間接キス・・。キスよりもドキドキしてしまう方もいるのではないでしょうか?「好き?」「気があるサイン?」など、女性の想像をかきたてますよね。

そんなモンモンとしている女性のために、今回は間接キスをするときの男性心理を紹介します。

1.女性の反応を見ている

間接キスしてくる男性がいたら、「あなたのことが好き」「あなたの気持ちが知りたい」など好意を持っている可能性は少なからずあります。好きな女性からどう思われているのか判断ができないようなとき、男性は間接キスという手段で女心を試すこともあるのです。

自分は好きだけど、相手の女性とは友達以上恋人未満の微妙な関係だった場合。いきなり手を繋いだり、抱き寄せたり、ましてやキスするなんてできませんよね。そんな時に、相手の女性の反応を見れば良くわかる間接キスがピッタリなのです。

例えば、男性が隣に座って「喉乾いた~」と言って、あなたのグラスを取り上げグビグビ飲み物を飲み干します。また、「このお酒美味しいよ!飲んでみて!」と女性に自分が飲んでいたグラスを渡します。

そのときの女性の反応が明らかに動揺していたり、一瞬ためらってからグラスを受け取ったら脈ありかも・・。でも、「いらない!」と突き返されたり、嫌そうな顔で動揺しつつ口をつけなければ脈なしでしょう。

このように女性の反応を見て、自分に対する気持ちを確かめているのです。

2.本当はドキドキしている

間接キスなんて、中学生の片思いの子がするような行為に思えるでしょう?「好きな人と間接キスをした!」それだけでドキドキ・・。もう心臓が飛び出しそう!なんて気持ちになるのですから。

でも、実はそんな関接キスは大人の男性だってドキドキしているのです。男性は自分から間接キスを仕掛けた場合は、その女性の反応にドキドキ・・。好きな女性から仕掛けられたら、その女性の真意をしりたくてドキドキ・・。

いずれにしても、実際にキスをしてもおかしくないような大人の男女が間接キスをするのですから、いくら何か媒体を介してのキスでもドキドキするのは当然かもしれませんね。

シチュエーションによっては、キスよりも間接キスの方がドキドキしてしまう人も・・。男も女も意外に考えていることは同じかもしれませんね。

3.恋愛テクニックを使っている

自分がモテ男だとアピールするときに、わざと関接キスを仕掛けてくることもあります。

女性とイイ感じになって盛り上がっているとき、自分からスッと女性のお酒に口をつけてセクシーな仕草で口説いてきたら、それは「俺はセクシーでモテ男だぜ」とアピールしている可能性があります。簡単に言えば、自分に酔っているのです。

いきなり男性が女性のグラスを取り上げて口を付けたら、普通は「えっ!?」となりますよね。「もしかしたらこの人、気があるの?」「次はキスされる?」なんて妄想するはずです。