合は復縁できる可能性は限りなく低いです。特に結婚前に浮気をしてしまった場合は、復縁することは不可能でしょう。

そもそも彼に原因を解決する気はありません。(許すつもりがない)この場合は、潔くあきらめるしかないでしょう。

期限を決めてもう一度協力関係になる

もし彼が問題を解決することを諦めているなら、期限を決めてもう一度だけ協力するように働きかけましょう。これは復縁するしないの話を飛ばして、結婚の障害を取り除くことに焦点を置くということです。

彼もできるなら結婚がしたい→だけど問題を解決できそうにないから諦める→結婚できないなら別れる

これが彼の心理なら、彼が問題解決に立ち向かうように奮い立たせることが結婚するための一番の近道です。いくらあなたが感情に訴えかけて復縁を懇願しても、「どうせ問題は解決できない・・」という考えを変えることができなければ前に進めないのです。

復縁できる可能性が低い事実を受け止める

まずは復縁できる可能性が低いという現実を受け止めましょう。一度考えた結婚を取りやめているため、復縁できる可能性が低いと言わざるを得ません。しかし、一度は真剣に結婚まで考えてくれたことも事実です。

今回紹介した方法を使って事実関係を明確にすれば道は開けるはずです。後は原因を解決するために客観的なアドバイスをしてくれる相談者の力を借りましょう。もちろん、相談者は書き出した登場人物以外にしてください。

興味がある方は、3分でわかる!復縁カウンセラーの正しい選び方と必要な理由も併せてご覧ください。復縁するためには相談役が必須だということを理解できますよ。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ
  2. 元恋人の友達 友達関係の元彼と復縁するために行うべき8つの技
  3. バイト先の元カレ バイト先が同じ元カレとよりを戻す復縁方法5選
  4. 電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由
  5. 電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談
  6. 元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ
  7. 振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事
  8. 夕日の前で抱き合うカップル 復縁を成功させるために最適な告白のタイミング8選
  9. 3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い
  10. B型男性 元彼が忘れられない!B型男子と復縁する方法
  11. キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談
  12. 夕焼けを見上げる女性 遠距離恋愛中に別れた元彼と復縁する方法12選
  13. 悩んでいる女性 連絡を無視される復縁したい元彼との関係を変える6つの方法
  14. 高校の教室 高校生必見!大好きな元彼と復縁する方法5ステップ
  15. 内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡
  16. 無数の南京錠 元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ

おすすめ記事

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

ライフ

  1. いたずらされている女性
  2. 二人の女
  3. 携帯を嫌そうに見る女
  4. 女に怒鳴る男
  5. 掃除できない女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. タバコを折る男
  2. ハート型の雲
  3. 口を隠す女
  4. 美男美女
  5. 女をあしらう男
  6. 顔を寄せ合うカップル
  7. 新聞を読む男
  8. 口にテープを貼られた女
  9. 拒否する男
  10. 見つめ合う男女
PAGE TOP