恋愛・モテ

一体なぜ!?可愛いのに彼氏いない女性の特徴8つ

美女の横顔

「可愛いと言われるけれど、なぜか彼氏はできない・・」一体なぜなのか?本当に不思議ですよね。一体どこを改善すれば、彼氏ができるようになるのでしょうか?

今回は可愛いのに彼氏がいない人の特徴を紹介します。彼氏のできない残念な美人さん必見です!

スポンサーリンク

1.可愛いけど色気がない

実は可愛いという言葉にも、いろいろな種類があります。

  • 「可愛くて女性として魅力的!」
  • 「妹みたいで可愛い」
  • 「小動物みたいで可愛い」

つまり、たとえ他人から「可愛いね」と言われたとしても、彼女にしたいタイプとは限らないのです。

また、顔はアイドルみたいに可愛いのに、「何か色気がないなぁ・・」という残念な女性もいます。学生時代までは顔がいいだけで付き合えますが、社会人になれば話は別。大人の恋愛では可愛くて色気のない女よりは、たとえ顔は普通でも色気のある女の方がモテるのです。

他人から「可愛いね」と褒められても、それが女性として魅力的という意味なのかどうか?客観的に自分をジャッジすることが大切です。「色気がないかも・・」と感じるのなら、女性らしい魅力が出せるように努力が必要です。

2.自分を過大評価しすぎる

鏡の中の自分は、他人から見た自分よりもよく見えると言われます。鏡の前だと無意識にキメ顔をしてしまったり、昔から見慣れているため可愛く見えてきたり・・。

多くの人が自分の容姿への評価は甘くなりがちなのです。自他共に可愛いと言われている人でも、実は自分を過大評価してしまっているのかもしれません。

そして可愛いという評価にも幅があります。

  • アイドル並みに可愛い
  • 中の上レベル
  • 顔面偏差値は普通だけど、雰囲気は可愛い

このように可愛いの裏には、いろいろな含みがあるのです。そんな中で自分の評価と他人からの評価との間に、若干の食い違いがあるのかもしれません。

女性は誰でも可愛くなれるというのは事実です。一方で顔の造形の美醜というのは案外シビアなもの。自分への客観的な評価ができていないせいで彼氏がいない人も案外いるのです。

3.高望みすぎる

先程紹介したように、人は自分の顔を過大評価しがちです。だから恋愛する時も意識せず、自分と釣り合わない相手を選んでしまうことが多いのです。

男性に対して「あの人と付き合いたい!」と思って頑張るのも、「きっとアプローチすれば自分にも可能性がある」と思っているからこそ。だけど、もしかしたら『本当は彼の方が格上』という恋愛格差が生まれているかもしれません。

シビアな話ですが、人間社会は何かと格差が生まれがちです。学校などでも、「あの子はクラスで中心的な一番可愛いグループ」「あの子は二番手グループ」などなど、自然とヒエラルキーが生まれますよね。

それは大人になっても同じで、恋愛でも自然と釣り合ったもの同士が付き合うものなのです。

恋愛では「あのレベルの男性と付き合いたいな」と思う人より、少し下のレベルの人にアプローチすると上手くいくと言われています。「相手がイケメンでも、私なら釣り合う!」という勘違いが、彼氏をできづらくしているのかもしれません。

4.受け身体質

「女からアプローチするなんて恥ずかしい!男から来て欲しい・・」そのように考えることはありませんか?

確かに恋愛では「告白は男からするもの」という暗黙のルールみたいなものがあります。特に人から可愛いと言われる人たちは、自分に自信があるからアプローチ待ちしてしまうもの。ですが、待っているだけでは恋愛は始まりません!

特に最近は恋愛に消極的な草食系男子が多いです。男性も「恥ずかしいから女性から誘って欲しい・・」なんて考える人も少なくないのです。女性も積極的にきっかけを作ることが大切ですよ。

草食系男子の恋愛の傾向と行動パターン10選を参考にして、積極的に行動してみましょう。

また、社会人になると特に出会いは少なくなります。何も行動しないで「彼氏ほしいなぁ・・」とつぶやいているうちは、なかなか恋愛に発展しないでしょう。

家と職場の往復の毎日なら、趣味のサークルに入ったり社会人向けの勉強会に行くなど、とにかく出会いを探すことが大切です。

5.ガツガツしすぎ

受け身すぎても彼氏はできませんが、逆にガツガツしすぎてもモテません。たとえ美人であっても、「美人なのに、なんでこんなにガツガツしてるんだろう?遊び人なのかな?」と男性に不安を与えてしまいます。

それに男性は、なかなか手に入りづらいと感じる女性ほど、魅力的に感じて必死に追いかけてしまうものです。ガツガツしていて簡単に付き合えそうな女性は絶対NG。男に飢えている感が出てしまうと、女性の魅力は半減してしまいます。

