恋愛・モテ

男の本音教えます!男が女友達に下心を抱く瞬間7つ

顔を合わせる男女

よく男女の友情は成立するのか議論になりますよね。これは成立する人もいれば、成立しない人もいるのが現実でしょう。しかし、成立する人も実際はどうなのか疑問に思いますよね。

今回は男が女友達に下心を抱く瞬間を7つ紹介します。あなたの男友達は、こんなことを考えているかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.お酒が入って誰でも良くなった時

仲がいい男友達なら安心してお酒を飲めますよね。しかし、安心して飲みすぎてしまうとアクシデントが発生することもあります。基本的に男性は色々な女性とセックスしたい生き物です。女友達も例外ではありません。

お酒が入ると男性は女性が恋しくなります。もちろん、どのぐらい酔っているかで変わりますが最終的には誰でも良くなってしまいます。

お酒が入ることで普段話さないような下ネタを話すこともあるでしょう。下ネタを話しているうちに、あなたを女性と意識して理性が効かなくなることも・・。

興味がある方は、何考えてるの!?酔った勢いでキスしてくる男性心理9つも併せてご覧ください。

2.セクシーな服装をしている時

彼氏と歩いていた時にセクシーな女性とすれ違う。こんな時、彼氏の行動はどうでしたか?横にあなたがいるにも関わらず見ていましたよね。男性はセクシーな女性を本能的に目で追ってしまうものです。

下心を持っていない女友達でも、セクシーな部分は反射的に見てしまうのが男の性です。見ている内に段々興奮してきて、いつの間にか下心を抱いてしまうのです。

  • お風呂上がりに髪をアップしている
  • 仕事終わりの制服姿
  • 祭りでの浴衣姿

このように意外な所にもセクシーさを感じるのが男です。お風呂上りや浴衣姿のうなじは男性がセクシーと思う定番です。制服もコスプレ要素を感じて興奮する男性がいます。

女性が全然意識していない格好でも、勝手に男性が興奮していることはあります。いくら信頼している男友達でも、エロい視線を感じたら注意が必要ですよ。

3.男性が失恋した時

失恋したばっかりだと寂しい気持ちになりますよね。寂しい気持ちを埋めるために無理に恋愛することもあるでしょう。男性も同じです。寂しさを埋めるために女性を求めてしまうのです。

失恋して女友達を食事に誘う段階では、下心はまだ無いでしょう。しかし、話をしているうちにこんな事を思ってしまうことがあります。

  • 「意外とイケるかも」
  • 「性格が分かっている女友達の方が上手くいくかもしれないな」

失恋相手の性格に難があった場合は、親身に話を聞いてくれる女友達が良く見えるものです。また、新たな女性を探す手間も省けます。

このように失恋してすぐに下心を見せてきたら、一時的な感情の高ぶりかもしれません。本気かどうか見極めるためにも、少し時間をかけて判断するほうが良いでしょう。

4.女友達が失恋した時

彼氏に振られた時は、友達に慰めてもらいたいですよね。その相手が女友達ではなく、男友達ということもあるでしょう。

失恋後の苦しみから友達の前で泣いてしまう・・。そんな弱った女性の姿を見ると、男性は「守ってあげたい」「抱きしめてあげたい」という気持ちがわいてきます。

よく涙は女の武器と言いますが、その通りです。友達だろうが関係なく、女の涙に心が揺れてしまうのが男というものです。そして感情に任せて抱きしめてしまえば、女性も弱っているため抱き返してしまう・・。後は流れに任せるだけです。

このように男性が失恋した時だけでなく、女性が失恋した時も下心は生まれてしまうのです。

また、男友達の中には恋愛相談を乗っている相手に密かに恋心を抱いている場合もあります。失恋した時をチャンスとばかりに狙ってくることもあるのです。

「あんな男忘れて俺と付き合えよ!」なんて言われたら、元々狙っていたのでしょうね。下心でも変な意味ではない場合もあるのです。

5.一緒に泊まる事になった時

仲がいい男友達なら泊まりでなければ、夜が遅くなっても平気ですよね。しかし、こういった甘い考えが男性の下心を生んでしまうのです。

飲みに行って終電を逃すこともあるでしょう。そんな時に、タクシーを使わずに「何にもないだろうし、まぁいいか・・」と泊まってしまうと男友達は豹変するでしょう。友達だからと言って安心してはいけません。

