恋愛・モテ

男性心理を完全マスター!男心をくすぐる恋愛テクニック7つ

男を抱きしめる女

あなたは男心を熟知していますか?そう聞かれて、「はい」と素直に答えられる人は少ないと思います。だけど、男心を上手にくすぐることができる女性は、例外なくモテます!そのため、女性としては是非マスターしたいところですよね。

そこで今回は男心を上手にくすぐる方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.褒めておだてる&男を立てる

男は単純な生き物なので、女性に褒められると気持ちよくなってしまいます。会う度に褒められるうちに、「あの子と一緒にいると、なんだか心地いいなぁ」と感じ、好意を持つようになるのです。

褒める時のポイントとして、無闇に「かっこいい!」など褒めると、わざとらしい感じがします。例えば何かしてもらった時に、「ありがとう。○○くんって優しいよね」とさりげなく褒めるのが効果的です。

また、「いつも仕事頑張ってて偉いよね。尊敬するよ」など相手にしかない部分を褒めてあげると、「この子、俺の頑張りを認めてくれてるんだ」とキュンとするのです。

その他にも、「男を立てる」という意識もとても大切です。男女平等が当たり前になってきた現代は、あまり男を立てるということをしない女性が増えてきました。だけどそんな中だからこそ、男を上手に立てられる女性はモテるのです。

ぜひ、上手な褒め方&男の立て方をマスターしてモテ女になってください。

2.ギャップを見せる

男はギャップに弱い生き物です。女性に対して「彼女ってこんな顔も持ってるんだ」という意外性を発見した時、男はトキメキを覚えてしまうのです。

具体的には、いつもほんわかした雰囲気の女性が、仕事ではキリッとした雰囲気でバリバリこなしている。もしくは、いつも大人っぽい落ち着いた雰囲気の女性が、子供のように無邪気にはしゃいでいたり・・。

このように良い意味で二面性を持つ女性が、男性にはモテるのです。ただ、意識してギャップを見せようとすると、わざとらしくなってしまうので要注意。ギャップは、さりげなく自然に出した方が効果があるため、下手に演じない方が良いでしょう。

人から「落ち着いていてクールだね」と言われがちな女性は、意識して笑顔を心がける。また、自分では短所だと思って、隠している部分を敢えて前面に出してみる。そういう小さな工夫が、男性にとっては大きなギャップにつながります。

3.男の影をちらつかせる

男性は独占欲がくすぐられた時に、気持ちが一気に盛り上がるものです。具体的には、気になる女性の近くに男の影がちらついていると感じた時に、「俺だけのものにしたい!」と燃え上がってしまうのです。

ですので、男心をくすぐるには程よく他の男の影をちらつかせるのが効果的。かと言って、やり方を間違えると、「この子遊んでるんだな」「付き合っても浮気するかもしれない」と逆効果です。

気をつけたいのは、あくまでもさりげなく、誤解されないようにアピールすること。例えば、世間話の時に「元彼と付き合ってた時に、こんなことがあって・・」なんて言ってみるのもアリですね。

4.たまには弱みを見せる&甘える

普段はしっかり者の女性が、何かのきっかけでホロリと涙を流す・・。男性が女性に対して、最高にキュンときてしまう瞬間です。

「俺が彼女のことを守ってあげなくちゃ!」と思ってしまうんですね。ですので、困った時に何か相談してみたり、甘えてみたりして、たまに弱みを見せると効果的ですよ。

注意したいのは、あまり甘えすぎたり頼りすぎないようにしたい点です。たまに見せる弱みだからキュンとするのに、常に甘えてくるような女性だと、男性は重たく感じてしまいます。また、「誰にでもこうやって甘えてるのかな?」と誤解を生んでしまいます。

本当に困った時に、好きな人に思い切って相談してみる・・。これくらいがちょうどいいです。また、「○○くんだから言えるんだけど・・」「誰にも言わないでね」など付け加えることで、「彼女は俺を信頼してくれている!」と思わせることができます。

5.母性本能&女子力をチラ見せする

男はなんだかんだ言って、優しくて女らしい、お母さんみたいな女性が大好きです。

だけど難しいのは、女性らしさとお母さんっぽさのバランスをとること。母性本能をアピールしすぎて世話を焼きすぎると、「なんかオバさんみたいで色気がない・・」と思われてしまいます。

また、彼の前で街行く子供に対して「あの子可愛い〜」なんて言った時、「女子力アピールかな?」なんて疑う男性も中にはいるものです。そのため、母性本能はアピールしすぎずチラ見せするくらいがちょうどいいです。

