出会い・結婚

あなたの彼はどう?結婚したら幸せにしてくれる男の特徴7つ

女の頬にキスする男

男性と長くお付き合いをしていると、自然と彼との結婚を意識しますよね。しかし、一生を共に添い遂げる結婚相手を決めることは、人生の中でとても大きな決断です。

「この人と結婚して本当に幸せになれるか?」というような不安や悩みを持っている女性も意外と多いです。そんな女性のために、今回は結婚したら幸せにしてくれる男性の特徴を7つ紹介します。

スポンサーリンク

1.嘘をつかなくて誠実

結婚相手の男性に求める、これだけは譲れない条件にトップ入りをするのが正直さと誠実さです。これから一生を共に歩んでいく中で相手が誠実でなければ、常に不安と疑いの中で生きていかなければなりません。

彼氏との将来に迷いを感じているのであれば、一度落ち着いて「彼は嘘をついたりしないか?」「彼は何事に対しても誠実か?」を考え直してみるといいでしょう。

結婚して幸せな生活をするためには、お互いに正直でいることは欠かせません。あなたの彼はどうなのか?じっくり見極めてみましょう。

2.元カノや他の女と連絡を取っていない

結婚後に大きなトラブルや喧嘩を招いてしまう一番大きな原因の一つが、彼のだらしない女関係や浮気です。結婚後に女性関係で問題を起こすような男性の多くは、結婚前の付き合っている時から何かしらの兆候を見せているものです。

  • 彼は別れた元カノと、いまだに連絡を取っていませんか?
  • あなたを不安な気持ちにさせるようなことをしてはいませんか?
  • 彼の周りに仲の良い女友達が異常に多かったりはしませんか?

このように付き合っている時点で、あなたのことを不安にするような男性は要注意です。

結婚後、それがひどくなることはあっても、急に良い意味で変わることは滅多にありません。もし彼が今の時点で、あなたのことを常に不安にさせるような男性なら一度話し合うことをお勧めします。

結婚後に彼に浮気をされて傷つかないためにも、いまのうちに彼の女性関係をしっかり把握しておきましょう。当然、あまりにひどい場合は別れるべきです。

3.家事や料理ができる

身の回りのことが自分でしっかりこなせて、一緒に決めた約束を守れる男性と結婚することができれば、幸せな家族を築ける確率もグンと上がります。

特に結婚後に共働きを考えているのであれば、家事をあなただけに押し付けずに役割分担をしっかり守り、積極的に手伝ってくれる男性が理想ですよね。疲労や不満も溜まりにくくなり、対等な夫婦関係が築けるでしょう。

また、日頃から家の仕事をよく手伝ってくれる男性は、子供ができた時も積極的に育児に参加する傾向があります。このような男性なら、将来家族を増やそうと計画する時も安心ですね。

あなたの彼氏は身の回りのことを自分ひとりでできますか?

4.親離れしている

俗に言われる「マザコン男」と結婚してしまうと後悔するので要注意です。今の彼との結婚を考えているのなら、彼のマザコン度をしっかり観察しておくべきでしょう。

すでに親離れしていて親の言う事に左右されずに、自分の意見を貫ける男性なら一緒にいても安心ですね。しかし、親に甘えすぎていたり、親に過剰に干渉されている男性なら、一度彼との将来を見直してみたほうがいいかもしれません。

マザコン男に引っかかってしまうと、結婚後も彼の親がいちいち干渉してストレスが溜まり、夫婦関係にも大きな悪影響を及ぼします。幸せで自立している結婚生活を送りたいのなら、マザコン男だけは避けましょう。

あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方を参考にして、あなたの彼氏がマザコンかどうかチェックしてみましょう。

5.経済的に計画性がある

付き合っているだけのころは、お金がなくても愛があればなんとかなるかもしれません。しかし、結婚をして共に家族を作っていくとなると、ある程度お金に余裕がないと喧嘩ばかりになるでしょう。

