ライフ

人気者はここが違う!一緒にいて楽しい人の特徴8つ

3人の笑顔の女性

「あの人は一緒にいて楽しい!」そう言われている人気の女性、あなたの周りにもいませんか?他の人とは違って、なぜかその場にいるだけで空気が明るくなり、和やかになる・・。そんな女性の秘密はなんなのでしょうか?

今回は一緒にいて楽しい人の特徴を紹介します。あなたは何個当てはまっていますか?

スポンサーリンク

1.いつも笑顔

一緒にいて楽しいのは、いつも笑顔で周りの雰囲気まで柔らかくしてくれるような女性です。ぶすっとしていたら声もかけたくないし、何か話しかけても無表情な女性なんて、あまり一緒にいたくないですよね。

いつでも笑顔でいることは大切ですが、注意したいのは不自然な笑顔にならないようにすること。明らかに無理して愛想笑いをしていると、周りもなんだか気を遣ってしまいます。

そうすると雰囲気がギクシャクして、いくら笑顔でいても一緒にいて楽しいとは思えません。大切なのは、心から笑って自然な笑顔を作ること。「いつも笑顔でいて楽しい人と思ってもらわないと!」と義務感になってしまうと意味がないのです。

とにかくいつでも、「自分も楽しみつつ、周りの人も笑顔にしたい!」と心から思って行動することがポイントです。

2.聞き上手

人は誰でも自分の話を聞いてもらいたいという欲望を持っています。そのため、聞き上手で人の話をどんどん引き出すことのできる女性は、「一緒にいて楽しい!」とみんな思うんですね。

だけど聞き上手とは、ただ「うん、うん」と人の話を聞いて、自分の意見を全く言わない人のことではありません。ただ聞き手に回っているだけだと、他の人から「つまんないのかな?」と不安がられるだけです。

聞き上手とは、相手の話に共感しながら効果的な相槌を打ちつつ、時々適切な質問をして話を広げられる人のこと。また、話すペースは人それぞれです。相手に合わせてあげると、より話を聞き出しやすくなります。

早口の人とはテンポよく話し、ゆっくり目に話す人とはのんびりしたペースを保つなどの細かい気遣いも大切です。興味がある方は、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つも併せてご覧ください。

3.気を遣っていないようで遣っている

女性の中には、人に好かれるために女子力や気遣い上手アピールをする人がいます。だけど、明らかに「気を遣っています!」という気遣いは、他人から見ると案外気疲れするものです。気を遣われると相手まで恐縮してしまうし、中には不要な気遣いもありますよね。

理想的なのは、常に自然体で一見気を遣っているようには感じない。だけど、相手の負担にならない範囲で思いやりや優しさを発揮できたり、人の見えないところで気遣いができる・・。そんな女性なら周りから好かれます。

人からどう思われるか?を気にしすぎると、周りから見て「うざい気遣いさん・・」と思われてしまいます。とにかく目の前の人をハッピーにするにはどうすればいいか?を考えつつ、自然体でいることが重要ですね。

4.他人に対して心を開いている

誰に対しても優しくてサービス精神旺盛な人は、一緒にいて楽しく人気者になる傾向にあります。だけど、優等生キャラなのに、実は人に心を開いていない・・。そんな人だと、却って「裏表がありそうで心の中では何を考えているかわからない」という評価を受けてしまいます。

やはり人間は、自分に対して好意を持ってくれている人となら、「一緒にいて楽しい!」と感じてしまうもの。そのため、まず大切なのは他人に対して心をオープンにすることです。

あまり警戒心を抱かず、疑わず、感情を大らかに表現できる・・。そうやって、あなたから心を開けば、相手も自然と心を開いてくれるはずです。

現代社会では、何かと他人に気を遣ったり人の目を気にしたり、コミュニケーションでビクビクしている人も多いです。そんな中だからこそ、天真爛漫に心がオープンな人は、「一緒にいて楽しい」と愛されるんですね。

5.感情表現が豊か

よく笑い、泣きたい時は素直に泣く。時に子供のように無邪気にはしゃいでみる・・。そんな女性は魅力的ですし、一緒にいて飽きないので楽しいですよね。感情表現が豊かな女性は周りに好印象を与えるのです。

感情表現が豊かということは、自分を取り繕ったりせず、ありのままの自然体でいるということ。また、リラックスしてくつろいでいるからこそ、自分の素の表情を出せるのです。そんな女性は一緒にいるだけで周りを明るくさせて和ませます。

「人に嫌われたらどうしよう?」と思いながら行動するよりも、相手を思いやりつつも、とにかく自分の気持ちに素直になること。それが一緒にいて楽しい女性になる秘訣です。

6.誰とでもいい関係を築ける

人間であれば、やはり人に対して好き嫌いがあるものです。だけどそれは1人1人個性を持っているからこそ起こること。「この人気が合わないな〜」と感じてしまっても、それは決して悪いことではないのです。

「一緒にいて楽しい!」と思われるような女性も、嫌いな人に対して無理して仲良くなることはありません。適度に距離感を保ちつつも、たとえ嫌がらせをされても、さらっと大人な対応をできたり・・。そのようにストレスを溜めずに付き合う工夫をしているのです。

また、たとえ友達としてはNGなタイプでも、「仕事で頑張っている姿はすごいな」など、何かしら尊敬することはできます。一緒にいて楽しい女性は、そんな他人の尊敬ポイントを見つけるのが上手なんですね。

