復縁・失恋

失恋から立ち直りたい女性必見!元彼を嫌いになる方法7つ

ハートを破る女

「元彼のことが忘れられない・・」新しい恋を始めたくても元彼との思い出が邪魔をして、なかなか前に進めないことってありますよね?そんな時はいっそ元彼を嫌いになってしまった方が楽になれるかもしれません。

今回は元彼を嫌いになる方法を7つ紹介します。今の気持ちに踏ん切りをつけ元彼のことなんてスパっと忘れましょう!

スポンサーリンク

1.元彼と別れた理由を思い出す

元彼と別れた直後は怒りなどで特に気になりませんが、時間が経って平常心に戻った時にふと寂しくなることってありますよね?こんな時は元彼と別れた理由を思い出してみましょう。

  • 浮気をされた
  • 元彼の仕事の将来性に不安があった
  • 性格の不一致でケンカが絶えなかった

あなたにとって別れるに十分な理由がありましたよね。忘れられない元彼だと楽しい思い出も沢山あって中々気持ちの整理が付きませんが、別れた理由を思い出せば心が揺れることはなくなります。元彼と別れてよかったと思えるでしょう。

2.友人に元彼と別れて良かった点を教えてもらう

友人の彼氏を悪く思っていても、付き合っている期間中は友人に気を使って本音は言えませんよね。友人も同様に、あなたの元彼に良い印象を持っていなかったとしても、付き合っている時には正直な気持ちは教えてくれません。

あなたが元彼を嫌いになりたいということを伝えたら、元彼の事を悪く思っていない友人でも少しぐらいは何か言ってくれるはずです。

  • 客観的に見た元彼の評価
  • 元彼への愚痴
  • あなたに内緒でしていた元彼の行動や会話

元彼の悪評を聞けば、「あんなヤツと別れて正解だった!」と思えるはずです。もしかしたら、あなたが知らない新事実を知ることができるかもしれません。また、あなたが別れてよかった点も教えてくれますよ。

ただ、元彼を好きな気持ちが強いと元彼の事を悪く言う友人に反論したり、元彼を擁護してしまったりと逆効果になってしまうこともあります。これでは頼まれた友人も困ってしまいます。

この方法を試すには、ある程度気持ちの整理が整ってからの方がいいですね。

3.元彼の嫌だった部分を思い出す

付き合っていくと相手の嫌な部分が沢山見えます。好きだから許せたことでも、別れた後に冷静に考えると許せないことなんていくらでもあると思います。

そのような『今になって許せない部分』を思い出せるだけ思い出してみましょう。出来る限り嫌な部分を具体的に細かく思いだした方が、より嫌悪感が増すのでおすすめです。

  • 優しくないだけで終わらせず、実際にあった優しくない言動を思いだす
  • ケチならケチが原因で嫌な思いをした時のことを可能な限り思いだしてみる
  • 元彼の癖など今思えば嫌だなと思えることを考えてみる

具体的なエピソードを添えて紙に書いてみましょう。紙に文字が埋まっていくにつれてイライラが高まっていくことでしょう。

4.元彼の悪い評判や噂を探す

客観的な評価が悪ければ、元彼を嫌いになる十分な材料になりますよね。SNSで見つけても友人から聞いてもいいので、元彼の悪い評判や噂を探しましょう。

  • 性格が悪い
  • 女遊びしている
  • 皆から嫌われている

このようなことは、あなたが思っていることではなく周りがそう思っていることに意味があります。周りからの評判が悪いと分かれば別れて正解だったと思えますよね?

評判が悪い人と付き合ってもいいことはないので納得して彼を嫌いになれますよ。ただ、彼がいい人だった場合は評判を聞くたびに名残惜しくなる可能性もあります。付き合っていることから性格の良い元彼の場合は、あまり詮索しない方がいいかもしれませんね。

5.ケンカした時のメール内容を見返す

付き合っている時にケンカしないカップルはいませんよね。ケンカしている時は、お互い感情的になっています。そのため元彼のアラを探すのにはもってこいです。

ケンカしている最中のLINEを見返すと、元彼に対する嫌な気持ちが蘇ってきます。ケンカしている時は言葉にトゲがあり、無茶苦茶なことを言っている場合もあります。「復縁したら、またこんなこと言われるんだ・・」と想像すればイライラしてくるはずです。

さらに元彼とのやりとりだけでなく、友人へ送った相談メールを見返すことも効果的です。元彼の嫌の部分や当時の心境を思い出すことができますよ。

文面を見ているだけで怒りが湧いて嫌いになれるお勧めの方法です。決定的な内容のものはスクショを取ってすぐに見られるようにしておくと、未練から元彼を思いだした時の鎮静剤になりますよ。

