浮気・不倫

不倫相手に求めるものとは?不倫する男性心理6つ

焦っている男女

「どうして男性は不倫をしてしまうのか?一体何を考えているのか?」このような疑問を抱えている奥様は日本全国にいることでしょう。

そんな奥様のために今回は、不倫する男性心理を6つ紹介します。適切な対処法も併せて紹介していますので、悩んでいる奥様は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.癒やしを得たい

不倫する男性の多くが癒やしを得たいという心理から別の女性に手を出してしまいます。奥さんより弱い立場の男性に多いケースです。家庭に居場所を見出すことができず窮屈に感じ、奥さん以外の女性に癒やしを求めて不倫をする男性は意外と多いです。

多くの男性が毎日職場と家庭の往復生活です。家庭に居場所がある場合は問題ありませんが、家庭に居場所がないと職場でのストレスが溜まる一方です。その状況を考えれば、外に癒やしを求めるのは自然な流れかもしれません。

お酒が好きな人であれば、職場の同僚と飲みにいってストレスを発散するでしょう。ゴルフの打ちっぱなしでリフレッシュしたり、草野球や釣りだったり・・。その中で禁断の恋に癒しと刺激を求めてしまう男性もいるということです。

旦那さんを不倫させたくない場合は、定期的に褒めたり口うるさく邪険にせず癒やしを与えてあげることを心がけましょう。「最近、感謝してないな・・」と思ったら、「いつも◯◯してくれてありがとう!本当に感謝してるよ」と伝えましょう。

男性は単純なので、これだけで不倫のリスクが激減しますよ!

2.頼りにしてもらいたい

年齢や立場に関わらず、男性には「女性に頼りにしてほしい!」という気持ちがあります。そのため、家庭で奥さんや娘さんに頼られていない旦那さんは、頼られたい願望を満たすために不倫をしてしまうケースがあるのです。

こういう男性は、結婚経験がない年下の女性と不倫をする傾向があります。年下の女性であれば社会経験も浅く、多くのことに詳しい大人の男性のふりをすることができるからです。

年下の女性は何も分からないため、男性は自分のことを盛って話します。

  • 「会社では今◯◯なプロジェクトを進めていて・・」
  • 「海外に◯◯回も行ってる」
  • 「◯◯のレストランもすごく美味しいよ」

このように、いろいろな面で「自分は知ってるぞ!詳しいぞ!」という姿をアピールするのです。そうすることで、女性に何でも詳しく頼りになる男性という印象を与えて小さな満足感を得るのです。

男性は頼られいることに喜びを感じ、更に見栄を張って自分を演出します。いずれ女性が他の年上の男性と関わっていくうちに、現実に気付き関係性が終わることが多いです。

3.責任から逃れたい

男性によっては気楽な付き合いを求めて不倫に走る場合もあります。

家庭は全てに責任がつきまといます。多くの家庭の旦那さんは、必死に働いて住宅ローンや子供の教育費、毎月の生活費などを工面しないといけません。職場でも家庭でも責任を担うため、日々プレッシャーの中生活をしています。

そのプレッシャーから解放されたいという安易な気持ちで、責任を取らなくてよい相手と割りきった不倫をするのです。お金や家庭、将来のことなど考える必要もなければ、口うるさく言われることもない女性との時間を居心地よく感じることでしょう。

要は男性の責任から逃れたいための身勝手な行動ですね。ただ、人は弱い生き物です。プレッシャーのない空間を心地良く感じてしまうと、なかなか抜け出すことができなくなります。

最初はちょっとした息抜き程度の浮気だったはずが、気付けばドロドロの不倫関係になってしまうことも・・。

そうなると最悪の場合は、奥さんと別れて楽な不倫相手に再婚を迫ることもあり得ます。家庭という環境に入れば必ず責任が生まれるのに、不倫相手にはそれがないと錯覚を起こしてしまうのです。

こういう男性は不倫相手と再婚したとしても、またどちらかが不倫して関係が終わるケースが殆どです。

4.単純に遊びたい

男性の中には結婚をしてもいつまでも遊んでいたいと考える責任感のない人がいます。不倫する男性の心の中には、少なからずこの気持ちがあります。

結婚する前に遊んでいた男性にありそうな考え方ですが、意外に逆の男性に多いです。結婚するまで全然遊んだことがない男性が、結婚後に反動で遊びたい気持ちが芽生えて不倫をしてしまうのです。

仕事や家庭、趣味など何も打ち込めるものがない人に多いケースです。この手の男性は飲み屋さんの女性の営業トークにも騙されます。この手のタイプの不倫が一番タチが悪くて制御が効きません。また、何度も繰り返してしまいます。

自分の欲を止めることができず、「ここまではいいだろう」「今度こそ最後の1回にしよう」などと自分自身に言い訳をします。もちろん、タイプの女性と出会うと同じことの繰り返しです。

このタイプの男性を止めるには、1回でも浮気をしたら即離婚することを伝えておきましょう。具体的な慰謝料や子供と会わせないことで脅しておくと効果的ですよ。

5.性的欲求

不倫する男性は性的欲求を満たしたいという心理が必ずあります。結婚生活が長くなるほど、年齢を重ねていくほど、夫婦の営みの回数というのは自然と少なくなります。

女性は我慢する場合が多いのですが、男性はセックスレスになると高い確率で浮気をします。性的欲求が満たせないことが我慢できないのです。決して奥さんのことを愛していないわけではありません。

