「彼氏が欲しいし、いつかは人並みに結婚したい・・それなのに恋愛経験がない!」「一生彼氏ができなかったらどうしよう!?」なんて心配になっていませんか?だけど、恋愛経験がないからといって心配する必要は全くありません。

恋愛経験がないことで奥手になってしまう女性も多いようですが、そういう女性ほど工夫次第ですぐに彼氏ができたりするものです。

今回は恋愛経験がない女性のために、彼氏を作る方法を紹介します。素敵な彼と一緒に楽しい毎日を過ごしたい方必見です!

スポンサーリンク

1.そもそもなぜ自分に彼氏ができないのか?を分析する

「原因がわかれば問題の半分は解決したようなものだ」とよく言われます。彼氏が欲しいなら、そもそも何故あなたに恋愛経験がないのかを考えてみましょう。

漠然と「私には女性としての魅力がないから彼氏ができないんだ・・」と自信をなくすのは禁物です。どんな女性でも努力すれば、魅力的に変身できる可能性を秘めているのです。

彼氏ができない原因として考えられるのは、主に下記のようなことです。

  • 出会いが少ない
  • 男性に対して苦手意識がある
  • 自信がなくて積極的になれない
  • おしゃれに無頓着すぎる

彼氏ができない理由によって、その対策も変わってきます。一度じっくり原因を考えてみましょう。

2.自分を客観的に見つめる

彼氏ができない女性の中で、「私は可愛くないから無理・・」なんて考えてしまう人がいます。しかし、周りから見ると「可愛いのに彼氏がいないなんて勿体ない!」と思われているかもしれません。

「綺麗じゃないから彼氏ができないんだ」とマイナス思考になるのではなく、「服装が真面目っぽすぎるから、とっつきにくいのかもしれない」など、自分を客観的に見る視点が大切です。

自信がないと思うのなら、どこを直せば魅力的に変われるのか?ポジティブに考えてみましょう。恋愛経験がないことを克服するためには、自分を冷静&客観的に見ることが大切ですよ。

3.街コンや合コンに参加する

彼氏を作るためには、出会いを作ることが最重要です。そこで友達を誘って街コンや合コンに出かけてみましょう。

恋愛経験なしの女性の中には、「合コンの雰囲気はなんか怖い・・」と思う人もいるかもしれません。でも大切なのは、とにかく男性とコミュニケーションをとって異性に対する苦手意識をなくすことです。

また、「今日はかっこいい人来るかな?」なんてワクワクしながらオシャレするだけで女子力がアップがしますよ。

合コンや街コンでのポイントは、出会いを期待しすぎないことです。たとえその場にイイ感じの男性がいなくても、友達になっておけば出会いは増やせます。とにかくワイワイ楽しみましょう。

合コン相手が見つからないという方は、TVや雑誌で話題の「合コン」セッティングサービス『いつコン!!』 を利用してみましょう。

4.ファッションやメイクはプロの意見を参考にする

髪型や服装を変えるだけで、女性は驚くほど魅力的に変身するものです。しっかりとメイクをするだけで不思議と女性として自信が湧いてきます。

また、雰囲気美人という言葉もあるように、たとえ平凡な顔立ちでも女磨きをしている人は男性にモテます。いくら美人でも、自分の身なりに無頓着な女性だと男性に敬遠されがちです。

もしファッションやメイクに自信がないのなら、一度プロの意見を参考にしてみましょう。美容師さんに「自分に似合う髪型がわからない」と相談してみたり、デパートのコスメカウンターで店員さんにメイクについて教わってみたり。女性をプロデュースしてくれる講座なんていうのもありますよ。

自分の見た目を変えるためには、「これは私には似合わない!」「派手すぎる!」なんて決めつけず、一方踏み出して冒険することが大切ですよ。興味がある方は、モテる女子の共通点を学んで雰囲気美人になる方法4つも併せてご覧ください。

5.恋愛経験なしをコンプレックスにしない

恋愛経験がなかった女性は、「今まで彼氏がいなかったなんて、男性に引かれちゃうかな?」と心配している人も多いようです。もしあなたが恋愛経験がないことをコンプレックスに感じているなら、今すぐそれを捨てましょう!

