恋愛・モテ

女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つ

コーヒーを飲む男

頼れる男って素敵ですよね。付き合うなら頼れる男じゃないと無理!って人も多いはず。今回はそんな頼れる男の特徴について紹介します。

スポンサーリンク

1.良く考えて行動する

頼れる男は自分の考えに確固たる自信をもっています。何かを決めなくてはいけない時「どうしよう・・どうしよう・・」と問題を前にオタオタしたりしません。

例えば、目の前に大きな課題を与えられたとします。そんな時、頼れる男はどうするかまず考えます。今までの自分の経験や知識を引きだして、しっかり考えてからでないと行動はしません。

時間がないからいって、「あっ!こうしよう!」「急がないといけないから、こんな感じでいいか!」などと即決することはありません。何も考えずに進むのはリスクが高すぎるからです。

頼れる男は与えられた問題や課題に対してきちんと向き合い、誰もが納得いく結果をだそうと努力します。オタオタしたり、途中で投げ出したり、投げやりにならないからこそ信頼が生まれるのでしょう。

そのため頼れる男は女性だけでなく、同性からも一目置かれているのです。

2.強力なリーダーシップ

女性が憧れる頼れる男というのは、グイグイと引っ張ってくれるところがある男です。それは女性に対してだけでなく、自分の仕事に対しても同じです。

例えば一つの企画を進めるときに多少の批判があっても、自分に確信があることなら皆を説き伏せてプロジェクトを推し進めるだけの強引なリーダーシップを発揮します。

人の意見に流されたり何となく仕事をこなす男性よりも、反発なんて気にすることなく前進する姿は女性だけでなく、男性の心にも刺さるのです。

  • 「○○さんはやっぱりやってくれると思ったよな。」
  • 「あの人について行きたいよね。」

このように同僚や後輩からも兄貴的な存在として見られるのです。

「俺についてこい!」「心配しなくて良いから!」なんて、そんなちょっと強引な言葉を男性から言われたら、壁ドンよりもキュンキュンしてしまいますよね。やっぱり女性は強引な男に頼りたいと思ってしまうのです。

3.ポジティブ

頼れる男はポジティブです。厳密には、「ポジティブに考えよう!」と自分自身の感情をを上手にコントロールできる男です。

誰しも困難なことや、どうにもならないことに直面することがあるでしょう。例えば自然災害や仕事先の経営不振など、自分一人の力ではどうにもならないような局面が訪れたとします。

そんなどうにもならない問題に直面すると大抵は落ち込んで精神的にナーバスになります。

  • 「どうしてこんなことになったんだ・・」
  • 「どうせもうダメなんだから・・」
  • 「なんで自分ばっかりこんな困難なことに巻き込まれるんだ・・」

このように悲観的になるのは当然のことです。

頼れる男も本当は皆と同じように打撃を受けています。そして心も傷ついているはずです。それでも頭と心の重いスイッチをオフからオンに変えて、ポジティブ思考に切り替えられるのは頼れる男の特徴と言えるでしょう。

「困難は困難だけど、それが今の現状なんだ!」と現状を分析して、最善の方法を見つけようと努力するのです。このように苦しい状況で自分自身の感情を上手に切り替えられる男は、まさに頼りになる男と言えるでしょう。

4.相談してきた本人のためにストレートに物事を言う

頼りになる男性は相談するときちんと対応してくれます。たとえ自分が忙しくて時間がない状態でも時間を作ってくれます。それが自分にとってメリットがあろうがなかろうが関係ありません。頼られたらちゃんと応えてあげたいと純粋に思うのです。

後輩や友人であっても、彼女であっても的確にその立場にあった答えを返します。早く終わらせたり、何となく問題を先送りにすることはしません。

例えば嫌われたくないから上辺だけの話を聞いて、相手に心地良い回答をする調子のイイ人もいますが頼れる男は違います。相談事が難しく、その場で回答できないような内容なら時間をかけて考えます。

時には相手が傷つくような辛辣な返答をすることもありますが、その場しのぎの適当なアドバイスは本人のためにならないと思っているからです。「キツイことも言われたけど、やっぱり彼に相談してよかった!」と思ってもらえるように真面目に答えるのです。

5.包み込んでくれる優しさと細やかさ配慮

頼れる男は何に対してもグイグイと積極的で、冷静な強い男のイメージがありますよね?実はそんな強い部分ばかりではありません。最近は見た目もスマートで中性的な男性も多く、そんな男性が女性からモテています。

彼らのようなタイプは見た目は頼れる男とは程遠く、「本当に頼って大丈夫?」なんて思われがちです。どう見ても男らしい強さがない・・。それでも頼れる男の素養をしっかり持っているのです。

