女慣れしている男とわかっていても、女性はついついそんな男に惹かれてしまいます。でも、そんな男と付き合っても本当に大丈夫なのか・・。そんな疑問を抱えている女性のために、今回は女慣れしている男の特徴を紹介します。

1.女性の心に残る褒め言葉を言ってくる

女慣れしている男の最大の特徴は、なんと言っても口が上手いことです。特に女性が喜ぶ言葉をぶっこんできます。普通の人なら恥ずかしくて言えないような言葉もサラリと言ってのけるのです。例えば、女慣れしている男は女性のルックスを褒めちぎります。

  • 「君の髪凄くキレイだね。光に照らされてキラキラしてるよ。」
  • 「君の瞳の色ってなんだか吸い込まれそうなほど深い色だよね。」

このように女性の容姿を細かく詩的な言葉で褒めるのです。こんな甘い言葉を並べてくるのですから、気がつくと女性はその男のことが忘れられなくなってしまいます。女性がドキドキするキーワードを上手く取り入れて褒めるのが、女慣れしている男の特徴なのです。

2.男の色気がある

女慣れしている男は、どこか大人の男の色気を感じさせます。普通の男でも話の合い間に見せる寂し気な雰囲気や、何かを考えているときの厳しい表情など、男が色っぽく見える仕草をします。女慣れしている男はそれだけでなく、多くの仕草に色気を感じさせます。

  • 「喉かカラカラだよ!」と言ってグビグビと喉仏を上下して豪快にビールを飲んでいるとき
  • 眉間にシワを寄せてカチカチと猛スピードでパソコンのキーボードを叩くとき

このような何気ない仕草にも男の色気を放つのです。女慣れしている男が無意識に色気を出しているのは自信の表れです。女慣れしている=男としての自信が体から溢れ、独特の色気を醸し出しているのです。

3.女性を飽きさせない会話術

女慣れしている男は話上手です。話し上手と言っても、上辺の薄っぺらい話をするわけではありません。話しの内容が豊富で、相手が何に興味を持っているのか瞬時に判断して適切な話題を提供します。

それだけではありません。こちらの話しにはじっくり目を見て聞き、良いタイミングで相槌を打ちます。女性が話しを聞いてくれる男性が好きなことも、ちゃんと理解しています。そして何より話しが面白い!

例えば、女性が苦手な話しも面白おかしく誰にでもわかるように話したり、女性の興味のある芸能ネタを折り込んだり・・。女慣れしている男は女性を飽きさせません。話しの合間の沈黙も心地よく感じられるほど、女慣れしている男は会話術に長けているのです。

4.頭ポンポンなどのドキドキするボディタッチ

女慣れしている男は、女性の体に触れることに抵抗がないのも特徴だと言えるでしょう。だからと言って、女性が不快に思うような場所には絶対に触れません。

例えば、お尻や太もも、首筋や足などを触って性的な嫌悪感を抱かせたらセクハラです。このようなボディタッチではなく、女性が触れられるとドキドキする場所をしっかり理解しています。

「そうだよねー!」とふざけて肩を引き寄せたり、「大丈夫?」と言って頭ポンポンをさりげなくするのです。女性がされると胸がキュンキュンするポイントは完璧です。そして、それをしても受け入れてくれるであろう女性をしっかり見抜くこともできるのです。

5.さりげなく女性をエスコートする

男性にさりげなくエスコートされたら、ドキドキしてしまうのが女性というものです。