「なぜだかよくわからないけど、彼女のことが気になる・・」そんな評価を得る女性、実は世の中に結構いるんです。

男性から「なぜか気になる」と思わせるためには、一体どうすればいいのでしょうか?その方法を解説していきます。

1.ふんわりいい匂いをさせる

男性は女性の匂いに敏感な生き物です。不意に近づいた瞬間にシャンプーの匂いがしたり、すれ違った時に香水のいい香りがする。男性が女性にグッときてしまう瞬間です。

特に嗅覚というのは、人間の五感の中でも特殊な器官です。他の感覚と比べて、嗅覚は脳の中の記憶を司る部位と密接に関わっているのです。つまり、五感の中で嗅覚は人間の記憶に残りやすいものだと言えます。

そのため、いい匂いのする女性は男性の記憶に残りやすく、より強い印象を与えるのです。街で不意に同じ匂いを嗅いだ時、その女性のことを思い出してしまうというのはよくある話です。なぜか気になる女性になりたいなら、香りのおしゃれに気を遣ってみましょう。

2.雰囲気美人or地味美人を目指す

男はみんな外見がいい女性が大好き。かと言って、美人ばかりがモテるとは限りません。

男性は「高嶺の花だから声を掛けづらい」「美人は遊んでいるかも」と勝手に判断するので、実際は親しみやすい二番手系の女子や、ちょっと地味な子がモテる傾向にあります。

特に顔が美人というわけではないんだけど、妙に品が良くて雰囲気がいい感じ。もしくは一見地味なんだけど、よく見ると意外とオシャレで可愛い。そんな雰囲気美人や地味美人は意外とモテるのです。

顔立ちは派手じゃないけど仕草が上品で知的だったり、服装がいつも整っていて女性らしかったり・・。そんな地味な美しさこそ、男性は案外グッときたりするものです。

3.優しい声でゆったり話す

声やしゃべり方は、女性の印象を大きく左右します。顔は可愛いのに声がガサガサで、しゃべり方も馬鹿っぽくて幻滅した!なんてこともあります。逆に声が可愛い人は、男性にも好印象を与えます。

顔も重要ではありますが、男性の中には声フェチなんて言う人もいますよ。特に男性は女性に癒しを求めます。可愛らしい声でゆったりと話す女性は、一緒にいるだけでなんだか落ち着くものです。

そんな女性を見て、「なんか一緒にいると心地いいな」と感じることもあるのです。興味のある方は、女性が勘違いしがちな声フェチの男性心理と落とし方を参考にしてみましょう。

4.家庭的な雰囲気を出す

若い男性なら、とにかく見た目が綺麗な女性に好意を寄せがちです。だけど、ある程度大人になってくると女性の好みも変わります。特に結婚適齢期になると、無意識にも女性に対して評価するポイントが変わってくるのです。

みんなの目を引くような美女じゃなくても、毎日手作りのお弁当を持ってきて、なんとなく家庭的なところを感じさせる。こんな女性に対しては、男性は「いい奥さんになりそう」と好印象を抱くのです。また、少しお母さんっぽくて人を安心させる女性だと、男性は「なんとなく気になる」と感じてしまうものなのです。