恋愛・モテ

知らないと後悔する!?年下彼氏との上手な付き合い方7つ

見つめ合うカップル

どのようにしたら年下彼氏と長く上手く付き合っていけるのか?多くの年上女性が頭を抱える問題です。あまり年齢を意識して子供扱いしてしまうと、良かれと思ったことが裏目になるなんてことも・・。

そこで今回は年下彼氏との上手な付き合い方を7つ紹介します。大好きな年下彼氏との幸せを長続きさせたい方必見です!

スポンサーリンク

1.同世代や同級生と比べたりしない

年下彼氏を自分の同世代や同級生と比べることは絶対にしてはいけません。男性のプライドを傷つけてしまいます。男性は常に彼女のNo.1でいたいものです。

職場の仕事ができる同世代の話や、お金持ちの同級生の話など断じて禁止です。特に多くの男性が「仕事」「外見」「お金」の話に対して敏感です。年齢差が大きい場合ほど抵抗があります。

ただし、「同級生よりも仕事がデキる」「同世代よりもしっかりしている」など、逆に褒め言葉として使うと効果的です。年下彼氏もとても喜ぶでしょう。

2.デート代は割り勘にする

年下彼氏といえども、デートをする際に全部お金を出すのはいけません。男性であればお会計は自分が払っている姿を彼女にも周囲の人にも見せたいものです。女性が払っている姿を見られるのは恥ずかしいのです。

付き合う前なら全部お金を出すことも効果的ですが、付き合った後は割り勘にして彼氏にお会計は払ってもらいましょう。こういった小さなことをおろそかにすると彼氏は居心地が悪くなってしまいますよ。

また、会計時にお互いお金を出すと店員さんから割り勘というのがバレてしまいますので、会計前の食事テーブルの段階でお金をそっと渡しておきましょう。このようなちょっとした気遣いが年下彼氏と上手く付き合っていく秘訣なのです。

3.頑張りすぎず相手に頼る

これは年上女性が年下彼氏と付き合う上で意識しなければいけないことです。年齢差に関係なく、男性は頼って欲しい生き物です。頼られないと、やがて一緒にいても楽しく感じなくなります。しかし、頼られると「自分がいないとダメなんだ」と思うようになるのです。

『年上女性に頼られる=器が大きい男』だと年下彼氏は考えている傾向があります。何でも1人でやってしまうのではなく、困ったことや彼氏の得意分野があれば頼るようにしましょう。きっと、あなたの頼ってくる姿を可愛いと思ってくれるはずです。

相手に頼る、相手に甘える、という行為はやり過ぎていると思うくらいやっていて丁度良いのです。それが年下彼氏と上手くいく秘訣ですよ。

4.年下彼氏を立てる

年下であろうとも彼氏に敬意を払える女性でいましょう。特に第三者が絡む場合は、彼氏を絶対に立てることを忘れてはいけません。男性は第三者からの見られ方をとても気にするからです。年下彼氏なら尚更でしょう。

多少オーバーに話してでも、彼氏を上手く立てたほうが関係がスムーズにいきますよ。間違っても子供扱いはしないように。

立て方が分からない場合は、「仕事をいつも頑張っている」「何事にも真剣に取り組む」「とても優しい」など褒めてみましょう。また、「○○君と出会って○○に詳しくなった」「考え方が○○になった」など、彼氏の影響で自分自身が変わったことを話しましょう。

これは想像以上に男性の心をくすぐりますよ。覚えておきましょう。

5.素直に感情表現する

素直に感情表現をすることで心の距離を縮めることができます。多くの女性が喜ぶ姿だけを見せようとしますが、これではいけません。マイナスに感じるかもしれませんが、怒っている姿や悲しんでいる姿も素直に表現することが大切です。

年下彼氏だからといって、見せる部分と見せない部分を作るのはいけません。そんなことをしていると、彼氏からは悪い意味で強い女性と見えてしまいます。あなたが強い女性に見えてしまうと、彼氏まで強がってしまいますよ。

自分から素直に感情を表現することで、年下彼氏も素直に感情表現をしてくれるようになります。また、自分にしか見せない姿を見せられると男性は嬉しいものです。今以上に親密な関係になりたければ、素直に感情表現することの大切さを覚えておきましょう。

6.時代を感じさせる話題を話さない

特に年齢差がある場合は、昔話や時代を感じさせるような話はしない方が良いです。話している自分は楽しくても、聞いている彼氏はつまらないでしょう。

それとは逆に、年下彼氏と同世代がするような話をするようにしましょう。ただし、決して無理していると思われてはいけません。イタイ女だと思われないように、相手に適度に合わせることを心がけましょう。

7.彼氏を心から信じる

「年下だから頼りない・・心もとない・・」など思っては上手くいくことはありません。年下の彼氏だからこそ、心の底から信じてあげないといけません。本気で信じてあげないことには、彼氏も心の底からあなたを信じることはないでしょう。

あなたは年下の彼氏のことを子供扱いしていませんか?あなたが彼氏に対して信じられない気持ちがあるのなら、彼氏もきっと同じ気持ちのはずです。

時間とともに自然に信じられるのを待つのではなく、信じようとしないと前には進みません。年齢なんて気にすることなく、彼を一人の男として信じてあげましょう。

彼氏の気持ちになって接することが重要

年下彼氏との上手な付き合い方を7つ紹介しました。どれも年下彼氏と上手く付き合えるのようになるために大切なことばかりです。ただし、注意しないといけないのが、どの行動もただやるだけでは意味がないということです。

心のこもっていない言葉を発しても相手に刺さることはありません。必ず、彼氏の気持ちを考えながら実行しましょう。「あなたのためにこれだけしている!」と独りよがりにならないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 悪酔いしている女 酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由
  2. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選
  3. リンゴを拾う男女 出会ってから付き合うまでの期間がその後の恋愛に与える影響
  4. にやける女 彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選
  5. 料理をしているカップル 彼氏にもっと愛されたい女性必見!自慢の彼女になる方法6つ
  6. ハート型の雲 遠距離恋愛で別れたくない人必見!長続きする9つのコツ
  7. サングラスをした髭面の男 デリカシーのない彼氏の対処法7つ
  8. 女に後ろから抱きつく男 相手にしてくれない彼氏を依存させる方法8つ
  9. スマホを見ている男にイラッとしている女 カップルあるある!彼氏がうざいと感じてしまう瞬間9選
  10. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  11. 手作り料理 絶対に知っておくべき彼氏が喜ぶ料理10選
  12. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  13. スマホを友達に見せる女 長続きするカップルのLINEの共通点9つ
  14. 揉めている男女 ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ
  15. 男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ…
  16. 男に呆れる女 もしかして飽きた?彼氏に冷めたかも・・と思う瞬間9つ

おすすめ記事

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

ライフ

  1. 偉そうな男
  2. 口をふさぐ男女
  3. ガッツポーズで叫ぶ女
  4. 内緒話をしている二人の女の子
  5. 考える女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. スーツ姿の男
  2. キスするカップル
  3. 晴れに傘をさす女性の影
  4. 背伸びする二人の少女
  5. 本を読んでいる女性
  6. 落ち込んでいる男性の影
  7. 驚いている女性
  8. 変顔している女性
  9. 落ち葉に埋もれている女の子
  10. スマホを見ているスーツ姿の男性
PAGE TOP