恋愛・モテ

かわいいから不安?美人な彼女を持つ男性が心配すること8つ

女のスマホを覗き見る男

「浮気してない?」「俺のこと本当に好き?」などなど、彼氏がなぜかやたらと心配性・・。

やましいことは何もないのに疑われるなんて、信頼されてないようで嫌ですよね。だけど、それはあなたが綺麗すぎるから、彼氏を不安にさせているのかもしれません。

今回は美人な彼女と付き合う男性が心配しがちなことを紹介します。

スポンサーリンク

1.自分が彼女の理想に届いていないかも

美人な女性は、周りの男性から見れば「高嶺の花」です。そんな女性に対しては、男性も「きっと男への理想も高いんだろうなぁ」「イケメンでエリートとしか付き合わないんだろうなぁ」と勝手に考えてしまうものです。

あなたの彼氏も、「もしかしたら俺は彼女の理想に届いていないんじゃ・・」なんて考えているかもしれません。

女性からしてみれば、「彼氏がイケメンじゃなくても、エリートじゃなくても好きだから関係ない!」と思いますよね。だけど、男というのは負けず嫌いなので、つい他の男と自分の見た目や肩書きを比べてしまうものなのです。

そんな時は、「○○くんのことが大好きだし、私にとって理想の彼氏」と伝え続けるしかありません。男はプライドが高い反面、すぐ心が折れてしまう弱さも持っています。とにかく優しく褒めることが大切です。

2.彼女が浮気しちゃうかも

「美人な彼女はモテるだろうから、浮気しちゃうかもしれない・・」これは多くの男性が心配することです。だけど、女性としては「私浮気なんてするような女じゃないのに!」と、なんだか心外な感じがしますよね。

彼氏としても、「彼女は俺を裏切るような子じゃない」ということは頭ではわかっているはずです。だけど、彼女が美人だと、「他の男に取られるんじゃないか?」という心配が常に付きまとってしまうのです。

彼女を信頼していないというよりも、あなたが魅力的すぎるから不安になってしまうんですね。「○○くんが大好きだから、浮気なんてしないよ」と笑顔で言い続ければ、彼も安心してくれるはずです。

3.元彼と比べられてるかも

美人な女性を彼女にすると、彼氏としては「元彼もいい男だったんだろうな・・」と妄想してしまいます。美人は当然モテるので、ある意味相手を選べる立場にいます。ですので、当然いい男と付き合えるわけです。

今付き合っている彼氏からしてみれば、元彼は会ったこともない相手です。だからこそ、「どんな男だったんだろう」と色々妄想してしまうんですね。

そしてその妄想が行き過ぎると、「彼女は俺と元彼を比べて、ガッカリしているかも・・」なんて被害妄想を抱いてしまうのです。

男性は競争心が強い生き物ですし、案外妄想も色々としてしまうもの。美人な彼女だからこそ、独占欲が高まって過去にも嫉妬してしまう・・。それはある意味仕方のないことです。

愛されている証拠だと思って、許してあげてもいいかもしれませんね。彼氏の嫉妬がひどい方は、元彼に嫉妬する彼氏への効果的な対処法6つを参考にしてみてください。

4.街中で彼女がナンパされるかも

美人な女性だと街中でも何かと注目の的です。彼氏としては、「彼女がナンパされるんじゃないか・・」と不安になってしまうのも無理のないことです。

一緒にデートしている時は悪い虫も寄ってこないけれど、1人でいたり友達と遊んでいる時、たくさん声をかけられているかも・・。そのように心配し始めると、なかなか頭から離れないものです。彼女にいくら「大丈夫だよ!」と言われても、どうしても不安なんですね。

彼氏がこんな心配をしてしまうのも、あなたの魅力をよくわかっているからこそ。だけど、ナンパされるくらい美人な彼女と付き合っているのは、ある意味男として名誉なことでもあります。

「ナンパされても着いていかないし、○○くん一筋だよ」と伝えて、彼氏を安心させてあげましょう。

5.ストーカーや変質者に狙われるかも

美人はモテるだけではなく、その美貌のあまり犯罪に巻き込まれることもあります。知らないうちにストーカーが現れて狙われたり、痴漢や変質者にも目をつけられやすかったり・・。美人なせいで色々な危険性も高くなるのです。

そして美人は意外と無防備なところがあるので、さらに彼氏を心配させてしまうのかもしれません。「大好きな彼女が変な事件に巻き込まれたら・・」と考えると、彼氏は不安で不安で仕方がないはずです。

だからこそ「俺が守りたい!」とも考えているはずですが、四六時中一緒に居られるわけではないので限界がありますよね。

「何か事件に巻き込まれるかも・・」なんて嫌なことは考えたくないものですが、それでも自分を守るためには必要なことです。夜道はなるべく人通りが多く明るい道を歩くか、遅くなってしまったらタクシーを使うなどの予防策を徹底しましょう。

