復縁・失恋

復縁したい女性必見!男性がうざいと思う元カノ行動6つ

険しい顔でスマホを見る女

いろいろあって別れた元彼のことを未だに好きで、また付き合いたいと考えている女性は少なくありません。別れてから元彼の存在の大きさや、自分がどれだけ好きだったのか気付くことも・・。

だからと言って、復縁しようと頑張ってもそう簡単にはいきません。それどころか、接し方によってはうざいと思われる可能性も・・。では、一般的にどんな行動をすると元カノのことをうざいと思うのでしょうか?

今回は男性がうざいと思う元カノ行動を6つ紹介します。男性が元カノのどんな行動に対してうざいと感じるかを知れば、元彼に嫌われることを防げますよ!

スポンサーリンク

1.何度も連絡をしてくる

既に別れているにも関わらず、電話やLINEをしてくる元カノに対して多くの男性はうざいと感じます。付き合っていたとはいえ、既に関係は終わっている訳ですから、過度な連絡のやり取りは印象を悪くすることが多いです。

しかも、元カノが元彼を追いかけている場合は、感情が抑えることができずに過剰に連絡をしているケースが殆どです。付き合っていた時に多くの連絡をやり取りしている間柄なので、別れてからの連絡回数が多いことになかなか気付くことができません。

返信がないからと1日に何回もLINEを送ってしまう・・そんな経験がある人は連絡の回数を抑えるようにしましょう。ちゃんとした連絡をする理由がある場合は良いですが、特に理由もないのにさぞ理由があるかのように連絡をしても相手には気付かれます。

元彼に悪い印象を与えたくないのなら、連絡はしても週1回程度に抑えましょう。連絡をたくさんすれば相手が振り返るというものではありません。相手に少しでも気持ちが残っているようであれば、週1回程度の連絡でも十分に復縁することはできます。

2.勝手に会いに来る

当然ですが勝手に家や職場に会いに行っては、間違いなく元彼は元カノをうざいと思うようになります。共通の友達と一緒に偶然を装って会うこともNGです。

いくら元彼に会いたいという気持ちが強いからといって、相手の気持ちを考えない一方的な行動をしても何の進展にもつながりません。むしろ状況を悪化させるだけです。

  • 相手がどう思うか?
  • 相手はどんなことをされると喜ぶか?

自分自身の気持ちは一旦置いたうえで、相手の受け取り方を考えるようにしましょう。約束をしていない限り、勝手に会いにいくことは逆効果でしかありませんよ。

うざいを通りこして、怖いと元彼は感じるでしょう。はっきり言ってストーカーと思われても仕方がない行動です。復縁どころか音信不通になる可能性もあるため注意してください。

元彼に嫌われたくないなら、片思いの彼にストーカーと思われる?気をつけたい5つの行動も併せてご覧ください。

3.付き合っている時と変わらない態度

付き合っているときと同じような呼び方や接し方を続けていると元彼にうざいと思われてしまいます。元彼はいつまでも女性に対して、彼女のように特別扱いを続ける訳ではありません。既に別れている訳ですから、元彼は元カノを特別扱いをする必要もない訳です。

名残惜しいと思いますが、付き合う前の頃のように少し距離を置いて接するようにしましょう。少し畏まっているぐらいが丁度よかったりします。

喧嘩して縁を切った人間が、いきなり友達の頃と同じように接してきたら違和感を感じて嫌な気持ちになりますよね?それと同じです。付き合っている時と変わらない態度だと、間違いなくうざいと思われてしまいます。

関係を改善するためには、現状の人間関係の距離を正確に把握する必要があります。それができなければ、いくら仲直りしたくても自分の気持ちは伝わりませんよ。

4.SNSで絡んでくる

SNSで絡んでくることも、元カノのことをうざいと思う行動の1つです。フェイスブックやインスタグラム、ツイッター、LINEタイムラインなどで、投稿に対してコメントしたりイイねしたりすると間違いなくうざがられます。

  • 「この場所キレイだったよね!」
  • 「このイベント1年前に行ったよね!」

このように過去を想像させるような投稿内容は絶対にしてはいけません。2人だけのやり取りでもNGな内容ですし、皆が見るSNS上なら尚更嫌悪感が増すでしょう。間違いなく、「うざい!」と思われます。

また、SNS上でコンタクトを取ることも辞めた方がいいでしょう。意図がハッキリと伝わりにくい『イイね!』などはもってのほかです。下手をすればブロックされて、今後一切連絡できなくなる可能性もあります。

復縁するためにSNSは必須のツールですが、使用するのはしっかりと冷却期間をおいて直接電話ができる間柄になってからだと覚えておきましょう。

5.友達伝いのコンタクト

友達伝いに連絡してもらったり、言いたいことを伝えてもらうのも元カノのことをうざいと思う行動の1つです。

  • 「○○が話したいって言ってたよ」
  • 「○○が今度連絡していい?って言ってたよ」

このようなことを間接的に言われても困るだけです。断りたくても友達からのお願いなのでハッキリと断ることができません。伝えてくれた友達に「巻き込んでごめんね・・」と思うでしょう。

場合によっては、その友達との関係まで微妙になってしまいます。しかも、「なんで直接言ってこないんだ?二人の関係に他人を巻き込むな!」と反感すら買われます。

付き合っている時の喧嘩の仲裁ならまだしも、別れてからは全く効果的ではありません。逆の立場であれば同じように思うはずです。悪い印象を与えて復縁の可能性を低くするだけですよ。

