恋愛・モテ

胸キュン!男性が年上彼女をかわいいと思ってしまう瞬間9つ

ベッドで男に甘える女

大好きな年下彼氏♡一緒にいられて幸せだけど、たまに「彼は私のどんなところが好きなんだろう・・年上の彼女だけど、いいのかな?」なんて心配になることはありませんか?

「男はみんな年下が好き!」なんて言うけれど、それは大きな間違いです。世の中には、年上の彼女がかわいくて仕方のない男性もたくさんいるのです!

今回は男性が年上の彼女をかわいいと思う瞬間を紹介します。

スポンサーリンク

1.意外と天然でドジっ子

年上の彼女だと、大人でしっかり者というイメージが強いです。だからこそ、年上の彼女がちょっと天然なところがあったり、ドジっ子だったりすると彼氏はキュンときてしまうのです。

男性は女性のギャップが大好きな生き物です。「頼りになるお姉さんなところもあるけれど、たまにボケる」なんて彼女だと、男性はときめいてしまうんですね。

だけど、この天然なところやドジなところは、出そうと思って出せるものではありません。彼氏にかわいいと思ってもらいたくて演じてしまうと、かえって「わざとらしくて痛い・・」と思われてしまう可能性もあります。

大切なのは、年下の彼氏の前でも強がらずに自然体でいること。そして人は案外自分の魅力には気付かないものです。あなたが知らないうちに行っていることが、彼氏から見るとかわいいと思われているかもしれませんよ。

2.2人きりの時だけ甘えてくる

男性は独占欲の強いものです。ですので、「彼女には俺にしか見せない顔がある!」という部分があると、気持ちが盛り上がってしまうのです。

例えば、会社や友達などの前ではしっかり者キャラの彼女が、彼氏である自分だけには子猫のように甘えてくる・・。ズバリこれは年上彼女の萌えポイントです。

だけど、大切なのは何事もほどほどに行うこと。いつも甘えてばかりだと、彼も飽きてしまうかもしれません。

2人きりの時に甘えるだけではなく、時にはお姉さんぶって見せたり、強がって見せたり、だけどたまには思い切り甘えてくる・・。こんな年上女性に男はメロメロになってしまうのです。

3.泣いたり笑ったり感情表現が豊か

大人の女性はいつも落ち着いていて、あまり感情を乱さないイメージがあります。

人によっては、第一印象で「とっつきにくいなぁ・・」と思われているかもしれません。だからこそ、意外と表情が豊かで親しみやすいキャラだったりすると、人の心を掴むことができるのです。

彼氏にとっても、泣いたり笑ったりと表情豊かな年上彼女は、かわいらしく見えるものです。小さなことに喜んではしゃいだり、映画に感動して号泣したり・・。感情表現が豊かな彼女は、彼氏の心を掴んで飽きさせることがありません。

4.弱っている時に泣きついてくる

大人な雰囲気でいつも落ち着いている年上彼女。それなのに弱っている時には、甘えて泣きついてくる。こんなギャップを見ると、彼氏は彼女のことが愛おしくなってしまいます。

年下彼氏とは言っても、男は誰でも「女性に頼ってもらいたい!」と思っている生き物です。そのため、年上の彼女が常に精神的に強すぎると、「もっと頼りにしてほしいな・・」と少し残念に思ってしまうのです。

もし辛いことがあって泣きたくなったら、たまには素直に彼氏の胸で泣きましょう。そんなあなたを見て、彼氏はますますあなたを愛おしくなってしまうはずです。

5.彼氏の前でだけ油断しきった無防備な顔を見せる

普段は仕事もバリバリこなしてシャキッとしている年上彼女なのに、彼氏の前ではすっぴんで無防備な姿を見せてくれる。「俺の前では気を許してくれてるんだな」と年上の彼女を愛おしく思えてしまう瞬間です。

女性のいい意味での二面性は、男性を虜にするものです。会社などではかっこいいキャリアウーマンなのに、実は家ではあどけない顔を見せてくれる・・。いろんな顔を持っている彼女は、男を飽きさせません。

また、男性は独占欲がある生き物なので、「こんな彼女の顔は俺だけが知っている」と自覚することで、さらに盛り上がってしまうのです。

6.たまに母性本能を発揮して世話を焼いてくる

「年上の女性が好き!」という男性は、女性に包容力を求めています。そのため、母性本能を発揮して世話を焼いてくる年上彼女にキュンとしてしまう男性は多いのです。

だからと言って、世話を焼くのもやりすぎると逆効果。彼氏の家の家事や身の回りのことを、何でもかんでもこなしてしまうのはNGです。彼女というよりも本当にお母さんのような存在になってしまい、トキメキがなくなってしまいます。

