恋愛・モテ

自慢の彼氏と言えるための8つの条件

シャンパンを開けるカップル

自分の彼氏が人に自慢できるレベルなのかどうか・・考えたことはありませんか?

自分が好きになった人ですから、あなたから見れば自慢できる彼氏なのだと思います。しかし、他人から見た時に自慢しても良い彼氏なのかどうかの判断は難しいところですね。

自慢できない彼氏を自慢してしまうのは、ただの痛い彼女になってしまうので避けたいところです。

そこで今回は自慢の彼氏といえるための条件を紹介していきます。この条件に合う彼氏であれば、人にちょっぴり彼氏自慢をしてみましょう。

スポンサーリンク

1.誰から見てもイケメン

自慢できる彼氏の条件として大きな割合を占めるのは、イケメンであることです。

自分の彼氏がイケメンであれば、たくさん写真を撮って携帯に保存し、色んな人に見せびらかしたくなるでしょう。そしてその彼氏がイケメンであれば、写真を見せられた方も素直に羨ましいと感じるはずです。

しかし、このイケメンというのは、そのジャッジがとても難しいものです。人には様々なタイプがあるので、Aくんを最高のイケメンと思う人もいれば、Aくんを苦手な顔だと思う人もいます。

自慢できるイケメンであるためには万人受けする顔で、誰が見てもイケメンだと思う顔でなくてはいけません、つまりはタイプではなくても、整っている顔と認識される必要があるのです。

目鼻立ちがはっきりしていて爽やかなルックスの彼氏であれば、多数の人から高評価を受けるでしょう。あなたの彼氏が他人から見てもイケメンなら自慢しても良い彼氏だと言えるでしょう。

2.経済力がある

言い方は悪いですが・・男の頑張りは、お金に表れます。彼氏に経済力がある人は、単にお金を持っているということではなく、そこには様々な要素が含まれているのです。

経済力がある男性は何故そうなれたのか?それは努力をしてきたからです。学生の頃から勉強し、就活も真面目に頑張り、よい企業に就職した結果、経済力をつけたわけです。

反対に経済力がない人は、学生の頃は遊び、就活も適当にした結果、転職を繰り返して経済力がないまま年齢を重ねてしまっているのです。全ての人がそうではないですが、やはり経済力の有無にはその人の努力が出るのです。

よく「公務員は定時で終わって、ボーナスも休みも多くてズルいよな」なんていう男性がいます。しかし、公務員になった人は努力をしてきたのです。それを努力もせずに妬むのは間違っていますよね。

彼氏の年収まで公開する必要はありませんが、経済力があるということは彼氏の自慢できる大きなポイントといえるでしょう。

3.センスがある

彼氏にセンスがある人は自慢できます。このセンスとは、おもに外見に表れるものです。イケメンでなくても、お洒落でセンスの良い格好をしているとそのオーラが輝かしくて自慢したくなるものです。

同じスーツを着ているのに、何故かセンスを感じる男性っていますよね。スーツの着こなしやネクタイの合わせ方が上手なのです。

また私服のセンスも大切です。どこにでもジャージで行くような彼氏は自慢しにくいです。場所や時間や雰囲気に合わせて、その時々のコーディネートを考えるセンスのある彼氏は、どこに連れて行っても自慢できます。

  • BBQにはラフなシャツとハーフパンツに帽子にサンダルをセンスよく着こなす
  • レストランには着崩したジャケットをセンスよく着こなす

どこに行ってもセンスが良い彼氏は、どこに行っても自慢できるでしょう。

4.常識的

当たり前のことが、当たり前にできない男性が増えています。つまりは常識がないのです。

電車の中で電話をしたり、食べ物を食べるような非常識な彼氏は恥ずかしくて自慢どころではありません。逆にそのような人をきちんと注意できる常識と強さを持った彼氏であれば、自慢しても問題ないでしょう。

「今日バスで電話している高校生がいてね。私の彼氏が急にその高校生のところに行って注意を始めたの。驚いたけど惚れ直したわ!」というエピソードをしたとします。

これを聞いて嫌な気持ちになる人はいないでしょう。なぜなら彼氏が常識的な人だからです。常識を持っているのは当たり前のことですが、その当たり前なことができない時代・・。だからこそ常識を持って注意もできる男性は、人に自慢しても良いレベルの人といえるでしょう。

5.何か飛びぬけた才能が一つでもある

才能を持っているのは誇れることです。人より飛びぬけた才能が一つでもある彼氏は自慢できるでしょう。

  • 絵をかくのが天才的に上手
  • 歌が歌手のように上手
  • 運動で記録を出したことがある

このような才能は他人に十分自慢できるようなことです。自分の彼氏が記録を持っていたり、表彰されるようなことがあった時には、それを彼女として自慢しても良いでしょう。

6.人のことを悪く言わない

優しい彼氏を持つ人も自慢できるのですが、実は優しいというのは曖昧なものです。優柔不断な男性やNOと言えない男性も見方によっては優しいからです。

「私の彼氏本当に優しいの!」と自慢したところで具体性がないと自慢になりません。もし優しいことを自慢したいのであれば、その具体的なエピソードも添えると良いでしょう。

