よく男女の友情は成立するのか議論になりますよね。これは成立する人もいれば、成立しない人もいるのが現実でしょう。しかし、成立する人も実際はどうなのか疑問に思いますよね。

今回は男が女友達に下心を抱く瞬間を7つ紹介します。あなたの男友達は、こんなことを考えているかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.お酒が入って誰でも良くなった時

仲がいい男友達なら安心してお酒を飲めますよね。しかし、安心して飲みすぎてしまうとアクシデントが発生することもあります。基本的に男性は色々な女性とセックスしたい生き物です。女友達も例外ではありません。

お酒が入ると男性は女性が恋しくなります。もちろん、どのぐらい酔っているかで変わりますが最終的には誰でも良くなってしまいます。

お酒が入ることで普段話さないような下ネタを話すこともあるでしょう。下ネタを話しているうちに、あなたを女性と意識して理性が効かなくなることも・・。

興味がある方は、何考えてるの!?酔った勢いでキスしてくる男性心理9つも併せてご覧ください。

2.セクシーな服装をしている時

彼氏と歩いていた時にセクシーな女性とすれ違う。こんな時、彼氏の行動はどうでしたか?横にあなたがいるにも関わらず見ていましたよね。男性はセクシーな女性を本能的に目で追ってしまうものです。

下心を持っていない女友達でも、セクシーな部分は反射的に見てしまうのが男の性です。見ている内に段々興奮してきて、いつの間にか下心を抱いてしまうのです。

  • お風呂上がりに髪をアップしている
  • 仕事終わりの制服姿
  • 祭りでの浴衣姿

このように意外な所にもセクシーさを感じるのが男です。お風呂上りや浴衣姿のうなじは男性がセクシーと思う定番です。制服もコスプレ要素を感じて興奮する男性がいます。

女性が全然意識していない格好でも、勝手に男性が興奮していることはあります。いくら信頼している男友達でも、エロい視線を感じたら注意が必要ですよ。

3.男性が失恋した時

失恋したばっかりだと寂しい気持ちになりますよね。寂しい気持ちを埋めるために無理に恋愛することもあるでしょう。男性も同じです。寂しさを埋めるために女性を求めてしまうのです。

失恋して女友達を食事に誘う段階では、下心はまだ無いでしょう。しかし、話をしているうちにこんな事を思ってしまうことがあります。

  • 「意外とイケるかも」
  • 「性格が分かっている女友達の方が上手くいくかもしれないな」

失恋相手の性格に難があった場合は、親身に話を聞いてくれる女友達が良く見えるものです。また、新たな女性を探す手間も省けます。

このように失恋してすぐに下心を見せてきたら、一時的な感情の高ぶりかもしれません。本気かどうか見極めるためにも、少し時間をかけて判断するほうが良いでしょう。

4.女友達が失恋した時

彼氏に振られた時は、友達に慰めてもらいたいですよね。その相手が女友達ではなく、男友達ということもあるでしょう。

失恋後の苦しみから友達の前で泣いてしまう・・。そんな弱った女性の姿を見ると、男性は「守ってあげたい」「抱きしめてあげたい」という気持ちがわいてきます。

よく涙は女の武器と言いますが、その通りです。友達だろうが関係なく、女の涙に心が揺れてしまうのが男というものです。そして感情に任せて抱きしめてしまえば、女性も弱っているため抱き返してしまう・・。後は流れに任せるだけです。

このように男性が失恋した時だけでなく、女性が失恋した時も下心は生まれてしまうのです。

また、男友達の中には恋愛相談を乗っている相手に密かに恋心を抱いている場合もあります。失恋した時をチャンスとばかりに狙ってくることもあるのです。

「あんな男忘れて俺と付き合えよ!」なんて言われたら、元々狙っていたのでしょうね。下心でも変な意味ではない場合もあるのです。

5.一緒に泊まる事になった時

仲がいい男友達なら泊まりでなければ、夜が遅くなっても平気ですよね。しかし、こういった甘い考えが男性の下心を生んでしまうのです。

飲みに行って終電を逃すこともあるでしょう。そんな時に、タクシーを使わずに「何にもないだろうし、まぁいいか・・」と泊まってしまうと男友達は豹変するでしょう。友達だからと言って安心してはいけません。

ホテルに泊まる=OKと考えている男性は多いです。むしろ、ホテルに泊まったのに手を出さないのは失礼と思っている男性もいるぐらいです。仕方がなく泊まったはずなのに、男性の頭の中はいつの間にかこんな思考に変わっているのです。

体の関係になりたくない男友達とは絶対に二人で泊まらないようにしましょう。「触ったら殴るよ!」と言ったところで男の力の方が強いです。いざというときは受け入れるしかなくなります。

そもそも、タクシーで帰る判断ができない二人が一緒に泊まったら何が起きるか・・。止まった時点で、女性側にも責任があることを自覚してください。

6.自分の事を好きだと勘違いした時

特に仲が良い男友達だと、他の男性とは絶対やらないこともしたりしますよね。そんな何気ないあなたの行動が、男友達を勘違いさせているかもしれません。

  • 用事がないのに頻繁に連絡する
  • 二人で遊ぶ
  • ジュースの回し飲み

別に女友達と同じ感覚で接しているだけなのに、相手は「ひょっとして、俺の事・・」なんて思っているかもしれません。

男性は妄想する生き物です。自分の事を好きだと勘違いすると、こちらの思いとはかけ離れたことを考えるようになります。ちょっとしたことでも、「もしかして、誘っているのか?」なんて下心が生まれるのです。

7.ボディタッチをする

ボディタッチをすると勘違いする男性は多くいます。無意識のうちに思わせぶりな態度を取っていないか考えてみましょう。

  • お酒が入った時に相手を触ってしまう
  • 男友達にも平気で腕を組む
  • ドライブや映画などで相手に近づいてしまう

小悪魔タイプだと無意識のうちに、このようなことをやってしまっているかもしれません。いくら仲がいい男友達でも、これでは勘違いしてしまいます。

ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイントにもあるように、そもそもスキンシップは男性を落とすためのテクニックとして使用されるものです。男女間の友情を守りたい場合は、ボディタッチは厳禁ですよ。

信頼している男友達がオオカミに変身しないように一定の距離は保ちましょう。

男スイッチを押さないように!

男が女友達に下心を抱く瞬間を7つ紹介しました。男女間の友情で難しいのは、憧れや恋心から友情に変化しているパターンがある点です。なにかのきっかけで友情が吹き飛んでしまうのです。

大切なことは、相手の男スイッチを押さないことです。いくら仲が良い男友達でも、一線を引くことを忘れないようにしてください。

興味がある方は、友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?友達以上恋人未満の相手にキスする男性心理5つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク