恋愛・モテ

LINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニック9つ

スマホを持っている女

男性の心をつかむには、上手に駆け引きをすることが大切。とは言え、具体的にどのようなことをすればよいのでしょうか?

今回はLINEやメールの駆け引きで使える恋愛テクニックを紹介します。

スポンサーリンク

1.たまには既読スルー

メールと違ってLINEは、既読がつくのが悩ましいところです。相手に送ったトークが既読になったのに、なかなか返ってこない・・。「忙しいのかな?」「もしかしてウザいって思われてる?」なんてヤキモキしちゃいますよね。

だけど、そんなヤキモキこそ恋を盛り上げるスパイスだったりします。ですので、たまには敢えて既読スルーをして、駆け引きをしてみましょう。

男性からして見れば、すぐ返事が返ってくるのはありがたいけれど、ある意味イージーで都合がいい女です。男性は追われるより追う恋の方が燃えるもの。LINEでも既読スルーをして少し焦らした方が、男心を上手にくすぐることができるのです。

2.「○時以降に返信」と自分の中でルールを作る

好きな人からのLINEやメールが来てないか、つい気になってスマホをチェックしてしまう・・。女性なら誰でも経験のあることだと思います。だけど、彼から連絡が来たからと言って即レスするのは危険です。

特にLINEは送ってすぐに既読がついたりすると、男性としては「俺からの連絡待ってたのかな?」と少し重たく感じてしまいます。また、「この子すぐ返事してくれるけど、暇なのかな?仕事ちゃんとしてるのかな?」なんて疑われてしまうことも・・。

恋愛で駆け引きをしたいなら、できれば「プライベートや仕事が忙しくて、なかなか捕まらない女」を演じた方が効果的です。ということで、連絡が来なくても、ある程度は気がつかないふり。返信も「仕事が終わった後から22時まで!」というようにルールを決めると良いでしょう。

3.絵文字&スタンプは多用しない

好きな人には絵文字やスタンプを多用して、気持ちがこもった内容を送りたくなってしまいますよね。だけど駆け引きをしたいなら、なるべく文面はクールなものにするのが理想的です。最初は少しそっけないくらいの方が、彼の気持ちを燃えさせることができるのです。

それに男性の中には、女性のスタンプや絵文字に苦手意識を抱いている人もいます。「もういい大人なのに、文面が馬鹿みたい・・」と感じてしまう男性には逆効果!最初は様子を見て、彼が絵文字やスタンプを使うなら、あなたも使う方が無難です。

4.やりとりは自分から終わらせる

好きな男性とのLINEって楽しくて、いつまでも送りたくなってしまいますよね。だけど、恋愛での駆け引きにおいては、長々と連絡してしまうのは絶対にNG。

彼の気持ちを引き止めておくためには、彼が「もうちょっとLINEしてたいのに・・」と少し物足りないところで切り上げるのがベストです。

そこでLINEやメールでのやりとりは、基本的にあなたから終わらせるようにしましょう。決して、彼に「じゃあまたね」「おやすみ」と言わせないように注意しましょう。それを防ぐためにも心を鬼にして、あなたから切り上げるのです。

恋の駆け引きで優位に立ちたいのなら、「何事も腹八分目で押さえておく」と肝に銘じましょう。

アプローチすることは大切だけど、やり過ぎるとすぐに飽きてしまうのが男です。相手に「物足りないなぁ、まだ話してたいなぁ」と思わせることが大切なのです。

5.週1ペースで連絡する

恋愛の駆け引きにおいて、LINEやメールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?

もちろん彼が毎日のように送ってきてくれるなら、それはそれでいいです。だけどそうでないなら、あなたから頻繁に送りすぎるのは逆効果です。

「まだ付き合ってもないのに、毎日連絡してきて彼女気取りかよ!」とドン引きされてしまう可能性もあります。かと言って、全く連絡しないとアプローチできません。

ということで、最初は週1くらいのペースで送ってみましょう。

6.「みんなでBBQ行ったよ」と写真を添付

恋の駆け引きでは、相手を嫉妬させることも大変効果的です。男性は気になっている女性が、他の男性と仲よさげにしているだけで独占欲がくすぐられます。その結果、彼の気持ちを盛り上げることができるのです。

かと言って、彼の眼の前で他の男とイチャイチャしたり、下手に男の影を匂わせるのは逆効果。「この子遊び人なのかな?」と彼がドン引きしてしまいます。では、もっとさりげなくいい感じで彼の嫉妬心を煽るにはどうすればいいのでしょうか?

