恋愛・モテ

彼氏がイライラしてる時の対処法8つ

待たされる男

無言が続いていたり、1つ1つの行動が荒かったり、舌打ちしてたり・・。なんだか理由も分からず彼氏がイライラしている時ってありませんか?彼氏がイライラしていると一緒に居づらい雰囲気になりますよね。

今回はそんな彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法について紹介します。

スポンサーリンク

1.そっと抱きしめる

彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法の1つとして、そっと抱きしめるというものがあります。好きな彼女から突然ギュッと抱きしめられることで彼氏も悟るはずです。無言であれば無言の方が効果的です。

ただし、注意しなければいけないことが一つあります。あなたが原因で彼氏がイライラしているなら逆効果になってしまいます。嫌悪感を抱いている相手に触れられたら、さらにイライラしてしまうのが人間というものです。

イライラしている原因が自分にないことが確実な場合のみ、そっと抱きしめてあげましょう。

2.ゆっくりと話を聞いてあげる

何に対して彼氏がイライラしているのか?その理由をゆっくりと話を聞いてあげるのも、彼氏がイライラしてる時に彼女がとるベストな対処法の1つです。

  • 仕事が上手くいかなかった
  • 職場の人間関係にイラついてしまった
  • 友人と揉めてしまった
  • 彼女の言動に対して

このように様々な理由でイライラしている可能性があります。「何かあった?私でよければ話聞くよ」と、優しく話を聞いてあげましょう。

話を聞いたからといって、解決してあげれないことの方が多いです。しかし、自分のことを分かってくれている人に話すことで気持ちが穏やかになります。

話を聞く彼女は、「うん。うん。」と優しく聞いてあげるだけで十分です。余計なアドバイスなんて必要ありません。あなたもモヤモヤしている時に、大切な人が話を聞いてくれたらスッキリしますよね?男性だって同じなのです。

もしあなたに問題がある場合でも、喧嘩にならないように全ての話をいったん聞きましょう。その後に感情的にならず話し合うことができれば、きっと彼の気持ちも収まるはずです。

3.落ち着く香りを漂わせる

彼氏がイライラしてる時の対処法の1つとして、気持ちを落ち着かせる香りを漂わせるというものがあります。何も言わずにほんのりとアロマなどで香りを漂わせましょう。

香りにはいろいろな効果があります。その一つに気持ちを落ち着かせる効果もあり、多くのカフェや施設でも取り入れられています。ユーカリの香りやマジョラムの香り、レモンやローズなど鎮静効果のある香りの力を借りましょう。

4.癒やしのBGMを流す

そっと癒やしのBGMを流すのも彼氏がイライラしてる時の対処法として効果的です。上記の香りと一緒に行うとより一層高い効果を発揮します。

家デートの最中に彼氏がイライラ・・。そんな時は、テレビを消して癒し系のBGMを流しましょう。アロマがあれば一緒に準備しましょう。

α波を出す癒やしの音楽やアロママッサージなど受ける際に流れる落ち着きのある音楽などを流すことで、彼氏の五感を刺激して自然と落ち着きを取り戻します。

これなら彼氏に話しかけて怒りをぶつけられることも、無視されることもありません。淡々とリラックスできる環境を作って、彼氏に少しだけ触れて無言で時間が経つのを待ちましょう。

人間の感情は環境に大きく左右されます。このようなリラックスできる環境の中では怒りの原因がよほどの事でない限り、イライラを維持することはできないはずです。

この方法はイライラしそうになる前に流しておくことで予防策としても役に立ちますよ。

5.マッサージしてあげる

神門と合谷の位置

彼氏がイライラしていると分かったら、マッサージをしてあげましょう。マッサージをしてあげることも、彼氏がイライラしてる時の最適な対処法と言えるでしょう。

背中や肩などの普段疲れている部分をマッサージしてあげても効果的ですが、イライラしている時のマッサージは手がオススメです。手には心を落ち着かせたり、自立神経を整える効果のあるツボがあるためです。

手首付近にある神門(しんもん)や、親指と人差し指の根本付近にある合谷(ごうこく)などを刺激すると非常に効果的です。マッサージをすることで緊張状態を緩和することができます。当然、その状態でイライラを持続させることは困難になります。

イライラしていることには気付いていないフリをしながら、「最近仕事頑張ってて疲れてると思うからマッサージしてあげるよ!」と言って自然にしてあげると良いでしょう。マッサージが終わったころには、イライラはだいぶ収まっているはずです。

6.コーヒーを飲ませる

彼氏がイライラしている時に、そっとコーヒーを出してあげましょう。コーヒーを飲ませることも、彼氏がイライラしてる時に効果を発揮します。

コーヒーのカフェインには精神安定効果があります。特にコーヒーが好きな彼氏であれば効果は絶大です。イライラしていると思ったらすぐにコーヒーを出してあげましょう。

どちらでも効果はありますが、アイスコーヒーよりも香りのあるホットコーヒーをお勧めします。すぐに飲まなかったとしてもコーヒーの香りにはリラックス効果があるため、香りによる鎮静効果も期待できるからです。

ショッピングデートで彼氏がイライラし始めたら、すぐにカフェに駆け込みコーヒーで休憩する。これだけでデート中の喧嘩が激減しますよ。

7.好きなご飯を作る

彼氏がイライラしてる時には、彼氏が好きなご飯を作るのをお勧めします。好きな食べ物を食べて嫌な気分になる人はいません。お菓子やデザートが好きな場合は、それらを食べさせても良いですが、できれば手作りのご飯の方が良いでしょう。

満腹になることで精神が落ち着く効果があるだけでなく、彼女が作ってくれたことに「イライラしていて気を遣わせてしまったな・・」と反省もしてくれることでしょう。

男性はカレーやハンバーグなどの分かりやすい食べ物が好きなので、そこまで手間もかからないオススメの対処法ですよ。

8.一人にする

どうしても彼のイライラが収まらない時は、一人にしてあげましょう。何が理由でイライラしているのか?聞いて欲しくないときもあります。そっとイライラしていることに気付かないフリをして、カフェや買い物などに出掛けましょう。

彼氏のイライラしていることを気にしすぎるのは精神的に良くありません。「自分の時間を過ごせる!」とポジティブに考え、彼女も一人の時間を楽しみましょう。

帰ってきたころには、彼氏のイライラも落ち着いて自分から理由を話すはずです。理由を話さなくても機嫌は直っているでしょう。どんなイライラでも時間を置くことで大きく軽減されるのです。

それに気を遣って一人にしてくれたあなたにも感謝をするでしょう。その後はきっと優しくしてくれるはずです。

誰でもイライラすることはあるもの

彼氏に関わらず、人間誰でもイライラすることはあります。理由がないのにイライラすることもあります。そんな時に「イライラしないで!」と攻めても逆効果です。

今回紹介したことを参考にして上手に対応してあげましょう。そうすれば彼の態度も変わるはずですよ。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. ソファーに頭をうずめる女 もう泣きたくない!恋愛が辛い時の対処法7つ
  2. 様々な表情の紙と男 気分屋な人の性格の特徴&気分屋な彼氏の対処法11選
  3. 大声を出している男性 このまま結婚して大丈夫?口うるさい彼氏の心理6つ
  4. メリーゴーランドでキスするカップル もしかしてあなたも?バカップルの9つの特徴
  5. すりガラス越しの男女 社内恋愛がバレるきっかけ10選
  6. 背を向けるカップル 干渉しない夫婦やカップルのメリット・デメリット10選
  7. 揉めている男女 ヤキモチがつらい!彼氏の女友達に嫉妬しない方法8つ
  8. プレゼントを貰う女性 彼氏が思わずOKしてしまう彼女のおねだりテクニック10選
  9. 花で口を隠している女性 彼氏に言いたいことが言えない性格を克服する方法7つ
  10. プロポーズを断られた男 結婚願望が強い彼氏の心理と対処法8選
  11. 男に怒っている女 約束を守らない男の心理と対処法5つ
  12. キスする男女 もう我慢できない!彼氏が彼女にキスしたいと思う瞬間9選
  13. 男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ…
  14. 二人の女 彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ
  15. 女をあしらう男 束縛されたい女性必見!束縛しない彼氏の心理7つ
  16. 笑顔のカップル 同い年カップルの恋愛の特徴&彼氏と長続きさせる秘訣9つ…

おすすめ記事

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

ライフ

  1. ベッドに横になる女
  2. 食事をしている男性達
  3. 母親と娘
  4. ひとりぼっちで飲んでいる女
  5. 顔を隠す女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 楽しそうな二人の女の子
  2. ゴルフをしている男達
  3. 合コンしている男女
  4. 疲れている男
  5. 暗い女
  6. 車の中の男性
  7. 草むらに寝転がる男女
  8. 手をつないで走るカップル
  9. 女に後ろから抱きつく男
  10. 男女の足
PAGE TOP