6.誕生日や記念日にプレゼントを渡す

相手が喜んでくれるだろうと淡い期待を持ってプレゼントを渡す行為も、元カノのことをうざいと思う行動の1つです。

好きな物や欲しがっていた物をあげれば誰もが喜ぶというものではありません。プレゼントを渡して喜んでもらうにはタイミングが重要です。別れた後にプレゼントを渡しても、受け取る男性側は重さしか感じません。

これは手作りのプレゼントや高額なプレゼントであれば余計に気持ち悪いと思われます。状況にもよりますが、誕生日メールだけでもうざいと思われることも・・。

別れたばかりの最悪の状況なら、プレゼントを渡してもその場で返されるリスクもあります。プレゼントを渡して喜んでくれるのは、復縁した後の話です。ストーカーと思われたくなければ、復縁もしていないのにプレゼントを渡すのはやめましょう。

相手の気持ちを考えたうえで行動すること

女性側の「会いたい」「話したい」「声を聞きたい」などの一方的な気持ちだけで行動をすると、相手からは間違いなくうざいと思われてしまいます。

何か行動をするときは、相手の気持ちを考えたうえで行わないとダメです。復縁を考えていて元彼にうざいと思われたくない女性は、控えめな行動を心掛けるようにしましょう。

興味がある方は、もしかしてまだ未練あり?男性が元カノを思い出す瞬間6つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

絶対に復縁したい女性に必要なこと

どうしても元彼と復縁したい女性に必要なものは何だと思いますか?それは客観的に本音のアドバイスをしてくれる相談者です。元彼と復縁したい気持ちが強すぎて、一人で突っ走ってしまうと待っているのは最悪の結末です。

  • 嵐のような連絡で相手に恐怖を抱かせて撃沈
  • 良かれと思った言動が裏目に出てストーカー扱い
  • 冷却期間のつもりだったのに気付いたら完全終了

こんな結末になりたくないなら、プロに的確なアドバイスをもらうのが一番です。そんなあなたにおすすめなのが電話占いのヴェルニです。

  • ヴェルニの電話占いの相談内容1位は復縁!実績が違うから復縁確率が上がる!
  • 客観的な助言であなたの間違いを指摘してくれる!だから撃沈を防げる!
  • 元彼の本音を予測して、最適なアドバイスを貰えるから復縁に近づく!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

  • アネク先生の占い的中率には、ただただ驚くばかり。それ以上に、これからどう進めば良いか?的確に指示してくれたことが一番の収穫でした。ひょっとしたら、アドバイス無しでも復縁はしていたかもしれません。ただ一つだけ言えるのは、先生に出会えたことで自信をもって人生の選択ができたこと。【鈴さん(30代 女性 看護師)鑑定:アネク先生】
  • 瑛未先生のお話しは全部に思い当たる節があって、スゴく説得力があり納得できます。同年代の友達や先輩に相談するのとは全然ちがう。別格だと思いました。【ひかるさん(20代 女性 会社員)鑑定:瑛未先生】
  • 現実的でタメになるアドバイスや色々な気付きを与えてくれた事、それに何より先生のアドバイスを実行して、自分自身の望む方向に少しでも事が運べた事です。結果に繋がった事は電話占いを使って良かったと感じました。【Nさん(非公開)鑑定:清流先生】

元彼のことを考えて眠れない夜にベッドの上から相談している女性急増中!しかも、今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!元彼と本気で復縁したいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. B型男性 元彼が忘れられない!B型男子と復縁する方法
  2. 割れたハートを持っている女 振られ方でその後が決まる!?復縁するための別れ方7つ
  3. 電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由
  4. 夕日の前で抱き合うカップル 復縁を成功させるために最適な告白のタイミング8選
  5. 復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース
  6. 携帯を見てドン引きする男 男性をドン引きさせる元カノからの復縁メールの内容7選
  7. 無数の南京錠 元彼に新しい彼女ができても復縁を諦めてはいけない理由6つ
  8. 夕焼けを見上げる女性 遠距離恋愛中に別れた元彼と復縁する方法12選
  9. ポストを開けている女性 復縁できる?別れた元彼が連絡してくる心理6つ
  10. カウンセリングを受けている女 3分でわかる!復縁カウンセラーの正しい選び方と必要な理由
  11. 高校の教室 高校生必見!大好きな元彼と復縁する方法5ステップ
  12. 復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ
  13. 頭を抱える男の影 自分から振ったけど復縁したい相手に効果的な5つの方法
  14. 新郎新婦 婚約破棄した元彼と復縁して結婚するために必要なこと
  15. 3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い
  16. 復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

復縁したカップル 元カレと復縁したいあなたへ!復縁するための方法7つ

大好きだった彼と別れてしまう・・その理由は人ぞれぞれ。彼から嫌われてしまったり、すれ違いが多くなって…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

ライフ

  1. ソファーに座る女
  2. 笑顔の人々
  3. 口論している二人の女性
  4. ドーナッツ
  5. ママ友の集まり

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. カフェの女性店員
  2. 男に口説かれる女
  3. ベッドで後悔する女
  4. 駄々をこねる女性
  5. 草原に立っている女性
  6. 背を向けるカップル
  7. 寝そべっている赤いリボンを付けた女の子
  8. 頭を抱える男
  9. 男にイライラしている女
  10. テレビを付けながら寝ている男
PAGE TOP