復縁・失恋

振られ方でその後が決まる!?復縁するための別れ方7つ

割れたハートを持っている女

「大好きな彼に振られたけど諦めきれない!だけど、復縁するために一旦引こう・・」と考えたあなた!その考えは大正解です。振られた彼と復縁をしたいなら、後々のことを考えて上手に振られることが大切なのです。

今回は復縁するための上手な別れ方を7つ紹介します。後々のリベンジを有利に進めたい方必見です!

スポンサーリンク

1.振られる理由を聞かない

突然大好きな彼に振られたら「どうして?理由は?」と聞きたくなりますよね?その気持ちはわかりますが我慢してください。後々復縁することを考えて上手に振られるなら理由は聞くべきではありません。その理由は2つです。

  • 彼に負担をかけないため
  • 彼の予想を裏切るため

別れ際にいちいち細かく問い詰められるのを嫌がらない人はいません。もちろん、彼も説明しなければいけないと思っていますが気が重いのが本音です。

そんな彼の心の負担を軽くしてあげることで、あなたとの最後を悪い印象で終わらせることを防げます。別れ際に悪い印象を与えると、「やっぱり別れて正解だった」と思われます。そうなってしまえば、復縁することは困難になるでしょう。

また、「もっと色々言われると思ったけど、分かったで終わりかよ。何か味気ないな・・」と彼の予想を裏切ることができれば、「俺の気持ちを全部伝えるつもりだったのに・・。このまま別れていいのか?こんな最後でいいのか?」と思わせることができます。

相手が何か話したそうでも聞く必要はありません。相手の気持ちを消化不良のままにして別れることが、その後の復縁につながるのです。

2.相手を責めない

振られた理由を聞くのを我慢できても、何か言わないと気が済まない人もいるでしょう。しかし、相手を感情的になって責めてはいけません。これでは最悪の最後を迎えることになります。

先程も紹介したように、別れ際の印象が悪いと自分の判断が正しかったと思ってしまいます。復縁するために上手にフラれるなら、感情的にならないように自分の気持ちをコントロールしてください。それができないなら、さっさとその場から立ち去りましょう。

3.復縁を懇願しない

フラれた理由を聞かない!感情的になって相手を責めない!これが分かっていても、やってしまうミスがあります。それは泣きながら復縁したいと懇願することです。

相手のことなど全く考えず、自分の要求を呑むように感情に訴えかけたら相手はどうなるか?この場から今すぐ立ち去りたいと拒否反応を起こすでしょう。そして「もう二度と会わないように、着信拒否とLINEもブロックしておくか・・」と復縁が絶望的になります。

これだけは絶対にやってはいけません。復縁するための別れ方をしたいなら肝に銘じてください。

4.別れの整理を速やかに進める

付き合いが長いとフラれた後に別れの整理をするケースがあります。

  • お互いの部屋に置いてある私物
  • 物の貸し借り
  • 友達との約束

お互いの部屋に私物が置いてあるケースは送り返すのか?直接取りにくるのか?取りに行ってもいいのか?など、細かいことをその場で速やかに決めましょう。また、物の貸し借りをしている場合は、併せて返却するように伝えましょう。

相手の予定もありますが、できれば1週間~2週間以内に済ませるのがいいでしょう。あまり長引かせても良いことはありません。さっさと済ませましょう。

その他にも、友達を含んだ約束などはすぐにキャンセルしてください。友達に迷惑をかけてしまいますからね。彼氏の友達との約束なら「○○くんたちに遊びに行けないって伝えておいてね。」と言っておけばいいでしょう。

相手に面倒をかけずに速やかに別れの整理をすることで、「辛い時でも冷静に対処できるしっかりした女だったんだな・・」と印象を残すことができます。本気で復縁したいなら、彼と離れたくないからとグダグダ遅らせないように気を付けましょう。

