物事を決めれない男ってイライラしますよね。そんな男は思慮深いのではなく、とにかく決断できないのです。こんな男と付き合うとストレスが溜まるばかり・・。今回はそんな決断力がない男の特徴を紹介します。

1.結婚を先延ばしにする

結婚は女性にとって、人生を左右する大きな出来事です。当然男にとっても同じことが言えます。お互いに人生を何十年も共にするのですから半端な気持ちでは決められません。

ただ好きというだけでは済まされないのが結婚です。でも、決断力のない男性は大きな決断をしなければいけない時に逃げてしまいがち。

もうそろそろ結婚を考えようと話には出ているのに一向に話が進まない・・。

  • 「う~ん。でも仕事の都合があるからどうだろう?一度上司に聞いてみるよ!」
  • 「そうだね、実家の家族の意見も聞かないとね。」

このように自分の結婚なのに、何故か他人事のような感じでスルッと逃げてしまう・・。これは決断力のない男の特徴です。一体いつまで待たすのよ!自分の結婚くらい自分で決めろよ!と言いたくなりますね。

興味がある方は、優柔不断な男の心理を利用して結婚しようと言わせる方法6つも併せてご覧ください。

2.八方美人男

八方美人的な態度も決断力のない男の特徴と言えます。八方美人は色んな人に対していい顔をするため、外では「あなたの彼イイ人ね。」「優しくて人当たりが良いわ。羨ましい。」なんて言われることも多いはずです。

とにかく人に優しくすることがモットーの男は、何でもすぐに「イイですよ!やっておきますよ!」「お任せください!」と言ってしまいます。

こんな八方美人なことをしすぎて、自分の時間が削られデートの時間まで影響してしまうことも・・。この八方美人な態度も、決断力のない証なのです。

今晩中に終わらせないといけないことがあるにも関わらず、まだ期限まで時間があり無理に今晩やる必要がないことを人から頼まれる。普通なら断りますよね?「申し訳ないですが、優先順位がありますのでお待ちください。」と頼まれた時点ではっきりと意思表示します。

決断力のない男は、はっきりが言えず曖昧にしてしまいます。そのため、自分で自分の首を絞めることになってしまうのです。

3.友達以上恋人未満の関係を望む

決断力のない男は恋愛においてもうやむやにすることが多いです。例えば、決断力のない男に多い恋愛パターンは、友達以上恋人未満の関係をズルズル続けることです。

女性のことは大好きだけど、恋人になってしまうと別れが待っている・・。せっかくの良い関係を壊すなんてもったいない!と意味不明な考えを持っていて、とにかく関係を曖昧にします。