彼氏に「私も気をつけてるよ!」と行動で示せれば、少しは安心してくれるはずです。

6.すぐに振られてしまうかも

美人で男からもモテモテな彼女・・。もしかしたらすぐに飽きられて振られてしまうかも?と彼氏は心配しているのかもしれません。

いくら彼女が「大好きだよ!」と言ってくれていても、モテる彼女なら他に男は選び放題。「俺の代わりはたくさんいるのかも・・」と不安になってしまうんですね。

女性としては彼氏に信頼してもらいたいところですが、こういう心配事はなかなか止められないものです。時間をかけて信頼関係を築いていくことで、彼氏も安心して心が落ち着くかもしれません。

彼氏に愛情を伝えつつも、様子を見た方がいいかもしれませんね。

7.かっこ悪いところを見せられなくてしんどい

男性は女性の前でどうしてもかっこつけてしまう生き物です。さらに美人の彼女となれば、余計に「かっこ悪いところは見せられない!」と考えてしまう男性が多いのではないでしょうか。

だけど、それは素の自分を見せられないということでもあります。とても綺麗な彼女と付き合えて嬉しいはずなのに、「なんだか気が抜けなくてしんどい・・」そんな気持ちを抱えているのかもしれません。

そして美人はただでさえ黙っていると、なんとなくクールに見えてしまうもの。あなたから心を開いてかっこ悪いところも見せることで、彼も安心してお付き合いできるはずですよ。

8.もしかして釣り合ってないかも

美人な彼女ができて、きっと彼氏は周りに自慢したいほど誇らしい気分のはず。だけどそれと同時に、「もしかして俺、彼女と釣り合っていないんじゃ?」と不安になることもあるようです。

美しい女性が釣り合うのはやはり、イケメンで性格もよく優秀なパーフェクトな男性。やはり世の中の人々は、美女の横には美男が来るのを期待してしまうものです。

そんな中で、彼氏は「俺はそんなにいい男じゃないかも・・」と心配している可能性があります。

そんな時は、とにかく褒めて自信を持たせてあげましょう。美人な彼女から褒められて自信を得ることで、「俺は彼女に釣り合う男なんだ!」と思ってくれるはずです。

美しすぎる女は男を不安定にする

何も疑われるようなことはしていないのに、やたらと心配してくる彼氏・・。なかなか鬱陶しいですよね。だけど、それはあなたの美しさが彼の心を不安定にさせているせいかもしれません。

男としては美女と付き合えて嬉しいけれど、一緒にいてなんだか緊張するし、ずっとそばにいてくれるのか不安・・。並んで歩くと誇らしい気分になるけれど、それと同時にちゃんと釣り合ってるのか心配にもなる・・。

このように美女は、何かと男の心を不安定にさせてしまうものなのです。彼氏の心配性がうざくても、それはあなたの美しさがさせることなのだと大目に見てあげてくださいね!

興味がある方は、男が「この子はナシだな・・」と思う残念な美人の特徴8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 男を見る女 すぐ拗ねる彼氏の心理6つと対処法4つ
  2. 白衣を着た女 男性がコスプレを求める4つの心理と彼氏が喜ぶコスプレ5選
  3. 仲の良いカップル 彼氏が彼女にされて嬉しいこと6つ
  4. 悩む女 彼氏にうざいと言われたときの対処法&うざいと言う男性心…
  5. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  6. 男にキスする女 イケメンじゃない彼氏が最高にかっこよく見える瞬間10選
  7. 服を整理している男女 彼氏と同棲する前に決めておくべき9つのルール
  8. 豪華な店内 彼氏の本音を教えて!男がキャバクラに行く6つの理由
  9. スマホを見ている女性 彼女に連絡くれない彼氏の8つの心理
  10. キスを嫌がる女 突然彼氏を気持ち悪いと感じてしまう8つの理由
  11. スマホを見ているカップル 彼氏と会話が続かない人が知っておくべき克服法8つ
  12. プロポーズを断られた男 結婚願望が強い彼氏の心理と対処法8選
  13. スマホを見る男 彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選
  14. 怒られる女 また怒られた・・。すぐ怒る彼氏の心理&怒られない方法
  15. 縮こまる女 生理中の男の本音&彼氏の神対応12選
  16. 手作り料理 絶対に知っておくべき彼氏が喜ぶ料理10選

おすすめ記事

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

指きりしている男女 彼との相性が気になる女性必見!お勧めの電話占い教えます♡

「彼と私の相性ってどうなのかな?」恋する女性にとって、彼との相性はとっても気になるものですよね。花び…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

片思いの男性に嫉妬している女性 片思いの立場で嫉妬してしまう自分が嫌!5つの克服法

彼はまだ彼氏じゃないとわかっているのに、嫉妬がやめられなくて苦しい。彼に嫌われたくないと思いながら自…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

ライフ

  1. 周りが気になる女
  2. 一人の子供
  3. 二つの顔を持つ女
  4. カラフルなスプレーまみれの女
  5. 時計を見る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 前髪を切ろうとしている女
  2. 筋肉質の男
  3. 愛想笑いしている男性
  4. 笑顔の女性
  5. 手錠でつながれた新郎新婦
  6. 女を口説く男
  7. ネクタイを引っ張る女
  8. 抱き合うカップル
  9. キスしようとしている男女
  10. 女に後ろから抱きつく男
PAGE TOP