まだ、一度の浮気やお店での解消なら可愛げがありますが、特定の相手と何度も繰り返す不倫に発展することも当然あるわけです。これを防ぐためには、セックスレスを解消して適度な夜の営みを保つ必要があります。

多くの夫婦が子供ができたことをきっかけにセックスレスになってしまいます。そのような方は、産後のセックスレスの8つの解消法を参考にしてみてください。

本当に男性はわかりやすくて単純な生き物です。しっかりと首根っこを掴んでおきましょう。

6.不満からの反発心

家庭に対する不満が強い男性が不倫に走ることも珍しくありません。奥さんや家庭に対して不満だらけなのに別れることもできず、日々ストレスを溜めている男性です。

子供っぽい考え方ですが、強い不満から仕返しのような考え方で他の女性に手を出します。

  • 家庭での立場が弱い
  • 友達がいない
  • ストレスの捌け口がない

このような男性に多いケースです。人との接点が少ない仕事をしていて、言葉すら発する機会があまりない人に多く、怒りの方向を間違えて不倫に陥ることもあります。また内気で自分を誇示したい願望が強い男性も、このケースに当てはまることが多いです。

不倫する人は不満があり承認欲求がある

家庭や職場などの不満を持っていて、居場所を感じられない・・。そんな男性が自分を認めさせたいという気持ちから不倫に走ることが多いです。

身勝手な考え方ばかりですが、不倫する男性は自分を制御できるような心理状態ではありません。自分自身が痛い目にあって、ようやく罪の重さに気付くのです。

大切な旦那さんを間違った道に迷いこませたくなければ、彼自身を認めてあげることが最も効果的ですよ。

スポンサーリンク

旦那に不倫された苦しみから解放される方法

  • 現在進行中の旦那の浮気をやめさせたい
  • 旦那の不倫を許したいけど気持ちが収まらない
  • 子供や経済面を考えて離婚するべきかどうか悩んでいる

このような旦那に不倫された苦しみから解放されるには、誰にも話せないあなたの気持ちを全てぶちまけることです。そして、あなたの気持ちをすべて受け止めた上で本音を語ってくれる、第三者の客観的なアドバイスが必要です。

そんなあなたにおすすめなのが電話占いヴェルニです。

  • あなたが感情的になって間違った行動をしないように助言してくれる!
  • 旦那の本音を予測して浮気を終わらせるための適切なアドバイスをしてくれる!
  • あなたの心の奥底にあるモヤモヤをスッキリさせてくれる!

日本中のどこからでも、ほぼ24時間高い匿名性を保ちつつアドバイスがもらえます。厳しい審査を通過した280名以上の先生が在籍しているから、あなたにぴったりの先生が見つかる!10年以上の老舗の信用と実績で初めてでも安心。通話料無料です!

今なら初回無料会員登録で1,000円分無料鑑定ポイントが貰えます!本気で旦那に不倫された苦しみから解放されたいなら、気になる先生がいるか早速探してみましょう!

おすすめ記事

関連記事

  1. 女に隠れて電話する男 彼女を裏切る理由が知りたい!浮気する男の心理10選
  2. 男の横顔 ごめん避けをする男性の態度の特徴8選
  3. 怒っている男の子 男を見る目を養いたい方必見!性格が悪い男の6つの特徴
  4. 車に乗っている男性 恋愛が長続きしない男の特徴とその対策5選
  5. 靴ひもを結ぶ男の足元 女性をイライラさせる細かい男の対処法7つ
  6. 二人の女 おせっかいな人の心理&うざいエピソード9選
  7. 筋肉質の男に寄りかかる女 こんな男性に憧れる!女性が求める男子力10選
  8. 様々な表情の紙と男 気分屋な人の性格の特徴&気分屋な彼氏の対処法11選
  9. 笑顔の男性 最近街で増殖中!?噂の可愛い系男子の特徴9つ
  10. ソファーに一人で座る男 彼女いない歴=年齢!?恋愛経験ゼロな男性の特徴8つ
  11. 仲の良い男女 イイ感じなのに告白してくれない男性心理8つ
  12. 身だしなみが整っていない男性 絶対彼氏にしたくない!生理的に無理な男の8つの特徴
  13. 胸を計っている女 貧乳好きな男性の3つの心理と嫌われる貧乳女子の特徴
  14. メガネをかけた男 見極めよう!童貞男子の9つの特徴
  15. 芝生に寝そべっている男女 恋愛感情があるの?下の名前を呼び捨てにする男性心理7つ
  16. 女の疑問に答えている男 なぜ男は若い女が好きなの!?女が知らない男の本音8つ

おすすめ記事

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

協力者 復縁の成功率がアップする!協力者が必要な6つの理由

別れてしまった彼とどうしても復縁したい・・・。そう思っている女性は多いものです。でも復縁したいと願っ…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

ライフ

  1. 男女の記念写真
  2. サングラスをしている笑顔の女性
  3. 鏡の前で悩む女
  4. 花火をしている女性
  5. 肩を寄せ合う二人の女の子

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 不機嫌な男
  2. 恋人繋ぎする男女
  3. 女性の頬にキスする男性
  4. 内緒話をしている男女
  5. 男に興味を示さない女
  6. 口を閉じるように要求する男
  7. 両手を広げる男
  8. 手錠でつながれた新郎新婦
  9. スマホを見ているメガネをかけた男
  10. スマホを見ているスーツ姿の男性
PAGE TOP