あざとい女と言われると、「ずる賢くて計算高い女」、というようなネガティブなイメージを抱いてしまいがちですが、実はこの「あざとい女」と言われる女性たちは、男性にモテる秘訣を知り尽くしているツワモノなのです。

女らしさを武器にして、多くの男性の心を射止める達人である彼女たちのテクニックから学べる事はたくさんあります。

そこで今回は男性にモテるあざとい女の共通点からモテテクニックを学びたい女性のために、あざとい女の特徴を8つ紹介します。

スポンサーリンク

1.女性ウケより男性ウケを常に気にしている

あざとい女と呼ばれる女性たちの中には、日頃のファッションや話し方など全ての面で男ウケの良い選択をする人が多いです。

例えば、女性に反感を持たれるような服装でも、男性からのウケが良さそうだなと思えば平気で着ます。また、女性から嫌われると分かっていても、男性からは可愛いと絶賛されるであろうぶりっ子口調で話す女性も多いです。

あざとい女性は何かを選ぶとき、必ず男性ウケを優先に考えるのです。そのため、女性からは「うざい女だな・・」と反感をかっても、なぜか男性からは常に人気度が高いのです。

あざとい女のモテテクニックから学ぶところがあるとすれば、日頃小さな選択をするときに、男性ウケするかどうかということを考えて選ぶようにしてみると良いでしょう。

女性に嫌われる事をあえてする必要はありませんが、男性目線ではどう映るのかを少し考えてみると、あなたのモテ度も上がるかもしれませんね。

2.SNSで自分をアピールしまくる

あざとい女がよく使うモテテクニックの一つは、SNSを利用して自分を良い感じにアピールする事です。日常では気になる男性に頻繁に会える機会がなくても、SNSだと24時間いつでも彼に自分の可愛い自撮りなどをアピールできますよね。

あざとい女は、自分の自撮りや女性らしさ溢れた可愛い写真などを投稿して、自分が狙っている男性に見てもらえるように努力します。

この手のあざとい女のモテテクニックは、SNSに自分や身の回りの写真を載せるだけで手間がかかりません。しかし、あまりにも自撮り投稿が多いと他の女性からは、「めんどくさい女」と思われるリスクもあることを忘れないように。

3.自分を卑下したふりが上手

あざとい女は男性の前で、あえて自分を卑下した態度をとる事がとても上手です。「可愛いね〜」などと言われても「え?全然そんな事ないですよ〜。○○さんお世辞上手ですね!」などと、ぶりっ子気味に自分を卑下したふりをします。

そうやって自分を卑下する事で、男性から「まじで可愛いから!もっと自身持って良いよ!」などと、さらに褒められることはもちろん計算済みです。また、自分を卑下する事で「謙虚で可愛らしい女性だな」と思ってもらえる事も期待しているのです。

あざとい女は男性からモテるためには、ガツガツした作戦を立てると思われがちです。しかし、実は見かけ上は控えめで可愛い女ぶる事が多いのです。

モテたいと思っている女性は、あざとい女性たちのそのようなテクニックを盗みましょう。必死で追いかけるのではなく、控えめな女性を演じるのがコツなのかもしれません。

4.男性の前で態度が変わる

あざとい女は、とにかく人によって態度を変えるのが上手です。女性の前での態度、男性と女性両方の前での態度、そして男性だけの前での態度の3パターンを持っています。

女性の前だけであれば、がさつで気遣いなどもそこそこしかみせないのですが、男性が現れると急に声が高くなり気遣いなども完璧にできる「素敵な女モード」に切り替わります。そして男性と二人きりになると、女の色気と魅力を発揮しまくって相手の心を射止めるのです。

モテテクニックとして女の魅力を男性の前で使う事は参考になりますが、女性の前と男性の前での人柄はあまり変えたくないですよね。

あざとい女のモテテクはとても有効ですが、モテたいからといって同性から反感を買われる態度をしすぎるのは問題です。この部分は真似しないほうが良いでしょう。

5.彼氏が途切れず変わりやすい

あざとい女によく見られる特徴が、彼氏が常に途切れずコロコロ変わりやすいという事です。

あざとい女は男性からモテる事が楽しみの一つです。そのため、狙った男性を自分に惚れさせるとこをゲーム感覚に思っている女性も中にはいます。

相手を落としてある程度の期間付き合うと、すぐその男性には飽きてしまいます。そして次のターゲットを探し、また恋に落ちさせるといった事を繰り返す・・。だから彼氏が途切れる事はありません。

あざとい女の多くが、異性からチヤホヤされる事に喜びを感じています。また、付き合う男性をステータスの一つとしてみているため、恋に落とす相手もイケメンばかり。ただ、本気で好きなわけではないので関係も長く続かず、短命の彼氏が多いです。

6.か弱い女ぶる

あざとい女は、男性から「守ってあげたいな」と思われるような言動を計画的にします。

「このダンボール私なんかじゃ重くて絶対持てないけど、○○さんは簡単に運べるなんて凄く力持ちですね!男らしいな〜」などと、か弱い自分をアピールすると同時に、男性を立てる言葉を付け加えます。

これがあざとい女性ならではのテクニックです。男性は頼られてると嬉しくなり、女性をさらに守りたくなるのです。

もしあなたに気になる男性がいるのなら、一度このテクニックを使ってみる価値はあるでしょう。男性は立てられるのが好きな生き物ですので、か弱いあなたから頼られていると感じるとドキドキすること間違いなしです。

7.プライドが高い

あざとい女性の中にはプライドが高く、自分の事が大好きな女性が多いです。

プライドが高いため、他の女性にあらゆる面で負けるのを嫌います。常にファッションや美容に人一倍に気を使っているのです。他の言葉で言うと、あざとい女性は美意識が高く、魅力的に見えるための努力を惜しまないのです。

そのため自分にも自信を持っています。自信に満ち溢れているため、男性も彼女らの魅力にはまってしまうようです。

プライドが高すぎると周りから敬遠されますが、ある程度のプライドを持って、常に自分磨きに没頭する・・。この姿勢はあざとい女性から学べる最大のモテテクニックなのかもしれませんね。

8.照れるような言葉でもストレートに表現できる

あざとい女性は、ストレートな言葉表現をする事をためらいません。

  • 「○○さんかっこいいですね!」
  • 「○○君のそんなところ、とても魅力的で好きだよ!」

このように普通の女性は恥ずかしくて絶対に言葉にできないような褒め言葉でも、平気で相手に伝えることができるのです。

また、意中の男性ができると恐れずに自分の気持ちを告白したり、メールでデートに誘ったりと積極的に行動します。そのため、男性からも恋愛対象として意識されやすくなるのです。

好きな人に女性として意識してもらいたいと悩んでいる女性は、一度あざとい女性のテクニックを参考にして素直な気持ちを伝えてみましょう。ここでのコツは、あくまでも重くなりすぎない自然なノリで伝えることです。

あざとさは美しさに勝る!?

男性からモテるあざとい女性は、必ずしも美人であるというわけではありません。あざとさとテクニックさえあれば、容姿に関係なく男性の心を射止めることができるのです。

あなたが女性からは好かれるし、容姿もいい方なのにモテないのなら、あざとさやテクニックが少し欠けているのかもしれません。男性からモテるために性格を悪く変える必要はありませんが、多少あざとさを加えてみるとモテ度は上がるかもしれませんよ。

興味がある方は、モテない理由は?美人なのにモテない女の特徴6つ男が「この子はナシだな・・」と思う残念な美人の特徴8つも併せてご覧ください。

スポンサーリンク