あなたは男心を熟知していますか?そう聞かれて、「はい」と素直に答えられる人は少ないと思います。だけど、男心を上手にくすぐることができる女性は、例外なくモテます!そのため、女性としては是非マスターしたいところですよね。

そこで今回は男心を上手にくすぐる方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.褒めておだてる&男を立てる

男は単純な生き物なので、女性に褒められると気持ちよくなってしまいます。会う度に褒められるうちに、「あの子と一緒にいると、なんだか心地いいなぁ」と感じ、好意を持つようになるのです。

褒める時のポイントとして、無闇に「かっこいい!」など褒めると、わざとらしい感じがします。例えば何かしてもらった時に、「ありがとう。○○くんって優しいよね」とさりげなく褒めるのが効果的です。

また、「いつも仕事頑張ってて偉いよね。尊敬するよ」など相手にしかない部分を褒めてあげると、「この子、俺の頑張りを認めてくれてるんだ」とキュンとするのです。

その他にも、「男を立てる」という意識もとても大切です。男女平等が当たり前になってきた現代は、あまり男を立てるということをしない女性が増えてきました。だけどそんな中だからこそ、男を上手に立てられる女性はモテるのです。

ぜひ、上手な褒め方&男の立て方をマスターしてモテ女になってください。

2.ギャップを見せる

男はギャップに弱い生き物です。女性に対して「彼女ってこんな顔も持ってるんだ」という意外性を発見した時、男はトキメキを覚えてしまうのです。

具体的には、いつもほんわかした雰囲気の女性が、仕事ではキリッとした雰囲気でバリバリこなしている。もしくは、いつも大人っぽい落ち着いた雰囲気の女性が、子供のように無邪気にはしゃいでいたり・・。

このように良い意味で二面性を持つ女性が、男性にはモテるのです。ただ、意識してギャップを見せようとすると、わざとらしくなってしまうので要注意。ギャップは、さりげなく自然に出した方が効果があるため、下手に演じない方が良いでしょう。

人から「落ち着いていてクールだね」と言われがちな女性は、意識して笑顔を心がける。また、自分では短所だと思って、隠している部分を敢えて前面に出してみる。そういう小さな工夫が、男性にとっては大きなギャップにつながります。

3.男の影をちらつかせる

男性は独占欲がくすぐられた時に、気持ちが一気に盛り上がるものです。具体的には、気になる女性の近くに男の影がちらついていると感じた時に、「俺だけのものにしたい!」と燃え上がってしまうのです。

ですので、男心をくすぐるには程よく他の男の影をちらつかせるのが効果的。かと言って、やり方を間違えると、「この子遊んでるんだな」「付き合っても浮気するかもしれない」と逆効果です。

気をつけたいのは、あくまでもさりげなく、誤解されないようにアピールすること。例えば、世間話の時に「元彼と付き合ってた時に、こんなことがあって・・」なんて言ってみるのもアリですね。

4.たまには弱みを見せる&甘える

普段はしっかり者の女性が、何かのきっかけでホロリと涙を流す・・。男性が女性に対して、最高にキュンときてしまう瞬間です。

「俺が彼女のことを守ってあげなくちゃ!」と思ってしまうんですね。ですので、困った時に何か相談してみたり、甘えてみたりして、たまに弱みを見せると効果的ですよ。

注意したいのは、あまり甘えすぎたり頼りすぎないようにしたい点です。たまに見せる弱みだからキュンとするのに、常に甘えてくるような女性だと、男性は重たく感じてしまいます。また、「誰にでもこうやって甘えてるのかな?」と誤解を生んでしまいます。

本当に困った時に、好きな人に思い切って相談してみる・・。これくらいがちょうどいいです。また、「○○くんだから言えるんだけど・・」「誰にも言わないでね」など付け加えることで、「彼女は俺を信頼してくれている!」と思わせることができます。

5.母性本能&女子力をチラ見せする

男はなんだかんだ言って、優しくて女らしい、お母さんみたいな女性が大好きです。

だけど難しいのは、女性らしさとお母さんっぽさのバランスをとること。母性本能をアピールしすぎて世話を焼きすぎると、「なんかオバさんみたいで色気がない・・」と思われてしまいます。

また、彼の前で街行く子供に対して「あの子可愛い〜」なんて言った時、「女子力アピールかな?」なんて疑う男性も中にはいるものです。そのため、母性本能はアピールしすぎずチラ見せするくらいがちょうどいいです。

具体的には、男性だけでなく女性に対しても、困っている人にはさっと手を差し伸べてあげること。決して押し付けがましくならず、周りをよく観察して、誰か助けを必要としている人には優しくしてあげられる。これが真の母性本能&女子力なのです。

あくまでもさりげなく、気遣いや思いやりを大切にすることがポイントですね。

6.適度なパーツ露出で色気を演出

男性は色気のある女性が大好きです。だからと言って、派手な服装をしたり露出をしすぎたりすると、「遊んでそうだし、なんとなく不潔」と思われてしまいます。落ち着いた色気を演出するには、適度で男心をくすぐるポイントを押さえた露出を心がけましょう。

例えば、男性が弱いのは女性のうなじ。胸を強調するVネックよりも、少しだけゆとりのあるボートネックなどで、髪はアップにして首元を綺麗に見せている。こんなスタイルなら、後ろ姿や横顔から出る色気は抜群です。

また、ゆらゆら揺れるピアスなどで耳元を強調すれば、男性はさらにドキドキしてしまうはず。その他にも、清楚でお嬢様系っぽいスタイルのシャツなんだけど、フレンチスリーブで二の腕が覗いている・・。これは二の腕フェチの男性にはたまりません。

そして肌見せする時は、見せるパーツのケアを徹底的にすることを忘れないように!

7.明るくて柔らかい雰囲気を出す

なんと言っても、男性は明るくて優しい女性が大好きです。だけどいくら明るいとは言っても、甲高い声で騒ぎ、いつもハイテンションに周りを盛り上げる・・そんなお笑い芸人のような女性は、友達にはよくても彼女としてはNGです。

男心をくすぐるのは、もっとふんわりとしていて柔らかな雰囲気の明るさです。決して目立つ存在ではないけれど、雰囲気が明るくて和やかで、そばにいるとなんとなく癒される。そんな女性を目指しましょう。

明るく見せるためには、やはりいつも笑顔でいることが大切です。そして思いやりをもって、いつでも相手のことを気遣う姿勢を見せること。そうすると、自ずと柔らかい雰囲気が身につくはずです。

周りの人を優しい気持ちにさせるような、太陽のような女性になれると理想的ですね。そのためには、「目の前の人を幸せにするために、何ができるかな?」と常に考えていることが大切です。

興味がある方は、男性にモテる!ふわふわ系女子の特徴7つも併せてご覧ください。

男心を攻略してくすぐろう!

男心をくすぐる・・。そう聞くと、なんだか難しそうな感じがしますよね。だけど、意外と男というのは単純な生き物です。男心のツボを押さえることで、きっとあなたも愛され女子に近づけるはず!

そして大切なのは、何よりも好きな人のことをしっかりと観察して、今するべきアプローチを見極めること。押すべき時には押して、引くべき時には引く!それができれば、きっと恋愛は成就するはずですよ。健闘を祈っています!

スポンサーリンク