「この人私が好きなこと分かっているのかな・・」アピールしているはずなのに、なかなか気付いてもらえないことってありますよね。

今回はそんな鈍感な男の特徴とアプローチ方法を紹介します。鈍感な男でも頑張ってあなたの気持ちを伝えましょうね。

鈍感な男の特徴5つ

鈍感な男は何故女性のアピールに気付かないのか?ここではそんな男の特徴を5つ紹介していきます。

1.マイペース

周りが急いでいようがマイペースを貫く人っていますよね。マイペースを貫く人は周りの環境がどうあれ、自分のペースで物事を進めて行きます。決して周りに合わせようと気を遣うことはありません。

  • 周りの空気を読んだうえでマイペースを崩したくない
  • 周りの空気が読めなくマイペースに行動する

どちらも結果的には空気が読めない男ですが、特に後者は他人の行動にあまり興味を持っていませんので、あなたがいくら頑張っても自分にアピールしているなんて気付きません。少しは空気を読んで欲しいと思っても、このタイプはなかなか変わりませんよ。

2.自己中心的

自慢が多く自分の話ばかりする男も要注意です。自分が大好きで自分の話は一生懸命しますが、人の話はそもそも聞いていません。また考えが極端なタイプが多く、一度思い込んだらその考えに一直線です。

あなたに興味を示さない場合は、どんなに頑張っても空振りに終わるかもしれません。ただ、考えが極端な分一度好意に気付いたら一気に展開が進むこともあります。

3.悩みがない

「悩みが無いんだよね」「寝たら忘れるし」こんな幸せそうな人も鈍感な男の特徴です。悩みが無い男はあまり考えずに生きていることが多く、結果的にあなたのアピールをスルーしてしまう事があります。

自分の事を好きかもしれないことは多少勘づいているかもしれませんが、深く考えることが苦手なので「気のせいだろ」と流してしまいます。そのため、色々なことを総合的に考えれば分かるように接していても気付いてもらえないのです。

好意に気付いてくれたらいいなぐらいのアピールでは、相手の印象には全く残りませんよ。

4.癒し系

常にぼーっとしていて何考えてるのか分からない男っていますよね。こちらが話しかけても、いまいち反応が薄くて困ります。よく言えば癒し系ですが、悪く言えば不思議系な男。これも鈍感な男の特徴です。

もしかしたら、こちらの気持ちに気付いているのかもしれません。しかし、何を考えているのか分からないため、どうしても鈍感に感じてしまうのです。