20~30cmも身長差のあるカップル。何度もお姫様抱っこしてもらえそうで羨ましく感じるかもしれませんが、イイことばかりではありません。ちょっと困った事や悩んでいることも・・。と言っても、何だかんだ幸せに変わりありませんが・・。

そこで今回は20~30cm程度の身長差カップルあるあるを15個紹介します。身長差のある彼氏と付き合ったことない人も、「あるある!」と共感したい方も最後までお楽しみください。

スポンサーリンク

1.理想のカップルの理想の身長差を語る

「15cm?20cm?いやいや30cm以上でしょ!」このように二人で理想のカップルの身長差をよく語ります。散々喋った最後は、「やっぱり私達ぐらいが理想だね!」と何の根拠もないのろけた結論で終わります。

この会話は一度や二度ではありません。定期的に繰り返します。友達の前で話していると「結局自分たちが一番なんでしょ!」と会話の途中で突っ込まれるのもあるあるです。

2.「身長差あると悩みとかないの?」と聞かれる

「○○ちゃんは小さいのに、彼氏さん高身長だけど何センチ差あるの?・・えっ!そんなに身長差あると悩みとかないの?」とよく聞かれがちです。「まぁ、色々あるけど・・」と当たり障りなく説明するのが面倒に感じるのもあるあるです。

びっくりして聞いてくれているのならいいのですが、まるで自分と彼が不釣り合いだと言わんばかりに捲し立てる・・。そんな人にイラッとするのもあるあるです。

3.大きな彼とのハグに包容力を感じる

誰だって大好きな彼からハグされたら包容力を感じます。ただ、身長差カップルは体の大きさの違いから、包み込まれている感を強く味わうことができます。

特に後ろから覆いかぶさられるように抱きしめられた時に、「彼と付き合っていて良かった」と幸せを強く感じるのもあるあるです。身長差のほとんどない彼では味わえない幸福感です。

4.身長差カップルはキスが大変

大きな彼からハグされるのは大満足ですが、キスに関しては少々困ることもあります。部屋でゴロゴロしているときは問題ないですが、立ったままでのキスは少々辛いです。

背伸びをしてキスするのが逆にイイという女性もいますが、男性からしたら少しかがんだり、背中を丸めて猫背になったり・・。これ結構きついです。一度や二度ならいいですが、デート中に何度もキスをせがむ女性だと「ちょっとめんどくさい・・」と思ってしまうこともあるのです。

案外女性は気付いていない身長差カップルの男性の本音あるあるです。

5.身長差ないカップルが気になる

「身長差があって悩みがないの?」と聞かれる時はイラッとするのに、身長差が殆どないカップルを見ると「ヒールとか気にするのかな?どうしてるんだろう」と気になったりします。

ただ、自分が身長差に関して他人から色々言われるのは面倒だと感じているため、直接本人に聞くことはありません。こんな時、人の気持ちが分かるちょっと大人な自分だと密かに思ってしまうのもあるあるです。

6.セックスの時どうしているかと聞かれる

さすがに頻繁に聞かれることはありませんが、興味津々な女友達から稀に「セックスの時どうしてるの?やりづらい?」と詳細を聞かれるのもあるあるです。

恥ずかしくて笑ってごまかしますが、こういうことを聞いてくる女の子は中々引き下がりません。周りも興味津々で聞き耳立てている状況でフォローがないのもあるあるです。

7.身長差カップルの女の子はかわいいと言われがち

身長差カップルの女の子は元々背が低い事が多いのに、さらに大きな彼氏と横になることで小さく見えます。綺麗系の整った顔や性格が姉御肌でも、どうしても小さく可愛らしい女の子だと言われがちです。

自分では「そんな性格やキャラではないのに・・」と思ってても、なかなか分かってもらえません。しかし、可愛いと言われることに関しては悪い気はしていません。ただ、どんなに大人っぽい服と化粧でバッチリ決めたとしても子供扱いされることには納得していません。

8.なぜか逆身長差カップルに共感

何故か自分たちとは逆の逆身長差カップルに親近感を持ってしまうのもあるあるです。「私が大人っぽいと言われないように、可愛らしい女の子扱いされないんだろうな・・」と悩みを共有しているような感覚になるからです。

その他にも、背の高い大人っぽい女性に少し憧れを感じて羨ましく眺めてしまうのもあるあるです。隣にいる男性と比較して、さらにすらっとカッコよく見えますからね。

興味がある方は、彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選も併せてご覧ください。

9.お泊りの時にぶかぶかの服を着ると彼氏が喜ぶ

彼の部屋にお泊りしたときに、彼のTシャツを借りると大きすぎてぶかぶか・・。でも、その姿を見て何故か彼氏が「可愛い・・」と喜ぶのも身長差カップルのあるあるです。

彼の大きな服を着ることによって、さらに体の小ささが際立ち可愛く見えます。そんな可愛らしい姿の彼女を愛おしく感じるのです。中には、「今日は自分の服持ってきたから大丈夫だよ」と言っても、自分の服を着させようとする男性もいるぐらいです。

10.ベットまでお姫様抱っこ

部屋でゴロゴロ。彼が「ベットで寝ないと風邪引くよ」と言っても、ぐずぐずゴロゴロ・・。「だったらベットまで連れてって!」とお姫様抱っこで運んでもらうのもあるあるです。

身長差カップルは体格差があるため、お姫様抱っこをする男性はそれほど苦痛ではありません。そのことを知ってか、このようなケースでついつい甘えてしまうのです。

11.待ち合わせで自分を探す彼の姿にニンマリ

人が多い場所でデートの待ち合わせをすると最初に見つけるのはいつも女性。背の高い彼氏は遠くからでも目立ちますからね。しかし、彼は小さな自分のことを見つけられずにキョロキョロ探しています。

そんな彼の姿を見てニンマリしてしまうのは、身長差カップルの女性特有のあるあるです。自分を探す彼の姿が愛おしくて、声をかけずにじっと見てしまいます。中には、人影に隠れてしまう女性も・・。

12.階段キス

彼を見上げて背伸びをしながらキス。これがいつものシチュエーションですが、たまに階段の段差を使って同じ目線で見つめ合った後にキスしたくなるのもあるあるです。

お互い立っているのに目線が同じことに新鮮さを感じるため、チャンスを見つけるとついついしたくなってしまうのです。ただ、彼氏が恥ずかしがってしてくれないことも・・。どうやら、このシチュエーションを気に入っているのは女性だけのようです。

13.歩幅が合わずデート中の休憩が多い

一緒に歩いていて疲れる・・。これも身長差カップルのあるあるです。どうしても体格差から歩幅が合いません。また、彼氏が手をつなぐために体を傾けているカップルもいるぐらいです。そのため、デート中に休憩を多く挟む傾向があります。

「私達はそんなことないよ!」と思っている方は、もしかしたら彼氏があなたに合わせてくれているのかもしれませんね。優しい彼氏で羨ましい限りです。

14.頻繁に頭ポンポン

身長差のあるカップルの彼氏からすると彼女の頭は、ちょうどポンポンしたくなる位置にあります。そのため、頻繁に頭をポンポンしてしまいます。女性としては嬉しいですよね。

頭の位置だけでなく、男性が女性の頭をポンポンする心理6つを見れば庇護欲なども関係していることが分かりますよ。

15.喧嘩しても子供扱いされる

体格差があるため、男性からしてみると彼女と喧嘩しても子供が怒っているようにしか感じません。そのため喧嘩の本質を話し合うことなく、「はいはい。わかったよ~」と子供をなだめるように喧嘩を終わらせようとします。その姿に彼女はイライラが収まりません。

小さい彼女が怒っていても全く迫力を感じないのは仕方がないかもしれませんが、喧嘩の本質を真剣に話し合う癖をつけないと、後々大変なことになることも・・。

良いことばかりじゃないけど、やっぱり彼が大好き!

身長差カップルあるあるを15個紹介しました。あなたが共感できるものはありましたか?

結構な身長差があると良いことばかりではありません。それでも「やっぱり彼が大好き!」だと幸せな時間を一緒に過ごしている・・これも身長差カップのあるあるなのです。

興味がある方は、あなたの周りにもいる?うざい女友達あるある8選彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるある9選も併せてご覧ください。こんな女になりたくない!勘違いブスあるある8選も必見ですよ。

スポンサーリンク