だから周りから嫌われるようなタイプとでも、それなりに上手くやれるのです。

7.「親しき仲にも礼儀あり」を実行している

良い人間関係を築くためには、尊敬の気持ちが大切です。いくら親しくても、関係がなあなあになって失礼な態度を連発していたら・・。周りの人は、「自分が蔑ろにされている!」と感じてしまいます。そうなると一緒にいて楽しいどころか、不快な人と思われてしまいます。

一緒にいて楽しい人は、「親しき仲にも礼儀あり」を大切にしています。

  • 友達との約束は必ず守る
  • 待ち合わせには遅刻しない
  • 借りたものはきちんと返し、お礼もする

当たり前のことのようですが、意外とちゃんとできていない人が多いです。

ちゃんと礼儀を守っていると、相手は「私はこの人に大切に扱われている」と感じます。その人を尊重している気持ちが伝わるからです。そうなれば、お互いに居心地のいい関係を築くことができるでしょう。

8.程よい距離感を保てる

お互いに楽しい関係を築くためには、仲良くなることが大切です。だからと言って、距離感が近すぎると他人は不快に感じてしまいます。

例えば、彼女でもないのに男友達に対して毎日LINEを送ったり、まだ知り合ったばかりの人の家に長居したり・・。「まだ親しくないのに、なんでこんなに距離感近いの?」と思われてしまうでしょう。

程よい距離感が保てるということは、人の状況や気持ち、2人の関係性や雰囲気など、敏感に察知できるということです。空気が読めて人の気持ちも理解できる人じゃないと、できないことなんですね。

この距離感は人それぞれなので、とにかく相手の立場に立って、ゆっくりと仲良くなっていくことが大切です。

思いやりを持ちつつも、自他ともに楽しむこと

一緒にいて楽しい人になるためには、まずは自分からコミュニケーションを楽しむことが不可欠です。そうすれば、楽しい気持ちは他人にも伝わります。

その際に相手のことを心から思いやる心を持てば、誰からも好かれる人になれるはず。よかったら参考にしてみてくださいね。興味がある方は、みんなに愛されるポジティブ女子になるための10の心構えも併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. トランペット隊 怒鳴る人の心理と対処法7つ
  2. 男に相談される女 友達の彼氏に相談されたときの注意点10選
  3. 怯える女 もう怖くない!男性恐怖症の特徴と克服方法8選
  4. もたれかかっている女性 ドタキャンする女友達の心理と対処法6つ
  5. 打ち解けられない女 彼氏の親に気に入られる挨拶の秘訣9つ
  6. 険悪な二人の女 友達なんていらないと思うとき&常に友達いらない人の心理…
  7. 一人ぼっちの女 同性の友達がいない女&女に嫌われる女の特徴18選
  8. 会話を楽しむ二人の女性 友達がいない主婦必見!友達の作り方9つ
  9. うんざりする女 うんざりする人との上手な接し方8つ
  10. 花火をしている女性 世渡り上手な女性になるための方法9つ
  11. 濃いアイシャドウをした女 日常に満足していない非リア充女性がリア充になる方法7つ
  12. 車の中から手を振る女性 見栄っ張りの人の心理とその対処法8つ
  13. 会話を楽しむ人々 トークの達人になれる!会話力が向上するトレーニング7選
  14. ブサイク男にキスをせがむ女 友達の彼氏が超絶ブサイクだった時の正しいリアクション8つ
  15. 男女のシルエット 友達の彼氏から告白された!あなたならどうする?対処法9つ
  16. 笑顔の人々 みんなから愛される女性になろう!人に好かれる方法9つ

おすすめ記事

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

キスしている新郎新婦 婚活女性が知っておくべき理系男子と結婚するメリット6つ

「結婚するなら理系男子!」こんなことを口にして婚活をしている女性は少なくありません。なぜ理系男子と結…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

別居中の女性 離婚寸前から関係改善する可能性は?別居からの復縁方法7選

別居している状態からの復縁はとても難しい・・そう思う女性は多いのではないでしょうか。別居までしてしま…

復縁メールを送る女性 彼の心に届け!!復縁したいあなたのための7つのメール術

大好きな彼と別れてしまった・・そんな時には、自分のしてしまったことを後悔する気持ちが溢れてしまいます…

ライフ

  1. 頭を抱えて座り込む女性
  2. 二人の女
  3. 会話をしている二人の女の子
  4. 大人数の食事会
  5. 考える女

新着記事

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

歌う女達 行く前に必ずチェック!カラオケでモテる女の特徴10選

飲み会でも合コンでも、最後に行きつくのはカラオケというのはよくあることです。そんなカラオケに行くと何…

髭を触る男 好きな人がイメチェン!考えられる理由&正しい褒め方11選

好きな人がいきなりイメチェンしてくると、どんな心境の変化があったのか気になりますよね。また、そのイメ…

男から離れる女 彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきな…

操る手 ドS男子を手のひらで転がすための取扱説明書9つ

男性の中には様々なタイプの人がいます。優しい人もいれば、頼りない人、ドMもいれば、ドSもいます。中で…

恋愛・モテ

  1. 断る女
  2. 不機嫌な女性
  3. 合コンしている男女
  4. 女の肩に手を置く男
  5. 胸の大きい女性
  6. 不安そうな女
  7. ティアラをした笑顔の女性
  8. 車のライトの前に立つ男性
  9. 横になってこちらを見ている女性
  10. 昔の女を思い出している男
PAGE TOP