「浮気してない?」「俺のこと本当に好き?」などなど、彼氏がなぜかやたらと心配性・・。

やましいことは何もないのに疑われるなんて、信頼されてないようで嫌ですよね。だけど、それはあなたが綺麗すぎるから、彼氏を不安にさせているのかもしれません。

今回は美人な彼女と付き合う男性が心配しがちなことを紹介します。

スポンサーリンク

1.自分が彼女の理想に届いていないかも

美人な女性は、周りの男性から見れば「高嶺の花」です。そんな女性に対しては、男性も「きっと男への理想も高いんだろうなぁ」「イケメンでエリートとしか付き合わないんだろうなぁ」と勝手に考えてしまうものです。

あなたの彼氏も、「もしかしたら俺は彼女の理想に届いていないんじゃ・・」なんて考えているかもしれません。

女性からしてみれば、「彼氏がイケメンじゃなくても、エリートじゃなくても好きだから関係ない!」と思いますよね。だけど、男というのは負けず嫌いなので、つい他の男と自分の見た目や肩書きを比べてしまうものなのです。

そんな時は、「○○くんのことが大好きだし、私にとって理想の彼氏」と伝え続けるしかありません。男はプライドが高い反面、すぐ心が折れてしまう弱さも持っています。とにかく優しく褒めることが大切です。

2.彼女が浮気しちゃうかも

「美人な彼女はモテるだろうから、浮気しちゃうかもしれない・・」これは多くの男性が心配することです。だけど、女性としては「私浮気なんてするような女じゃないのに!」と、なんだか心外な感じがしますよね。

彼氏としても、「彼女は俺を裏切るような子じゃない」ということは頭ではわかっているはずです。だけど、彼女が美人だと、「他の男に取られるんじゃないか?」という心配が常に付きまとってしまうのです。

彼女を信頼していないというよりも、あなたが魅力的すぎるから不安になってしまうんですね。「○○くんが大好きだから、浮気なんてしないよ」と笑顔で言い続ければ、彼も安心してくれるはずです。

3.元彼と比べられてるかも

美人な女性を彼女にすると、彼氏としては「元彼もいい男だったんだろうな・・」と妄想してしまいます。美人は当然モテるので、ある意味相手を選べる立場にいます。ですので、当然いい男と付き合えるわけです。

今付き合っている彼氏からしてみれば、元彼は会ったこともない相手です。だからこそ、「どんな男だったんだろう」と色々妄想してしまうんですね。

そしてその妄想が行き過ぎると、「彼女は俺と元彼を比べて、ガッカリしているかも・・」なんて被害妄想を抱いてしまうのです。

男性は競争心が強い生き物ですし、案外妄想も色々としてしまうもの。美人な彼女だからこそ、独占欲が高まって過去にも嫉妬してしまう・・。それはある意味仕方のないことです。

愛されている証拠だと思って、許してあげてもいいかもしれませんね。彼氏の嫉妬がひどい方は、元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つを参考にしてみてください。

4.街中で彼女がナンパされるかも

美人な女性だと街中でも何かと注目の的です。彼氏としては、「彼女がナンパされるんじゃないか・・」と不安になってしまうのも無理のないことです。

一緒にデートしている時は悪い虫も寄ってこないけれど、1人でいたり友達と遊んでいる時、たくさん声をかけられているかも・・。そのように心配し始めると、なかなか頭から離れないものです。彼女にいくら「大丈夫だよ!」と言われても、どうしても不安なんですね。

彼氏がこんな心配をしてしまうのも、あなたの魅力をよくわかっているからこそ。だけど、ナンパされるくらい美人な彼女と付き合っているのは、ある意味男として名誉なことでもあります。

「ナンパされても着いていかないし、○○くん一筋だよ」と伝えて、彼氏を安心させてあげましょう。

5.ストーカーや変質者に狙われるかも

美人はモテるだけではなく、その美貌のあまり犯罪に巻き込まれることもあります。知らないうちにストーカーが現れて狙われたり、痴漢や変質者にも目をつけられやすかったり・・。美人なせいで色々な危険性も高くなるのです。

そして美人は意外と無防備なところがあるので、さらに彼氏を心配させてしまうのかもしれません。「大好きな彼女が変な事件に巻き込まれたら・・」と考えると、彼氏は不安で不安で仕方がないはずです。

だからこそ「俺が守りたい!」とも考えているはずですが、四六時中一緒に居られるわけではないので限界がありますよね。

「何か事件に巻き込まれるかも・・」なんて嫌なことは考えたくないものですが、それでも自分を守るためには必要なことです。夜道はなるべく人通りが多く明るい道を歩くか、遅くなってしまったらタクシーを使うなどの予防策を徹底しましょう。

彼氏に「私も気をつけてるよ!」と行動で示せれば、少しは安心してくれるはずです。

6.すぐに振られてしまうかも

美人で男からもモテモテな彼女・・。もしかしたらすぐに飽きられて振られてしまうかも?と彼氏は心配しているのかもしれません。

いくら彼女が「大好きだよ!」と言ってくれていても、モテる彼女なら他に男は選び放題。「俺の代わりはたくさんいるのかも・・」と不安になってしまうんですね。

女性としては彼氏に信頼してもらいたいところですが、こういう心配事はなかなか止められないものです。時間をかけて信頼関係を築いていくことで、彼氏も安心して心が落ち着くかもしれません。

彼氏に愛情を伝えつつも、様子を見た方がいいかもしれませんね。

7.かっこ悪いところを見せられなくてしんどい

男性は女性の前でどうしてもかっこつけてしまう生き物です。さらに美人の彼女となれば、余計に「かっこ悪いところは見せられない!」と考えてしまう男性が多いのではないでしょうか。

だけど、それは素の自分を見せられないということでもあります。とても綺麗な彼女と付き合えて嬉しいはずなのに、「なんだか気が抜けなくてしんどい・・」そんな気持ちを抱えているのかもしれません。

そして美人はただでさえ黙っていると、なんとなくクールに見えてしまうもの。あなたから心を開いてかっこ悪いところも見せることで、彼も安心してお付き合いできるはずですよ。

8.もしかして釣り合ってないかも

美人な彼女ができて、きっと彼氏は周りに自慢したいほど誇らしい気分のはず。だけどそれと同時に、「もしかして俺、彼女と釣り合っていないんじゃ?」と不安になることもあるようです。

美しい女性が釣り合うのはやはり、イケメンで性格もよく優秀なパーフェクトな男性。やはり世の中の人々は、美女の横には美男が来るのを期待してしまうものです。

そんな中で、彼氏は「俺はそんなにいい男じゃないかも・・」と心配している可能性があります。

そんな時は、とにかく褒めて自信を持たせてあげましょう。美人な彼女から褒められて自信を得ることで、「俺は彼女に釣り合う男なんだ!」と思ってくれるはずです。

美しすぎる女は男を不安定にする

何も疑われるようなことはしていないのに、やたらと心配してくる彼氏・・。なかなか鬱陶しいですよね。だけど、それはあなたの美しさが彼の心を不安定にさせているせいかもしれません。

男としては美女と付き合えて嬉しいけれど、一緒にいてなんだか緊張するし、ずっとそばにいてくれるのか不安・・。並んで歩くと誇らしい気分になるけれど、それと同時にちゃんと釣り合ってるのか心配にもなる・・。

このように美女は、何かと男の心を不安定にさせてしまうものなのです。彼氏の心配性がうざくても、それはあなたの美しさがさせることなのだと大目に見てあげてくださいね!

興味がある方は、男が「この子はナシだな・・」と思う残念な美人の特徴8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク