自分では頑張って好意を伝えているつもりなのに、なかなか本気にしてくれない・・。大好きな先輩が自分のことを可愛い後輩にしか見てくれないと悩んでいる女性は大勢います。

こんな時、どうやって振り向かせたらいいのか・・どこまで踏み込んでいいのか・・悩んでしまいますよね。

そこで今回は可愛い後輩から恋愛対象の女になる方法を紹介します。職場や学校、バイト先の気になる先輩との関係を進展させたい女性必見です!

1.仕事を全力でサポートする

可愛い後輩から恋愛対象になるには、仕事を全力でサポートすることが大切です。先輩の仕事を先回りしてフォローする・・。こんなことができれば、二人の関係性も「部下・後輩」から「パートナー」に変化していくでしょう。

仕事をサポートすると仕事面で感謝されるのは当然ですが、他にもメリットがあります。テキパキと働く姿や細かいところまで気配りができる姿に、良い女性像をイメージさせることができるからです。

一方、先輩に助けてもらってばかりだと、いつまで経って仕事のできない後輩のままです。世話を焼いてくれるにしても、当然仕事の範囲内。これではいつまでも経っても恋愛対象外のままです。

ドジでちょっと抜けている子の方が男性からモテることは事実ですが、仕事中には全く当てはまりません。勘違いして先輩に甘えてばかりいると「サボってばかりいないで自分でやれよ」と怒られますよ。

2.気のあるそぶりを見せ続ける

いつまで経っても可愛い後輩から抜け出せないと、何をやっても無駄のような気がしてしまいます。そうなってしまうと、気のあるそぶりをするのも躊躇してしまうことでしょう。

ただ、あなたの今までの頑張りが、それなりに実を結んでいることもあります。「もしかしたら・・」と薄々気付いている可能性もあるのです。

  • 好意なのかヨイショなのか?
  • 先輩として頼られているのか?男性としてなのか?

このように先輩としても確信が持てないため、わざと壁を作っていることがあるのです。勘違いして恥をかくのを避けているのでしょう。

こんな状態で諦めるなんてもったいないですよね?そうならないためにも、継続的に気があるそぶりを見せ続けましょう。先輩もバカではありません。気があると確信すれば、あなたのことを意識するようになりますよ。

3.恋愛相談をする

可愛い後輩と思われているなら、恋愛相談はしやすいですよね。恋愛相談から恋愛に発展することはよくあることです。この恋愛の法則を利用しない手はありません。

アプローチされている男性がいるなら、そのことを相談をしてもいいかもしれません。上手くいけば嫉妬してくれるかも・・。