大好きな年下彼氏♡一緒にいられて幸せだけど、たまに「彼は私のどんなところが好きなんだろう・・年上の彼女だけど、いいのかな?」なんて心配になることはありませんか?

「男はみんな年下が好き!」なんて言うけれど、それは大きな間違いです。世の中には、年上の彼女がかわいくて仕方のない男性もたくさんいるのです!

今回は男性が年上の彼女をかわいいと思う瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.意外と天然でドジっ子

年上の彼女だと、大人でしっかり者というイメージが強いです。だからこそ、年上の彼女がちょっと天然なところがあったり、ドジっ子だったりすると彼氏はキュンときてしまうのです。

男性は女性のギャップが大好きな生き物です。「頼りになるお姉さんなところもあるけれど、たまにボケる」なんて彼女だと、男性はときめいてしまうんですね。

だけど、この天然なところやドジなところは、出そうと思って出せるものではありません。彼氏にかわいいと思ってもらいたくて演じてしまうと、かえって「わざとらしくて痛い・・」と思われてしまう可能性もあります。

大切なのは、年下の彼氏の前でも強がらずに自然体でいること。そして人は案外自分の魅力には気付かないものです。あなたが知らないうちに行っていることが、彼氏から見るとかわいいと思われているかもしれませんよ。

2.2人きりの時だけ甘えてくる

男性は独占欲の強いものです。ですので、「彼女には俺にしか見せない顔がある!」という部分があると、気持ちが盛り上がってしまうのです。

例えば、会社や友達などの前ではしっかり者キャラの彼女が、彼氏である自分だけには子猫のように甘えてくる・・。ズバリこれは年上彼女の萌えポイントです。

だけど、大切なのは何事もほどほどに行うこと。いつも甘えてばかりだと、彼も飽きてしまうかもしれません。

2人きりの時に甘えるだけではなく、時にはお姉さんぶって見せたり、強がって見せたり、だけどたまには思い切り甘えてくる・・。こんな年上女性に男はメロメロになってしまうのです。

3.泣いたり笑ったり感情表現が豊か

大人の女性はいつも落ち着いていて、あまり感情を乱さないイメージがあります。

人によっては、第一印象で「とっつきにくいなぁ・・」と思われているかもしれません。だからこそ、意外と表情が豊かで親しみやすいキャラだったりすると、人の心を掴むことができるのです。

彼氏にとっても、泣いたり笑ったりと表情豊かな年上彼女は、かわいらしく見えるものです。小さなことに喜んではしゃいだり、映画に感動して号泣したり・・。感情表現が豊かな彼女は、彼氏の心を掴んで飽きさせることがありません。

4.弱っている時に泣きついてくる

大人な雰囲気でいつも落ち着いている年上彼女。それなのに弱っている時には、甘えて泣きついてくる。こんなギャップを見ると、彼氏は彼女のことが愛おしくなってしまいます。

年下彼氏とは言っても、男は誰でも「女性に頼ってもらいたい!」と思っている生き物です。そのため、年上の彼女が常に精神的に強すぎると、「もっと頼りにしてほしいな・・」と少し残念に思ってしまうのです。

もし辛いことがあって泣きたくなったら、たまには素直に彼氏の胸で泣きましょう。そんなあなたを見て、彼氏はますますあなたを愛おしくなってしまうはずです。

5.彼氏の前でだけ油断しきった無防備な顔を見せる

普段は仕事もバリバリこなしてシャキッとしている年上彼女なのに、彼氏の前ではすっぴんで無防備な姿を見せてくれる。「俺の前では気を許してくれてるんだな」と年上の彼女を愛おしく思えてしまう瞬間です。

女性のいい意味での二面性は、男性を虜にするものです。会社などではかっこいいキャリアウーマンなのに、実は家ではあどけない顔を見せてくれる・・。いろんな顔を持っている彼女は、男を飽きさせません。

また、男性は独占欲がある生き物なので、「こんな彼女の顔は俺だけが知っている」と自覚することで、さらに盛り上がってしまうのです。

6.たまに母性本能を発揮して世話を焼いてくる

「年上の女性が好き!」という男性は、女性に包容力を求めています。そのため、母性本能を発揮して世話を焼いてくる年上彼女にキュンとしてしまう男性は多いのです。

だからと言って、世話を焼くのもやりすぎると逆効果。彼氏の家の家事や身の回りのことを、何でもかんでもこなしてしまうのはNGです。彼女というよりも本当にお母さんのような存在になってしまい、トキメキがなくなってしまいます。

普段は「自分のことは自分でやって!」と突き放しつつ、たまについつい世話を焼いてしまう・・。そんな隙があると、彼氏もあなたのことをかわいいと思ってしまうはずです。

7.仕事や趣味などに一生懸命になっている姿

恋愛だけではなく、仕事や趣味など人生経験が豊富で、自分の世界を持っているのが大人の女性の魅力。年下の彼氏も、人生の先輩としてあなたを尊敬しているかもしれません。

特に何かを一生懸命頑張っている女性の姿はとても魅力的です。「男並みに仕事を頑張りすぎるとモテない」なんていう人もいますが、今は時代も変わりました。

最近の男性は草食系が多く、「女性に引っ張っていってもらいたい!」と感じている人も多いのです。そのため、仕事に生きる女性は男性から好ましく見えます。

年下彼氏の気持ちを惹きつけておくためにも、仕事や趣味など自分の生活を頑張るのは大切なことです。毎日が充実していてイキイキしている彼女を見て、彼氏も「かわいいな」と思ってくれているかもしれませんよ。

8.「年上だから」と妙に大人ぶっている

年下男子と付き合っていると、「私の方がお姉さんなんだから、リードしてあげなきゃ!」と思うことはありませんか?だけど彼氏から見ると「大人だと思ってたけど、意外と年上っぽくないところもあって面白いかも」と思っているかもしれません。

そんな中で大人ぶっている彼女は、男性から見ると可愛らしく見えるのものです。

彼氏の前では自分の気持ちを素直に表現することも大切。ですが、それと同時に女性が意地を張っている姿は、男性から見るとかわいらしく見えるものです。

9.新しいことにチャレンジしている姿

歳をとるとなんだか趣味や性格が固まってきてしまって、新しいことにチャレンジする機会が少なくなりませんか?だけど、考えや行動が凝り固まると、そこから老いが始まっていきます。

年上の女性が好きな男性は、落ち着いていて成熟している女性が好きなのであって、老けている女性が好きなわけではありません。いつまでも若々しく、何かにチャレンジしている女性が魅力的に映るのです。

スポーツや趣味など、初めてやることにはドキドキワクワクが伴います。何かに一生懸命チャレンジしている姿は、年下の彼氏から見てもかわいく思えるのです。

それに新しいことに2人でチャレンジし続けることで、いつでも新鮮な関係でいられます。次の週末は是非、年下の彼氏と一緒に何かやったことのないことにチャレンジしてみてください!

二面性やギャップが年下男子をトリコにする

男は本当に女性のギャップに弱い生き物です。だからこそ、大人の女性を持ち合わせつつも、かわいらしい面も持っている年上女性は、年下男性に深く愛されるのです!是非自信を持って、年下彼氏との愛を育ててくださいね。

興味がある方は、知らないと後悔する!?年下彼氏との上手な付き合い方7つ男性が年上彼女との結婚を決断する瞬間8選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク