最近、少女漫画やドラマに出てくる男性がする胸キュン行動が注目を集めています。『壁ドン』はその中でも有名で、壁ドンされることを夢見た女性も多いのではないでしょうか。

そんな壁ドンの次に女性を胸キュンさせている行動が『顎クイ』です。顎クイ?それなぁに?という人のために、今回は聞いているだけでも恥ずかしく胸キュンしてしまうような顎クイの魅力について紹介していきます。

スポンサーリンク

1.予想外の行動

顎クイというシチュエーションがいまいち思い浮かばないという人のために、まずは顎クイという行動がどのようなものなのかを紹介します。顎クイとは、男性が女性の顎をクイッと持ち上げる動作のことを言います。

なんでそんなことをするのかというと自分の方を見てほしい時、自分の目を真っ直ぐに見てほしい時、このような時に女性を自分に向かせるために顎を上げ引き寄せるのです。つまりは女性が男性を見ていない時に顎クイをされることになります。

油断して窓の外を見ていたら、急に男性の指が顎に触れてクイッと持ち上げられた・・。こんな場面を想像しただけでもドキドキしてしまいますね。

顎クイ願望のある女性は、下を向いたり違う方向を見て男性を真っ直ぐ見ないでおきましょう。運とタイミングが良ければ顎クイされることもあるかもしれません。

2.強く鋭い眼差しにドキドキ

顎クイの魅力は近距離で男性の迫力を感じることにあります。なぜそのような状況になるのかを説明していきましょう。

顎クイをされる状況は、男性の目線が上になります。顎クイは、その高さの違いを合わさせるために女性の顔を上に持ち上げるのです。つまり顎クイをされる瞬間は、男性が女性を見下ろしています。

また腕を伸ばして顎クイをすることはないでしょう。男性は腕を曲げて顎を持ちあげます。すると必然的に二人の顔の距離は近づくのです。

想像してみてください。顎クイをする男性の心情を。女性の顎を持ちあげるなんて、よっぽどの覚悟がないとできることではありません。ヘラヘラ顔で顎クイをする男性はいないでしょう。おそらくは強く覚悟を持って、強く鋭い眼差しで行動するはずです。

これらのことから、顎クイをされる時は男性の迫力を間近で感じることができるのです。その強く鋭い眼差しを間近で見られることは、壁ドンに匹敵するくらいの魅力といえるでしょう。

3.キスされるかも

顎クイの大きな魅力は、そのままキスに流れるパターンが多いということです。顎クイをしてまで、男性が自分の方を向かせようとするのには理由があるはずです。ただ単に顔を向かせて何かを言いたいわけではないでしょう。

おそらくは顔を固定させて、そのままの勢いでキスを狙っているのです。つまりは顎クイをされた瞬間、キスをされるかもしれないという期待で胸が高鳴るのです。

もしキスをされなかったら期待損ですが・・それもまたドキドキのスパイスになるでしょう。顎クイ=キスされると思って心構えをしておきましょう。

4.優しく包みこまれる

顎クイというと少し乱暴に顎を持ちあげられるというイメージがあるかもしれませんが、実は優しい顎クイというのもあるのです。これはどんな女性でもされると嬉しくなってしまう魔法の顎クイともいえるでしょう。

両手で優しく顎クイをされるのは、あなたが落ち込んで下を向いている時ではないでしょうか。涙を流して後ろ向きな発言をしている時に、男性からの両手顎クイが入るわけです。

「大丈夫。俺がいるから。元気出してよ。」なんて両手で包み込まれて優しく顎クイをされたら、心まで包み込まれたような感覚になるでしょう。落ち込んでいた気持ちもすぐに晴れていきそうですね。