5.あなたの気持ちを伝えない

復縁するための別れ方で最も大切なことは、あなたが何を考えているのか伝えないことです。先程振られた理由を聞かないように紹介しましたが、このあなたの気持ちを伝えないこととセット行うことで、さらに高い効果を発揮します。

彼は最後に色々伝えようと思っていたのに喋らしてもらえない。さらに「わかった」と一言だけで思っていることを伝えてくれないあなたの対応に消化不良になるはずです。

先程紹介したように、復縁するためには彼の心をスッキリさせてはいけません。

  • 「あの時は何を考えていたのか?」
  • 「別れるという判断は正しかったのか?」

少しだけモヤモヤを残しておくことで、このような疑問の答え合わせを自らしたくなるように仕向けるのです。これが上手にフラれた後に復縁するための最大のポイントです。

6.一切の連絡を絶つ

彼に自ら答え合わせをしたいと思わせるまで、別れた後は一切の連絡を絶ってください。要するに冷却期間を置くということです。電話やLINEだけでなく、SNSでも一切絡まないでください。

振られた後に何度も連絡するのは、復縁するために良い別れ方とはいえません。事実上は別れていても、実際の関係は別れていないような感じでダラダラ・・。これが一番よくありません。

7.彼の友達に連絡を取らない

別れを言われた直後や別れて間もないときに、彼の友達に連絡することだけは絶対にやめましょう。あなたは復縁するために必要なことだと思うかもしれませんが、相手からしたら自分の恋愛で友達に迷惑をかけていると感じます。

その状況を何とかするために、「○○とは二度と関わらない。復縁何てありえない!迷惑かけたくないから連絡に出なくていいよ」と友達に伝えるでしょう。これでは復縁することは絶望的です。最悪の印象を与えた別れ方と言えるでしょう。

もちろん、復縁するためには相談役は絶対に必要です。しかし、彼の友達を選んではいけません。本気で復縁したいなら、3分でわかる!復縁カウンセラーの正しい選び方と必要な理由を参考にして適切な相談相手を選んでください。

相手にモヤモヤさせるぐらい潔く別れること

復縁するための別れ方を7つ紹介しました。しばらく時間を空けて復縁するためには、相手に良い印象を残すことが大切でしたね。また、相手に「これで終わり?」と自分の判断が正しかったのか疑問を持たせることも重要なポイントです。

絶対に復縁したいなら、相手にモヤモヤさせるぐらい潔く別れることを心がけてください。遠回りに感じますが、それがあなたの幸せな時間を取り戻す最短ルートなのです。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談
  2. 夕日の前で抱き合うカップル 復縁を成功させるために最適な告白のタイミング8選
  3. 夕焼けを見上げる女性 遠距離恋愛中に別れた元彼と復縁する方法12選
  4. 悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法…
  5. 無数の南京錠 元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ
  6. 協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由
  7. ポストを開けている女性 復縁できる?別れた元彼が連絡してくる心理6つ
  8. 復縁した恋人 A型の元彼と復縁するのに大切な8つの事
  9. メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ
  10. 復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース
  11. カップルの写真を撮る男 ダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴5つ
  12. ハグする男女 音信不通の元彼と復縁するために知っておくべき事9つ
  13. 落ち込む女性 復縁するための正しい冷却期間の過ごし方
  14. 復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ
  15. 高校の教室 高校生必見!大好きな元彼と復縁する方法5ステップ
  16. 振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

ライフ

  1. チョコを噛んでいる口
  2. 笑顔の女性
  3. 疲れきっている女
  4. 疲れている女達
  5. お腹を抱える女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 笑顔の男
  2. スマホ
  3. 男の後ろから抱きつく女
  4. キスしようとしている男女
  5. メガネをかけた男の後ろ姿
  6. 落ち込む女性
  7. カウンターで横になっている女性
  8. キスする男女
  9. 男を拒む女
  10. メガネをかけた男
PAGE TOP