男性の嫌う女性のタイプで常に上位にいるのが『タバコを吸う女性』。昔からタバコを吸う女性は男性からの人気がなく、嫌われてきました。

女性からすると「何故タバコを吸う男性は良くて、タバコを吸う女性はダメなのか・・」と疑問を抱いてしまうことでしょう。しかし、男性が嫌うのには理由があるのです。

そこで今回は男性がタバコを吸う女性を嫌いな理由を紹介していきます。喫煙女性必見です!

1.仕草が可愛くない

タバコを吸う男性の姿をカッコいいと思う女性は少なくありません。

  • タバコを加えてライターで火をつける仕草
  • タバコの煙を出す口元
  • タバコの灰を灰皿に落とす指先

そのどれもが男性らしいワイルドさを感じ、男の色気まで感じるような仕草なのです。しかし、これを女性に置き換えるとどうでしょうか。これらのワイルドな仕草を女性がやってしまうと、ただの男らしい女性になってしまいます。どう頑張ってもタバコを可愛く吸うことはできないのです。

女性がタバコを吸っているシーンを見た時。どんなにその人が可愛くても美人でも、タバコを吸っている仕草で台無しになってしまうと考える男性は非常に多いです。女性らしさを失い、ワイルドな男らしい印象しか残りません。

特に普段の仕草が可愛い人はそのギャップが悪い影響となり、普段の仕草さえ嘘っぽく見えてしまうことも・・。それくらい女性がタバコを吸う仕草にはインパクトがあるのです。

2.タバコの臭いが強い

タバコを吸ったあとの部屋に入ると強烈なタバコ臭を感じることがあります。このタバコ臭は人に不快感を与える臭いです。

タバコを吸う男性であれば、自分自身にタバコの臭いがついているのでそこまで気にならないかもしれません。しかし、タバコを吸わない男性であれば、あなたについているタバコの臭いには敏感に気が付くでしょう。

女性と良い香りのする生き物だと男性は思っています。またはそうであってほしいという願望があります。あるアンケートでは好きな女性の香りの1位は石鹸、2位はシャンプーの香りという結果が出ています。

つまり香水などの造られた臭いではなく、自然に生活をしている中で出る清潔感漂う香りが好きだということです。しかし、タバコの臭いは清潔感の真逆ともいえるでしょう。すれ違った時にツンと鼻にヤニ臭い香りがしたら引いてしまうのです。

タバコの臭いを隠そうと香水をつけたりする人もいますが、タバコの臭いは上書きされずに残っているのですぐにわかってしまいます。むしろ香水と混ざると余計に強烈な臭いになることもあります。

女性は良い香りを漂わす。このイメージとのギャップがタバコを吸う女の印象を悪くすることを覚えておきましょう。