ホテルに泊まる=OKと考えている男性は多いです。むしろ、ホテルに泊まったのに手を出さないのは失礼と思っている男性もいるぐらいです。仕方がなく泊まったはずなのに、男性の頭の中はいつの間にかこんな思考に変わっているのです。

体の関係になりたくない男友達とは絶対に二人で泊まらないようにしましょう。「触ったら殴るよ!」と言ったところで男の力の方が強いです。いざというときは受け入れるしかなくなります。

そもそも、タクシーで帰る判断ができない二人が一緒に泊まったら何が起きるか・・。止まった時点で、女性側にも責任があることを自覚してください。

6.自分の事を好きだと勘違いした時

特に仲が良い男友達だと、他の男性とは絶対やらないこともしたりしますよね。そんな何気ないあなたの行動が、男友達を勘違いさせているかもしれません。

  • 用事がないのに頻繁に連絡する
  • 二人で遊ぶ
  • ジュースの回し飲み

別に女友達と同じ感覚で接しているだけなのに、相手は「ひょっとして、俺の事・・」なんて思っているかもしれません。

男性は妄想する生き物です。自分の事を好きだと勘違いすると、こちらの思いとはかけ離れたことを考えるようになります。ちょっとしたことでも、「もしかして、誘っているのか?」なんて下心が生まれるのです。

7.ボディタッチをする

ボディタッチをすると勘違いする男性は多くいます。無意識のうちに思わせぶりな態度を取っていないか考えてみましょう。

  • お酒が入った時に相手を触ってしまう
  • 男友達にも平気で腕を組む
  • ドライブや映画などで相手に近づいてしまう

小悪魔タイプだと無意識のうちに、このようなことをやってしまっているかもしれません。いくら仲がいい男友達でも、これでは勘違いしてしまいます。

ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントにもあるように、そもそもスキンシップは男性を落とすためのテクニックとして使用されるものです。男女間の友情を守りたい場合は、ボディタッチは厳禁ですよ。

信頼している男友達がオオカミに変身しないように一定の距離は保ちましょう。

男スイッチを押さないように!

男が女友達に下心を抱く瞬間を7つ紹介しました。男女間の友情で難しいのは、憧れや恋心から友情に変化しているパターンがある点です。なにかのきっかけで友情が吹き飛んでしまうのです。

大切なことは、相手の男スイッチを押さないことです。いくら仲が良い男友達でも、一線を引くことを忘れないようにしてください。

興味がある方は、友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?友達以上恋人未満の相手にキスする男性心理5つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 写真を撮る3人の男女 わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選
  2. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  3. フードを被った男性の横顔 しつこい男の7つの心理とその対処法
  4. 二人の男 どっちが好み?可愛い彼氏vsかっこいい彼氏の魅力10選
  5. 二人の女 おせっかいな人の心理&うざいエピソード9選
  6. 散らかっている机 職場恋愛を成功させる♡男性からの脈ありサイン6つ
  7. 弱々しいイケメン もったいない!残念なイケメンの9つの特徴
  8. 女に怒鳴る男 絶対に嫌だ!一緒に働きたくない人の特徴12選
  9. 女に囲まれている男 女の敵!絶対に避けるべきヤリチン男の特徴8つ
  10. メガネをかけた男の横顔 結婚相手に最適!?真面目な男の恋愛の特徴7つ
  11. 男を突き飛ばす女 体だけの関係を続ける男の心理&関係の終わらせ方10選
  12. 口元に指をあてる男 既婚者とのデートの注意点&不倫デートに誘う男性心理10…
  13. 鼻の長い男 彼女がいないと嘘をつく男性心理6つと見破り方4つ
  14. 肉を食べる男 肉食系男子の特徴12選と正しい落とし方5つ
  15. 浮気現場に遭遇した女 既婚男性が独身女性を好きになる恋愛心理6つ
  16. 自転車に乗る男 できる男を見抜きたい女性必見!仕事ができる男の特徴9つ

おすすめ記事

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

ライフ

  1. 叫ぶ女
  2. 指輪を見せられてうんざりしている女
  3. イライラしている女
  4. 笑顔の人々
  5. 赤ちゃんをあやしている夫婦

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 髪をかきあげている女性
  2. 口を隠す女
  3. 眠っている女性
  4. 道路に立っている男性
  5. AB型女性
  6. 女にキスする男
  7. 芝生の上でキスしているカップル
  8. カメラを構える女
  9. 仲の良いカップル
  10. 背伸びする二人の少女
PAGE TOP