そして優しいよりも自慢できることであげられるのは、人を悪く言わない人です。男性は人を悪く言う人が多いです。また人のせいにしたり、人を陥れようとする人もいます。

そんな人が多い中で、人のことを悪く言わない彼氏は立派な男性です。「私の彼氏は人を悪く言わないの」と自慢するのは「優しい」ことよりも誇れることといえるでしょう。

7.とにかく大切にしてくれる

これはおノロケにもなりますが、自分のことをとても大切にしてくれる彼氏のことは、人に自慢しても良いでしょう。できれば、その大切にしてくれるという具体的なエピソードもあるとより素敵ですね。

  • 記念日の日付には毎月私の好きな花を買ってきてくれる
  • 病気になったら、いつも寄り添って看病してくれる
  • 私の意見を尊重して信じてくれる

このような具体的にどのように大切にしてくれているのか自慢してみましょう。どんなエピソードでも、彼氏が彼女を大切に想ってくれるということは自慢できる彼氏の条件といえるでしょう。

8.人から愛されている

老若男女から愛されているような、愛されキャラの彼氏である場合は文句なしに自慢のできる彼氏です。

理由はわかりませんが、その笑顔やオーラや話し方など全ての要素を含めて、人から愛される人というのが存在します。これは意識してもなれるわけでもなく、一種の才能ともいえるでしょう。どこに行っても、いつも話題の中心にいて皆に愛されるのです。

こんな魅力を持った人が彼氏だった場合は人に自慢してみましょう。「私の彼氏は人からすごく愛される魅力がある」これは声を大にして自慢できる才能であり魅力でもあります。そんな素敵な彼氏を皆に知ってもらいましょう。

客観的に彼氏を見る

自慢の彼氏といえるための8つの条件を紹介しました。恋は盲目なので、自分の彼氏がどんな彼氏であっても自慢したくなってしまうでしょう。しかし、まずは客観的に彼氏を見てください。

その上で誰に自慢してもおかしくない誇れるところがあったら、自慢の彼氏といえるでしょう。

興味がある方は、彼氏が大好きすぎる女性が注意すべき8つのことも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 森の中で立っている女性 彼氏がいるけど元彼が忘れられない女性の心理と対処法6つ
  2. にやける女 彼氏が彼女から言われて嬉しい言葉13選
  3. スマホを見る女 電話やLINEがない!連絡をくれない彼氏の心理と対処法8選
  4. バギーに乗るカップル 俺様彼氏を上手くコントロールする8つの方法
  5. プロポーズを断られた男 結婚願望が強い彼氏の心理と対処法8選
  6. 女の肩に手を置く男 彼氏や旦那に不信感を抱く瞬間&モヤモヤをなくす方法9つ…
  7. つまらなさそうな女 彼氏と一緒にいてもつまらないと思う瞬間11選
  8. うつむいている女性の背中 彼氏が冷たい理由&そっけない態度を変えるための対処法7…
  9. 女を抱える男 年上彼氏の付き合い方&年下彼女を可愛いと魅力を感じる瞬…
  10. 男の手を引く女 年下彼氏と付き合うことのメリット4つとデメリット5つ
  11. 電話をする女性 遠距離恋愛の適切な電話の頻度と盛り上がる話題とは?
  12. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  13. 男にうんざりしている女 説教ばかりする彼氏の心理6つ
  14. 二人の女 彼女の友達を紹介されたときの男の本音9つ
  15. 駅 海外在住外国人の彼氏との遠距離恋愛を長続きさせる方法6つ
  16. キスを嫌がる女 突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由

おすすめ記事

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

見つめ合う男女 運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

「いつになったら、運命の人に出会えるの・・」と悩んでいる女性は意外と多いです。そう簡単には運命の人に…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ライフ

  1. 強がる女
  2. スマホを見てうんざりしている女
  3. うざい女と委縮する女
  4. 男に相談される女
  5. 睨みつける女

新着記事

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

酔っている女 男性が可愛いと思う酔っ払い女性&ドン引きさせる女10選

笑い上戸になったり、泣き上戸になったり・・。酔っ払い方って、本当に人それぞれですよね。その中でも、男…

家族から離れて眠る女の子 長女の性格や恋愛傾向&相性の良い男性のタイプ10選

兄弟構成は、その人の恋愛や性格に大きな影響を及ぼします。それによって、相性が良い相手と悪い相手も自ず…

違う顔を持つ女 なんで男は見抜けないの?腹黒い女の特徴12選

一見可愛くて優しそうに見えるけれど、実は裏では態度が最悪・・。そんな腹黒い女性、あなたのまわりにもい…

散らかす子供 子供嫌いな女の特徴&男の本音10選

まわりの女性は、「子供って可愛いよね」と当たり前のように言ってくる・・。一応話は合わせるけれど、内心…

文句を言う男と無視する女 嫌味を言う人の心理&嫌味を言われた時の対処法11選

何かとチクチク嫌味を言ってくる人、あなたのまわりにいませんか?嫌味っぽい人って一緒にいるだけでストレ…

花束を貰う女 計算高い女の特徴&何だかんだ男が騙される理由10選

計算高くていつも自分の得になることばかり考えているのに、男の前では猫を被る。そして男もそれにあっさり…

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

恋愛・モテ

  1. メガホンを持った女
  2. 男に口説かれる女
  3. キスを嫌がる女
  4. ケーキと3人の子供達
  5. 草原の中の男性
  6. 草原の中の女
  7. 読書する女性
  8. たくさんのハートの風船
  9. 女にキスする男
  10. 笑顔の男
PAGE TOP