おまけに両手顎クイで上を向かせて、優しいキスが待っているかもしれません。考えただけでもドキドキする優しい顎クイも魅力です。

5.ドMになれる

優しい顎クイもあれば、敢えての優しくない顎クイもあります。両手どころか指1本で顎クイされる。これはドSな男性がする顎クイといえるでしょう。

人差し指を顎の下におき、少し強めにグイッと顎を上げます。これをされると完全に上下関係でいうところの下の立場になります。しかし、これがゾクゾクするというドMな女性も多いのです。

指1本で顎クイされて「お前はバカだな」なんて暴言を吐かれることに喜びを感じる女性にとっては最高のシチュエーションといえるでしょう。

ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

2017.01.15

6.動けない感じにドキドキ

壁ドンの魅力の一つは、男性と壁の間に挟まれて身動きがとれないドキドキ感です。「どうしよう、逃げ場がない、動けない・・」ということに妙にドキドキと興奮するのです。そして、このドキドキと興奮は顎クイにも通じます。

顎を持ち上げられている状態では身動きがとれません。それどころか顎まで固定されているので、顔をそむけることもできません。さらには強い視線を感じても、視線を外すことはできないでしょう。壁ドンよりもはるかに身動きがとれない状態なのです。

1秒がとてつもなく長く感じるドキドキ感があるのが顎クイの魅力ともいえるでしょう。

7.顎という場所に感じる気持ち

人には触られると敏感な場所というのがあります。それは普段であれば絶対に触れることのない場所です。

手や腕は人に触れることがあります。頭や足は自分で触ることがあります。しかし、顎は誰かに触られることもなければ、自分で触ることもほとんどないでしょう。そのため、顎に指を触れられるということに過敏に反応してしまうのです。

  • 不思議な気持ち
  • くすぐったい気持ち
  • 恥ずかしい気持ち

このように色んな気持ちが自分の中で起こることが顎クイの魅力です。

また壁ドンとは違い、直接男性の指が触れることで相手の体温や感触が伝わります。冷たい指なのか、温かい指なのか?柔らかい指なのか、ゴツゴツした男らしい指なのか?その感触に更にドキドキすることでしょう。

顎に指が触れるこの動作こそが顎クイのドキドキポイントであり、最大の魅力でもあるのです。

8.男性の男気と色気を感じる

顎クイをする男性には男らしい勇気があります。これをなくして顎クイはできません。今まで男らしいと感じたことのない男性が急に顎クイをしてきたら、その男らしさに驚くでしょう。そしてそのギャップにドキドキするのです。

顎クイをされると、なぜか男性に色気を感じます。近くにあるその唇や触れられた指に色気を感じるのでしょう。思わず女性の方からキスをしたくなってしまうのです。

男性の色気は、なかなか見ることができません。だからこそ色気を見るというレアな経験ができる顎クイは特別なものなのです。

9.男性の気持ちがわかる

壁ドンは状況によっては、好きではない女性にすることもあるでしょう。しかし、顎クイは好きな女性にしかしないはずです。よっぽどのプレイボーイでない限りは、好きでもない女性に顎クイをするなんてことはしないでしょう。

そのため顎クイされた=自分に好意がある、と思って間違いないでしょう。

男性の気持ちがわかったところで、あなたに応える気持ちがあるなら積極的にそのアピールに乗っかりましょう。もしその気がないのであれば、顎クイされた指をふりほどいて逃げるのが一番です。

しかしイケメンでなければ意味がない

顎クイの魅力は伝わりましたか?ここまで顎クイの魅力を紹介しましたが、もしこれがイケメンじゃない人にされると迷惑で仕方のない行為ですね。イケメンにされるから魅力を感じられるのです。

顎クイを夢見る女性は、イケメンで顎クイ妄想をするのが実は一番の幸せな時間なのかもしれません。実際は自分の理想の男性が顎クイしてくれることなんてほとんどありませんからね。

明確な定義を解説!イケメンの条件&落とし方20選

2017.01.10

壁ドンからキスをされる前に言われたい胸キュンセリフ10選

2016.08.04

スポンサーリンク