自分の彼氏が女顔のイケメンだと思っている・・。自分の彼氏だからこそ、そう見えてしまっているのか。実際のところはどうなのだろうと考えたことはありませんか?

実際に女顔のイケメン男性とは、どのような人のことを言うのでしょうか。今回は女顔のイケメン男性の特徴を紹介していきます。

1.肌が白くて綺麗

綺麗な女性の特徴に、肌が白くて綺麗ということがあげられます。そしてこれは女顔のイケメン男性の特徴にも当てはまります。

男性であれば、女性ほど肌のお手入れはしていない人が多いでしょう。朝と夜に軽く洗顔をする程度で、化粧水までつけている男性は少ないはずです。ましてやエステやパックをしている人は殆どいないでしょう。美白ケアをしている人もいないはずです。

それでも天然で白くて綺麗な肌を持っているのが女顔のイケメン男子です。夏でも小麦色にならずに白い肌を保っています。日焼けをしても肌が少し赤くなってしまう程度でしょう。

思わず女性が羨むような肌の持ち主なのが女顔のイケメン男子の特徴なのです。

2.小顔

芸能人は生で見ると、その顔の小ささに驚きます。現代の女性はとても小顔で、顔のパーツもその小さい顔に綺麗に収まっているのです。それに比べると男性は顔が大きいですね。

写真を撮る時に男性の横に並んでおけば、自分は顔が小さく見えると考えて横に並ぶ人もいるかと思います。しかし、女顔のイケメン男子は女性に負けないくらいに小顔です。

さらには女性よりも身長があるので、さらにバランスが良く見えます。八頭身の男性なんて昔は滅多にいませんでしたが、最近では八頭身や九頭身の男性も少しずつ増えてきました。

写真を撮る時に、このような男性の横に並んでしまうと自分の顔の大きさが目立ってしまうので極力さけたいところです。そんな小顔の持ち主こそが、女顔のイケメン男性の特徴の一つなのです。

3.女性よりも細身

男性は女性よりも骨太ですね。そんな大きくたくましい体に守られたいと思う女性も多いでしょう。しかし、女顔の男性がこのようなたくましい体をしていると、とてもアンバランスです。

顔は可愛らしく綺麗なのに、体はゴツゴツと太いのです。なんだかバランスが悪くて全体的に残念な印象になります。

女顔でイケメンと呼ばれる男性は、そのバランスが整っているものです。つまり、女顔であると同時に体も女性に近いのです。細身で体の線が細い体型。足も細くて華奢なのです。ゴツゴツしていて、筋肉のある体ということはないでしょう。

この細身の体型こそが女顔の男性には合うのです。そのため全体で見た時にも綺麗に見えて、美少年やイケメンと呼ばれるのでしょう。