女性にとって彼氏にすっぴんを見せる行為とは、裸を見せることと同じくらい勇気のいることです。

すっぴんを見た彼氏は「全然変わらないね」なんて笑顔で言ってくれる人も多いですが、本当はどう思っているのか・・。その本音が気になる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるあるを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1.誰ですか?

化粧をしている顔とすっぴんの顔がまるで別人のような女性がいます。特にアイプチやつけまつげをしている女性は、すっぴんになると目が半分くらい小さくなってしまう人もいます。

そんな別人のような顔を見て、思わず「誰ですか・・?」と思ってしまう男性もたくさんいます。目がクリクリで可愛いと思っていた彼女のすっぴんが、一重の細い目になると顔の印象は大きく変わります。人相も変わってしまうでしょう。

話していても知らない人と話しているような・・不思議な感覚になってしまい、しばらくは慣れないでしょう。

すっぴんになったら急に敬語で話されたなんて経験のある女性は、彼氏が別人の感覚に陥っている証拠です。この目の前にいる女性は誰なのだろうと心の中で思っているのでしょう。

2.肌の綺麗さをチェック

すっぴんで一番明るみに出るのが肌の綺麗さです。肌にはその女性の本来の綺麗さや生活習慣まで表れます。肌が綺麗で透き通っていると、すっぴんが可愛いと言えなくても男性は彼女のことを惚れ直します。

反対に肌が荒れていると、すっぴんが可愛らしくても幻滅してしまうのです。

  • この女性は生活が乱れているのかな?
  • 食生活とかどうなっているのかな?
  • 肌が汚いなんて不清潔だな・・

このように辛口な評価になってしまうでしょう。

肌に興味がなさそうな男性でも、女性のすっぴん肌には意外に厳しいもの。まずはどんな肌なのかとチェックされていると覚えておきましょう。肌の綺麗さに自信がない女性は、肌荒れが落ち着くまではすっぴんを見せない方が良いかもしれませんね。

3.化粧している時より可愛い

普段濃いメイクをしている女性は、特にすっぴんを見せることに抵抗があるでしょう。しかし、濃いメイクを好むのは女性のみという場合がほとんどです。

男性はナチュラルメイクやすっぴんの優しい印象の顔が好きという人の方が圧倒的に多いです。そのため、濃いメイクをしている彼女がすっぴんを見せると「すっぴんの方が断然タイプ!」と思われることは意外と多いです。

しかし、女性も毎日一生懸命メイクをしているわけですから、すっぴんの方が可愛いと言うことが失礼になる場合もあります。そこまで考えて遠慮してそのセリフを言わない男性も多いです。ただ、できればすっぴんに近いメイクでいてほしいというのが本音でしょう。

すっぴんの顔を極端に褒めてくれた場合は、化粧している顔より良いと本音で思っていると覚えておきましょう。

4.化粧って凄い

ほとんどの男性は化粧をしたことがないですね。そのため化粧がどれくらい変身できる道具なのか、そこまで理解していないでしょう。肌を綺麗にして、少し目を大きくするくらいの認識でいるはずです。

そこで彼女のすっぴんを見て衝撃を受けるのです。「化粧でここまで変えることができるのか。化粧って凄いな。」今は整形メイクなんて言葉もあるくらいです。化粧をするだけで、整形したかのように顔を変えることもできてしまいます。

目を二重にして、つり目に見せて、顔を小さく見せて、鼻を高く見せて、唇を厚く見せて・・もう整形ですね。化粧している顔からすっぴんを見て、現代の化粧の凄さを心の奥で尊敬するのが男性の本音あるあるです。

5.子どもが生まれたら大変だ

女性は化粧でいくらでも可愛くなれます。そのため幼少期は可愛くなくてパッとしない女の子でも、化粧を覚え始めた高校生くらいから急激に可愛くなったという人も多いはずです。