具体的には、男性だけでなく女性に対しても、困っている人にはさっと手を差し伸べてあげること。決して押し付けがましくならず、周りをよく観察して、誰か助けを必要としている人には優しくしてあげられる。これが真の母性本能&女子力なのです。

あくまでもさりげなく、気遣いや思いやりを大切にすることがポイントですね。

6.適度なパーツ露出で色気を演出

男性は色気のある女性が大好きです。だからと言って、派手な服装をしたり露出をしすぎたりすると、「遊んでそうだし、なんとなく不潔」と思われてしまいます。落ち着いた色気を演出するには、適度で男心をくすぐるポイントを押さえた露出を心がけましょう。

例えば、男性が弱いのは女性のうなじ。胸を強調するVネックよりも、少しだけゆとりのあるボートネックなどで、髪はアップにして首元を綺麗に見せている。こんなスタイルなら、後ろ姿や横顔から出る色気は抜群です。

また、ゆらゆら揺れるピアスなどで耳元を強調すれば、男性はさらにドキドキしてしまうはず。その他にも、清楚でお嬢様系っぽいスタイルのシャツなんだけど、フレンチスリーブで二の腕が覗いている・・。これは二の腕フェチの男性にはたまりません。

そして肌見せする時は、見せるパーツのケアを徹底的にすることを忘れないように!

7.明るくて柔らかい雰囲気を出す

なんと言っても、男性は明るくて優しい女性が大好きです。だけどいくら明るいとは言っても、甲高い声で騒ぎ、いつもハイテンションに周りを盛り上げる・・そんなお笑い芸人のような女性は、友達にはよくても彼女としてはNGです。

男心をくすぐるのは、もっとふんわりとしていて柔らかな雰囲気の明るさです。決して目立つ存在ではないけれど、雰囲気が明るくて和やかで、そばにいるとなんとなく癒される。そんな女性を目指しましょう。

明るく見せるためには、やはりいつも笑顔でいることが大切です。そして思いやりをもって、いつでも相手のことを気遣う姿勢を見せること。そうすると、自ずと柔らかい雰囲気が身につくはずです。

周りの人を優しい気持ちにさせるような、太陽のような女性になれると理想的ですね。そのためには、「目の前の人を幸せにするために、何ができるかな?」と常に考えていることが大切です。

興味がある方は、男性にモテる!ふわふわ系女子の特徴7つも併せてご覧ください。

男心を攻略してくすぐろう!

男心をくすぐる・・。そう聞くと、なんだか難しそうな感じがしますよね。だけど、意外と男というのは単純な生き物です。男心のツボを押さえることで、きっとあなたも愛され女子に近づけるはず!

そして大切なのは、何よりも好きな人のことをしっかりと観察して、今するべきアプローチを見極めること。押すべき時には押して、引くべき時には引く!それができれば、きっと恋愛は成就するはずですよ。健闘を祈っています!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

  1. 一人で座っている男性 褒めてくれない彼氏をドキッとさせる方法6つ
  2. マークシートと鉛筆 男性に好きなタイプを聞かれた時の正しい答え方10選
  3. 森の中で立っている女性 ケース別に対応する相手を傷つけない上手な告白の断り方
  4. 寝そべっている男性 素直になれない男と上手に恋愛するための7つの方法
  5. テーブルに並べられた料理 一人勝ちしたい女性のための街コン攻略法7つ
  6. 湖の前に立つ男性 プライドが高い男性の落とし方と喜ばせ方5選
  7. 鏡に映る男をハートで囲む女 片思いの相手からYESを引き出す告白の仕方9選
  8. 男に食事を食べさせてあげる女 年下男性の脈ありサイン&かわいい年下男子の落とし方10…
  9. 男に食べさせる女 真似してみて!男性を魅了する女のモテ仕草13選
  10. 悩む女 恋愛って難しいと思った瞬間と対処法5つ
  11. キスしようとしている男女 年上男性の落とし方知りたい?効果的なアプローチ方法9つ
  12. 見つめ合う男女 無敵技!上目遣いが男性にモテる理由7選
  13. 女性に誘惑されている男 好きすぎる彼への片思いを成就させる恋愛テクニック7選
  14. 砂浜に書いてあるハート 脈あり?脈なし?男性の恋愛サインを判断する5つのポイント
  15. 女の後ろ姿 男をギャップ萌えさせる恋愛テクニック9つ
  16. 口を隠す女 会話が続かない!初対面の男性に使える会話のネタ9選