「私に魅力がないから恋愛経験がないんだ・・」と考える必要はありません。女性なら誰だって磨き方次第で魅力的になれる可能性を秘めています。

また初々しくて可愛いことが、男性が好きな『清楚な女性』のイメージと重なるため、遊びまくっているより恋愛経験がない女性の方が、男の人から見れば好感度が高いです。

恋愛経験がないことをコンプレックスにしたり隠そうとしてはいけません。男性に対して素直に心を開いてみましょう。仲良くなった男性に対して、「実は今まで彼氏がいなくて・・」なんて呟けば、むしろ男の人はキュンとしてしまうはずです。

6.友達に相談する

恋愛相談をするとき、同性からの意見も結構役に立ったりするものです。恋愛経験がないことを悩んでいるなら友達に相談してみましょう。

仲の良い友達なら、あなたのことをよく知っているはずです。「なぜ彼氏ができないのか?」他人からの視点でズバッとアドバイスをしてくれるかもしれません。また、あなたの性格に合った男性を紹介してくれるかもしれません。

自分の中だけで考えていると、果たして自分にはどんな男性が合っているのかわからないものです。一人きりで悩まないで人に相談して意見をもらうことは大切なことです。信頼できる友達に心を開いて不安を打ち明けてみましょう。

7.サークルや習い事など趣味を通して出会いを作る

彼氏を作るのに不可欠なのは、まず出会いを作ること。だけど合コンや飲み会などの出会いの雰囲気が苦手な女性も多いですよね。そんな人にオススメなのが、社会人サークルや習い事などの趣味を通して出会いを作ることです。

  • 料理教室
  • 朝活
  • 英会話
  • 読書会

このような趣味の場には、若い独身の男女がたくさん参加しています。また、あくまでも目的は出会いではなく趣味なので変にガツガツした雰囲気もありません。趣味を通してコミュニケーションが取れるので自然な形で出会い仲良くなりやすいのです。

ネットなどで探してみると、ありとあらゆるジャンルのサークルが存在します。この機会に習い事など始めてみてはいかがでしょうか?

もしすぐに出会いがなくても、新しいことを始めることであなたの生活に潤いが生まれるはずです。楽しく気長に出会いを探したいなら、サークルや習い事がオススメですよ!

興味がある方は、ランニングを始めた女子の出会いが激増してモテる5つの理由を参考にしてみましょう。

8.婚活サイトや恋愛アプリを利用する

「彼氏ができなくて焦っているし、そのうち結婚もしたい・・」それなら思い切って婚活サイトに登録してみてはいかがでしょうか?

ネットでの出会いというと抵抗を感じる女性も多いかもしれません。しかし、ただでさえ出会いが少なくなりがちな社会人なら、やはり積極的にならないとなかなか恋愛はできません!

大手のしっかりした会社が運営している婚活サイトなら安心して出会いを探すことができます。また、婚活サイトには「今まで忙しすぎて恋愛できなかった・・」というような奥手で真面目な男性も多いですよ。

取りあえずどうすればいいのか分からない方は、結婚相談所の一括資料請求サービスを利用することをお勧めします。どのような婚活サービスがあるのか自宅でゆっくり見比べてみましょう。

もっとカジュアルに時間もお金もかけずに理想の男性を見つけたいなら恋愛アプリを利用するのも一つの手です。最近ではフェイスブックを紐づけすることで信頼性を担保しているアプリが増えています。

もちろん、フェイスブックのタイムラインに流れたり、友達と遭遇してばれることもありません。こっそり信頼性の高いサービスを利用したいなら有名な恋愛アプリpairs(ペアーズ)をお勧めします。信頼性の低い恋愛アプリもありますので、利用者が多く信用できるもの利用しましょう。

恋愛経験なしを強みにしよう

恋愛経験がないということをマイナスに感じる女性もいるかもしれません。しかし、経験が浅い女性の方が男性には好ましく見えることもあります。それに大人になってからの恋愛のほうが案外新鮮味があって楽しかったりするものです。

『恋愛なし』のコンプレックスを『清楚な女性』という武器に変えて積極的に出会いを探しましょう!

スポンサーリンク