例えば、彼女が仕事などでトラブルに巻き込まれ精神的に追い込まれている時や、病気になって心身ともに弱気になっている時は、優しく包み込むように慰めてくれます。

失敗したことに対しても責めるのではなく、ちゃんとフォローして次に進めるようにサポートしてくれます。そんな優しさも頼れる男性の特徴です。

また、病気のときは食べ物を作ってくれたり、病院に連れて行ってくれたり・・。こちらの望んでいることを手際よく行ってくれるのも頼れる男の特徴なのです。

見た目はソフトだけど細かな配慮ができる頼れる男性は意外と多いですよ。

6.女性ができないことをさりげなくフォローする

日常で女性ができないようなことをさりげなくフォローする男性。そんな男性を頼りになると思うのは当然ですね。

例えば、女性では持てないような重い物を運んでいる時に横からやってきて、「変わってあげるよ!」と言ってヒョイと担いで運んでくれたとき。酔いつぶれた時や体調が悪くて座り込んでいたら、サッとやってきて抱きかかえられたとき。

こんな時、「頼りになる男だわ~」と思ってしまいます。男らしい力強さにドキドキしてしまいますね。ただ、頼れる男のフォローは力強さだけではありません。

女性が苦手なPCの故障や車のトラブルなどで困り果てているときに、「俺がやろうか?」「すぐに終わるから待ってて!」と言ってサクサク作業を進める姿にキュンキュンしてしまうこと間違いなしです。

そして、「頼れる男」は翌日から「気になる男」に変わることも・・。

7.勝負強い

頼れる男の最大の特徴は勝負強さでしょう。ここぞという大事な場面で必ず結果を残します。

  • スポーツの試合の最終局面で大逆転の立役者に
  • 大事な仕事のプロジェクトをリーダーとして成功に導く

このような「頼む!お願いだから何とかして!」と期待を一身に集める場面で結果を残すと男。男女問わず頼もしいと思うのは当然ですね。

このヒーローのような勝負強さが何回か続けば、周りから頼れる男と認定されるのは間違いありません。普通はその後プレッシャーに押しつぶされてミスを連発してしまいがちですが、その後もしっかり期待に応えるのが頼れる男の特徴なのです。

心の奥底では守られたい女心に刺さる!

女性はやっぱり頼れる男に憧れます。可愛い男や守ってあげたい男も良いけど、やっぱり心の奥底では守られたいのです。

  • 芯が強く自分の意見を持って進むポジティブな頼れる男
  • 困ったことがあると真摯に向き合い相談にのってくれる頼れる男
  • 見た目は頼りなさそうなのに気配りや優しさで包んでくれるソフトな頼れる男

できるなら、このような男性を彼氏にしたいものですね。興味がある方は、何だかんだみんな好き?悪い男がモテる理由6つだから好き!ツンデレ男子の8つの魅力も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 落ち込んでいる女性 落ち着いたら連絡すると言う彼氏の心理6つ
  2. 姉と弟 末っ子長男の性格の特徴&相性の良い女性のタイプ8選
  3. 浜辺で寄り添うカップル 遊ばれてる?男性が本命の彼女にだけ見せる態度や行動7つ
  4. 電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ
  5. 胸の大きい女性 女性が勘違いしてる男性の巨乳好きに関する真実
  6. お姫様抱っこでキスするカップル ここで見極める!一途な男に共通している特徴10選
  7. 新婦と飛び上がる新郎 恋愛したくないけど結婚したい男の心理9つ
  8. 車に乗っている男性 恋愛が長続きしない男の特徴とその対策5選
  9. 頭を抱える男 理解すれば上手くやっていける!恋愛下手な男性の特徴9つ
  10. アスパラを頭に巻いた男の子 アスパラベーコン男子の特徴5つと攻略方法3つ
  11. 顔をしかめる女 私だけ?自分に自信がない人の特徴10選
  12. 男女の姿を見つめる男 付き合ってないのに嫉妬する男の心理と対処法8選
  13. スピーカーで叫ぶ男 学歴コンプレックスがある男の特徴と正しい接し方10選
  14. 女に怒鳴る男 絶対に嫌だ!一緒に働きたくない人の特徴12選
  15. 少年と犬 絶対結婚したくない!子供っぽい男の特徴と心理
  16. 口をふさぐ男女 秘密主義な人の心理&性格の特徴10選

おすすめ記事

逆転する女性 片思いの彼に嫌われた‥どん底から逆転するための6つの方法

片思いの彼に嫌われた・・でも、このまま引き下がれない!その強い気持ちを持つことが出来れば、また頑張る…

キスするカップル pairs(ペアーズ)3人の婚活女性の口コミ体験談

「素敵な彼氏が欲しい!」 「最近出会いが全くない・・」 「婚活を早く卒業したい!」…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

3つの鍵 どうしても復縁したい元彼との距離を縮める3つの鍵+占い

「大好きな彼とヨリを戻したい」「また、幸せになりたい」大好きな彼に振られて多くの女性がこのように悩ん…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

女の占い師 不倫に悩む女性に電話占いがおすすめな3つの理由

現在付き合っている彼がいるけど、その彼には奥さんがいる・・。そんな不倫をしてしまっているあなた。その…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

ライフ

  1. 笑顔の人々
  2. 大人数の食事会
  3. カフェで会話する人々
  4. 黒板に描かれた女の顔
  5. ソファーに座る女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. 驚いている女の子
  2. ショックを受ける女性
  3. 林の中の男女
  4. 弁当
  5. 悩む女
  6. 仲の良いカップル
  7. 仲の良いカップル
  8. ハートを持って怒っている女
  9. すりガラス越しの男女
  10. 本を読んでいる女性
PAGE TOP