お金持ちを選ぶ必要はないですが、貯金がしっかりできていたり、無駄遣いする癖がない経済的に計画性がある男性の方が安定した幸せな生活を送れるでしょう。

金銭の絡んだ喧嘩は精神的にきついですからね。いくら話し合っても、問題の根本は解決されませんから・・。

幸せな結婚生活を送りたいなら、彼氏が経済面で責任感や計画性がちゃんとあるのか?一度冷静に考えてみてください。

6.子煩悩

結婚すると子供が欲しいと考えている女性も多いと思います。大好きな彼との子供を産み、幸せな家庭を築く・・。多くの女性の夢でもあるでしょう。

しかし、それほど子煩悩でない男性と結婚して子供を産むと、育児に参加してくれないことで頻繁に夫婦喧嘩をすることになるでしょう。

慣れない子育てをする時に、パートナーの助けを得られなかったらどうなるか?辛い結婚生活が待っていることは言うまでもありません。

心配な方は、何気なく彼氏に子供の話をして反応を見てみましょう。結婚を決める前から、彼が子供についてどう思っているのかを知っておくことをお勧めします。

7.離婚歴がない

離婚歴のある男性が悪いと一概には言えませんが、過去に離婚して子供がいる男性と結婚すると、初婚にはない苦労にぶち当たることがあります。

例えば、子供がいると常に面倒を見ないといけません。二人だけの新婚気分を味わうことはできません。新婚旅行や結婚式にも「二度目だから・・」と影響しかねません。

その他にも、彼の前妻との関わりが少なからずあったり、下手をすると金銭的な負担がある場合もあります。あなたはそれら全てに耐えられますか?どんなに彼を愛していても、あなたが素晴らしい人格の持ち主でも、平然としていることは簡単なことではありません。

もし、離婚歴のある男性と結婚を考えているのなら、彼の状況なども考慮して冷静に考えてみてください。今は彼のためなら何でも耐えられると思っていても、実際に結婚してみると・・。そのようなことは珍しくありません。

「本当に自分は他人の子供を育てれるか?」「愛する男性が前妻と会ったり、話したりしていても平気か?」冷静に考えてみてください。

どこまで彼を受け入れる?

誰にでも良い面があれば、悪い面もあります。大切なのは、あなたがどこまで彼の悪い面を受け入れることができるかです。相手に求めてばかりではダメですよ!それが幸せな結婚をするための秘訣です。

興味がある方は、つまらない男と結婚すると意外に幸せになれる8つの理由一目惚れで結婚した女性が幸せになれる6つの理由も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 話し合っているカップル 結婚前の同棲中に彼氏への不満から喧嘩をしてしまう原因5つ
  2. 手のひらを向ける女 あなたは大丈夫!?自己完結型人間の特徴9つ
  3. ビーチで会話を楽しむ男女グループ 何だかんだモテる!?女慣れしてる男の特徴9つ
  4. クレジットカード デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプ
  5. 食事会 彼女いないアピールしてくる男性心理8つ
  6. 男の手の甲 なぜかモテる雰囲気イケメンの特徴10選
  7. ゴルフをしている男達 本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音
  8. 自転車に乗る男 できる男を見抜きたい女性必見!仕事ができる男の特徴9つ
  9. 口元に指をあてる男 既婚者とのデートの注意点&不倫デートに誘う男性心理10…
  10. スマホを見ているメガネをかけた男 理系男子のメール・LINEあるある8選
  11. 末っ子 末っ子男子の性格の特徴や恋愛傾向9選&相性の良い女性は…
  12. 愛想笑いしている男性 男の本音を教えます!愛想笑いする男性の心理8つ
  13. 展示されているウェディングドレス アラフォー女性の婚活の厳しい現実とその対処法7つ
  14. 笑顔の男 女遊びしない男を見極める7つの方法
  15. 拒否する女 相手に失礼にならないお見合いの断り方9つ
  16. 男女の姿を見つめる男 付き合ってないのに嫉妬する男の心理と対処法8選

おすすめ記事

食事をしている大人の男女 40代婚活アラフォー女性におすすめの男性との出会い方6つ

あなたは婚活疲れしていませんか?なかなか気に入った男性に出会えないことが続くと、焦りや不安から精神的…

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

振った彼氏 自分から振った彼氏との復縁は可能!知っておきたい6つの事

自分から振った彼氏と復縁がしたい!そう強く思う時もあるのではないでしょうか。ではそういう時には、どの…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

電話している女の子 比較ランキングに惑わされずに電話占いヴェルニを選んだ理由

最近話題の電話占い。占いといえば、手相や金運、仕事運などが真っ先に思いつきますが、電話占いでは「復縁…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

ライフ

  1. open your heartの文字
  2. お互いを見る二人の女
  3. 変顔をしているハットを被った女の子
  4. パソコンを見て驚く女
  5. 体操座りしてこちらを見ている女性

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 頭を抱える女
  2. 頭を抱える女
  3. 車のライトの前に立つ男性
  4. キスしようとしている男女
  5. 睨んでいる男性
  6. ベッドに座っている女性
  7. 運転している男の手を掴む女
  8. 草むらに寝転ぶ男女
  9. ギターを弾いている女性
  10. メガネをしている女性
PAGE TOP