6.元彼に買ったプレゼントやご馳走したお金を思い出す

誕生日やクリスマスなどに彼にプレゼントすることは当然ありますよね。

もちろん元彼からもプレゼントを貰ったと思います。沢山ご馳走されたことでしょう。しかし、されたことは忘れてあなたが費やしたお金を思いだしてみましょう。

  • 元彼にあげたプレゼントの総額を計算してみる
  • 交通費や電話代など細かい金額を出してみる
  • 怒りを増すために化粧代や美容院など直接関係ないものも金額に足してみる

あなたが尽くすタイプだったり、元彼がケチだとご馳走したことも多かったことでしょう。使った金額はさらに膨れ上がり嫌いになること間違いなしです。

元彼から貰ったアクセサリーを見て寂しい気持ちになる事もありますが、別れて使えなくなったアクセサリーを手に入れるために自分も元彼に高価なプレゼントをしたと思えば、「なんであんなヤツにこんなにお金をつかったんだ・・」と後悔するはずです。

一度思い出をお金に変えてみてください。いい思い出も冷静に判断できますよ。

7.新たな彼氏を見つける

新しい彼氏や好きな人ができれば、毎日ドキドキで元彼のことなんて忘れてしまいますよね。

新しい彼が素敵な人なら元彼のことなんてどうでもよくなり、別れて良かったと思えます。嫌いになる必要もないくらいにどうでもいい人になれば、これほど良いことはありません。

やっぱり過去の恋愛を忘れるには、新しい恋愛をして上書き保存していくのが一番効果的です。

  • 趣味や習い事などは男性と接点があるようなものを選ぶ
  • 街コンやお見合いパーティーなどに積極的に通う
  • マッチングアプリなどで気に入った男性を探す

出会いがなく嘆いているだけでは何も起こりませんし、元彼との思い出に浸っていてもどうにもなりません。積極的に新しい彼氏を探すと元彼の事も忘れられて一石二鳥ですよ。

嫌いになるための努力をするぐらいなら、新しい彼を探しましょう。興味がある方は、大人気恋愛アプリのpairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談を参考にしてみてください。

いくつもの方法を継続することが大切

今回は元彼を嫌いになる方法を7つ紹介しました。元彼の嫌な部分ばかりを思いだせば、意外と簡単に嫌いになることができますよ。また、特に許せない内容のものは、いつでも見られるようにしておくのもいいですね。すぐに未練なんてなくなりますよ。

早く元彼を忘れて新しい恋に向かいましょう。誰かを嫌いになるより、自分が幸せになるために力を注ぐことの方が健康的ですからね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 車から顔を出す女 元彼と別れてよかったと思う8つの瞬間
  2. 壊れたハートをペイントしている女 好きな人が結婚したショックから立ち直る方法8つ
  3. 女性の横顔 失恋から立ち直れない女性必見!上手な失恋後の過ごし方7選
  4. ポスト 告白して振られた後に男性に送っておくべきメールの内容7選
  5. 夕日を見ている女性 失恋から完全に立ち直るための正しい9つの方法
  6. 友達を慰める女の子たち 好きな人に振られた後の接し方9つ
  7. 縮こまっている女性 失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つ
  8. 飛び上がっている女の影 不倫相手と別れて辛い状況から立ち直る10の方法
  9. 窓の外を見て両手を上げている女性 振られた女性必見!失恋のショックから立ち直る方法5つ
  10. 起きるのを嫌がる女 職場恋愛してた元彼と別れた後の仕事中の接し方9つ
  11. ハートを破る女 元彼に未練たらたらな女性の自滅あるある&断ち切る方法9…
  12. 悲しそうな女の子 告白してないのに振られた?あなたの行動と反省点

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

チョコレートを持つ女 2017年バレンタインプレゼントにおすすめのチョコレート

五感は人の印象を大きく左右します。綺麗なものを美しいと視覚で認識したり、昔の恋人の香水の匂いで思い出…

ライフ

  1. 頭を抱える男
  2. 一人ぼっちの女
  3. 周りが気になる女
  4. スイーツを作っている男
  5. ランチをしている女性達

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 女に緊張している男
  2. キスするカップル
  3. 睨んでいる男性
  4. 森の中で立っている女性
  5. 障子からのぞく浴衣美人
  6. 考え込む女性
  7. ピースしている男女
  8. 女を背負う男
  9. 砂浜に書いてあるハート
  10. がっかり顔の男
PAGE TOP