結婚を考えてお付き合いしている彼女。いつかはこんな可愛い彼女に似た可愛い子どもが欲しいなんて夢も見ているかもしれません。そんな彼女のすっぴんを見た時に「あれ!?」と衝撃を受けるわけです。そして可愛い子ども計画が崩れてしまいます。

「もしかすると、彼女に似たこんな顔の子が生まれるのか?そうすると女の子の場合、化粧ができる年齢になるまでは苦労することになるのかな・・」こんなことを考えてしまうのです。

すっぴんの顔は遺伝します。それが急に心配になってしまうのも男性の本音なのです。

6.何も変わらない

女性からしたら、すっぴんを見せることは勇気のいる一大決心です。しかし、化粧に疎い男性にとっては、そこまで大したことではないという人も多くいます。

自分自身では化粧した顔とすっぴんの顔が大きく違うと思っていても、すっぴんを見た彼氏からすると何も変わらないと思う場合もあるのです。

実際すっぴんが全然変わらない女性も多いですね。自分が気にしているほど、人は顔の細部まで見ているわけではありません。「すっぴんも変わらないなー」と呑気に感じている男性は意外と多いです。

7.騙された

「詐欺だ、詐欺!」こんな本音も男性のあるあるです。可愛くて一目惚れした彼女。自分のタイプの女性だったのでしょう。しかし、すっぴんになった姿はまるで別人。誰だかわからなくなってしまい、自分のタイプとはほど遠いのです。

その時感じるのはまさに騙された感ですね。今更すっぴんを見せられて、全然違う顔だなんて詐欺だと感じるのです。

もちろんその場では何も言わないでしょう。声を振り絞り、頑張って笑顔を作って「すっぴんも可愛いよ」なんて言ってくれるかもしれません。しかし、内心は詐欺だと思っているわけです。

すっぴんを見た翌日から彼氏の態度は変わってしまうでしょう。連絡は少なくなり、別れにいたるカップルもいます。

彼氏が自分の化粧した顔に一目惚れをしたという人で、すっぴんが別人と自覚のある場合は、付き合いが深くなり顔以外の部分で絆ができるまではすっぴんを見せない方が良いでしょう。

8.現実なんてこんなものか

最近すっぴんを披露する芸能人が増えています。SNSなどでお風呂上りのすっぴん写真を載せています。女性芸能人のすっぴん写真を見て、すっぴんも可愛いなーと感じる男性は多いでしょう。

しかし、それは芸能人ということと写真を上手く撮影しているということもあるでしょう。そんな芸能人と比べて、彼女のすっぴんを見た時に『現実』を感じてしまうのです。

芸能人は可愛いけど、自分の彼女のすっぴんはこんなものか。と一瞬だけ落胆してしまうのもあるあるです。

9.すっぴんが見れて嬉しい

彼女がどんなすっぴん顔であろうと、すっぴんを見れることに喜びを感じる彼氏はとても多いです。最初に話したように、女性にとってすっぴんとは裸を見せるようなものです。つまり男性にとってすっぴんとは、女性の裸を見るようなものなのです。

自分だけが知っている彼女の隠れた顔であり、その顔を見ることができるのは彼氏の特権です。それを見れたことに喜びを感じるのです。

その姿は可愛いとか別人だとか・・そんな小さなことを気にする男性よりも、大好きな彼女のすっぴんを見れた喜びを感じる男性の方が多いということを心にとめておきましょう。

きっと勇気をもって見せたすっぴん姿に心から喜んでくれるはずです。

彼女として自信を持って

彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるあるを9つ紹介しました。すっぴんを見せて本心はどう思っているのか不安になるでしょう。しかし、あなたは彼女です。どう思われようが、すっぴんを見て嫌われるようならその彼氏とは続きません。

彼女としての自信を持って、すっぴんを披露しましょう。きっと可愛いと感じてくれる彼氏は多いはずです。意外に男はすっぴん姿の女性が好きですから。

スポンサーリンク