「今の彼と結婚しても大丈夫かな・・」結婚して不幸になった友達を見てしまうと不安が尽きませんよね。結婚したら後戻りはできません。あとで後悔しないように結婚してはいけない相手をよく知っておきましょう。

今回は不幸になる結婚してはいけない男の特徴を8つ紹介します。彼氏に当てはまる点がないかチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

1.金銭感覚がおかしい

いくつになっても貯金はゼロ・・。こんな男と結婚しては先が思いやられますね。金銭感覚がおかしい男と結婚しても幸せになれませんよ。

  • せっせと節約しても、旦那が派手に使ってしまう
  • 将来のための貯金する気が全くない
  • 自分の知らないところで借金する

結婚後に、このような旦那の行動に我慢できますか?金銭感覚が違うと結婚後もずっと苦労することになりますよ。幸せになれると思って結婚したのに、お金のせいで不幸にはなりたくないなら自分の金銭感覚と合った男性を選ぶと良いでしょう。

2.ギャンブル好き

ギャンブル好きな男にも注意が必要です。世界を見てもギャンブルは国が管理するほど危険なものです。国によっては、カジノは自国民が入れないようになっていたりもします。それほどギャンブルの魔力は強力なのです。

また、ギャンブルにのめり込んで中毒になってしまうと高い確率で借金します。家にお金を入れずに借金してギャンブルする・・。考えただけで寒気がしますね。

過去に楽しむ程度にギャンブルをしていたけど現在はしていない男性なら問題ありません。しかし、現在もギャンブルを日常的にしている男性とは結婚しない方が無難です。

3.転職を繰り返す

仕事がコロコロ変わって、なかなか定職に就かない男も困ったものです。どんな仕事でも嫌な事は必ずありますよね。理不尽な上司もいることでしょう。だからといってすぐに逃げ出していたら、いつまで経っても安定した仕事には就けません。

結婚すると妊娠・出産・子育てがあるため、女性は一時的に仕事ができなくなる可能性が高いです。そんな時に旦那が仕事を辞めて転職したいと言い出したら、家計は火の車になってしまうでしょう。

例え生活費を何とかやりくりできたとしても、将来のための積立金や子供の教育費などの計画が立てられなければ、近い将来必ず後悔することでしょう。

転職を繰り返すのは、嫌なことから逃げる癖があるからです。結婚生活でも嫌なことがあれば、逃げてしまうかもしれません。こんな男は選ばない方が無難ですね。

4.マザコン

あなたの言うことより母親の言うことを優先する男は要注意です。もしかしたら、結婚後に姑とケンカしても中立どころか姑の味方をするかもしれません。旦那が味方ではなく敵に感じてしまっては、関係が悪化するのは目に見えていますね。

マザコン男は母親から過剰に愛情を注がれています。悪いことではないですが、結婚しても愛する息子にちょっかいをかけてくるのは異常です。あなたに息子ができれば、旦那だけでなく子供にまで色々口を出してくるでしょう。それに耐えられますか?

また、マザコン男は母親とあなたを比べて不満に思うことがあるでしょう。些細なことで嫌味を言われて喧嘩になる・・。そんな結婚生活に耐えられますか?

興味がある方は、あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方で彼氏をチェックしてみてください。

5.女癖が悪い

大好きな彼なら浮気しても許してしまうことがありますよね。実際、女癖が悪い男に振り回されている女性は沢山います。しかし、不幸にならないためにも、こんな男と結婚してはいけませんよ。

女癖が悪い男はイケメンだったり、話が上手いなどモテる要素を持っていることが多いですよね。別にモテてもいいのですが、遊んでしまうタイプだとなかなか直りません。「浮気癖があるけどタイプだから・・」と妥協してはいけませんよ。

間違っても「結婚したら落ち着くだろう・・」と思ってはいけません。結婚しようが妊娠中だろうが、女癖が悪い男はお構いなしです。しかも、直ることはありません。

将来不倫されたときのショックを受けたくないなら、今後のことを結婚前に冷静に判断するべきです。

6.怒ると暴力的

いつもは優しいけど怒ると暴力的になってしまう人がいます。付き合ってから判明して驚いたことのある女性は珍しくありません。人間見かけで判断できないものですね。

実際に暴力を振るうタイプと、手こそ出しませんが態度や言葉が暴力的なタイプがいます。どちらも徐々にエスカレートすることが多いので、結婚前に兆候があればやめといた方が利口です。DVされてからでは遅いですからね。

誰でも暴力的な相手ならすぐに別れるはずですよね。しかし、中にはその後のケアが上手い男もいるため注意が必要です。

暴力的な言動の後に、泣いて「おまえしかいないんだ!」なんて言われると許してしまう女性もいるのです。修羅場だったのに甘い言葉が急にくると、それにすがるしかないのでしょうね。

暴力的な男と結婚すると、いろんな意味で痛い目を見てしまいます。痛い目を見ないようにここで見抜こう!DV男の特徴10選付き合う前に絶対にチェックするべきモラハラ男の特徴8選でチェックしてみてください。

7.人に厳しい

店員のちょっとしたミスに、いちいち言いがかりを付ける男は嫌ですよね。味方だと思って安心したらいけません。こんなタイプは、いつかあなたに必ず文句をいってきます。

人に厳しい男は自分には甘いことが多いです。結婚してから自分の事は棚に上げてグチグチ言ってきたら我慢できませんよね。ストレスが溜まって夫婦喧嘩が絶えないでしょう。それに比べて、寛容な人と結婚すれば毎日を穏やかに過ごすことができるでしょう。

小さなストレスの積み重ねが離婚に発展します。結婚は一度で十分だと思っているのなら、人に厳し過ぎる男は避けた方が無難です。「私には優しいから大丈夫!」と油断していると、結婚後に厳しさの矛先があなたに向くかも・・。

8.八方美人で友達が無駄に多い

友達が多い男性は、コミュニケーション能力も高く魅力的ですよね。しかし、友達が無駄に多い男は考え物です。友達との付き合いに忙しくて家庭が犠牲になってしまうかもしれません。

  • 様々なコミュニティーの飲み会に参加する
  • 友達の友達ともすぐに打ち解けて仲良くなってしまう
  • 職場や取引先の人ともプライベートで遊ぶ

八方美人だと、このように人間関係が広がってしまいます。もちろん、悪いことではありません。しかし、家族の時間を犠牲にしてまで遊びまわれば話は別です。

たまの休みも友達と遊びに行ってしまう・・。子育てなんてしてくれない・・。これではあなたの負担が大きすぎて、どれだけ魅力的な男でも上手くいかないでしょう。

判断に迷ったら友達に相談

不幸になる結婚してはいけない男の特徴を8つ紹介しました。どれも客観的に見れば当たり前のことですが、いざ自分が当事者になると冷静な判断ができなくなってしまうものです。

少しでも違和感を感じたら、友達に相談して本音を聞きましょう。信頼できる友人からのアドバイスを受ければ、あなたも目が覚めるはずです。

スポンサーリンク