普段は「自分のことは自分でやって!」と突き放しつつ、たまについつい世話を焼いてしまう・・。そんな隙があると、彼氏もあなたのことをかわいいと思ってしまうはずです。

7.仕事や趣味などに一生懸命になっている姿

恋愛だけではなく、仕事や趣味など人生経験が豊富で、自分の世界を持っているのが大人の女性の魅力。年下の彼氏も、人生の先輩としてあなたを尊敬しているかもしれません。

特に何かを一生懸命頑張っている女性の姿はとても魅力的です。「男並みに仕事を頑張りすぎるとモテない」なんていう人もいますが、今は時代も変わりました。

最近の男性は草食系が多く、「女性に引っ張っていってもらいたい!」と感じている人も多いのです。そのため、仕事に生きる女性は男性から好ましく見えます。

年下彼氏の気持ちを惹きつけておくためにも、仕事や趣味など自分の生活を頑張るのは大切なことです。毎日が充実していてイキイキしている彼女を見て、彼氏も「かわいいな」と思ってくれているかもしれませんよ。

8.「年上だから」と妙に大人ぶっている

年下男子と付き合っていると、「私の方がお姉さんなんだから、リードしてあげなきゃ!」と思うことはありませんか?だけど彼氏から見ると「大人だと思ってたけど、意外と年上っぽくないところもあって面白いかも」と思っているかもしれません。

そんな中で大人ぶっている彼女は、男性から見ると可愛らしく見えるのものです。

彼氏の前では自分の気持ちを素直に表現することも大切。ですが、それと同時に女性が意地を張っている姿は、男性から見るとかわいらしく見えるものです。

9.新しいことにチャレンジしている姿

歳をとるとなんだか趣味や性格が固まってきてしまって、新しいことにチャレンジする機会が少なくなりませんか?だけど、考えや行動が凝り固まると、そこから老いが始まっていきます。

年上の女性が好きな男性は、落ち着いていて成熟している女性が好きなのであって、老けている女性が好きなわけではありません。いつまでも若々しく、何かにチャレンジしている女性が魅力的に映るのです。

スポーツや趣味など、初めてやることにはドキドキワクワクが伴います。何かに一生懸命チャレンジしている姿は、年下の彼氏から見てもかわいく思えるのです。

それに新しいことに2人でチャレンジし続けることで、いつでも新鮮な関係でいられます。次の週末は是非、年下の彼氏と一緒に何かやったことのないことにチャレンジしてみてください!

二面性やギャップが年下男子をトリコにする

男は本当に女性のギャップに弱い生き物です。だからこそ、大人の女性を持ち合わせつつも、かわいらしい面も持っている年上女性は、年下男性に深く愛されるのです!是非自信を持って、年下彼氏との愛を育ててくださいね。

興味がある方は、知らないと後悔する!?年下彼氏との上手な付き合い方7つ男性が年上彼女との結婚を決断する瞬間8選も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 母親と赤ちゃん 母子家庭で育った男の性格の特徴6つ
  2. 女にキスする男 ちょっとうざいキス魔な彼氏の深層心理&傷つけない対処法…
  3. 愛してると女に伝える男 彼氏が愛してると彼女に言う心理10選
  4. メガネをかけた男 見極めよう!童貞男子の9つの特徴
  5. 自転車に乗る男 できる男を見抜きたい女性必見!仕事ができる男の特徴9つ
  6. 鼻の長い男 彼女がいないと嘘をつく男性心理6つと見破り方4つ
  7. プレゼントの山 クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない彼氏の心理6つ
  8. 靴ひもを結ぶ男の足元 女性をイライラさせる細かい男の対処法7つ
  9. 男性の足元 何だかんだみんな好き?悪い男がモテる理由6つ
  10. 叫ぶ女 感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ
  11. 弱々しいイケメン もったいない!残念なイケメンの9つの特徴
  12. 猫と男 気まぐれっぷりがたまらない!?猫系男子の特徴8つ
  13. 男に呼びかける女 女慣れしてない男の特徴6つと落とし方4つ
  14. ネクタイを引っ張る女 強気な女性必見!気が強い女性が好きな男性の特徴8つ
  15. 髪の色の違う三人の女性 理系男子の好きな女性のタイプ7選
  16. 男に説教される女 モラハラ夫の原因と特徴&対処法と離婚する方法13選

おすすめ記事

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

ライフ

  1. 自撮りしている4人の女性
  2. 笑顔の女
  3. 日本人と外国人
  4. 赤ちゃんをあやしている夫婦
  5. 仕事をしている二人の女性

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 砂浜ではしゃいでいる男女
  2. 不機嫌な男を見ている女
  3. 男に呆れる女
  4. オレンジジュースを持っている女性
  5. 太陽を見る女
  6. 男の横顔
  7. 化粧品
  8. 女に寄りかかる男
  9. 水際でヨガをする女
  10. 疲れている男
PAGE TOP