大切なのは、外見が可愛い以上に「この女性は特別だ!」と感じさせるプレミア感です。いくら可愛くても恋愛にガツガツしているだけで安っぽく見えてしまいます。

余裕のある態度が『女性の特別感』を演出してくれると覚えておきましょう。

6.言葉遣いや行動がガサツ

男性は女らしい女性が大好きです。逆に男みたいな言葉遣いだったり、行動が乱暴でなんだか男っぽい女性は嫌われてしまいます。

特に可愛い女性の場合、見た目である程度判断されてしまうことがあります。例えば、「この子は可愛いから、性格もおしとやかなのかな」と。

予想通りなら問題ありませんが、中身がガサツだと見た目とのギャップで評価がガクッと下がってしまうのです。「サバサバしてるように見えて、実は女の子らしい」などのように良いギャップなら男受けもしますが、その逆なら大きなマイナスですよね。

友達から「○○ちゃんって意外と○○だよね」なんて評価を受けていないか思い出してみましょう。その悪い意外性が、彼氏のできない原因かもしれませんよ。

7.結婚向きじゃない感じがする

男は結婚相手に可愛くて派手な女性よりも、地味で家庭的な女性を選ぶ傾向があります。

学生時代など若い頃は、男性も「とにかく可愛い子と付き合いたい!」と考えがちですが、社会人になってだんだん結婚を意識する年齢になると、女性に対して望むものが変わってくるのです。

見た目が可愛い女性は恋人にするにはピッタリかもしれません。しかし、いくら可愛くても家事が全然できなくて、思いやりのない子供嫌いな女性なら・・。男性も「ちょっと結婚向きではないかな」と考えてしまうでしょう。

ある程度の年齢になると、「今すぐ結婚したい!」とは思っていなくても、「次付き合う彼女とは、相性が良ければ結婚も考えようかな」と思います。可愛くても彼氏ができない場合、結婚向きでないと思われていることが原因かもしれませんよ。

8.高嶺の花になっているのかも

あまりにも可愛すぎると、逆に男性から声がかからない場合があります。つまり男性にとって高嶺の花と思われているのです。可愛すぎる女性だと、男性が「きっと俺なんかじゃ相手にしてもらえない・・」と勝手に諦めるのは珍しいことではありません。

また、美人な女性は黙っているとツンとした印象を与えてしまいがちです。人見知りなだけで、他人から「なんとなく近づきがたい・・」と思われてしまうのです。

高嶺の花になってしまっている場合は、積極的に笑顔を見せて親しみやすい雰囲気を作ることが大切です。また、気になる男性には好意を見せることで、「俺でも受け入れてもらえるかも!」と思ってくれるはずです。

自分の外見を客観的にジャッジしよう

可愛いにも様々な種類があります。人から言われる可愛いが「可愛すぎて近づきづらい・・」なのか、「妹っぽくて可愛いけど、色気はない」なのか・・。自分の外見や雰囲気を冷静にジャッジすることで、彼氏ができない原因がわかるはずです。

興味がある方は、女として見られていない?恋愛対象外の女の特徴6つ私より美人じゃないのに・・何故かモテる女子の特徴9選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. チョコを噛んでいる口 ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選
  2. すねている女性 彼氏に素直になれない女性の7つの特徴と改善方法
  3. がっかり顔の男 あなたは大丈夫?男性が女性に幻滅する瞬間8つ
  4. 考えている女性 マウンティングする女の心理と対処法7つ
  5. 笑顔の女性 男受け抜群!モテる優しい女性の特徴8つ
  6. 日本人女性 どう見られてる?外国人から見た日本人女性のイメージ8つ
  7. 本を読んでいる女性 あなたは大丈夫?空気が読めない女の特徴と行動10選
  8. 見張る女 他人に干渉する人の心理と対処法10選
  9. うさぎと女 今すぐ診断!うさぎ系女子の特徴12選
  10. 散らかったソファーに座っている女 部屋が汚い人の特徴&部屋が汚い女の心理12選
  11. 食事の前の男女 合コンの自己紹介で第一印象を悪くする女の特徴9つ
  12. つまらなさそうに話を聞く女 あなたは何個当てはまる?話がつまらない人の共通点10選
  13. スキンケアしている女 美しい人の毎日はここが違う!真似したい美人の習慣8つ
  14. 女友達に睨まれている女性 女友達から嫉妬される6つの理由と対処法
  15. 布団にもぐる女 人生で一度も告白されたことない女性の共通点8つ
  16. 悲しそうな女性 恋愛できない女性の特徴と行動10選

おすすめ記事

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

ライフ

  1. イライラしている女
  2. 仮面を持つ女
  3. 会話をしている二人の女の子
  4. 大人数の食事会
  5. うざい女と委縮する女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. シャボン玉を追いかける子供達
  2. 操る手
  3. 車に乗っている男性
  4. 酔って女性にキスする男性
  5. 赤いヒール
  6. 化粧室の女性
  7. 男に不満そうな女
  8. 愛してると女に伝える男
  9. 後ろから男に抱きつく女
  10. 会話を楽しむ男女
PAGE TOP