弁当男子に関しては賛否両論ありますが、世間的にどうなのか?気になる男性が弁当男子だったら、余計周りの目も気になるでしょう。

今回は弁当男子がモテる理由とモテない理由を2つの視点から紹介します。それでは弁当男子が世間にどう思われているのか見ていきましょう。

弁当男子がモテる理由5つ

それでは弁当男子に対するポジティブな意見を見ていきましょう。

1.料理が上手そう

弁当を作っている男性は当然ながら料理が上手そうに見えますよね。料理ができる男はやっぱり頼もしいものです。弁当を作っているということは、最低限の料理の知識はあるはずです。

  • ご飯を炊く
  • 炒め物をする
  • 食材を切る
  • 茹でる

これらの事は間違いなくできます。味付けも自ら食べるわけですから、変な味付けはしていないでしょう。煮物や蒸し料理はできないかもしれませんが、その気になれば習得できるはずです。

もちろん、実際は冷凍食品やレトルトなども多く、料理上手とは関係ないのかもしれません。しかし、弁当男子は余裕があれば夕食や休日の食事も自分で作るというポジティブなイメージを与えます。

料理上手な彼氏、夕食を作ってくれる旦那。とにかく女性に好印象を与える弁当男子がモテるのは、自然なことかもしれませんね。

2.家事を手伝ってくれそう

家事は時間もかかるし面倒なものです。結婚するなら、やっぱり家事を手伝ってくれる男がいいでしょう。もちろん、弁当男子が実際に家事を手伝ってくれるかは分かりません。ただ、手伝ってくれそうなイメージは持っています。

まず、料理に関しては手伝ってくれる可能性は高いでしょう。男性が家事を手伝ってくれない理由として、「女性がやるもの」「家事が苦手」などがあります。弁当を作っている時点でこれらはクリアしているのです。

掃除や洗濯にしても「女性がやるもの」という理由はクリア済みですよね。後は個別の家事に苦手意識さえ持っていなければ、やってくれる可能性は高いでしょう。

ここで重要なことは、本当に家事を手伝ってくれる優しくて理解のある男性かどうかは関係ないことです。そう思わせることがモテることにつながるのですから。

3.金銭感覚がしっかりしていそう

毎日、昼食で外食していたら出費は結構かさみますよね。コンビニで済まそうと思っても、食事以外に飲みものや雑誌など余分な物も買ってしまうものです。みるみると小銭が減っていくでしょう。