おすすめ記事

片思いを確かめるチェックポイント 彼への片思いは実る?想いを確かめる5つのチェックポイント

恋は女性をきれいにしてくれます。もちろん片思いでも、自分を磨こうという思いが女性自身を磨いていくとい…

キスしているカップル 本気で略奪愛を成功させるなら電話占いを使うべき3つの理由

「パートナーのいる彼と付き合いたい!」あなたが今、彼女がいる男性のことを好きになってしまい略奪愛を考…

内緒話をしている女性 良く当たる復縁占い師を探している女性に知ってほしいこと♡

大好きだった彼なのに、別れることになってしまった。そのことで傷ついているあなた。きっと頭の中はぐちゃ…

ツライ言葉を言う男性 片思い中に言われるとツライ言葉!女心に刺さる5つのワード

大好きな片思い中の彼からそっけなくされていたり、傷つくツライ言葉を言われたりしていませんか?今回は、…

電話をしている女性 復縁したい元彼との電話を成功させる3つのルールとは?

復縁したいと思っている元カレとの電話って緊張しますよね。「もし、電話中の会話を失敗して、復縁が絶望的…

メールを送る女性 復縁したい元彼に誕生日メールを送る際のポイント5つ

もうすぐ復縁したい元彼の誕生日。「何とかこれをきっかけに距離を縮めたい!」と考えいている方のために、…

キスしている男女 自然消滅した元彼と復縁する方法+復縁した6人の体験談

「自然消滅してしまった元彼と復縁したい・・」そんな希望的観測で頭がいっぱいになったことのある女性は少…

電話している女性 口コミで当たると話題の人気占い師で実験!電話占い体験談

大好きな元彼との復縁や禁断の恋である不倫などの悩みが解決できると噂の電話占い。利用者が急増していると…

同僚に片思いしている女性 ドキドキ同僚に片思い・・社内恋愛を成功させる5つの方法

「同じ職場に通う彼が気になる。」「彼女が居るのかな?」「彼の特別な存在になりたい。」などなど、片思い…

ベンチに座っている夫婦 脱・家庭内別居!冷めた夫婦関係を修復させる3つの復縁方法

「家庭内別居状態の旦那とこのまま離婚してしまうのか・・」もし、そんな結末を迎えるのを少しでも嫌だと感…

ライフ

  1. パソコンを見て驚く女
  2. open your heartの文字
  3. ソファーに座る女
  4. 建物の前で立っている女性
  5. 寝坊した女

新着記事

寝坊する女 おっちょこちょいな女の共通点&男性からモテる理由11選

あなたの周りにおっちょこちょいな女性はいますか?同性からは少しイライラされているけれど、なぜか男性か…

お腹を抱える女 生理中のイライラあるある11選

女性が1カ月の中で一番苦痛なのが生理中です。生理がくると、自分では抑えられないくらいイライラしてしま…

電話する男 ひとりになりたいと言う彼氏の心理&適切な対処法8つ

彼氏から「ひとりになりたい」と言われた・・。「どうして、そんなこと言うの!?」と動揺してしまいますよ…

抱き合うカップル 彼氏を幸せにしたい!彼氏を幸せにする9つの法則

「彼氏を幸せにしたい!」そんなふうに願っているなら、あなたはとても優しくて思いやりの深い女性です。そ…

楽しそうな男 上手な付き合い方教えます!自由人な彼氏の扱い方9つ

自由な男性は魅力的な反面、付き合う方は負担が大きく疲れてしまいます。あなたも自由人な彼氏に振り回され…

腕を組み不満げな女 僻みっぽい人必見!僻みっぽい性格を直す方法7つ

あなたは人の言うことを素直に受け止めていますか?ネガティブになって、「どうせ私なんか・・」とウジウジ…

トレーニングする女 自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴10選

自分磨きはとても大切なこと。自分のことを磨かなくなってしまうと女性としての輝きも失ってしまいます。し…

悩む男 イライラさせる自尊心が低い男の恋愛の特徴10選

あなたの周りには、自尊心の低い男性はいますか?自尊心とは、自分の人格を大切にする気持ちのことを言いま…

男にくっつく女 彼氏に好きって言われたい!好きだと言わない心理&言わせ方

彼氏が全然好きだと言ってくれない・・。本当にそう思っているかはさておき、付き合っているなら、たまには…

抱き合うカップル 彼氏が大好きだとのろけ過ぎ!イライラさせる女あるある

彼氏が大好きすぎると、ついその気持ちを周りの人にも話したくなります。しかし、最初は笑顔で聞いてくれて…

恋愛・モテ

  1. ベッドに座っている女性
  2. メールを送っている女性
  3. もがいている男性
  4. 寝坊する女
  5. キスするカップル
  6. 手をつなぐシルエット
  7. 窓辺で座り込む女
  8. 彼女の買い物を待たされている男
  9. つまらなさそうな女
  10. 赤いドレスを着た女性
PAGE TOP