「アプローチしてきた彼が既婚者だった・・」こんな経験ありませんか?こんな男には絶対に近づいてはいけません。不倫をして最後に泣くのは女性なのですから・・。

今回は不倫する男の特徴を9つ紹介します。悪い男を見抜きたい方必見です!

スポンサーリンク

1.遊び足りない

若いうちに結婚してしまった男性の中には、家庭に一定の幸せを感じつつも「もっと遊べば良かった・・」と後悔している人もいます。

  • 結婚する前にもっと色々な女性と付き合いたかった
  • 結婚して行動やお金に制限ができてしまい不満がある
  • 周りの友達から色々な情報を聞いて自分も遊びたい

実際、20代で結婚に躊躇している男性の多くが、こういった事を友達から聞いて結婚に踏み切れないようです。

遊び足りないと思っている男性にとって不倫はあくまでも遊びです。よく不倫を火遊びと表現することがありますが、正に危険な遊びという意味でよく表された言葉ですね。

遊びなので飽きたらすぐにサヨナラです。傷つく恋にならないよう火遊びには近づかないように!

2.若い女性が好き

何となく不倫カップルをイメージすると、30~50代の男性と20~30代の女性がしている印象がありませんか?女性は年上好きが多いですよね。それとは逆に、男性は年下好きが多いです。

不倫する男性のお嫁さんは、当たり前ですが年々歳をとります。若い女性が好きな男性にとっては魅力的ではなくなっているのかもしれません。そして不倫に走ると言うわけです。

このような男性は顔や性格などは二の次で、とにかく若さを求めています。そのため、若い女性が多少わがままを言っても許して貰えます。女性からすると、やさしくて包容力がある男性に見えてしまいます。

このようにお互いの利害が一致するため、世間のイメージ通りの不倫カップルが誕生してしまうのです。

男性が不倫相手の女性に若さを感じなくなれば関係を解消しようとします。捨てられた女性はたまったものではありません。若い女の子が好き過ぎる男性には気を付けましょう。

3.仕事ができる

仕事ができる男性はカッコよく見えますよね。当然、モテる男性は不倫する可能性も高くなります。仕事ができることで時間を自由に作れたり、社内不倫だと不倫相手の行動もコントロールしやすい立場にいることも・・。

「不倫相手と出張にいく・・」ドラマでよくありそうですが、会社での役職や立場によってはこんなこともできるかもしれません。

また、仕事ができて自信のある男性は押しが強い傾向があります。「ダメだと思っても、ぐいぐいこられていつの間にか・・」このパターンで不倫してしまう女性は意外と多いです。

仕事ができる男性は魅力的に見えるかもしれませんが、不倫はあくまでもルール違反です。いくら魅力的な男性でも仕事と割り切って接しましょう。

4.お金に余裕がある

ご飯を食べにいった時にスマートに奢ってくれる男性はやっぱり魅力的ですよね。お金に余裕があると何だかカッコよく見えますし、人が集まってきやすいです。

  • 不倫をしてプレゼントや飲食代がかかっても金銭的に困らない
  • 裕福なので女性から魅力的に見える
  • 出会いの場に積極的に行くことができる

こんなこと小遣い1万円ではできませんよね?不倫はある程度の金銭的余裕がないとできません。逆にお金さえ余裕があれば、後は本人次第と言えるでしょう。

5.イケメン

あなたの周りにも美人で恋愛は思いのままの女性はいませんか?自分が好意を抱いた相手とは大体結ばれているにも関わらず、他にも好意を抱いてくれる複数の男性に囲まれている・・。うらやましい人生ですよね。

男性も同じでイケメンのレベルによりますが、何不自由なく過ごしてきた男性もいます。こういった男性の何が問題かというと、失敗したことがあまり無いので自分から動けば大体落とせると思っていることです。

結婚後でも魅力的な女性と出会うことは当然あります。

  • 結婚もしているし、どうせアプローチしても無理なので何もしない
  • 結婚はしているが、アプローチすれば大体成功するのでいってみる

このような思考がイケメンが不倫しやすい理由です。稀にイケメンでもないのにポジティブに動く男性もいますが・・。

また、当然ですが相手からアプローチされる確率も上がります。ダメだと思っていても、押しの強い女性に流されて不倫してしまう男性もいるのです。

6.女友達や職場の女性が多い

男性が少ない商業高校では、大してイケメンでもないのにモテる男性がいますよね。モテるかどうかは所属するコミュニティによって変わるため、女性と多く接する機会が多いと結婚しているかどうか関係なくモテる確率が高くなります。

相談をしているうちに、いつの間にか好きになった経験はありませんか?不倫も既婚男性だからと安心して相談していたらいつの間にか・・というケースは非常に多いです。女友達や職場の女性が多いと、このような入口が増えてしまうというわけです。

既婚男性だからと言って下心が無いわけではありません。自ら相談相手を口説かなくても、相手に好意を持たれてアプローチされたら我慢できない可能性もあるのです。

7.マメ

不倫はバレた時に慰謝料や離婚後の財産分与など大きなリスクが伴いますよね?そのため普通の男性は躊躇します。

  • 不倫がばれた時が恐ろしい
  • バレないようにコソコソ連絡を取るのが面倒
  • 家庭と不倫を両立させるのが大変そう

このような理由から、不倫願望はあっても踏みとどまる男性が多いのもまた事実です。しかし、マメな男性は面倒なことを苦痛だと感じません。メールの消去や不倫中のアリバイ作りなど朝飯前なのです。慎重なため隠し通せる自信もあります。

女性はマメな男性に弱いです。マメな男に騙された経験がある方は、騙されないために知っておくべきマメな男の6つの心理も併せて読んでおきましょう。

8.恋愛ゲームが好き

恋愛している時のドキドキ感ってたまらないですよね?もちろん女性も刺激を求めて不倫することがありますが、男性は少し違います。

「釣った魚に餌をやらない」と良く言いますが、こういったタイプは狙った相手を落とすことに快感を感じています。狙った相手が好きというよりは狙った相手を落とす自分が好き、もしくは狙った相手が落ちる瞬間が好きなのです。

不倫相手が好きなわけでなく、自分の欲求を満足させるために不倫をするのは男性の特徴と言えるでしょう。女性の刺激やドキドキ感とは全く違うものなのです。

9.刺激が欲しい

朝起きて、仕事に行って、帰って寝る。毎日同じ行動をしていると、一体何のために生きているのか悩んでしまいますよね。既婚男性も似たように、同じようなルーティーンに「これでいいのだろうか・・」と悩んでしまうことがあります。

こういった悩みを抱えていると刺激が欲しくなるのが人間です。不倫はバレないように女性と付き合わなければいけないため、大きな刺激を得ることができます。もしかしたら刺激が欲しいだけで相手は誰でもいいのかもしれませんね。

不倫する男は魅力的

不倫する男の特徴を9つ紹介しました。不倫する男は魅力的でイイ男という印象がありませんか?「綺麗なバラには棘がある」男性にもこの言葉は当てはまるかもしれませんね。

棘が刺さって痛い目を見ないためにも、今回紹介した特徴の多くに当てはまる男性には注意しましょう。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!