例えば、みんなでBBQした時など、遊びに行った様子を写真で送ってみてはどうでしょうか?男女混合のグループでワイワイしている写真がベストです。

それを見て彼は、「あっ、男がいる!仲よさそうだな・・」なんてモヤモヤしてしまいます。そうすれば、彼の気持ちを刺激することができるはずです。

7.内容は短文でシンプルに

付き合ってもいない女性から、長文だったり質問の多いメッセージが送られてくる・・。それだけで男性は負担に感じてしまうものです。もともと、女性に比べて男性はあまりマメではありません。LINEやメールでちまちま送り合うのが面倒に感じる人も多いのです。

また、内容は少しそっけないくらいの方が男心をくすぐります。付き合ってもいないのにすぐに懐いてくる女性よりも、なんだかクールで落とすのが難しそうな女性の方が、男性は追いかけたくなってしまうんですね。

LINEやメールの内容も、彼が送ってくる内容を見極めつつ、彼よりも長い文は打たないことがルールです。たとえ彼のことが好きでも、その気持ちを文面に出しすぎないようにしましょう。

8.たまにはデレてみる

男性は追われる恋より、追う恋の方が燃えるのもの。だからこそ、LINEやメールでは少しそっけないくらいの方がちょうどいいのです。

だけど、あまりにもクールすぎると、彼は「脈がないのかな・・」と不安になってしまいます。それにたまにはデレてみることで、普段とのギャップに彼はキュンするはず。

普段はLINEは事務連絡中心、雑談の時も短文でシンプルに・・。そんな中で、たまに甘い文面で変化球を入れてみましょう。

「今日仕事頑張っててかっこよかったよ!」「ちょっと顔が見たいな〜」などなど。内容は2人の関係性を見極めつつ、軽いノリで伝えるのがポイントです。きっと彼も、「今日はどうしたんだろう?」とドキッとしてしまうはずです。

9.唐突に電話をしてみる

最近はLINEやメールが主流なので、電話で話す機会は少ないかもしれません。よっぽど親しい友達や彼氏とならともかく、そうでない人から着信があると何だかドキッとしてしまいますよね。

そんな彼をドキッとさせる通話機能を恋愛の駆け引きに取り入れてみましょう。いきなり着信がきたら、相手は「どうしたんだろう?」と気になってしまうはずです。

また、その時の彼の反応を観察することも重要です。すぐに出てくれるかもしれませんし、出られなかったとしても後から「どうしたの?何か用だった?」と連絡をくれるかもしれません。時には着信を残したのにスルーされた・・。そんな残念な結果に終わることもあります。

いずれにしても、彼が着歴を見てどのように反応するかが大切です。弾んだ声で話してくれるか?不審そうな声なのか?あとでコールバックしてくれるかどうか・・。そんな反応から、彼の心を読むことができるはずです。

上手にツンデレを使い分けて、男に追わせよう!

恋愛においては、女性は追うより追われる方がうまくいきます。LINEやメールの駆け引きでも、いかに男性に追わせるように仕向けるか?が最大のポイントだと言えますね。

そのためには、LINEやメールでは上手にツンデレを演じることが大切です。ぜひ今回紹介したことを参考にして、気になる彼の心を鷲掴みしてください。

興味がある方は、男子が好きな人に送る脈ありLINEの見極め方8つお前ウザい!LINEで嫌われるしつこい女の6つの事例も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 草原にいる赤ちゃん あなたの彼氏は大丈夫?マザコン男の5つの見抜き方
  2. 手を引っ張る女性 ボディタッチの上手な女性が知ってる4つのポイント
  3. 花飾りをした甘えている女の子 男性をイチコロにする♡甘え上手な女性になる9つの方法
  4. 内緒話をしている男女 秘密の共有から生み出される心理を恋愛に生かす方法♡
  5. スマホを見ている男女 初デートの会話で困らないために準備しておくべき8つの話題
  6. 男女の足 モテ女は知っている♡男を喜ばせる言葉の上手な使い方5選
  7. 砂浜を歩いている男女 彼氏じゃない仮氏を作るメリット6つ
  8. コーヒーを飲んでいる女性 モテたい女性必見♡男が喜ぶ仕草9選
  9. 男に呼びかける女 女慣れしてない男の特徴6つと落とし方4つ
  10. 寝そべっている赤いリボンを付けた女の子 男をデレデレさせる♡甘え上手な女になる方法6つ
  11. 花を持った女性 女性からきっかけを作るデートへの誘い方6つ
  12. 手をつないで走っている男女 彼氏が途切れない女の特徴5つ
  13. 波打ち際に立つ男性 気まぐれな男の恋愛心理を読み解く6つのポイント
  14. 電話しながら喜ぶ女 電話で告白するメリットとデメリット8つ
  15. ストレッチをしている女性 追いかけられる女になるには?彼女達の7つの特徴から学ぼう
  16. 携帯を見ている女性 男子が好きな人に送る脈ありLINEの見極め方8つ

おすすめ記事

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

元彼と復縁できる!?電話占いヴェルニの当たる先生の口コミ

今回は10年以上の老舗の電話占いヴェルニの2人の体験談を紹介します。ヴェルニの中でも最も相談件数…

復縁したカップル 復縁のきっかけを作りたい女子が知っておくべき4つのケース

別れてしまってから既に1年以上経っているけれど、元カレの事が忘れられない...という方もいらっしゃる…

30代女性 30代女性必見!年下の彼への片思いを実らせる5つの方法

30代になっても年下の男性に片思いをしてしまうことは珍しくありません。この恋愛をどうすれば成就出来る…

悩む女 元旦那と復縁したい!再婚できる夫婦の特徴&復縁する方法

大っ嫌いになった元旦那とようやく離婚できた!そう思っていたけど、時間が経つにつれて離婚してしまったこ…

夕日に向かって飛びあがる二人の女性 片思いを実らせるために良く当たる電話占いを教えます♡

「せつない片思い あなたは気付かない」と歌詞になるぐらい、片思いは本当に切なくて苦しいものです。私の…

夕日の前で見つめ合うカップル 出会いを増やす方法を知りたい女性に贈る5つのアドバイス

会社はおじさんばかりだし、全然出会いがない!一体どうしたらいいの?という相談をよくされます。素敵な出…

彼女持ちの年上男性 彼女持ち年上男子への片思いを実らせた3つの方法

年上の男性って包容力があって頼りになって、とっても魅力的ですよね。職場の先輩や上司に憧れているガール…

グラスと話し込んでいる男女 20~30代の社会人女性必見!付き合うきっかけ作り7選

「仕事が忙しいし出会いもない・・」そんな悩みを抱えている恋人のいない社会人女性は少なくありません。あ…

草原に座り込む女性 切なく苦しい不倫の悩みを抱える人が辿り着く相談先とは?

「あなたの、悩み。本気で相談できる相手いますか?」恋愛の悩みは多くの女性にとって、とても大きな問題で…

ライフ

  1. ハイキックしている影
  2. 腕を組み不満げな女
  3. 女に怒鳴る男
  4. 落ち込んでいる女の子
  5. 手のひらを向ける女

新着記事

水を浴びる女 自由人の特徴&自由人が幸せな理由12選

あなたの周りには自由人はいますか?自由人が近くにいると、その言動に振り回されることが多くてうんざりし…

美人 高嶺の花と言われる女性の条件10選

あなたの周りには、「高嶺の花」と呼ばれる女性はいますか?普通の美人と違って、人を近寄らせないオーラを…

つないだ手 体だけの関係を続ける元彼の本音&関係を終わらせる方法9つ

元彼と別れたのに、体だけの関係が続いている・・。なんとも苦しい状況ですよね。でも恋愛にはありがちなこ…

会話する男女 婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由&同時進行のススメ

「そろそろ幸せな結婚がしたい・・」そう思って始める婚活。だけど、婚活中はいいことばかりとは限りません…

笑顔の女 女性が憧れる女性の特徴9つ

「こんな女性になりたい!」と願ってしまう憧れの女性、あなたの周りにはいますか?可愛かったり女の子らし…

怒る女 僻みっぽい人の特徴&対処法8つ

僻みっぽい人って、その場にいるだけでなんだか空気が悪くなりますよね。迂闊なことを言うとすぐ嫉妬の対象…

怖い女 モテないのには理由がある!性格ブス度チェック9つ

「もしかして、私って性格ブスかも・・」そんなふうに心配になることはありませんか?周りの人にもどう思わ…

化粧する女 嫌われるナルシストな女のイタイ特徴9つ

自分が大好きすぎる、ナルシストな女性・・。見ているぶんには面白いですが、ちょっとイラっとすることもあ…

仕事をする女 女も惚れてしまう!?男前な女性あるある10選

バレンタインの日に、女子からチョコをもらっている女性っていますよね。そんな同性の女性から見ても、「男…

顎を指す女 恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

男性が好きなのは積極的なタイプ、それとも奥手なタイプ?もちろん、個人差がありますので正しい答えはあり…

恋愛・モテ

  1. 男女の彫刻
  2. ブロンドの少女
  3. 寄り添うカップル
  4. あくびをしている女性
  5. 胸を計っている女
  6. 目を閉じる男
  7. 男を突き飛ばす女
  8. がっかり顔の男
  9. ソファーに頭をうずめる女
  10. 手を振る男
PAGE TOP