合コンでお持ち帰りされて後悔した・・なんて経験ありませんか?合コンとは男女がお互いに出会えるチャンスの場です。しかし、自分の軽率な行動次第では、その気のない男性に騙されて後々傷つくこともあります。

合コンでお持ち帰りされて終わるより、徐々にお互いの距離を縮めることができる運命の男性に出会いたくはないですか?

今回は合コンでお持ち帰りされる女性の特徴を7つ紹介します。心当たりがあるものは、後悔しないために今すぐ直しましょう。

スポンサーリンク

1.露出が多くて派手な服装で登場する

合コンでお持ち帰りされやすい女性によく見られる特徴の1つが、必ず出会いの場に派手で露出の高い服装をしてくることです。露出が多いと異性からのみならず、同性からも「誰にでも自分の体を見せれる軽い女性」というレッテルを貼られる可能性があります。

また、合コンの場に肌を見せすぎる服を着てくると、男性から「誘っているのかな?」という誤解をされてしまうこともあります。

合コンは異性と出会うための場です。変な誤解をされないように服装から気をつけて参加しましょう。派手な服装のせいで、お持ち帰りできそうと軽く見られて損するのはあなたですよ。

2.下ネタにすぐに食いつく

合コンも中盤に入り会話も弾み、お酒の酔いが回ってきた頃に下ネタを言い出す男性も中には出てきますよね。そんな時、あなたはどう反応しますか?ノリよく下ネタで返しますか?それとも男性からの卑猥な話題を上手くかわして、その場を乗り切りますか?

下ネタ系の話にグイグイと抵抗なく突っ込んでいく女性は、そうでない女性よりも軽く見られる傾向があります。確かに異性の前で抵抗なく下ネタを言っている女性の方が、清純そうに振る舞っている女性よりも誘いやすそうだと思いませんか?

合コンで男性からお持ち帰りができる軽い女と思われたくないのであれば、下ネタに積極的に食いつくことはやめましょう。卑猥な話題にはあまり反応しすぎないように恥じらいのある態度を心がけましょう。

3.喋り方に品がない

自分のしゃべり方や言葉遣いを意識したことはありますか?最近では男性のようなしゃべり方をしたり、汚い言葉を会話中に平気で使う女性も少なくありません。

しかし、男性から見てそのような女性のしゃべり方はどう見えるのでしょう?とても品がない女性だと思われても仕方がないですね。このような女性の印象は最悪です。

清楚感がなく遊んでいるように見られてしまうと、悪い男性からお持ち帰りのターゲットにされてしまいます。「言葉遣いや仕草が少しガサツかな・・」と心当たりがあるなら、日頃から品のある女性らしい振る舞いを心がけてください。

品のある女性は、遊びの対象にされにくいことを覚えておきましょう。

4.お酒を飲みすぎて酔っ払う

楽しかったり食べ物が美味しかったりすると、周りに合わせてついつい飲み過ぎてしまいますよね。しかし、酔っ払うと女性は普段よりガードが緩くなってしまいます。正常な判断ができない時に男性に誘われ、気付いたら後悔・・何てことにならにように注意が必要です。

そもそも、お持ち帰りを狙って合コンに参加するような男性は、女性が酔っ払っているサインを見逃すことはありません。即行動を起こすでしょう。これを防ぐためには、絶対にお酒を飲み過ぎないことです。

例え、相手の男性の中に悪い男がいなくても、酔った勢いで出会ったばっかりの男性に甘えてしまい、誰とでもイチャイチャできる軽い女だと思われたらどうなるか?

紳士だった男性のスイッチが入ってお持ち帰りしようとしたり、軽くて下品な女だと周りに引かれてしまうかのどちらかです。酔った勢いでキス、ハグ、セックス‥酒癖の悪い女の後悔7つにもあるように、飲み過ぎは百害あって一利なしだと心に刻んでおきましょう。

5.アイコンタクトやボディタッチが異常に多い

男性に異常にボディタッチを仕掛けたり、相手の目を見つめすぎる・・。このような行動を頻繁に取る女性も、お持ち帰りの脈アリだと勘違いされてしまいます。

男性はそのように積極的にアプローチを取ってくる女性を見ると、「自分のことが好きなのかも?」と勘違いをすることがあります。適度にアプローチするなら、これで大成功です。しかし、過剰にしてしまうと簡単にお持ち帰りできる軽い女だと思われかねません。

せっかくタイプの男性に出会えてアプローチしているのに、彼女ではなく遊びの女だと認識されてしまっては元も子もありません。ボディタッチやアイコンタクトは、ほどほどにしておきましょう。

また、過剰なボディタッチやアイコンタクトは他の女性にも悪い印象を与えることも忘れないように。

6.しつこく言われると断れない

異性の前では緊張して、日頃よりも静かになってしまう女性は少なくありません。

控えめでおとなしいことは悪いことではありません。おしとやかさが際立って女性らしく見え、男女双方に好印象を与えます。しかし、おとなしい中にも自分の意見をはっきり言えるということは合コンの場では大切なことです。

男性からのお願いや誘いに対して、はっきりノーと言えない女性。このタイプは、お持ち帰りされる確率が非常に高いです。しつこく誘えば断れない性格を悪い男に見抜かれたら、「押しの一手で行ける!」とガンガン攻めてきます。

控えめな態度の中にも、嫌なことには無理だと言える強さが必要です。しつこい相手からの誘いをきっぱり断ることは、お持ち帰りをされることを防ぐ最大の武器です。自分で自分の身を守れる女性になりましょう。

7.見るからに男に飢えていて必死な雰囲気を醸し出している

合コンに参加する最大の理由は、恋人候補となる相手を見つけるためだと思います。たまに見るからに彼氏探しに必死になっている女性っていますよね?このような必死さは、女性だけでなく周りの男性にも伝わるものです。

男に飢えている必死な雰囲気の女性を狙って、その気がないのに甘い言葉をかけてお持ち帰りをしようと考えている悪い男もいます。いくら彼氏探しに必死でも、合コンなどの出会いの場では悟られないようにすることが大切です。

あまりにも男に飢えているような形相をしていると、素敵な男性も怖がって遠ざかってしまいます。彼氏が欲しい気持ちはわかりますが、「男なんかいなくても人生楽しく生きていけるわ!」くらいの態度の方が上手くいきますよ。

お持ち帰りをされないために覚えておくこと

合コンなどの出会いの場で悪い男にお持ち帰りをされないためには、自分に自信を持つことが大切です。自分に自信がないと男性からの甘い言葉にすぐになびいてしまいます。

また自信がないことで必死になり、男性の気を引くことに集中し過ぎてしまうと変にテンションを上げたり、服装に気合をいれすぎたり・・。その結果、全てのことが裏目に出てしまいます。

合コンは異性に出会える最大のチャンスです。悪い男のターゲットにならないように自分の言動に気をつけて、素敵な男性をあなたの虜にできるように頑張りましょう。

スポンサーリンク